上海料理 蓮 三宮本店 【閉店しました】

ミッツ&ミッフィーの神戸グルメといったらココ↓
f0091282_2224011.jpg
上海料理 蓮070.gif
f0091282_2226838.jpg
特製湯葉の野菜巻¥600
甘辛い湯葉が、油揚げみたいな感じで
香ばしくて美味しかったです011.gif
f0091282_22293185.jpg
上海風チャーハン¥800
ちょっとサラダ油が多めでしたが、味付けは良かったです037.gif
f0091282_2232146.jpg
上海焼餃子(6個)¥600×2
お皿からはみ出すくらい大きな羽の餃子
中の具もたっぷりで大満足。
また甘酸っぱいタレも好みです049.gif



上海料理 蓮 三宮本店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-10-6 ムーンライトビル3F
電話:078-321-2178
営業時間:ランチ11:00~14:30
ディナー17:00~23:30
定休日:無休
駐車場:なし

by ミッフィー

[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2012-04-29 22:41 | 神戸でグルメ | Trackback | Comments(0)

仙太郎 神戸そごう店

映画「ももへの手紙」を観た後、三宮でショッピングぅ049.gif
神戸そごうのデパ地価で、おやつを購入しました001.gif
f0091282_21443351.jpg
仙太郎青じそ入りぼた餅と黒豆大福053.gif

ミッツチョイスのぼた餅は結構な大きさ。
ミッフィーチョイスの大福は、
塩味の大きな黒豆がゴロゴロ。
どちらもお値段がちょっと高めでしたが
美味しい和菓子でした。


仙太郎 神戸そごう店
住所:兵庫県神戸市中央区小野柄通8-1-8 そごう神戸店 B1F
電話:078-221-4181
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休(そごうに準ずる)

by ミッフィー

[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2012-04-28 01:32 | 和@スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

映画「ももへの手紙」in 109シネマHAT神戸

f0091282_2347823.jpg
傑作だ。
まずこの映画の主題に驚いた。
人の気持ちだ。
今まで、こんな映画があったであろうか。
人の気持ちを真剣に考える。
実はこれは誰も教えてくれない人間の盲点。
本当はお父さんはあの時
あんなふうに思っていたんだよ。とか
お母さんは本当はこんな気持ちだった。とか
とても大切な感覚なのに
忘れかけている自分にまず気付く。
一つ一つの事象がメッセージ。
今やどんな俳優も自分の気持ちを演じるのに精一杯。
自分を美しく演じるのに精一杯。
これでは深みのある作品は描けない。
なさけない。
日本の宝物であるアニメは
とんでもない境地に到達してる。
ピュアでヘルシーだが、
それが一番体にいいっていうか
心にいいということが
映像表現として成立してる。
そこにはどぎつい色彩や
過剰な演技も欲張りな演出もない。
優しい風景が流れて
やがて時間が全てを教えてくれる。
きっと世界は驚くであろう。
それが本当の日本の良さ。
お父さんありがとう。
お母さんありがとう。
ここにもあそこにも優しい気持ち。
そんな日本が大好き。
こんな映画が出てくるんですね。
素晴らしい。
本当に演技がいらなくなってきた。



f0091282_0103430.jpg


By ミッツ
[PR]

by iiosu | 2012-04-27 00:14 | 映画館でシネマを | Trackback | Comments(0)

丹後ジャージー牧場ミルク工房 そら

お天気が良い休日は、海が見たくて
美浜方面へ、ドライブ060.gif
気候も暖かくなったので
丹後ジャージー牧場ミルク工房 そらさんに行きました001.gif
f0091282_22485522.jpg
ソフトクリーム&琴引きの塩アイスのダブル

甘いのと甘塩っぱいのを交互に食べると、もう幸せ~053.gif
あっさりしてて、とても美味しいアイスです。


そうそう、お邪魔した日は、
イートインスペース増築中でした。
GWには、完成してるかも?


(有)丹後ジャージー牧場 ミルク工房 そら
住所:京都府京丹後市久美浜町神崎411
電話:0772-83-1617
営業時間:10:00~17:00 
定休日:木曜日
駐車場:有

by ミッフィー

[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2012-04-25 22:43 | チョコレート&アイス | Trackback | Comments(0)

手しごと讃岐うどん 讃々 (さんさん)

日帰り大阪出張の際、
高速を使わずに、一般道で向かうので
道中の川西市でランチしました001.gif
f0091282_2014749.jpg
今回お邪魔したのは、手しごと讃岐うどん 讃々 (さんさん)さん。
f0091282_2043777.jpg
駐車場はお店にお裏手にあります。
(裏口からお店に入店出来ます)
f0091282_2053995.jpg
ミッツは、とろろぶっかけ(卵黄入)¥680と
舞茸の炊き込みご飯¥200をオーダー
f0091282_2082932.jpg
ミッフィーはちく天しょうゆ¥630をオーダー
f0091282_2094418.jpg
麺がツヤツヤなの解ります?
モチモチ、弾力がある麺で、とても美味しかったです。
っが、ミッフィーのおうどんは汁気が少ないので、
麺を引っ張り出すのが少し大変でした。




手しごと讃岐うどん 讃々 (さんさん)
住所:兵庫県川西市緑台2-2-121 多田グリーンハイツ商店街内
電話:072-792-8887
営業時間:[月~木]
11:00~15:00
[金・土・日・祝]
11:00~14:30,
17:00~20:30
※但し麺が終了次第閉店。
定休日:火曜日
駐車場:あり

by ミッフィー

[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2012-04-23 20:19 | 大阪でグルメ | Trackback | Comments(0)

mint bisさんちのAQ雑貨セール

先週の土曜日は、サリーちゃんと一緒に
mint bisさんちの自宅shopにお邪魔しました003.gif
f0091282_11461896.jpg
何度見ても素敵なアトリエ
f0091282_11474996.jpg
ちょうどミモザが満開でした060.gif
f0091282_11505662.jpg
こんな看板もありましたよ。
これから度々オープンしてくださるのかしら!?005.gif
f0091282_11525064.jpg
さて小屋のは。。。
f0091282_11541047.jpg
イギリスからやって来たアンティークや
f0091282_11553181.jpg
ハンドメイドなどなど。。。
mintさんのセンスが光るものばかり053.gif
f0091282_11575953.jpg
っで、今回買った物は。。。↑
大散財してしまいました043.gif
(しばらく、おとなしくしなくちゃ)



ずっしり重くてサリーちゃんに手伝ってもらいながら
持って帰りました003.gif
でもお気に入りです053.gif053.gif053.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2012-04-21 12:02 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

甲子園(中央特別自由席)

f0091282_23403983.jpg
テレビで見るものとリアルで見るもの
時々この修正をしてやらないと
人に人生を造られてしまう。
ましてやこれだけスピード感のある時代に生きて
臨場感がある“生”に身を置き、
そこで感じることは大切。
甲子園に行くと、裏の席のおっさんが
ラジオの解説者よりも詳しく
絶妙の“やじ”を飛ばし、それを聞くのも楽しい。
テレビ放送は何でも写していそうでいない。
プロよりも詳しいアマチュアの時代である。
お金をもらわない人の時代である。
お金をもらわず、仕事でもないのに
毎夜、舞を舞っているミッツの春である。
それが一番贅沢で美しいことなんだ。
それが分かるのにも20年かかった。

f0091282_03693.jpg
↑ 甲子園バックネット裏席は
グリーンシートの10段までが特等席のようでした。


f0091282_2354651.jpg
↑ 500円弁当はボリュームあり

by ミッツ
[PR]

by iiosu | 2012-04-21 00:05 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

サリーちゃんより

4/1の暮らしのまんなか Vol.3に行けなかったミッフィー。
残念がるミッフィの為に、
サリーちゃんがお土産を買っててくれました003.gif
f0091282_21251039.jpg
どうやら、&. あんどさんで買ってくれたみたい。
前から欲しいと思っていたアイアンキーと
飲んじゃうのが勿体無いくらい可愛い紅茶053.gif



サリーちゃん、いつも本当にありがとう060.gif
ミッフィーの好きそうな物を考えてくれたことが
とっても嬉しいです040.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2012-04-19 22:00 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

あっしゅCafe

今回の福井の旅は、宿泊先は、チサン イン 福井
ミッフィーのお買い物はLpa
大和田町を基点にしました001.gif
f0091282_12103083.jpg
っということで、休憩も大和田町のカフェで。。。
f0091282_12115485.jpg
あっしゅCafe さんは、ブライダルの相談や
f0091282_12144331.jpg
ブーケやアレンジメントも手がけていらっしゃる会社のようです。
f0091282_12163451.jpg
営業時間はこちら。
14:00を過ぎても、軽食が頂けるので何かと助かりそうです。
f0091282_12183395.jpg
店内はリゾートな雰囲気です。
f0091282_12191723.jpg
っで、二人してミニパフェ@¥600をオーダー。
本当は、フルーツパフェが食べたかったのですが、
完売してたので、ミッツがチョコバナナパフェ
ミッフィーが抹茶パフェをオーダー


結構甘かったので、ミニで充分でした。
(因みに普通サイズはどちらも¥800でした)

あっしゅCafe
住所:福井県福井市大和田町20-29-2
電話:10:00~21:00(L.O.20:30)
ランチ
月~土
11:00~14:00 
日・祝
11:00~14:30 
定休日:火曜日
駐車場:あり

by ミッフィー

[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2012-04-17 12:27 | チョコレート&アイス | Trackback | Comments(0)

SELFISH セルフィッシュ 2

毎年恒例、春の福井出張。
毎年さくらの咲く時期のお出かけですが、
今年は全然咲いていませんでした。
(因みに4/4の出来事です)
f0091282_20575630.jpg
っと言う訳で、福井の雑貨屋さんといえば、ココ。
今年もSELFISH(セルフィッシュ)さんにお邪魔しました003.gif
f0091282_20591471.jpg
っが、なんと前日の爆弾低気圧の突風で
外壁と屋根が飛ばされてしまったらしく、
店主さま、大忙し005.gif
詳しくは、コチラのブログでどうぞ→072.gif
そんな大変な時にお邪魔してしまい申し訳なかったですが
気持ちよく、お買い物させていただきました001.gif
f0091282_21542526.jpg
っで買ったものは。。。
ホーローの洗面器とカップ
ちょっとお安くなっていたのでラッキーでした037.gif



SELFISH セルフィッシュ
住所:福井市和田東2-1619
電話:0776-37-3252

営業時間:11:00~19:00
定休日:土曜日
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2012-04-13 22:00 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)