トミーズのあん食

いととめにて、トミーズのあん食をGET049.gif
f0091282_2223496.jpg
定価より¥80高いけど、丹後で神戸の
あん食が買えるのが非常に嬉しい038.gif
食パンと比べると高いように思うけど
普通のあんパン6個買うより絶対お得で美味しい!

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2012-07-30 22:10 | パン | Trackback | Comments(0)

八鹿夏まつり2012花火大会(兵庫県養父市)

f0091282_22272655.jpg
盆地である八鹿は暑い暑い。
開始の30分前からぞろぞろと人が出だす。
びっくりするくらいのんびりムード。
どこが見やすいかアクセクする必要もなく、
街の中心から上がる花火なら、どこでも見やすいんだろう。
それでも、橋のたもとにある街一番のお菓子屋さんの横には
結婚式場で使用されるような椅子が無造作に置いてあり、
座る場所に困っていたミッツ&ミッフィーをおもてなし。
川沿いの風が心地よく、隣でかき氷の作る音がガチャガチャと
それもまた夏の風情を体で感じることが出来る貴重な体験。
夏の到来を告げる花火として、
重たくなく、軽くなく、日帰りコースで楽々で楽しめた。
メインストリートに連なるコンビ二やドラッグストアや
パチンコ店では、この日は特別と駐車場を開放しており、
ミッフィーが褒めるように、この心配りも出来るようで
なかなか出来ないことであり、
世の中が変わったのか、八鹿が出来ているのか、
席取り場所取り駐車場や交通機関で
殺気立つほどの花火大会を知っているだけに
これほど気持ちの良い花火も珍しかった。
この街のおだやかな雰囲気を感じて欲しい。
“優しさがいっぱい”の花火大会。


By ミッツ

f0091282_22483494.jpg
f0091282_2249112.jpg

[PR]

by iiosu | 2012-07-19 22:49 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

名水「福寿の水」(兵庫県豊岡市但東町)

f0091282_2210046.jpg
原発に反対する前にしなければならないことがある。
電気を自己調達するか、
それとも電気を使わない生活をするか。
原発に反対しておいて、
今までの過剰な生活を続けようなんて甘い。と
遊び人の大先輩から言われ、なるほどと思った。
電気を使わない生活まで自分の遊びに
しようとしているから驚いた。
テレビに背を向けて、自分の意思で遊んできた人は、
やはり覚悟から違うから、
意見も当然厳しく人と違う。
あやうく、安易に原発反対の
プラカードを持つところだった。
人に流されて。

こんな名水が無料で飲めて
これほど気持ちが良い海で泳げて
青空と海を見ながら風呂にも入れる。
最高の環境で生活している。
するとどうなるか??
自分が消えていく。
真実はひとつだ。
未来は実はそこにある。
あとは嘘だ。
全力で遊ぶとそれが見えてくる。
教えてくれる。
誰も他には教えてくれないことを。
だから、もっと もっと 遊ばないと。


By ミッツ

f0091282_22454545.jpg

f0091282_22474182.jpg

[PR]

by iiosu | 2012-07-17 22:10 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

「サバイバル時代の海外旅行術」高城剛

f0091282_23154292.jpg
旅に出て旅の本を読む。
非日常X非日常からすごいパワーをもらう。
小さなことは考えなくていい。
そんな時間があれば前にすすもう。
動いている人だけが持つ躍動感をこの本から感じて下さい。
「世界を代表する自由人やお金持ちは
いつも旅行してるか田舎に住んでる。
間違っても都心の高層ビルには住んでない」など、
旅行の話から、社会全体に鋭く切り込んでいく。
芸能も含めて、表と裏の種明かし暴露的な面もあり
それが、いくつあるか数えて見るのも面白い。
筆者が言うように、ポスト・インターネット社会は
ハイパーモビリティこそが切り開く。
そんな行動力を身につけたい。

f0091282_23442253.jpg
夏の定宿。
海を眺めるロビーで
潮風を感じての読書三昧。
f0091282_23462193.jpg

東京には愛が溢れていますか?
愛が一番少ない街は東京らしいです。
これからは、豊かさでなく愛です。
田舎には愛も夢も希望も溢れています。
毎日が本当に楽しいです。


By ミッツ
[PR]

by iiosu | 2012-07-15 23:35 | 読書部屋(経済社会雑感) | Trackback | Comments(0)

「ジェーン・エア」シャーロット・ブロンテ

f0091282_23413795.jpg
「夏の頭は感じやすい。
新潮文庫の100冊。」
昔、こんないいコピーがあった。

今から165年前に書かれた傑作小説。
まず、現代を1本とすると
3本くらいの容量がある複雑な思考経路と
言葉の洪水に驚かされる。
今の人間は(自分ももちろん含め)
昔の人間からくらべ 
それほど考えていない。
大雨、原発 こわい こわい。

愛の告白のシーンでは、
女性主人公に対して
男性が尊敬の言葉として、
「あなたには自然の美しさを見る眼がある」と言う。
さらには、自分を廃木と言う落ちぶれた彼に対して
今度は女性が
「あなたは廃木ではありません。
青々として、力強く茂っています。
植物はあなたが生えろとおっしゃっても、
おっしゃらなくても、あなたの根元に生えます。
だって植物は、あなたの大きな陰にいることが嬉しいのですもの。
そして生長するにつれて、あなたに寄り添い、
あなたのまわりに からみつきます。
だって、あたたの力が、このうえもない
安全な支えとなって下さるのですから。」と告白する。
これだけ自然に対して敬意を払うような優しい目線を
この傑作を書き上げたシャーロット・ブロンテは、
弱冠30歳でありながら持っていた。
信じられない。
今では、その境地にたどり着くまで
遠回りして、遠回りして、
いやはや、最後までたどり着けない人もいる。
現代の複雑な高等教育とはなんぜよ。
オーガニックも森も自然も、
昔はすぐそこにあったんだ。
フルスピードで時代は変化して
次のステージには 実は もう 
昔の人しかいない。

そう。完全に時代は1週して、
シャーロット・ブロンテが今、一番新しい。



By ミッツ


f0091282_0191445.jpg

[PR]

by iiosu | 2012-07-13 00:10 | 読書部屋(経済社会雑感) | Trackback | Comments(0)

サガミ 箕面店

f0091282_2262548.jpg

大阪からの帰り、またまたサガミ 箕面店で夕食を食べました003.gif
f0091282_227564.jpg
ミッツは純和鶏玉子丼と麺¥1281をチョイス
蕎麦好きミッツは、麺大盛り(無料)をオーダー
f0091282_22131054.jpg
ミッフィーは、天ざるきしめん【竹】¥1280をオーダー

ざるきしめんが2枚もついていたので
少しミッツに食べてもらいました023.gif


サガミ 箕面店
住所:箕面市粟生外院6丁目608-1
電話:072-726-9611
営業時間:11:00~0:00
駐車場:あり

by ミッフィー

[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2012-07-09 01:11 | 大阪でグルメ | Trackback | Comments(0)

海水浴してきました!2012 夕日ヶ浦 (京都府京丹後市)

f0091282_0192897.jpg
夏休み前のプレオープン、
砂浜を整えるブルドーザーに、まだまだ冷たい水温ながら
駐車場は無料でシャワーも使えた。
やっぱり今年も一番乗り。
1年間、プールという人口の水で泳いできた体。
スポーツした気になっていると
海という自然が容赦のない洗礼。
水の冷たさと、海流の流れと波の強さ。
そして強烈な潮の臭い。
これこれ。

今年も無事に夏が来た。
f0091282_0401480.jpg


ミッツのまた行きたい度★★★★★


f0091282_0422861.jpg
陸へ上がると今度はサイクリング。
壊れた自転車を直したら、
こんなところへ連れてってくれた。
大江山連峰に囲まれる緑の大地。
豊かな自然と暮らしている。
こんな素晴らしいところに
ミッツ&ミッフィーは住んでいます。感謝。
[PR]

by iiosu | 2012-07-05 00:46 | プール海&温泉&マッサージ | Trackback | Comments(0)

COCO’S ココス 千里山田店 2

寄り道したので、すっかり遅くなり、
ランチは前回の出張に引き続き
COCO’S ココス 千里山田店へ。
14時を回っていましたが、満席で少し待ちました005.gif
f0091282_18202755.jpg
っで、ミッツはフェアー中の
インド風シーフードカレー¥924をオーダー
f0091282_1826964.jpg
ライスと別にココットに入ってくるルーは、
唐辛子マーク3の辛口ですが
シーフードがたっぷり入っていてウマウマ053.gif
f0091282_18301358.jpg
ミッフィーはコンボランチ¥714
(パンorライス スープバー付き)と
シュリンプとオニオンのサラダをチョイス
ボリューム満点だったので、
チキン竜田揚げ みぞれソースとサラダは、
二人で分けました。



COCO’S ココス 千里山田店
住所:大阪府吹田市山田西4-1-20
電話:06-6836-0061
営業時間:平 日 7:00~深夜2:00
土曜日 7:00~深夜2:00
日祭日 7:00~深夜2:00
定休日:なし
駐車場:あり

by ミッフィー

[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2012-07-04 18:46 | 大阪でグルメ | Trackback | Comments(0)

インテリアデザインショップ モビリグランデ

f0091282_16232730.jpg
大阪出張の際に、池田市にある
インテリアデザインショップ モビリグランデさんに行ってきました。


1Fは、輸入雑貨など小物を展示




2Fは。。。
f0091282_16271072.jpg
f0091282_16272160.jpg
f0091282_16274210.jpg
f0091282_16275439.jpg
お姫様気分になれる素敵な家具がいっぱい



3Fは。。。
f0091282_163375.jpg
パイン家具が中心でカントリーな感じでした。




田舎の家具屋にはない輸入家具が沢山展示されていて
とっても楽しかったです。
いつか、こんな家具が似合うお家に
住みたいと思うミッフィーなのでした。



PS.  本店から数十mのところに
YUMEMI製のオーナーさんのお宅がありました。

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2012-07-01 16:41 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)