<   2011年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

la cigogne(ラ シゴーニュ)6

豊岡に行ったついでにla cigogne(ラ シゴーニュ)さんに行きました011.gif
f0091282_2216833.jpg
ミッツチョイスの手作りカレーパン¥160
★★★★☆
f0091282_22175862.jpg
ミッツチョイスのゆで卵¥130
★★★☆☆
以前食べたトロトロ半熟たまごが大好きなミッツ
黄身が半熟じゃなかったのが残念だったらしいです。
f0091282_22274347.jpg
ミッフィーチョイスのカレーフランク¥140
★★★★★
やっぱ焼立ては旨いわ045.gif
f0091282_22295995.jpg
f0091282_22301287.jpg
f0091282_22302491.jpg
冷蔵ケースにあったチキンのバルサミコ¥290
★★☆☆☆
チキンがパサついててなんだかノンオイルのツナみたいでした。
やっぱ焼立てをチョイスした方がよさそうですね009.gif
でもボリューム満点でした。
f0091282_22361032.jpg
ミッフィーチョイスのバンド・オ・ショコラ¥180
★★★☆☆3.5)
この歯応えのある生地が好きです。


ポイントカードも出来て嬉しいけど
全体的に以前のような勢いがない気がしました。


la cigogne(ラ シゴーニュ)
住所:兵庫県豊岡市戸牧37-10

電話:0796-23-8666
営業時間:平日・日曜:9:00~19:00
土曜・祝日:8:00~19:00
定休日:不定休
駐車場:有

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2011-12-29 22:45 | パン | Trackback | Comments(0)

海鮮旨いもん家 卑弥呼 福知山

三田・「郷の音ホール」からの帰り道福知山の
海鮮旨いもん家 卑弥呼さんで夕食を食べました001.gif
(ブログには初登場ですが、久しぶりの訪問です)
f0091282_18224940.jpg
お通しは、大根といかの煮びたし(柚子の皮入り)
f0091282_18242918.jpg
変わり冷奴¥399
キムチとごま油の組み合わせがジャックに大評判
f0091282_18255995.jpg
豆腐の揚げだし¥399
f0091282_18265396.jpg
天ぷら盛り合せ¥924
プチトマトの天ぷらは初めて005.gif
f0091282_1828057.jpg
ちょっとにぎり¥714
f0091282_18385654.jpg
本日のにぎ¥1260
f0091282_18391489.jpg
黒豚の角煮¥609
ん~、ちょっとパサついてたかな?
f0091282_18401346.jpg
ジャックが張り切ってオーダーしたまぐろカブト焼は何故か
鯛のカブト焼¥609に変身
でも鯛も脂がのってて美味しかったです053.gif


ちょっとした手違いがあったものの丁寧に対応してくださったし
なによりリーズナブルで美味しかったので
ジャックも大変気に入ってくれました。

海鮮旨いもん家 卑弥呼 福知山
住所:京都府福知山市昭和新町13
電話:0773-25-4488
営業時間:11:30~15:00
17:00~23:00
定休日:無休
駐車場:あり

by ミッフィー

[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2011-12-27 19:07 | 北近畿でグルメ | Trackback | Comments(0)

GAMAY Nouveau ガメイ・ヌーヴォー2011

三田市吹奏楽団のクリスマスコンサートでは、
毎年クリスマスプレゼント大抽選会があるようで
f0091282_22162363.jpg
なんと
ミッツが大当たり~038.gif
GAMAY Nouveau ガメイ・ヌーヴォー2011を頂きました041.gif

お正月、一族が集まるパーティーで飲もうと思いま~す。
三田市吹奏楽団さん、ありがとうございました040.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2011-12-26 22:27 | おうちごはん・頂き物 | Trackback | Comments(0)

三田市吹奏楽団のクリスマスコンサート2011

f0091282_1863130.jpg
メリークリスマス!
北近畿はすっかりホワイトクリスマス。
兵庫県三田市にあるすばらしいホール
「郷の音ホール」での吹奏楽団コンサートへ行ってきました。
地元高校生が舞台で踊るAKBメドレーをはじめ、
ちびっこ飛び入り参加のマル・マル・モリ・モリなど、
楽団員の質も高く、ホールも本格的なのに
カジュアルでアットホームな内容で、
どうしても審査員然と聞き入ってしまうホールの演奏会ですが、
今回の演奏会だけは、とても楽しい雰囲気で
みんなで作るって感じで好感が持てました。
終了して、ロビーに出ると、楽団員さんがお見送り、
「良いお年を」と、これは地元の恒例年の瀬行事だったんだ。
楽しい音楽で、一年を締めくくるなんておしゃれ。
今年もいろいろあったけど、来年も来れたらいいね。
ありがとう。

By ミッツ
[PR]

by iiosu | 2011-12-25 18:23 | 音楽と美術鑑賞 | Trackback | Comments(0)

Footpath 3 戦利品編

Footpath Cafeにミッツを残し、
ミッフィーは雑貨を物色045.gif
f0091282_19544181.jpg
f0091282_1955083.jpg
f0091282_19575391.jpg
閉店時間が迫っていたので駆け足で探し
f0091282_20455994.jpg
きちゃないキャベツボックス?をゲット049.gif
f0091282_20523211.jpg
傘立て代わりにしようとと買ったバケツ
f0091282_20535111.jpg
ランチョンマット?も購入しました037.gif


自分へのクリスマスプレゼントが見付かって
満足満足なFootpathさんでした024.gif



Footpath(フットパス)
住所:兵庫県西脇市下戸田33-1

電話:090-3169-7914
営業日:Footpath ブログでご確認ください
営業時間:11:00~16:00
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2011-12-23 19:49 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

Footpath Cafe 2

さぬきうどん優さんを後にし、次に向かったのは
f0091282_11471612.jpg
Footpathさんのカフェ038.gif
f0091282_11501940.jpg
色々用事を済ませてから
3時過ぎに伺ったので、貸切状態でした。
f0091282_11543788.jpg
シンプルだけどセンスがあるこの空間が好き~053.gif
f0091282_11552360.jpg
日が傾きはじめ、いっそう良い雰囲気です045.gif
f0091282_11575559.jpg
お邪魔した日のカフェメニューです。
どうしてもケーキが食べたかったので
行く前に062.gifしてお取り置きをお願いしました042.gif
f0091282_121945.jpg
りんごのタルト キャラメリゼ
f0091282_12114884.jpg
チョコスフレ

どちらも手作りの優しい味がして美味しかったです016.gif

Footpath(フットパス)
住所:兵庫県西脇市下戸田33-1

電話:090-3169-7914
営業日:Footpath ブログでご確認ください
営業時間:11:00~16:00(L.O.15:30)
駐車場:あり

by ミッフィー

[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2011-12-22 11:43 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

さぬきうどん優 2

久しぶりに西脇のうどん屋さん
さぬきうどん優さんでランチしました003.gif
f0091282_19115229.jpg
先ずはサービスのうどんかりんとう
f0091282_19122128.jpg
前夜、忘年会だったミッツは
シンプルにかけうどん¥400をオーダー

関西風のお出汁が美味しい060.gif
麺よりお出汁を楽しむ感じかな?
f0091282_19145830.jpg
ミッフィーはかきあげぶっかけうどん・温¥500をチョイス

お出汁が見えませんが、底に
かけより濃い目のお出汁があります。
うどんは少し太めでモチモチ
わかめが入っているのが嬉しいです045.gif


さぬきうどん優
住所:兵庫県西脇市寺内515-15

電話:0795-23-3373
営業時間:11:00〜14:00
17:00〜20:00
定休日:毎週火曜 第3水曜
駐車場:あり

by ミッフィー

[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2011-12-21 19:05 | 播磨でグルメ | Trackback | Comments(0)

カフェスイーツ ムッシュマキノ

豊中のケーキ屋さん、ムッシュマキノさんの
f0091282_2083067.jpg
カフェスイーツ ムッシュマキノさんの方にお邪魔しました001.gif
f0091282_20101976.jpg
入り口には、本日のお誕生日の方のネームが。。。005.gif
f0091282_20163930.jpg
駐車場は、お店の裏側にあります045.gif
f0091282_20205571.jpg
店内は、お客さんで大混雑。
人気がありますね006.gif
f0091282_20241198.jpg
生ケーキのショーケースは、とっても華やか。
お値段も良心的ですが、ケーキの説明書きがないのが、ちと残念。
f0091282_20274111.jpg
っで、ミッツはシンプルにショートケーキ¥315をチョイス
f0091282_20292451.jpg
ミッフィーはピスターシュショコラ¥440をチョイス
f0091282_2030484.jpg
チョコレートムースとピスタチオのババロアが相性抜群。
ミッフィー的には、苺ショートよりこっちの方が好きかな。




オマケ
f0091282_20392015.jpg
同じ通り沿いにある本店の方も覗いてみました。
ケーキ、焼き菓子ともに少し内容が違うかな。
こちらは、イートイン出来ませんのでご注意を006.gif


カフェスイーツ ムッシュマキノ
住所:大阪府豊中市少路2-10-27
電話:06-6841-4388
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:あり

by ミッフィー

[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2011-12-20 20:01 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(4)

オーバルポット&プレート

それでは、ピグレット姫にもらった良いものをご紹介003.gif
f0091282_21554522.jpg
ブリキのオーバルポット038.gif
取っ手部分がサビサビで、一瞬
レザーで出来てるのかと思っちゃいました005.gif

姫、可愛いポットをありがとう。
大事に使わせていただきま~す040.gif



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓これは、またまたみどりの雑貨屋さんで買ったナンバープレート
f0091282_22133687.jpg
以前買ったブルーのプレートも可愛いけど、
これも気に入ってま~す049.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2011-12-19 22:22 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

金沢のお土産♪

昨日は、ピグレット姫のお家に遊びに行かせて頂き
お昼に姫ママの手料理をご馳走になったうえに
姫からは、沢山お土産を頂きました~042.gif
f0091282_220144.jpg
加賀麩不室屋さんの細工麩
金沢といえばお麩だもんね。
可愛すぎて、食べるのもったいないくらい。
お正月に頂こうかなと思ってます011.gif
f0091282_2275913.jpg
柴舟というおせんべいも頂きました。
まだ開けてないのですが、
どうやら生姜煎餅のようです。
これから大事に頂きま~す012.gif



f0091282_22162775.jpg
それからクリスマスプレゼントも頂いちゃいました。
f0091282_2217331.jpg
この天使を見たら、幼稚園の聖劇を思い出しちゃった059.gif
一日一個ずつ食べればちょうどクリスマス。
こちらも大事に頂きま~す024.gif



あともうひとつ良い物を頂いたんですが
それは、明日ご紹介しまっす。

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2011-12-18 22:36 | おうちごはん・頂き物 | Trackback | Comments(0)