すし旬まぐろ 本家さんきゅう 二条店 3

12月中旬、ミッツ&ミッフィー&ジャックの三人で
またまた音楽会にお出かけしました006.gif

その時に、ジャックにご馳走になったランチをご紹介。


f0091282_34452.jpg
ジャック&ミッフィーがオーダーした上にぎりセット・ミニ赤出汁付¥1,380

f0091282_352934.jpg
ミッツは、サービスセット・ミニ赤出汁付¥780と
f0091282_364570.jpg
いくらのこぼれ盛り¥294をオーダー



ミッツが頂いたサービスセットはホントお得だと思います。
お一人様も多く、JR二条駅のすぐ側にあるので
非常に利用しやすいお食事処だと思います。




すし旬まぐろ 本家さんきゅう 二条店
住所:京都市中京区西ノ京栂尾町1-6 
電話:075-813-2309
営業時間:AM11:00~PM11:00(LO.PM10:30)

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2012-12-30 03:02 | 京都でグルメ | Trackback | Comments(0)

楓々亭 (ふうふうてい)

久しぶりに京丹後市の楓々亭 (ふうふうてい)さんに行ってきました006.gif
ココにお邪魔する時は何故か大雪の時が多くてね。
この日も貸切でした023.gif
f0091282_21501412.jpg
楓麺¥700の大盛り(+¥200)をオーダー
野菜の甘みが溶け込んだとスープは
とろみがあって麺によく絡みます。
豚骨のようなこってりではなくあっさりしているので
女性に嬉しいラーメンです。
寒い冬には身体が温まりますね。
f0091282_2205663.jpg
チャーハン(スープ付き)¥600もオーダー
パラパラというわけではありませんが
薄味で食べやすいチャーハンです。



ここのラーメンあっさりなのに、頼りない感じもないから
最後まで飽きずに食べられて好きなんですよねぇ。
わざわざ遠くに行かなくても
美味しいラーメンがあるんですよと言いたいです。
欲をいえば、もやしや白菜などの野菜がトッピングされていれば
女性にはもっと嬉しいかなと思います。


楓々亭 (ふうふうてい)
住所:京都府丹後市大宮町河辺3143-7

電話:0772-68-1556
営業時間:11:30~15:00
17:00~22:00
定休日:火曜日
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2012-12-29 21:46 | 北近畿でグルメ | Trackback | Comments(0)

とんかつ浜勝 イオン神戸北店

神戸三田プレミアム・アウトレットにお買い物に行った際に
ランチした、とんかつ浜勝 イオン神戸北店001.gif
f0091282_20294697.jpg
ミッツは、ヒレカツランチ¥990と+¥100でホッとコーヒーをオーダー
ご飯は白ごはんor麦ごはんを選べたので麦ごはんをチョイス
味噌汁は白味噌or赤味噌を選べたので赤味噌をチョイス
キャベツは千切りか角切りを選べたので千切りをチョイスしました。




f0091282_20361241.jpg
ミッフィーは浜勝ランチ¥690(ロースとチキンカツ)に+¥200で豚汁とろろセットを。
ご飯は麦ごはん、お味噌汁は白味噌、キャベツは千切りをチョイスしました。



お昼にあまり重いものは食べない主義なのですが
カラッと揚がったトンカツ&胸肉のカツは
油っこくなく、美味しかったです。
やはり専門店のものは、違いますね045.gif


とんかつ浜勝 イオン神戸北店
住所:兵庫県神戸市北区上津台8-1-1
電話:078-983-3831
営業時間:10:00~22:00
駐車場:あり

by ミッフィー

[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2012-12-28 19:26 | 神戸でグルメ | Trackback | Comments(0)

COCO'S ココス 小浜店

休日のドライブにちょうど良い距離の小浜。
お馴染みのCOCO'S ココス 小浜店 で夕飯を食べました003.gif

f0091282_19492611.jpg
ミッツオーダーのコーンスープ¥189と
f0091282_19502416.jpg
ハンバーグ&牡蠣フライ¥766



f0091282_19511174.jpg
ミッフィーは和風ジャポネギハンバーグ¥609
和風セット¥294をオーダー


今回も美味しく頂きました。

COCO'S ココス 小浜店
住所:福井県小浜市駅前町13-10
電話:0770-59-1400
営業時間:10:00~24:00
定休日:無休
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2012-12-27 19:48 | 北陸でグルメ | Trackback | Comments(2)

場外市場食堂

皆様、お久しぶりです。
ず~と放置しててゴメンナサイです。
色々お出かけはしているものの、
写真を整理したり、お店データをまとめたりする時間がなくて
すっかりご無沙汰してしまいました。
なんとか今年の日記は今年中にと思っているのですが
どうなることやら。。。042.gif
温かい目でみてやってください040.gif


っで、季節はすっかり冬ですが、秋の出来事をUP!

f0091282_18112599.jpg
豊岡の場外市場食堂さんでランチしました。
このお店、市役所がある通りから1本入って
さらに細い路地の奥にあり
車では入って行けませんでした。
f0091282_1819285.jpg
店内は、こじんまりしつつも子上がり席があり、
そちらに座らせて頂きました。




f0091282_18233297.jpg
ミッツは海鮮丼をオーダー
味噌汁・漬物・小鉢がついてなんとワンコイン005.gif
f0091282_1825127.jpg
お刺身も分厚く、いくらまでのって¥500なんて信じられません043.gif
f0091282_18272023.jpg
ミッフィーは、日替わり定食をオーダー
こちらもワンコイン。
この日はおせちの撮影があったとかで
味噌汁は伊勢海老のお出汁で、
小鉢もお煮しめやたたきごぼうでした037.gif



白ご飯は普通でしたが
ワンコインでこの内容なら大満足。
機会があれば、またお邪魔したいです。

場外市場食堂
住所:兵庫県豊岡市中央町15-35
電話:0796-29-1555
営業時間:11:30~13:30 
17:00~23:00
定休日:不定休
駐車場:なし(お昼は仮Pあり)店主さんに相談してね!

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2012-12-26 18:42 | 北近畿でグルメ | Trackback | Comments(0)

天女の里 紅葉祭り (京都府峰山町鱒留)

f0091282_21595938.jpg
自分のルーツをたどり、久美浜町と峰山町の中間にある鱒留の
大路(おおろ)という集落のもみじ祭りに顔を出した。
風雨をさえぎるテントが設備してあり
もみじのてんぷら入うどんに、
無料の芋煮をおいしくいただいた。
実は初めて訪れる自分のルーツに、
なんか懐かしく、ここの時の流れみたいなものが
自分のDNAにしっかりと刻まれているのを感じた。
まるでタイムスリップして、
時をかけているような不思議な感覚。
今 と 昔 が 共存している。
お茶のお手前もあり、ここらで(人生も)、いっぷく 。
実はこれが 何もしていないようで
ほんとは一番何かをしている時間であったりするような気がする。

忙しい時間とは 逆に 何もないのかもしれない。
忙しさを感じたら要注意。
心の豊かさは実はそことは対極にある。
そんな 大切なことを、故郷は思い出させてくれる。
ありがとう。

今年も一年、忙しく 終わってしまった。


By ミッツ

f0091282_22253166.jpg


f0091282_22245196.jpg

[PR]

by iiosu | 2012-12-13 22:20 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

安国寺のどうだんつつじ(兵庫県豊岡市但東町)

f0091282_21445533.jpg
秋が過ぎ冬が来る。
長い長い冬が来ても必ず春が来る。
自然の流れには誰も逆らえない。
戦乱に明け暮れた歴史を持つベトナム人は
平和は、次の戦争のインターバルと考える。
平和なうちに、次の戦争の準備をする。
こんな平和はいつまでも続かないと。
世界の常識は日本の非常識。
恒久平和を信じる日本人。
清盛の平家の盛衰をNHKが描く。
あの時に平家が滅ぶことを誰が考えたろう。
NHKはそういうシグナルを送る。
だから選挙は大切で、
ここはしっかり意思表示したいですね。
今そういう大切な段階に来てますから。


By ミッツ
[PR]

by iiosu | 2012-12-10 22:03 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

Boulangerie Chez・Takagi


すし玉さんでランチしたあと
f0091282_19234013.jpg
Boulangerie Chez・Takagi (ブーランジェリー シェ タカギ)さんに行きました。
f0091282_19241360.jpg
住宅街にあるプロバンス風の可愛いお店です。
f0091282_1925997.jpg
イーズアンティークさんの雑貨がディスプレイされてましたよ037.gif
f0091282_1929515.jpg
店内も可愛かったのですが
お客さんが多くて撮影出来ませんでした001.gif
f0091282_19303161.jpg
まだ新しいお店みたいで、
アレルギー表示がされてなかったので
乳製品が入ってなさそうなものをチョイスしました。


やはりスーパーで買う安いフランスパンとは違い
弾力があって美味しいパンでした。


Boulangerie Chez・Takagi (ブーランジェリー シェ タカギ)
住所:富山県富山市石坂新862-3
電話:076-481-8818
営業時間:?
定休日:月曜日、第3日曜日
駐車場:あり

by  ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2012-12-04 19:40 | パン | Trackback | Comments(0)