ぶっちぎり鮨 春夏秋冬

東京での夕食は、宿泊先のホテルから歩いていけるお店
f0091282_19483331.jpg
ぶっちぎり鮨 春夏秋冬さん
f0091282_19494790.jpg
ミッツ&ミッフィーがチョイスしたメニューは、こちらの中から
f0091282_19561893.jpg
超特選にぎり¥1575
あわび・ウニ・イクラ・ボタン海老が入ってこのお値段
しかもどのネタも新鮮!!!
本当にぶっちぎってました053.gif041.gif005.gif

ミッフィーのまた食べたい度★★★★☆
シャリがもう少し甘い方が好みかな
でも渋谷でこんな安くて美味しいお寿司が
食べれるとは思ってませんでした。
(禁煙でないのが残念ですが、仕方ないですね)

ぶっちぎり鮨春夏秋冬
住所:東京都渋谷区道玄坂2-6-15 鈴井ビル 3F
電話:03-3476-2483
営業時間 11:00~14:00(L.O.14:00)
16:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:無
駐車場:なし

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2010-10-31 20:07 | 東京でグルメ | Trackback | Comments(0)

パティスリー サダハル アオキ パリの焼き菓子

それでは、パティスリー サダハル アオキ パリさんで頂いたお土産をご紹介しまっす001.gif
f0091282_1172452.jpg
アクセサリーが入っていそうな綺麗な箱
f0091282_1181682.jpg
中には、3種類の焼き菓子が入ってました。
f0091282_1185256.jpg
トランシュ オランジュ ショコラ プラン
バランシア産オレンジの良い香り~053.gif
ホワイトチョコがミルキーでとっても美味しいです。
f0091282_11123559.jpg
サブレ ショコラ
ほろほろとした食感のサブレ
写真では解りにくいですが、ショコラ オレが挟んであり
ほろ苦い大人の味でとっても美味しいです053.gif053.gif053.gif
f0091282_11191687.jpg
フロランタン ナチュール
見た目から、だいたいこんな味だろうなと思いながら食べたら
想像以上に美味しかったフロランタン
こちらもほろほろタイプの焼き菓子ですが
サブレとはまた違うほおほろ感で美味しいです016.gif

ミッフィーのまた食べたい度★★★★★
こんな美味しい焼き菓子を頂けてとっても幸せです。

Patisserie Sadaharu AOKI paris
パティスリー・サダハルアオキ・パリ 丸の内店
住所:東京都千代田区丸の内 3-4-1 新国際ビル1F
電話:03-5293-2800
営業時間 11:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:なし

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2010-10-30 11:29 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

「CUT」in Zepp Osaka

東京ツアー日記の途中ですが。。。042.gif

昨日は、増沢望さんが出演中の舞台「CUT」を観に行ってきました041.gif
f0091282_19212048.jpg
まだ、公演中なので詳しくは書きませんが、
北海道時代のライバルさんとの掛け合いもテンポがよく
色んな役の増沢さんが観れて、とても楽しかったです053.gif


これからご覧になる方は、是非
開演前早めにお席に着かれることをオススメしまっす006.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2010-10-28 19:31 | ?カエル王子? | Trackback | Comments(0)

パティスリー サダハル アオキ パリ 丸の内店

ツアークーポンを利用して
Patisserie Sadaharu AOKI paris
(パティスリー サダハル アオキ パリ)丸の内店に行ってきました041.gif
関西ではバレンタインの時ぐらいしか出店しないので
とっても有難いクーポンです049.gif
f0091282_1233363.jpg
店内は撮影禁止でしたが、
自分がオーダーしたものに関してはOKということでした。
f0091282_1264765.jpg
今回頂いたのはこちら↑のメニュー
クーポン利用なので、
自動的にこちらのメニューになりました045.gif
名前は覚えてませんが、小さいサイズのケーキが6種類楽しめるプレート
多分¥1550くらいだったと思います。
ドリンクはスペシャル アオキ ポム キャラメル¥735?をチョイス。
鉄瓶に入ってくる紅茶は、ほんのりキャラメル風味で
とても美味しかったです053.gif
f0091282_12143826.jpg
っで、ケーキの方は、
左下がレモンのタルト
左上がベリーが載ったカスタードクリームのタルト
左中央がSaya 苺とホワイトチョコ・ピスタチオのケーキ
右中央がコンクールで受賞したケーキ ヴァランシア
右上がシュークリーム
右下がマロンのタルト

6種類のケーキが067.gif一度に楽しめてとっても嬉しい反面
一つずつが小さすぎて味の評価をするのが難しいです。
でも食べ終わった後、後味がちょっと甘かったかなと思います。


ミッフィーのまた食べたい度★★★★☆
本場おパリの味は、ミッフィーには甘いかなと思いますが
見ているだけで幸せな気持ちになるケーキたちでした。
もしまた行く機会があったら今度はガッツリ、
チョコレートケーキ系を頂きたいです。
(まぁそれにしても何もかもが東京価格です)


なんと、お土産も頂いたのでそれはまた後ほどご紹介しまっす。


Patisserie Sadaharu AOKI paris
パティスリー・サダハルアオキ・パリ 丸の内店
住所:東京都千代田区丸の内 3-4-1 新国際ビル1F
電話:03-5293-2800
営業時間 11:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:なし

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2010-10-26 12:45 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

大戸屋 福知山店 3

出張前にまたまた福知山で食事。
数週間前から中華料理チャイナの前を通っても店が暗いので
(閉店してしまったのでしょうか???)
何処に行っていいか解らず結局、大戸屋に行くことにしました。

f0091282_10231815.jpg
っで、ミッツは
北海道産昆布風味の熟成豚ロースかつ重¥850をオーダー
f0091282_1027999.jpg
ミッフィーは
鶏竜田揚げとポテトのねぎソースたっぷり野菜の定食¥800をオーダー
お野菜たっぷりで女性には嬉しいメニュー
でもねぎソースが。。。ネギの味がしないっていうか好みじゃない味。
竜田揚げも柔らかいのですが、下味が薄いみたいで、
んーっ039.gifて感じでした。
アッ、白いご飯は瑞々しくて美味しかったです。

ミッフィ-のまた食べたい度★★★☆☆
(大戸屋はもう卒業してもいいかな)

大戸屋 福知山店 (おおとや)
住所:京都府福知山市東羽合150
電話0773-23-3233
営業時間 11:00~23:00(LO22:30)
定休日:無休
駐車場:有

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2010-10-25 10:40 | 北近畿でグルメ | Trackback | Comments(0)

Bakery&Cafe Provence(プロバンス)

今日のランチは、福知山のパン屋さん
Bakery&Cafe Provence(プロバンス)のパンを食べました001.gif
f0091282_210057.jpg
今回はイートインではなく、テイクアウトで。
f0091282_2111438.jpg
ガッツリ、スイーツ系も買い込んでネ006.gif
f0091282_2113469.jpg
マロンクリーム・生クリーム・カスタードクリームと
クリームてんこ盛りだけど甘過ぎないのがGOOD049.gif
下手なケーキ屋より安くて美味しい053.gif


今日は、時間が遅かったからか?
いつもよりパンの種類が少ないように感じたのですが
お家で少し温めてから食べたらすごく美味しかったです。
都会のパン屋さんでは、温めなおして出してくれるお店もあるので
プロバンスでもそうしてくれたら、もっといいのになって思います。

Bakery&Cafe  Provence(プロバンス) 福知山店
住所:京都府福知山市土師新町2丁目 119-1 
電話:0773-20-2828   
営業時間:7:00~19:00  
駐車場:有

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2010-10-24 21:20 | パン | Trackback | Comments(0)

ロイズ★ポテトチップチョコレート 2010

北海道物産大会のロイズのブースで
見慣れない緑色のポテチの箱を発見!!!005.gif
f0091282_10413885.jpg
なんだろうと思いよく見てみると
f0091282_1042462.jpg
2010年秋に収穫した新じゃがを使った
ポテトチップチョコレートだって043.gif
f0091282_10451544.jpg
今までのと味の違いは全く解らないけど
美味しいです053.gif053.gif053.gif

ミッフィーのまた食べたい度★★★★★

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2010-10-23 10:46 | チョコレート&アイス | Trackback | Comments(3)

本竹園のコロッケ

いつだったかTVで放送してて、
食べてみたいなぁと思っていた
芦屋本竹園のコロッケ
ココエ尼崎に行った時、ちょうどあまがさき阪神で
販売してたので買ってみました003.gif
f0091282_10473773.jpg
皆さん美味しい物はよくご存知ですね。
何軒か阪神間の有名店が出店していたんですが
このブースだけ行列が出来てました045.gif
f0091282_1113718.jpgf0091282_1114755.jpg

まるまると分厚いコロッケ
お肉はちょっと少ないけど、ほんのり甘い味付けで、
ジャガイモを楽しむコロッケって感じです。
びっくりするような感動はないけれど
優しいお味で美味しかったです。

ミッフィーのまた食べたい度★★★☆☆3.5)

本竹園
住所:兵庫県芦屋市大原町10-1 ホテル竹園芦屋1階
電話:0797-22-4919
営業時間:9:30~18:40
定休日:木曜日

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2010-10-22 11:07 | おうちごはん・頂き物 | Trackback | Comments(0)

バックハウス イリエのクリームパン

北海道物産大会の会場から降りてきたら
ちょうどイリエのクリームパンの販売時間だったので
買ってみました018.gif
f0091282_21185974.jpg

f0091282_21161898.jpgf0091282_21163285.jpg
ずっしり重いクリームパン。
パン生地は薄くて柔らかく
食べても食べても中からカスタードが溢れてくる感じで
兎に角クリームたっぷり011.gif
甘さもちょうど良くてなかなか美味しいクリームパンでした。

ミッフィーのまた食べたい度★★★★☆



阪急うめだ本店 地下1階 入口前
毎週水曜日に限定販売
販売時間:11時30分~、15時30分~、18時~
※おひとり様5個まで


バックハウス イリエ
住所:兵庫県尼崎市東園田町3-27-2
電話:06-6494-6353
営業時間: 7:00~20:00
定休日: 第1・第3水曜日

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2010-10-21 21:37 | パン | Trackback | Comments(0)

十勝しんむら牧場のソフトクリーム

阪急うめだ本店で開催中の
北海道物産大会(10/13~10/19)に行ってきました003.gif


10Fと11Fの2フロアで開催されているのですが
もうもの凄い賑わいで何処も彼処も人人人
そんな人ごみを掻き分け掻き分けゲットしたのが。。。
f0091282_20394421.jpg
十勝しんむら牧場のソフトクリーム
このソフト、ミルキーなのに乳臭くなくて
とっても後味の良いアイスでした053.gif
これはなかなかない味だと思います045.gif


ミッフィ-のまた食べたい度★★★★☆


因みに、十勝しんむら牧場のミルクジャム
京丹後市大宮町にあるスーパーいととめで購入可能です。
(ミッフィーがここで宣伝したからか?現在いととめでは欠品中です

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2010-10-17 21:10 | チョコレート&アイス | Trackback | Comments(0)