海鮮旨いもん家 卑弥呼 福知山

小山実稚恵さんのピアノ・リサイタルのあと、
海鮮旨いもん家 卑弥呼 福知山で食事しました001.gif
f0091282_2354697.jpg
お通し
f0091282_2355195.jpg
変わり冷奴
f0091282_23585635.jpg
天ぷら盛り合せ
f0091282_02997.jpg
ちょっとにぎり(奥)&本日のにぎり盛り(手前)
f0091282_043639.jpg
サーモンの荒焼き
f0091282_05657.jpg
もずく酢
f0091282_054261.jpg
おまかせ串盛り5種

海鮮旨いもん家 卑弥呼 福知山
住所:京都府福知山市昭和新町13
電話:0773-25-4488
営業時間:11:30~15:00
17:00~23:00
定休日:無休
駐車場:あり

by ミッフィー

前回訪問に続き、
今回もジャックにご馳走になりました。
ありがとうございました040.gif
[PR]

by iiosu | 2012-10-22 21:38 | 北近畿でグルメ | Trackback | Comments(0)

なじみや

ミッツが気になるお店があるというので
9月の連休に行ってきました001.gif
f0091282_14514635.jpg
八鹿のお好み焼き なじみやさんです。
f0091282_14531931.jpg
タオルハチマキの気合の入ったお兄さんが焼いてくれます。
f0091282_1454321.jpg
お好み焼きのメニューは↑こちら
焼きそばなど他のメニューはこちら→064.gif
f0091282_1456331.jpg
っで、オーダーしたのは、なじみや特製焼き¥1,500
マヨネーズでって書いてあるの解りますかね?
ミックスの1.5倍の大きさです。

二人で分けるにはちょっと足りないかな?という感じですが
この後予定があったので、追加はしませんでした。

f0091282_15182159.jpg
材料に拘ってはるので、
ソースこってりというよりは優しい味がしました。

なじみや
住所:兵庫県養父市八鹿町伊佐61-1
電話:0796-62-7438
営業時間:11:00~14:00(L.O.13:30)
17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:火曜日
駐車場:あり

by ミッフィー

[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2012-10-21 15:29 | 北近畿でグルメ | Trackback | Comments(0)

丹波市氷上町清住のコスモス畑

f0091282_21261244.jpg
今みんなが怒っている。

今、みんなが怒っている。
オスプレイ 沖縄 中国 復興費 野田総理 
みんなが怒ってるように見える。ように
テレビやメディアに誘導されていることに
気が付かないといけない。
怒れば負け。
そんなことしか見えないと負け。
何も考えていないから、
怒らせようとする人間にすぐ騙される。
脳味噌を洗脳されてる。


コスモスは怒るか?

暑い夏に出番が遅れて怒るか。
たとえ放射能を浴びても怒らない。
怒るのは、自分の心が弱いから。
コスモスはまわりがどんな状況でも笑ってる。

人間も本当はそうなれる。
人間もそういうふうに生まれてきてる。

自分で自分を苦しめるな。

コスモスを見て思いました。

優しさと美しさとかわいさと、
みんなみんな笑ってる。
幸せがいっぱい。
喜びがいっぱい。

心が大事

いまからもっともっと暗くなるから。


by ミッツ


f0091282_21425394.jpg

f0091282_2147384.jpg

f0091282_21482856.jpg

f0091282_21512414.jpg
↑今年の新しいお友達。
[PR]

by iiosu | 2012-10-19 21:54 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

おっとっと

これも9月の連休の出来事ですが。。。008.gif

f0091282_167015.jpg
竹野海岸までドライブ070.gif
f0091282_1691171.jpg
海岸沿いの小さな定食屋、「おっとっと」さんでランチしました001.gif
f0091282_16105612.jpg
日替わり定食¥600と
f0091282_16131497.jpg
地魚造り定食¥1500をオーダー

二人でシェアしました。

f0091282_3555132.jpg
この日の日替わりは、キンキのフライ
f0091282_3563969.jpg
お刺身は、石鯛・イカ・さざえ


どちらの定食にも、イカの炊いたん・きんぴら
キスの甘酢漬けと味噌汁が付いてきました。


キンキのフライって初めて食べましたが
(刺身や煮付けはありますが)
衣がサクサク、身はふっくら
甘くて絶品でした。
ミッツもこれなら、富浦海岸まで行かなくてもいいやと大喜び049.gif
石鯛のお刺身もコリコリとした食感でメッチャ新鮮でした053.gif


おっとっと
住所:兵庫県豊岡市竹野町竹野35-3
電話:0796-47-0877
営業時間:11:00~14:00 
17:00~21:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

by ミッフィー

[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2012-10-14 16:16 | 北近畿でグルメ | Trackback | Comments(0)

COCO'S ココス 小浜店

9月の連休に小浜までドライブ。
ちょうどお祭りの日で、後で知ったのですが
ダイスケ君とニアミスだったみたい。(残念)



っで、COCO'S ココス 小浜店で夕飯を食べました。
f0091282_13105136.jpg
ミッツはココス ビーフハンバーグステーキ&シーフードオーブン焼き
を¥924オーダー
出てきた時、ムール貝の身が1/3に縮んじゃっててビックリ005.gif
でも味的には、美味しかったそうです。
f0091282_13121884.jpg
ミッフィーはハンバーグ&エビフライ¥766をオーダー

メニューの写真では、ぷりぷりのエビフライと
プリプリ感を強調してあったので期待したのですが
至って普通のファミレスレベルでちょっとガッカリでした。
でもハンバーグは美味しかったです。


COCO'S ココス 小浜店
住所:福井県小浜市駅前町13-10
電話:0770-59-1400
営業時間:10:00~24:00
定休日:無休
駐車場:あり

by ミッフィー

[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2012-10-10 13:49 | 北陸でグルメ | Trackback | Comments(0)

花遊び

白楽天でバースディーランチを楽しんだ後、西宮に移動
f0091282_11223569.jpg
楽天に出店されている花遊びさんの
実店舗に連れて行ってもらいました。
f0091282_11245752.jpg
もうず~っと行ってみたかったので
やっと夢が叶いました016.gif
f0091282_11265679.jpg
お店は、住宅街にあり
f0091282_11272594.jpg
看板もなく、玄関に「花遊び」のプレートがあるだけです。
(写真撮影を許可してくださり
ありがとうございました040.gif


ネット販売が中心のようで
玄関も鍵がかかっていたのですが
ちょうどご主人がいらしたので
お願いして中に入れてもらいました043.gif







お店の中には、まだ値札も付いてない商品が
所狭しと置いてあり
宝探しのようで、もうワクワク053.gif
f0091282_1135499.jpg
そのお宝の中から、このアイアン♪スティックオーナメントを見つけました。
f0091282_11395126.jpg
5~6種類のシリーズがあったのですが
バードをチョイス


うん。良い買い物が出来ました003.gif


いや~、他にも沢山欲しい物があったのですが
なんせアンティークな商品ばかりなので
なかなか思い切ることが出来ませんでした(笑)


花遊び
住所:兵庫県西宮市甲子園2番町1-1
電話:0798-45-2644
駐車場:ガレージ前に1台駐車可能

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2012-10-08 12:00 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

中国料理「グランド白楽天」

これは、8月末の出来事ですが。。。042.gif



8月は、ミッツ&ミッフィー二人のお誕生日月なので
f0091282_15361662.jpg
阪急32番街の27階にある大阪新阪急ホテル直営の
中国料理「グランド白楽天」
ランチオーダーバイキングを楽しんできました。


先ずは、ふかひれスープ(写真撮り忘れ)と
オススメ料理3品が出てきます。
f0091282_15515850.jpg
鶏肉とカシューナッツ炒め
f0091282_15525745.jpg
海老のチリソース煮
f0091282_15535646.jpg
酢豚


そして、ココからがオーダーバイキングの始まり051.gif
f0091282_15551589.jpg
飲茶から、海老蒸し餃子と干し貝柱入り焼売
f0091282_15592100.jpg
水餃子
f0091282_160371.jpg
イカの甘辛仕立て
f0091282_1611487.jpg
白身魚のレモンソーズ
f0091282_162516.jpg
なんかイメージと違った北京ダック肉の甘辛味噌炒め
f0091282_166331.jpg
五目野菜炒め
f0091282_166453.jpg
春巻き
f0091282_1671959.jpg
焼き飯
f0091282_1675737.jpg
そのままでもチャーハンにのせても美味しい
玉子炒めのあんかけ
f0091282_1691359.jpg
そしてデザートは全種類一人前ずつオーダー
左から、タピオカ入りココナッツミルク
杏仁豆腐
マンゴープリン
f0091282_16112434.jpg
胡麻団子&ポテトの飴だき



全種類制覇は出来ませんでしたが
オーダーバイキングなので、
出来立てアツアツを頂けるのが嬉しいですね。
また平日ランチなのでリーズナブルですが
ネットから予約すれば、
よりお得なのでHPをチェックしてみてくださいね。

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2012-10-07 16:28 | 大阪でグルメ | Trackback | Comments(0)

サガミ 谷上店

徳島からの帰り、サガミ谷上店でランチしました001.gif
f0091282_1544762.jpg
ミッツは、ねぎとろ丼(まぐろ添え)セット¥1,312をオーダー
茶碗蒸しも付いてなかなかお得です。

f0091282_1582616.jpg
ミッフィーは、親子あんかけうどん¥924をオーダー
白だしのあんかけ玉子とじうどんに
胡椒がピリリと効いた軟らかい鶏肉
更に梅干・生姜・ポン酢ジュレが付いてくので
4種類の味が楽しめるおうどんでした。

サガミ 谷上店
住所:神戸市北区谷上西町18番3号
電話:078-581-0511
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休
駐車場:あり

by ミッフィー

[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2012-10-07 15:26 | 神戸でグルメ | Trackback | Comments(0)

徳島土産 2012

2012年・阿波踊りツアーのお土産は。。。
f0091282_14112142.jpg
毎年お馴染みの。。。




大野海苔037.gif
あとりえ市さんのなると金時スィートポテト
露地もののすだち

もうこの三品は間違いないですね。
f0091282_14165175.jpg

それとミッツセレクトの祖谷そば
残念ながら、試食出来なかったのですが
差し上げた方には、大好評でしたので
来年はもっと沢山買ってこようと思います。

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2012-10-07 14:22 | おうちごはん・頂き物 | Trackback | Comments(0)

阿波金長かすていら

今更ですが。。。042.gif



徳島で、自分用に買ったお土産
f0091282_1339412.jpg
ハレルヤさんの阿波金長かすていら 和三盆黒糖
f0091282_13514448.jpg
米粉を使用しているのでもっちもちの食感で
和三盆の甘みと香りが上品なカステラです。


カステラは乳製品を使用してないので
ミッフィーには、貴重なお菓子です。

by ミッフィー

[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2012-10-07 14:06 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)