<   2011年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

「老けない人の免疫力」 安保 徹

f0091282_0184475.jpg
「人ははじめることさえ忘れなければ
いつまでも若くある。」

毎日毎日毎日がどうして、毎日毎日毎日来るのか
そこを必死で考えて下さい。
昨日と、今日は、同じことをしてはいけない。
プールで泳ぎながら、
私の意識はそんなことを考えます。

世の中の二極分化が激しく、
病院通いの人と いつもつやつや元気な人
怒ってばかりの人 いつもにこにこの人
二極分化は恐ろしく広がり、
対にいる人の頭の中身は正反対だ。
食べ物には気を使うのに、
一番大切な頭の中身には無関心。
利権と利益を固守するテレビや新聞からは
正しい意見や考え方が全く排除され、
見れば見るほど病気になる。
肩こりは、肩の使わなさ過ぎ?過保護。
薬に高いお金を支払うくせに、
どうして、お金を払って勉強しないの?
脳味噌まで過保護ではかわいそう。
¥630で、名医が3時間 あなただけに
大切なお話を話してくれます。
自分の体や脳が喜びます。眼からウロコです。
もう、信用出来る人の話しか
聞かなくていいですよ。
今から、ますます 世界は良くなります!
ただ 無料が一番命取りです。。
心して生きてください。


Byミッツ
[PR]

by iiosu | 2011-02-28 00:38 | 読書部屋(経済社会雑感) | Trackback | Comments(0)

出石B&G 海洋センタープール(兵庫県豊岡市)

f0091282_21143157.jpg
兵庫県北部の公共スポーツ施設の充実ぶりに驚く。
青垣、和田山、八鹿、出石と立派な
温水プールがありよりどりみどり。
山に囲まれるこの立地のオアシスとなる。
出石B&G 海洋センタープールは、
職員の「どうぞお好きに使って下さい」という
気楽な対応もあり、肩肘張らず楽しく
のびのびとスイミングが出来ました。
最初水に入った瞬間、冷たさを一瞬感じましたが
この冷たさが、ハードなスイミングには
かえって良かったのかもしれません。
f0091282_21255175.jpg
↑ 更衣室のグリーンの壁の独特のムードに驚きます。
ロッカーの数に比べ あきらかに狭いスペース。
5人も入れば窮屈でしょう。
ドライヤーはないけれど鏡横のコンセントが便利。
f0091282_21452657.jpg
↑ 個室シャワー3室あり、
シャワーが可動式で温度調節可能です。
個室スペースが大きく良かった。
f0091282_2147991.jpg
↑ プレハブをつないだような外観に年季を感じますが
プール施設にはそれほど古さは感じません。


採光の良さでは、近隣のプールに正直かないません。
プールは少し暗く感じましたし、水深1メートルも
浅く感じました。天井も低いです。
ただ、清潔でクリーンですし、泳ぐだけに
これ以上望むことはないのかもしれませんが、
近隣施設(青垣 和田山 八鹿)のレベルの高さが
際立ちます。スクールのない日曜日が狙い目です。
豊岡市出石総合スポーツセンター内にあり、
出石温泉館 乙女の湯 が隣にあり
そちらは、日曜日は激込みのようでした。



日曜夕方で、他3名。空いてますが平日はスクールも多い。


25mx6コース。(1コースは歩行専用)
大人 500円(2時間制限)



ミッツのまた行きたい度★★★☆☆

BY ミッツ
[PR]

by iiosu | 2011-02-27 21:28 | プール海&温泉&マッサージ | Trackback | Comments(0)

「爾—王の男 」

本日2時からシアタートラムにて増沢望さん出演の
韓国現代戯曲ドラマリーディング「爾—王の男 」
f0091282_1181982.jpg
ミッフィーは行けないけど、
当日券も出るそうなので、
お時間のある方は是非006.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2011-02-26 11:09 | ♥カエル王子♥ | Trackback | Comments(0)

うどん そば処 やすいや 2

ミッツが丼物を食べたいというので、
福知山のうどん そば処 やすいやにお邪魔しました003.gif
f0091282_10415617.jpg
っで、ミッツがチョイスしたのは、
f0091282_10451531.jpg

ミニ天丼セットのC(そば)¥780
(お店の照明が暗いので、写真が上手く撮れませんでした)
サラダが付いてるのが嬉しいですね。
f0091282_10472148.jpg
ミッフィーは、おにぎり定食¥730をオーダー
おにぎり(鮭))2ヶ、ミニうどん・ヒレカツ

おにぎりの具はフレークですが、作り置きではなく
温かいご飯で適度な塩気があって美味しいかったです。
うどんはコシはありませんが、お出汁が好みの味。
ヒレカツはソースが結構酸味があって味が濃いので
うどんより先に食べてしまうと、
お出汁の味が解らなくなってしまうので
最後に食べた方がいいかも。。。


ミッフィーのまた食べたい度★★★☆☆3.5)
単品のうどんが平均¥600台なので
セットがこのお値段で頂けるのは、
かなりお得だと思います。



うどん そば処 やすいや
住所:福知山市荒河新町76

電話:0773-22-6654
営業時間:11:00〜14:30(L.O.14:30)
     17:30〜21:00(L.O.20:45)
定休日:月曜日(祝日の場合営業、翌日振替休)
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2011-02-25 11:03 | 北近畿でグルメ | Trackback | Comments(0)

さぬきうどん工房 草庵 (兵庫県養父市八鹿町)

f0091282_2141299.jpg
つるぎが丘公園の温水プールでスイミングをした後
すぐ近くにあるうどん店「草庵」でランチをしました。
スポーツ後には何を食べても美味いですが、
注文した「天ザルうどん」¥990は
こしのあるつやつやした麺、天ぷらもさくさく。
本当においしいうどんでした。
冷・温とメニューも豊富で店内も美しくオススメ。
平日ということもあり、お店は空いていました。

f0091282_2148357.jpg
 ↑ つやつや


ミッツのまた食べたい度★★★★☆


Byミッツ

f0091282_21494256.jpg

f0091282_21502975.jpg

[PR]

by iiosu | 2011-02-24 21:54 | 北近畿でグルメ | Trackback | Comments(0)

つるぎが丘公園ようか温水プール (兵庫県養父市八鹿町)

f0091282_21575183.jpg
つるぎが丘公園には、体育館、グランド、テニスコートと
スポーツ施設が集積するその一番奥手に、
ようか温水プール があります。
近隣の和田山温水プール「エスポワ」の
垢抜けた洗練度には劣りますが、
このプールも、明るく設備良く大変使いやすかったです。
それと、スタッフの人当たりがとても良く、
初めての訪問でも、気楽に泳ぐことが出来ました。
時計が見やすい位置にあるのもビジネスマンには嬉しい。
f0091282_229176.jpg
↑更衣室はとても広く、ロッカーの数も大変多いです。
新しくはないですが清潔でクリーンです。
コンセントはありましたがドライヤーはなしです。
f0091282_22144695.jpg
↑個室シャワー3室あり、
シャワーが可動式で温度調節可能です。
f0091282_2222586.jpg
↑ 外観は少々くたびれていますが、
更衣室やプールは美しいです。
f0091282_2222286.jpg
↑ つるぎが丘公園の全景です。
一番奥手に、温水プールがあります。
駐車場も一番奥に入れましょう。

関西圏の公共スポーツ施設の管理運営には
圧倒的なエヌ・エス・アイが運営。
どうりで、公共の施設が持つ独特の冷たさがなく
温かいイメージとなるからスタッフは大事だ。
プールに隣接するジムがあり、マシーンの使用法も
スタッフが親切に教えてくれるから安心。
都会のフィットネスを知る者にとっては
あまりににもお得な、田舎の公共フィットネスだ。
営業時間が21:00までなのも便利。

平日昼で、他1名。空いてますがスクールも多い。

25mx6コース。(1コースは歩行専用)
大人 500円(2時間制限)



ミッツのまた行きたい度★★★★☆

BY ミッツ
[PR]

by iiosu | 2011-02-23 22:07 | プール海&温泉&マッサージ | Trackback | Comments(0)

Ecce Panis エスパニス 2

アン・ソン・ベニールさんでランチした後、
網野のEcce Panis エスパニスさんでお茶しました001.gif
f0091282_1046195.jpg
約5年ぶりでしょうかね?
f0091282_10472671.jpg
お店の内装は変わっていませんが。。。
f0091282_1048061.jpg
f0091282_10481180.jpg
f0091282_10482381.jpg
f0091282_10484261.jpg
f0091282_1049317.jpg

f0091282_1050832.jpg
メニューが以前と大きく変わっているような気が。。。
大好きだった和風ハンバーグもなくなっているし、
丼物や季節限定のスイーツもないし、
自然食品色が強くなってなってる感じ?
営業時間も短くなってて。。。
オーナーがかわったのでしょうか???
f0091282_10563238.jpg
っで、ケーキセット¥680をオーダー
f0091282_10575483.jpg
出てきた時、目が点になったくらい大きくカットされたロールケーキ
でもコレが、ふわっふわの生地で、甘さも優しくて全然重くないの。
材料にも拘ってはるみたいで、美味しいロールケーキでした053.gif
(一方、ストレートティーはちょっと薄かったかな)
f0091282_1112677.jpg
生クリームが苦手なピグレット姫は、オレンジパウンドとストレートティーをオーダー
こちらも二切れも出てきて、ボリューム満点
ランチした直後だったので、姫はちょっと苦しそうでした。
余計なお世話ですが一切れにして、アイスを添えてもいいんじゃないでしょうか?
味に関する感想はなかったので、まぁそれなりだったんでしょう。


ミッフィーのまた食べたい度(ロールケーキ)★★★★☆
大人気のようで、ミッフィーが最後の一切れでした。
食べたい方はお早めに!

ミッフィーのまた行きたい度★★★☆☆
スタッフさんは感じ良かったんですが、
今時禁煙じゃないのがちょっと020.gif
せめて分煙にしてほしいです。

自然食品は大歓迎ですが
なんか雰囲気(メニューも)が変わってしまったのが
ちょっと寂しいです。


Ecce Panis エスパニス
住所:京丹後市網野町KTRアミノ駅前

電話:0772-72-0091
営業時間:9:00~17:30
定休日:月曜・第2日曜

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2011-02-23 11:15 | 北近畿でグルメ | Trackback | Comments(0)

Un Son Benir (アン・ソン・ベニール)

ミッツがスカイバレイスキー場でスキーをしているころ
ミッフィーはピグレット姫とランチデート053.gif
f0091282_20531026.jpg
丹後一宮 元伊勢 籠神近くの
Un Son Benir (アン・ソン・ベニール)さんにお邪魔しました003.gif
f0091282_2057061.jpg
照明が暗くて解りにくいですが、
長~い土間を抜けると
f0091282_20582526.jpg
海が見えるお洒落な空間が広がります。
f0091282_2059392.jpg
メニューはこんな感じ
f0091282_20593024.jpg
ちょっとしたパーティーに良さそうなこんなメニューも
f0091282_2103568.jpg
っでこの日の内容はこちら。
パスタランチとシエロと迷ったんですが
パスタの方は、チーズ&ガーリックが入ってるそうなので
二人とも¥1800のコース、シエロをチョイスしました。
(因みにお隣で食べてはったパスタは、男子も満足出来そうなボリュームでした)
f0091282_2141915.jpg
パンは自家製で3種類
f0091282_2155628.jpg
かぼちゃと人参のスープ
f0091282_2163698.jpg
4種類の盛り合わせ料理
f0091282_2173143.jpg
左から白身魚のフライ
f0091282_2182396.jpg
チキントマトソース煮
f0091282_219262.jpg
黒豚バラ肉のロースト
f0091282_2110614.jpg
鮮魚のエスカベッシュ (マリネ)
f0091282_21161677.jpg
デザート
 チョコケーキとナッツのタルト
f0091282_21172367.jpg
ミッフィーは紅茶をチョイス

ミッフィーのまた食べたい度★★★★☆3.8)
このお値段で、この味・ボリュームは、満足満足
ただメインの中に一口パスタが入っても面白いかなと思います。
コース料理はデザートでガッカリすることがよくありますが
このお店は最後まで気を抜かず美味しかったです049.gif


ミッフィーのまた行きたい度★★★★☆
丹後にもやっとこういうお店が出来て嬉しい限り
ただ、ミッフィー達を接客してくれたスタッフさんが
新人さんだったのかスマートでないことが多々アリ。
慣れてきはったらもっと良くなると思うので期待を込めて。。。


オマケ
f0091282_2131589.jpg
こんなサービスも嬉しいね。
f0091282_21331389.jpg
ミッフィーも記念にしっかり頂いてきました006.gif

もうひとつオマケ
f0091282_21341022.jpg

お手洗いもウッティでお洒落でした。

Un Son Benir  アン・ソン・ベニール
住所:京都府宮津市江尻924
電話:0772-27-1225
営業時間:[平日]
11:30~15:00(LO14:00)
17:30~22:00(LO20:30)
[日・祝日]
11:30~13:30ランチタイム
13:30~16:00カフェタイム
17:30~22:00ディナータイム
駐車場:あり(お店から少し離れてます)

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2011-02-21 21:38 | 北近畿でグルメ | Comments(2)

スカイバレイスキー場(兵庫県香美町)

f0091282_18483868.jpg

立派なスイマーになったと思った途端、
お呼びがかかりスキーヤーになってきました。
平泳ぎのけりに親指に力を入れますが、
スキーの体重移動でもこの親指のふんばりが効き、
波に乗れるようなスキーが戻ってきてうれしかったです。
スカイバレイスキー場は初めてでしたが、
ボーダー率80%でも充分スキーも楽しめました。
C駐車場に車を停めると、シャトルバスでゲレンデまで一直線。
バスも20分間隔で頻繁に出てすごく楽チンでした。

(これは土日だけの無料送迎サービスです。)
スキー場に近いA駐車場の場合、下方にある場所なら
急な坂道をかなり苦労して登ることになってしまいますし、
車でこのA駐車場に行くまでの道が狭く、
雪になるとすれ違いが苦しいでしょう。

このスキー場の入り口は一つで
玄関口となるスキーセンターというゲートをくぐりますが
この施設に、レンタル店、チケット売場、トイレ、レストラン、
コインロッカー、更衣室まであり、非常に便利で機能的でした。

レストハウスが新しくきれいなのと、
高速クワッド(4人乗り)リフトのスピード、
レンタルスキーが、板フィシャー、靴サロモンと新しいことなど、
いつも行くハチ北や、奥神鍋等と比べてかなり近代的な印象。
コースは、中・初級バーンが中心で、サイドのコースの
広がりが少ないように感じましたが、隣接スキー場の
ハイパーボウル東鉢へのスムーズな乗り入れ等
一日まるごと楽しめました。
半日券午前券が13時までなのがお得ですね。




ミッツのまた行きたい度★★★★☆


By ミッツ



f0091282_18522946.jpg

f0091282_18542779.jpg

f0091282_18565790.jpg

f0091282_18584679.jpg

[PR]

by iiosu | 2011-02-20 19:32 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

デコチョコ♪

ミッツがチェリーちゃんに頂いたデコチョコで~す037.gif
f0091282_22123596.jpg
懐かしいアポロ コアラのマーチマーブルチョコレート が付いてて可愛い053.gif
勿体無くて食べられないミッツ&ミッフィーです。

チェリーちゃん&サリーちゃん、ありがとうね040.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2011-02-19 22:22 | チョコレート&アイス | Trackback | Comments(0)