トミーズのあん食

阪神尼崎の催事にトミーズが来ていたので
f0091282_1251831.jpg

前から食べてみたかったあん食を購入しました041.gif
f0091282_1255073.jpg
ずっしり重いです005.gif
f0091282_126585.jpg
綺麗にマーブル状になっています038.gif
トミーズのスタッフさんによると買って1~2日は
ふんわりした食パンの食感を楽しみ
3日目からは、トーストしてバターを塗って
食べるのがオススメだそう。
アドバイス通りにして食べたら
本当に美味しかったです053.gif

阪神百貨店尼崎店での販売は明日まで。。。

by ミッフィー

[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2011-10-31 12:14 | パン | Trackback | Comments(0)

サガミ 箕面店

またまた、サガミ 箕面店 で食事してきました037.gif
前回の訪問記はこちら→011.gif


f0091282_10263937.jpg
今回は、しゃぶしゃぶセットをオーダーしてみました043.gif
f0091282_10274588.jpg
付き出しの春雨サラダと薬味・お野菜・ゴマだれ・ポン酢
f0091282_1029503.jpg
そしてドドンと国産牛のリブロース
f0091282_10313025.jpg
とっても柔らかく、甘いお肉
f0091282_10325822.jpg
そして〆はおうどんで。。。
f0091282_10332332.jpg
ミッツは無理を言ってお蕎麦にしてもらいました001.gif
f0091282_1034530.jpg
デザートはさっぱりとゆずシャーベット


お腹いっぱい美味しい物を頂きました038.gif
因みに、毎月29日はしゃぶしゃぶ食べ放題らしいです。

サガミ 箕面店
住所:箕面市粟生外院6丁目608-1
電話:072-726-9611
営業時間:11:00~0:00
駐車場:あり

by ミッフィー

[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2011-10-30 10:22 | 大阪でグルメ | Trackback | Comments(0)

讃岐製麺 麦まる なんばシティ南館店

出張時のランチは、サクッと済ませたいのでうどんで042.gif
(っていうかいつもうどん食べてるけど。。。)
f0091282_1083080.jpg
今年4月「つるり」からリニューアルされた麦まる なんばシティ南館店
高架下なので、入り口は暗いですが
店内はセルフうどん店とは思えないほど
落ち着いた雰囲気です045.gif
f0091282_1012042.jpg
今回は、温玉ぶっかけとジャンボいなりと野菜のかき揚げをオーダー

温玉の黄身が固まり過ぎてて、全然トロッとしてなかったけど
コシがあって美味しかったです。

讃岐製麺 麦まる なんばシティ南館店
住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60
なんばシティ南館1F
電話:06-6644-2897
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休
駐車場:なし

[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2011-10-29 10:06 | 大阪でグルメ | Trackback | Comments(0)

東横イン大阪伊丹空港 宿泊記

f0091282_2242191.jpg
ある興行師から
「夜に客が入らなくなった。」と聞き、
チャンスとばかり、行動範囲を広げる。
世の中が変わる時に家にいたらだめで
出来る限り動きまわる。見る。
これが、さらに、良い循環を生む。
小さく小さくなる人がいる反面、
動ける人だけ伸びていく。
この夏から自分の中で結実したイメージは、
エンターテイメントからリゾートへの回帰。
ここを一番考えた。
受身の娯楽から、自分が主人公、自分道の開拓へ
自分を見つめ 対面する。もっともっと自分が知りたい。と。

世の中が大きく動き 規制のエンターテイメントは崩壊していく。
島田伸介ショックがその代表例で、表に見える者でなく、
その裏にいて金を数える醜い人間の影が、
ようやく大衆に見えてきた。
今まで騙されてきたことに気付いてきた。
ここ最近映画は全滅だ。完全に潮流が変わった。
流れを間違えるとひどいめにあうぞ。。
眼の前に見えるものが 真実。
それこそが“本物”のエンターテイメントだ。
偽者のはりぼてよ、そこをどけ!!
輝く世界の幕が開くのですから。

f0091282_2384646.jpg

f0091282_23113057.jpg

f0091282_23124494.jpg


車でのアクセス導入には信じられない道を通行し、
部屋にある壁掛けのテレビは角度があり見にくい。
ツインルームは、ベッドの幅が狭い。
がしかし、全て許容範囲。やはり
最新の東横インは最高の東横インであるのだ。
ここは使える。

ミッツのホテル評価
★★★★☆

Byミッツ
[PR]

by iiosu | 2011-10-28 23:06 | ホテル東横イン放浪記 | Trackback | Comments(0)

サガミ 箕面店

f0091282_20423622.jpg
大阪出張の道中、サガミ箕面店で夕食をとりました003.gif
f0091282_2111534.jpg
お料理が出てくるのを待っている間、辛味大根をスリスリ
f0091282_2113036.jpg

ミッツは北海彩り定食¥1449をチョイス
秋の新蕎麦にいくらとホタテの北海小丼に天丼とボリューム満点005.gif
f0091282_21131975.jpg
ミッフィーはざる御膳¥1491のお蕎麦をうどんに変更してもらいました。
(ほとんどのメニューが蕎麦からうどんに変更出来るそうです)

和食の王道中の王道、寿司・天ぷら・麺のセットが頂けるお店。
こういう、ザ・定食というメニューを頂けるお店が
ミッツ&ミッフィーが住む町周辺では
案外少ないので、よかったです。



サガミ 箕面店
住所:箕面市粟生外院6丁目608-1
電話:072-726-9611
営業時間:11:00~0:00
駐車場:あり

by ミッフィー

[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2011-10-27 21:19 | 大阪でグルメ | Trackback | Comments(0)

バスケット市 戦利品&food編

f0091282_2193162.jpg
それでは、バスケット市で買った物と食べた物をご紹介しまッス003.gif
f0091282_2111361.jpg
先ずは、いつか行ってみたいと思っていたlittlegardenさんで
f0091282_21145921.jpg
パッケージが可愛いカレルチャペックの紅茶5種類053.gif
f0091282_21164240.jpg
ぬくぬく素材のギンガムチェックが可愛いバック060.gif


ミュージカルのパンフも余裕で入る大きさ
どんなお洋服にも合わせやすい色で重宝しそうです049.gif





続いて。。。食べたものをご紹介011.gif
f0091282_21255765.jpg
美味しいパンでお馴染みのラ シゴーニュさんで
f0091282_2128182.jpg
サンドウィッチ
オープン30分後くらいでしたが最後のサンドウィッチでした005.gif
f0091282_2131526.jpg
それから二代目 うえしんさんで
f0091282_21324887.jpg
炊き込みご飯
f0091282_21331184.jpg
移動販売車のVIGOREさんで
f0091282_21343580.jpg
ジューシーでボリューミーな無添加フランクフルト038.gif
f0091282_21393660.jpg
スイーツは、前から気になっていたよっちゃんプリン
f0091282_21415251.jpg
なめらか系のプリン
濃厚で生クリームの味もしっかりしています。
それでいて甘ったるくなく、最高に美味しいプリンでした016.gif
プリン部門ミッフィーランキングベスト3に入る美味しさでした。

f0091282_21543076.jpg
雨が強くなかったら、HaLu HaLu CAFEさんのたいやきや
但馬牛コロッケなんかも食べてみたかったんですがねぇ。。。
残念なお天気でした008.gif

byミッフィー
[PR]

by iiosu | 2011-10-24 21:58 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)

バスケット市in豊岡

今日は、北近畿のあちらこちらでイベントが行われていましたが
f0091282_20513344.jpg

ミッツ&ミッフィーは、豊岡市総合体育館前広場で行われた
バスケット市に行ってきました001.gif
f0091282_20524161.jpg
f0091282_20525789.jpg
f0091282_20532360.jpg
f0091282_20533935.jpg
f0091282_2053512.jpg
f0091282_20541364.jpg
f0091282_20543299.jpg
移動販売車も含めて35店のお店が出店

結構057.gifが降っていたのですが
沢山の人で賑わってましたよ。


戦利品&フード編はまた明日。。。

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2011-10-23 21:04 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

薔薇日記

ぼちぼち秋バラの季節かな043.gif
f0091282_19264065.jpg
日当たり悪いカクテルさん。
はげぼんさんでも咲いてくれてます001.gif
f0091282_20201335.jpg
元気もりもりローゼンドルフ シュパリースホップさん
春より色が綺麗です045.gif
f0091282_20224887.jpg
秋は非常に花もちが悪いキャスリン・モーリーさん
でもどのバラよりもオーラがハンパない053.gif




オマケ
f0091282_2029227.jpgf0091282_20293722.jpg
最近買った孔雀アスター
f0091282_20332579.jpgf0091282_20334358.jpg
左・・・なんだっけ?
右:サルビア  夏場に何回か切り戻したけど、
花がさくころやっぱり倒れてしまいました007.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2011-10-22 20:38 | ガ-デニング | Trackback | Comments(0)

ローソン ウチカフェスイーツ

ミッツがちょこちょこ買ってきてくれるローソンのウチカフェスイーツ
f0091282_1850295.jpg
シュークリームの食べ比べをしてみました041.gif
f0091282_18512657.jpg
左が大きなツインシュー¥110
右がなめらかミルクカスタードシュー¥105
f0091282_18545914.jpg
大きなツインシューは、生クリームとカスタードの二層
なめらかミルクカスタードシューは、
口当たりがよいカスタードがたっぷり

ミッフィーは、シュー生地、クリーム共に
大きなツインシューの方が好み
値段も¥5しかかわらないなら断然こっちを買うわ045.gif


f0091282_1931079.jpg
これは1ヶ月前に食べたプレミアム 和栗のロールケーキ
f0091282_196265.jpg
和栗のダイス入りで、栗のつぶつぶが結構入ってます。
クリームも和栗の優しい味で美味しかったです016.gif


いや~最近のコンビニスイーツは
ホント馬鹿に出来ないですね011.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2011-10-21 19:43 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

セス・ゴーディン「新しい働き方」ができる人の時代

f0091282_2115243.jpg
311から世の中が変わり、どんどん出版される
「新しい働き方」や生き方の本を多数読んだ。
米国Yahoo!の元副社長セス・ゴーディンのこの駄作には正直あきれた。
彼らの思考にはもう限界が来ているようです。
そんな折見た、 Eテレの「白熱教室JAPAN」での
慶応大学明治大学の授業にはさらにあきれた。
アメリカとその思想が没落していこうとしているのに。。
現実が分かっていない議論。

教師の言う事に賛同し正しく理解することが《優秀》で、
教師の言う事に矛盾を感じ理解出来ないと《無能》である。

これは、教育でなく、洗脳なんだ。
教育とは洗脳のことですか?

アメリカが推し進める「資本主義」
その思考の結果が、今世界で起こっている暴動だ。
その思考の輪の中にいる限り、
どうやら幸せにはなれない ということが
新しい価値感を持った人々は気付いてきた。
311後に特に顕著に。

これだけ、結果が見えているのに、
見えない人には何も見えない。
洗脳 洗脳 洗脳

TPPの結果もこれだ。
暴動。

前からおかしいと思っていたが
顔が歪む前原誠司さんの頭も本当に
おかしくなってきたようですね。
京都人として残念です。

日本人が暴動を起こさないために
考えなければならないことが
たくさんありそうです。

人の白黒もはっきりしてきました。

今が 正念場!

がんばりましょう。


By ミッツ
[PR]

by iiosu | 2011-10-20 21:36 | 読書部屋(経済社会雑感) | Trackback | Comments(0)