<   2011年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

中央屋内プール(大阪市中央区)

f0091282_2111845.jpg

節電する気は全くなし。
罰金?増税?
少しゆっくり考えよう。
地球温暖化 CO2削減目標、
どうなったんですか?
頭を使わない「まじめ」は一番いけない。
楽な生き方を選ぶべきでない。
“税金の取りすぎで原発作ったんでしょ??”
大いなる過剰を、根底から考えましょう。
過剰 過剰 過剰
なのに、答えは節電ですか?増税?本気??
暑さで狂ってるんですよね。みんな。
水は、なんで冷たいんですか?
(小学生なら答えれます。)

東電の社長も替わりました。
さぁ今こそ人と逆に生きましょう。

明日はいよいよ海開き。
子供の頃より嬉しいのは、
自分がスイマーになって初めての夏、
大好きな海がいよいよOPENする。

屋内温水プールから海へ、
これが結果としての節電です。

仕事の合間には、道頓堀川の北側、
大阪ミナミの歓楽街宗右衛門町の近隣にある
中央屋内プールにも行ってみた。

中央屋内プールは、更衣室は狭いものの、
ドライヤー完備、シャワールームも大きく清潔。
25mx5コース。1コース5~6人で
ゆずりあいスイミング。サウナ(採暖室)や、
とても大きな水温の高いジャグジープールも
男女仲良く、利用しあっていました。
元気な大阪人もマナー良く静かにスイミング。
都心、歓楽街のど真中に、オアシスを見つけました。
自分が眼を開けると、あらゆる物が見えてきます。
ここも、まさか、こんなところに。。という場所。
日本はやっぱりすごいのです!


一般700円


ミッツのまた行きたい度★★★★☆


Byミッツ


f0091282_2113686.jpg

[PR]

by iiosu | 2011-06-30 21:15 | プール海&温泉&マッサージ | Trackback | Comments(2)

グルメロムレット マルビル店 2nd

大阪でのお仕事が長引いたので、
夕飯を済ませてから帰ろうということになり
f0091282_2347129.jpg
グルメロムレットに行きました。
f0091282_23475138.jpg
今回オーダーしたのはこちら↑
f0091282_23512710.jpg
デミ&コロッケオムライス¥850
f0091282_23523898.jpg
揚げ茄子ときのこのミートソースオムライス¥880
スープとサラダが付いてバランスがいいですが
なんかオムライスの形がゆがんでる。。。
でも美味しかったです。



グルメロムレット マルビル店
住所:大阪府大阪市北区梅田1‐9‐20大阪マルビルB2F
電話:06-6346-0681
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30) 
11:00~17:00(ランチ)
定休日:不定休

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2011-06-29 23:55 | 大阪でグルメ | Trackback | Comments(0)

手打うどん工房 穂の香 大阪第一生命ビル店

という訳で、大阪でのランチは
f0091282_22574415.jpg
手打うどん工房 穂の香 大阪第一生命ビル店で食べました。

このお店、店名が穂の香となっていますが、
メニューは杵屋とほとんど同じでした。
f0091282_232676.jpg
っで、ミッツは月見うどん¥600といなり¥100のセットで
f0091282_2331571.jpg
ミッフィーは、ちくわ天おろしうどん¥650をオーダー

杵屋同様、お出汁が色のわりにマイルドというか
味が薄いおうどんでした。

手打うどん工房 穂の香 大阪第一生命ビル店
住所:大阪府大阪市北区梅田1-8-17
大阪第一生命ビルB2Fファーストプラザ
電話: 06-6344-7865
営業時間:平日11:00〜16:00 17:00〜23:00
土日祝11:00〜21:00
定休日:不定休
駐車場:なし

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2011-06-28 23:10 | 大阪でグルメ | Trackback | Comments(0)

中華工房おかげさま

一ヶ月くらい前のことになりますが042.gif
福知山の中華工房おかげさま さんで夕食を食べました。
f0091282_21191095.jpg
移転してからは、初めて。。。
f0091282_21204942.jpg
定休日や満席でなかなかお邪魔出来ませんでした043.gif


この日のメニューはこちら↓
f0091282_21215320.jpg
f0091282_21221520.jpg
f0091282_21224532.jpg
f0091282_21225575.jpg
f0091282_2123531.jpg
f0091282_21232332.jpg

f0091282_21235136.jpg


っで、大阪出張前に寄ったのでサクッと済ませらるように二品だけオーダー
f0091282_21263881.jpg
本日のおすすめの中から、エビ蒸し餃子¥680をオーダー
つなぎのお肉が少なく、ぷりぷりのエビがたっぷり049.gif
f0091282_21304171.jpg
あんかけ焼きそば¥850もオーダー
海鮮&お肉の下処理がちゃんとしてあるのがよく解ります。
f0091282_21332228.jpg
そしてなんといってもこの麺、初めての食感と味で驚きました005.gif
焼き色がついている部分はパリッとしてて香ばしく
でもモチモチしていてホント美味しかったです053.gif

毎週火曜日と第1.2.3水曜定休
しかも20:30までに入店しないといけないので
ミッツ&ミッフィーには、なかなか厳しい条件なのですが
是非またお邪魔したいお店です。

中華工房おかげさま
住所:京都府福知山市厚中町4-3
電話:0773-23-1131
営業時間:11:30~14:00
17:30~22:00 (LO21:00)【20:30までに入店】
定休日:毎週火曜日と第1.2.3水曜定休日
駐車場:あり

by ミッフィー

[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2011-06-27 21:51 | 北近畿でグルメ | Trackback | Comments(0)

「働き方革命」 駒崎弘樹

f0091282_101461.jpg
依然ミッツはプールに浮かんで考える。
けっして、あせらず さわがず がんばらず。
スポーツしないスイマーは
プール運営には迷惑かもしれないが、
このスイマーの本拠は海とする。
海開きされればそちらに移る。
それまでは、プールに浮かんで考える。
ただひたすら考える。いや、感じる。

TVのニュースは、毎日毎日
管が辞めるの辞めないの。
東電経由の原発情報、
そして、節電のすすめ。
国民の頭をそれで一杯にする。
何も考えれない人が増えている。
大切な人生の何時間を奪うのか。
それが、一番の犯罪で、浪費だって。

見えない人には見えないが、
見えてる人には見えてきた新時代。

節電しようとする人より、
結果として節電してる人の時代。

そこが、ほんとにおもしろい。

自分の人生に革命が起きると、
それまで、白黒だった世界が、
カラフルに色ずくほどの
キラキラ感に包まれます。

こういう本が導きます。



By 仕事とプライベートを完全に分離するのでなく
毎日毎日をかけがえのない一瞬ととらえ、
プライベートを充実させることにより
さらに仕事の密度が高くなることを
強く感じているミッツ
[PR]

by iiosu | 2011-06-26 01:16 | 読書部屋(経済社会雑感) | Trackback | Comments(0)

老祥記 ろうしょうき

モンプリュを後にし、元町駅方面に向かいながら南京町へ
f0091282_20425996.jpg
もう5時を過ぎてましたが、老祥記の前を通りかかると
まだ閉店してなくて、しかも10分ほどで
買えるということで行列に並んでみました037.gif
f0091282_20475769.jpg
店内でも1皿3個からイートイン出来ますが、
テイクアウトで4つ(@¥90)購入しました。
f0091282_20503450.jpg
ふぉ~っ!!これが有名な老祥記の豚まんにゃのね~011.gif
ちょっと小ぶりで肉汁が外に染み出てます。
中のあんははっきり言って味が濃いです。
美味しいけど、ミッツ&ミッフィーのは
ちょっと塩辛かったです。


老祥記 ろうしょうき
住所:兵庫県神戸市中央区元町通2-1-14
電話:078-331-7714
営業時間:10:00~18:30(売り切れ次第閉店)
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)
駐車場:なし

by ミッフィー

[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2011-06-22 21:09 | 神戸でグルメ | Trackback | Comments(0)

patisserie mont plus パティスリー・モンプリュ

パラダイス・キスを観た後、電車に乗って元町へ
f0091282_20325286.jpg
patisserie mont plus パティスリー・モンプリュさんに行きました041.gif
f0091282_20401773.jpg
やっと念願叶いました043.gif
f0091282_20411843.jpg
店内には、お菓子の材料や器材も販売されていて、ワクワクしまっす023.gif
f0091282_2045162.jpg
っで、ミッツはビュッシュロンをオーダー
これは、ちょっとパサついていて意外と普通だったかな。
f0091282_20465385.jpg
ミッフィーはスリーをオーダー
土台のビスキュイはガッツリ甘いですが
上のムースはふわふわでキュッと甘酸っぱく
これひとつで色んな味が楽しめるケーキでした。



パティスリー・モンプリュ
住所:兵庫県神戸市中央区海岸通3-1-17
電話:078-321-1048
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日
駐車場:無

by ミッフィー

[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2011-06-21 21:05 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

映画「パラダイス・キス」 in 109シネマHAT神戸

f0091282_228349.jpg

初めて言葉を交わした日の、その瞳を忘れないで~♪
ユーミンのあのフレーズが浮かんでくる。
さわやかで美しい青春ドラマ。
見終わった後は、「完璧すぎる」という
言葉しか浮かばなかった。

プライド高い優等生北川景子が、
ラブホテルで向井ジョージ理くんになじられて
泣きながら、「あんたなんか大嫌い。名門高校の制服を
手に入れるのにどれだけ努力したか。
あんなたには分からない。」というシーンがいい。
プライドをずたずたにされながらも、
自分の夢を追う専門学校生のデザイナー達に、
共感してゆくヒロインを北川景子が見事に演じる。
親への不満や、屈折した感情を演じさせると本当に上手く
それが克服されて、本当の自分を見つけた時の
表情のギャップが、この女優の十八番。いいい。

向井ジョージ理くんの瞳。熱い熱い眼差しに、
男(っていうか、おっさん)でさえ、キュんとなった。(やばい)
脚の長い向井君めちゃくちゃかっこいいね 。
学園祭のファッションショーのシーンが
この映画のクライマックスで、
輝いている北川景子を見つめる
向井ジョージ理くんの表情がいい。
「モデルを美しくする最高の方法」は、恋をさせること。
自分が、そこまで育てあげたモデルに
恋をしてしまう男の表情まで、この役者は計算出来る。
本当にたいしたもんですね。驚きました。



ジョージがいてくれたから、今の自分はある。

素晴らしい出来栄え。
そして、ファッション。

特に、受験中の自分を追い込んでいる
多くの学生さんに見て欲しい。
そして、夢を忘れかけた大人にも。
出来れば、神戸で見たい。



あなたにもジョージは、きっといるはず。

またすぐ観たくなりました。


Byミッツ


f0091282_22241632.jpg






f0091282_22245967.jpg

[PR]

by iiosu | 2011-06-20 22:40 | 映画館でシネマを | Trackback | Comments(0)

サリーちゃんの手作りパン&ジャム

サリーちゃんに手作りパンと手作りジャムを頂きました037.gif
f0091282_11135917.jpg
今回はシンプルにハチミツ入りのパン。
ほんのり甘くて何もつけなくても美味しいパンです049.gif

手作りジャムは、お家の庭にあるグミの実で
作ったジャムなんだそう。
とっても綺麗な色でとろとろ~、
キュッと甘酸っぱくて、パンだけでなく
ヨーグルトやアイスに乗せても美味しそう。

サリーちゃんは、お菓子作りも上手だし
手先も器用で、ホント理想のママです。
ミッフィーも見習いたいわ045.gif

サリーちゃん、いつもありがとうね040.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2011-06-19 11:11 | おうちごはん・頂き物 | Trackback | Comments(0)

丹後ジャージー牧場ミルク工房 そら

f0091282_2217432.jpg

f0091282_20492467.jpg
久しぶりに久美浜の丹後ジャージー牧場ミルク工房 そらさんに行ってきました037.gif
f0091282_22152788.jpg
アイスの価格はこちら↑
f0091282_2216284.jpg
この日のショーケースはこんな感じ
f0091282_2226273.jpg
っで、ミッツ&ミッフィーがチョイスしたのは、
ジャージーソフトクリーム&琴引の塩アイス
ソフトクリームはもちろん美味しいけれど
塩アイスの塩加減が絶妙でミネラル豊富って感じ
店員さんには塩アイスは溶けやすいからと
あまりオススメされませんでしたが
なかなか良い組み合わせだったと思います053.gif

(有)丹後ジャージー牧場 ミルク工房 そら
住所:京都府京丹後市久美浜町神崎411
電話:0772-83-1617
営業時間:10:00~17:00 
定休日:木曜日
駐車場:有

by ミッフィー

[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2011-06-17 22:35 | チョコレート&アイス | Trackback | Comments(0)