ふく利 北島本店

東横イン 神戸湊川公園を出発し、
f0091282_20193177.jpg
明石海峡大橋を渡って、
今年もお盆は徳島へ
f0091282_20214550.jpg
ランチは、ふく利 北島本店 さんへ行きました。
f0091282_2125613.jpg
神戸脱出に時間がかかったので
ピーク時間は過ぎていましたが
それでも満席で少し待ちました。
f0091282_21142765.jpg
オーダーしたのは、中華そばに、もやしをトッピング
お客さんのほとんど(女性客も)がチャーハンも一緒に食べてはりましたが
夜にひびくといけないので
今回はらーめんだけにしました。
あっ、因みに自販機で食券を買うシステムです045.gif
f0091282_21155582.jpg

f0091282_17235150.jpg
正統派な中華そば
麺はストレートで、チャーシューがパサつきもなく美味しかったです。

あっさりしたスープなので、
白ご飯は頼む必要なしです。


ふく利 北島本店
住所:徳島県板野郡北島町江尻字川中須18-4
電話:088-698-0098
営業時間:11:00~15:00
定休日:水曜日(祝日の場合翌日)
駐車場:あり

by ミッフィー

[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2012-08-31 23:30 | 四国でグルメ | Trackback | Comments(0)

東横イン 神戸湊川公園 宿泊記

f0091282_23314689.jpg
なんと、去年の夏より元気だ。
体から歳を取ると思ったら、逆。
頭から歳を取る。
思考が、元気なはずの体を押さえつける。
「出来るはずがない。」
「無理したらいけない。」
それが、この夏、自分の体で証明された。

波のない静かな水面(プール)で泳ぐ華奢な体を、
ひと夏の間に、ギラギラ太陽の中で
波を正面からうけてもぐいぐい泳げるような
力強い体へと体自身が、変えてしまった。
海に体が対応したのだ。
逆に頭がびっくりしてるのが今の自分の状態。
何が?起きているんだ。
頭は 多分 まだ分かっていない。
知らぬ間に老いぼれてたんだ。こいつ。

だから、結論。頭で考えれないような状況、
つまり“環境の変化”というか
とりあえず環境がとても大切である。ということ。
とにかく泳がないと溺れてしまうとか、
環境が体を作り、頭があとからついてくる。
本当は自分の中にすごい可能性が眠っている。
まだまだまだまだ。
体は知ってるし、心も知ってる。
あたま。あたま。
これが分かっていない。


神戸の宿泊でも 三ノ宮の定宿ではなく
「東横イン 神戸湊川公園」に宿泊してみた。
朝食が大混雑しないこのサイズがヨロシイ。
周囲は寂しいが、案外アクセスも良く使える。


ミッツのホテル評価
★★★☆☆


Byミッツ

f0091282_021412.jpg

[PR]

by iiosu | 2012-08-29 23:57 | ホテル東横イン放浪記 | Trackback | Comments(0)

広東料理 順徳

お盆休みの初日は、神戸へ。。。


ミッツ&ミッフィーが神戸で食事といったら、あのお店なんですが、
そろそろ新規開拓してみようっということになり、
f0091282_2223380.jpg
広東料理 順徳さんにお邪魔しました001.gif



f0091282_22295232.jpg
あっさり味の澄んだスープに、
お野菜たっぷりな五目汁ソバ¥730は、細麺でした。
f0091282_11254782.jpg
ちょっと炒め油が多いけど、味的には最高なチャーハン¥630
f0091282_1129341.jpg
皮がねっとりモチモチなエビ蒸しぎょうざ¥650
f0091282_11311014.jpg
ごぼう?としょうが?がたっぷりシャキシャキな春巻は、
ちょっとお高い¥1400
f0091282_11334846.jpg
優しい味のシュウマイ¥650は、ウマウマでした011.gif


お客さんが次から次へと来店する人気店。
春巻きは、油っこくてちょっと好みじゃなかったけど、
他のお料理は、美味しかったです。

広東料理 順徳(じゅんとく)
住所:神戸市中央区北長狭通3-4-7
電話:078-331-5320
営業時間:11:30~14:30、17:00~21:00
定休日:月曜日
駐車場:なし

by ミッフィー

[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2012-08-23 23:20 | 神戸でグルメ | Trackback | Comments(0)

Bakery&Cafe Provence(プロバンス)

お盆休みに福知山のプロバンスさんにお邪魔しました。

遠出前は、ココでランチするのが定番ですね006.gif
f0091282_12133254.jpg
夕飯に響くといけないので、
今回は少なめです。


アレルギー表示は有難いですが、
全ての商品に乳製品が入っているので
入っていない商品も提供してくれると
もっと助かりますね。

Bakery&Cafe  Provence(プロバンス) 福知山店
住所:京都府福知山市土師新町2丁目 119-1 
電話:0773-20-2828   
営業時間 AM 7:00~PM19:00  
駐車場:有(店前の駐車場はすぐに満車になるので、
第二駐車場に止めてね)

by ミッフィー 
[PR]

by iiosu | 2012-08-21 12:18 | パン | Trackback | Comments(0)

Plus Heart

久しぶりにイオン大日ショッピングセンターに行ったら
Plus Heartさんが2割引セール中だったので
f0091282_13363560.jpg
ついつい買っちゃた003.gif


プラスハート
住所:大阪府守口市大日東町1-18 
イオン大日ショッピングセンター2F
電話:06-4252-3564
営業時間:9:00~23:00

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2012-08-20 13:36 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

COCO’S ココス 茨木沢良宜店

大阪からの帰り、COCO’S ココス 茨木沢良宜店
夕飯を食べました001.gif


f0091282_1224186.jpg
先ずはシュリンプとオニオンサラダ¥346を二人で仲良く分けました。
f0091282_12262014.jpg
カレーフェアー中だったのでミッツは、バターチキンカレー¥924をオーダー
f0091282_1229322.jpg
ミッフィーはノーマルにスパイシービーフカレーをオーダーしました。



f0091282_12372120.jpg
っで、ラッキーなことに、
ドラえもんオリジナルマグカップが当たっちゃった041.gif


やっぱ夏はカレーだねと思ったミッフィーなのでした。




COCO’S ココス 茨木沢良宜店
住所:大阪府茨木市沢良宜東町4-37
電話:072-638-1833
営業時間:平 日 10:00~深夜2:00
土曜日 10:00~深夜2:00
日祭日 10:00~深夜2:00
駐車場:あり

by ミッフィー

[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2012-08-18 23:50 | 大阪でグルメ | Trackback | Comments(0)

サガミ 箕面店

先月のことですが。。。042.gif

月一大阪出張の際に、サガミ 箕面店でランチしました。
(箕面店でランチするのは、初めてかも?)



f0091282_11513366.jpg
ミッツは、ざるそば(2段)と天ぷらミニ丼のセット¥861をオーダー
f0091282_1156278.jpg
ミッフィーは、なめこおろしうどんとにぎり寿司¥903をオーダー
f0091282_1158095.jpg
それとデザートに、ミニわらびもち@¥168もオーダー

平日ランチはお得なセットがありますね006.gif

サガミ 箕面店
住所:箕面市粟生外院6丁目608-1
電話:072-726-9611
営業時間:11:00~0:00
駐車場:あり

by ミッフィー

[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2012-08-16 12:03 | 大阪でグルメ | Trackback | Comments(0)

ミスドでゴクシャリ♪

八鹿から和田山に移動。
暑さにモウロウとなりながら、イオンへ。


とりあえず、休憩せなあかんっという訳で、
ミスドへGO
f0091282_161673.jpg
早う、冷やさなアホになるやん、っちゅうことで008.gif
冷たいもんの中から
ゴクシャリ マンゴー&ブラッドオレンジ
ゴクシャリ Wピーチをチョイス

ハーフで充分ひえひえになりました037.gif




奥さん、ミスドはドーナツだけじゃないのよ。
ひんやりスイーツもチェックしてね。

(最近、乳製品断ちしてるので、
アレルギー成分が表示してあるのは
非常に助かりまっす)

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2012-08-08 16:31 | チョコレート&アイス | Trackback | Comments(0)

お食事処 こざく羅 2

八鹿に用事があったので、お食事処 こざく羅さんでランチしました。




今回オーダーしたのは、
ミッツが天ぷらそば(温)¥600
ミッフィーが天ざるうどん¥800





っが、出てきたのは~
f0091282_15462994.jpg
ざるそば¥800
f0091282_15471461.jpg
天ぷらうどん(温)¥600


え~~~~~~~ッ!?
逆ですよ逆
ミッフィーは冷たいおうどんをオーダーしたのよ。
でも、老夫婦に「違いますよ」とも言えず、
値段も入れ替わったとはいえ、同じなので
そのまま、頂きました【泣く】

美味しかったからいいんだけど
それにしてもあぢ~~~~~ッ042.gif
まぁ天ぷらが最高に美味しいので、
よしとしましょう045.gif


住所:兵庫県養父市八鹿町朝倉 155-1
電話:079-662-4185
営業時間:11:00~14:00
17:30~20:00
定休日:月曜日
駐車場:あり

by ミッフィー

[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2012-08-08 15:59 | 北近畿でグルメ | Trackback | Comments(0)

ピアノ&チェロ・デュオリサイタル パリ・モスクワ 音楽と共に ...

昨夜は、ホテル「北野屋」ハーモニーホールで行われた
ピアノ&チェロ・デュオリサイタル
パリ・モスクワ「音楽と共にロマンの旅」に
マダムエミリーと弟君夫婦と一緒に行ってきました。
(因みにミッツはお留守番でした)
f0091282_15261581.jpg
ニコ・トロイトラーさん(チェロ)と明日香カルメン斎藤さん(ピアノ)の
素晴らしい演奏を聴いた後、ディナータイムへ




f0091282_15524859.jpg
前菜とお刺身
f0091282_15554395.jpg
椀物は冬瓜と鰻
f0091282_15581354.jpg
焼き物は鰆
f0091282_15585445.jpg
夏野菜のテリーヌ
f0091282_15594686.jpg
かき揚げ
f0091282_161921.jpg
丹後のばら寿司・湯葉の吸い物・香の物
f0091282_1644684.jpg
デザートは、トマトとグレープフルーツのゼリー寄せ???



もずくにキウイ、
デザートには、オクラと山葵が入っているなど
変わった組み合わせのお料理を頂きました043.gif



アットホームな雰囲気のコンサートで
とっても楽しい夜でした。

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2012-08-01 16:29 | 音楽と美術鑑賞 | Trackback | Comments(0)