<   2010年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

芦屋ローゲンマイヤー 岡本店

阪急岡本駅前の芦屋ローゲンマイヤーさんに寄ってみまスた001.gif
f0091282_105047100.jpg
赤い外観がとっても目を惹きますね。


さて購入したのは。。。
f0091282_10533592.jpg
明太フランス¥105
白焼きのフランスパンです。
f0091282_10551986.jpg
ポタトベーコン¥252
男爵ポテトのサラダと黒胡椒のベーコンが
パリパリのフランスパンに挟んであります。
f0091282_10571858.jpg
チキン竜田&ハイジの白パン¥231
玄米黒酢と長ねぎのソースで味付けした鶏の唐揚げを
低温で焼き上げたミルクロールにサンド


ミッフィ-のまた食べたい度★★★★☆
イーストフードや保存料など一切使わず、
無添加にこだわったパン屋さん。
バンズがハイジの白パンっていうのは初めてで
特に美味しかったです。

芦屋ローゲンマイヤー 岡本店
住所 :兵庫県神戸市東灘区岡本1-13-11
電話:078-436-1151
営業時間 8:00~21:00
定休日:不定休(年末年始のみ)
イートイン:不可
駐車場:なし

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2010-07-31 11:07 | パン | Trackback | Comments(0)

hanger岡本

行きたかった雑貨屋さんは見付からなかったけど
折角なんで、岡本を散歩してみることに!
f0091282_10314062.jpg
阪急岡本駅周辺を歩いていると
ミッフィー好みの雑貨を置いてはるお店を発見037.gif
f0091282_10292031.jpgf0091282_10293333.jpg
hanger岡本さん
f0091282_10383417.jpg
お家に帰ってから調べてみると。。。
AIDA系列のお店だったんですね。
通りで、好きなテイストな訳だ045.gif

ガーデン雑貨が充実したお店は貴重なんで
忘れないようにメモしておこうっと001.gif

hanger岡本
住所:神戸市東灘区岡本1-7-8
電話:078-431-0032
営業時間:11:00~20:00  
定休日:不定休
駐車場:なし(参考→ガーデンパーキング

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2010-07-30 10:47 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

本山街園のミニバラ園

本当は雑貨屋さんに行きたかったのですが
お店が見付からず、代わりに素敵なバラ園を発見しました。
f0091282_10483878.jpg
f0091282_10485410.jpg
f0091282_1049636.jpg
f0091282_10492096.jpg
f0091282_10493196.jpg
岡本の山手幹線道路沿いにあるバラ園。
お手入れも行き届いていて、
この時季なのに沢山の花が咲いてました。
(イングリッシュローズも植えてありましたよ)
学生さんが写生をしてたりして、
市民に愛されているバラ園なんですね。
バラ園の前には可愛らしい雑貨&カフェ
「Shabby&Chic」もあり、なかなか良い雰囲気。
また春か秋にゆっくり訪れたいです。

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2010-07-29 11:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

上海料理 蓮 南京町店

六甲山から下ってきて、定宿で休憩した後向かった先は。。。
f0091282_10494219.jpg
南京町
f0091282_10501861.jpg
お楽しみの夕飯は
f0091282_10504984.jpg
上海料理 蓮 南京町店で食べることにしました。
蓮といえば、北野坂店が行きつけだったのですが
暫く行かないうちに休業?閉店?してしまってました。
色んな思い出があるお店がなくなるのは、
とっても残念です007.gif
f0091282_10562034.jpg
南京町店の店内はこんな感じ。
北野坂店に比べると大分小さいです。
あらあら、ビールケースをこんな所においちゃってね。。。
まっ、こういうところが面白いとも言えますね029.gif

メニューは北野坂店と変わりないようですね。
さてさて肝心のお味の方はどうでしょうか?

f0091282_1114399.jpg
先ずは、エビのマヨネーズソース
プリップリの大きなエビ053.gif
とっても美味しいです049.gif
f0091282_114506.jpg

貝柱と牛肉のXO醤炒め
牛肉は柔らかく、野菜はシャキシャキ、
貝柱はちょい半生でジューシー
それぞれの食材の火の入れ方がとっても上手い!038.gif
f0091282_1103133.jpg
蒸し点心の盛合せ
うん、いつも通り美味しい。
f0091282_1195729.jpg
上海風チャーハン
出てきた瞬間、目が点になったミッツ&ミッフィー
これ、本当に上海風チャーハン???
見た目北野坂店と全然違う~~~~。
味も。。。これはこれでふっくらしてて美味しいけど
なんかピラフみたいにあっさり。
ミッツ&ミッフィーが求めていたチャーハンとは全く違いました007.gif
f0091282_11144742.jpg

上海春巻き
チャーハンで〆と思っていたのですが、
打ち砕かれた気持ちを何処に持っていっていいか解らず
思わず、春巻きを追加(半分、妬け)
これはメッチャ美味しい春巻きだったのですが
やはり、お腹パンパンになってしまいました。

ミッフィ-のまた行きたい度★★★★☆
美味しかったのですが、あの感動したチャーハンが
食べられないのかと思うと、残念でなりません007.gif007.gif
でも北野坂店にはなかった、本日の半額メニューがあり
意外とリーズナブル頂けました。

上海料理 蓮 南京町店
住所:神戸市中央区元町通2-1-11 生田屋ビル2F
電話:078-391-3885
営業時間:ランチ11:00~15:00
ディナー17:00~21:30
定休日:不定休
駐車場:なし

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2010-07-27 11:25 | 神戸でグルメ | Trackback | Comments(2)

ソフトクリームと六甲山天然水サイダー

小学生の遠足、中高年のハイキング、
その他カップルやファミリーでごった返していた
六甲ガーデンテラス
あまりに暑かったので、スイーツでも食べて休憩することに。
本当はグラニットカフェでのんびり
ブラッドオレンジ トライフルを食べたかったのですが
沢山の方が席が空くのを待ってはったので
f0091282_10382419.jpg
テイクアウトでアイスを食べることに
f0091282_10494472.jpg
おすすめのほろにがキャラメルソース・ソフトクリーム
あんまりほろ苦くなかたけど
甘すぎず美味しかったです。
f0091282_1052331.jpg
フードテラスの方にもどり、食券を購入。
六甲山天然水サイダーも頂いてみることに!
キンキンに冷えていなかったからか
なんかシュワシュワ感がもの足りませんでした023.gif
まぁでもよい思い出になりました。

六甲ガーデンテラス
住所:神戸市灘区六甲山町五介山1877-9
電話:078-894-2281
入場料:無料
駐車場:あり(¥500)
休日1DAYパーキングチケット

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2010-07-26 11:03 | チョコレート&アイス | Trackback | Comments(0)

六甲ガーデンテラス

Bakery&Cafe Provence(プロバンス)でランチした後、
六甲山に上がってきました。
f0091282_15151879.jpg
f0091282_15154377.jpg

見晴らしのデッキからの眺めです。
写真じゃ伝わらないのが残念ですが
素晴らしい景色です005.gif038.gif
f0091282_15214291.jpg
目的のガーデンテラスの方へ移動。
f0091282_15233631.jpg
アナベルが迎えてくれました012.gif
f0091282_15243284.jpg
英国&バラフェア ~あなたの暮らしにバラと英国の香り
というイベント期間の最終日前日
f0091282_15293271.jpg
こんな時季にバラ?と思ったのですが
山の上なので、下界とは開花時季が違うのかな?
と思いつつ、奥へ進むと
f0091282_15322645.jpg
あり!?バラは???
f0091282_15334225.jpg
ありました。ありました。
グランドカバー的な小輪 の赤いバラ
f0091282_15393615.jpg
ガーデンミュージアム比叡みたいな感じかなぁと思っていたので
種類の少なさにびっくりというか、これがガーデンなのか
と思ったけれど、雰囲気はとっても良かったです。
f0091282_15471759.jpg
f0091282_15473643.jpg
f0091282_1547492.jpg
見晴らしの塔
f0091282_15483284.jpg
コテージでは「英国&バラフェア」を開催中でして
f0091282_15534580.jpg
f0091282_15535984.jpg
輸入クッキーや紅茶が売られてました。
ガーデニンググッズは全然なくてちょっとガッカリ。
f0091282_15581371.jpg
日差しが強すぎたので六甲枝垂れには行きませんでしたが
f0091282_1602298.jpg
f0091282_1603849.jpg

f0091282_1633111.jpg
この素晴らしい景色に大満足なミッツ&ミッフィーなのでした。

秋バラの時季に六甲山カンツリーハウス
六甲高山植物園の方にも行ってみたいです。

六甲ガーデンテラス
住所:神戸市灘区六甲山町五介山1877-9
電話:078-894-2281
入場料:無料
駐車場:あり(¥500)
休日1DAYパーキングチケット

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2010-07-25 16:12 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

Bakery&Cafe Provence(プロバンス)

三連休の中日、福知山の
Bakery&Cafe Provence(プロバンス)で
ランチしました001.gif
きっと激混みだろうなぁと予想してたのですが
意外とそうでもなく、駐車場もイートインコーナーも
余裕で場所を確保出来ました。
f0091282_21535116.jpg
いつもの明太ソフト・もっちりドーナツ・カレーパンに
f0091282_2156361.jpg
玉子サンドとハンバーグ(2個)とポテトサラダが入ったランチパックに
f0091282_21581838.jpg
マンゴーの果肉とクリームチーズ?がのったデニッシュ


全席禁煙になり、快適快適
お気に入りのいつものパンに
お得なランチセット
デザート感覚のデニッシュ
美味しく頂きました037.gif


Bakery&Cafe  Provence(プロバンス) 福知山店
住所:京都府福知山市土師新町2丁目 119-1 
電話:0773-20-2828   
営業時間:7:00~19:00  
駐車場:有

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2010-07-23 22:14 | パン | Trackback | Comments(0)

Reception Garden(レセプションガーデン)2

素敵なお庭を見せてもらった後、みんなで
Reception Garden(レセプションガーデン)に行きました。
f0091282_21481934.jpg
久美浜湾が見渡せる高台にあるカフェ
f0091282_2150678.jpg
すっごく久しぶり
f0091282_21534643.jpg
いつ来てもお洒落ですね053.gif
f0091282_215428100.jpg
f0091282_21553574.jpg
日曜日だったのですが
到着したのがもう夕方だったので、
お客さんもひいた後でゆったり出来ました001.gif
f0091282_2157355.jpgf0091282_21593254.jpg
プリンと紅茶(オレンジ)をオーダーしたのですが
時間が遅かったので、完売で
テイクアウト用の小さいサイズのプリンを出して頂きました。
しっかりと蒸してある懐かしい感じのプリン。
ミッツ好みのプリンだなと思いながら美味しく頂きました043.gif


今回はピグレット姫ママにご馳走になっちゃいました。
ありがとうございました040.gif



レセプションガーデン
住所:京丹後市久美浜町向磯38-22
電話:0772-83-1284
定休日:木曜日
営業時間:12:00~18:00
駐車場:あり

by ミッフィ-
[PR]

by iiosu | 2010-07-22 22:17 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

素敵にガーデニングライフ

すいません、タイトルをパクリました023.gif
(あの番組好きだったのになぁ。
今は放送されてないので、まねっこして
お庭拝見に行ってきました042.gif

ピグレット姫一家と一緒に、
姫ママのお知り合いのお家のお庭を
見せてもらいに行ってきました。
個人のお宅なので、ご紹介できませんが
本当に素敵なお庭で、楽しかったぁ032.gif
植物の配置、色の組み合わせ方、お手入れの仕方
挿し木の仕方、色んなことを学ばせてもらいました。
f0091282_10195416.jpg
っで、沢山のことを教えてもらったうえに
↑こんな可愛いお土産まで頂いちゃって。。。
フランスゴムの木の挿し木です。
「キッチンに飾るといいよ!」と言ってくださったので
早速飾っております。
他にも挿し木ようにローズマリーを頂いたので
今、ペットボトルに仕込んでいます。

急に押しかけたのに、どうぞどうぞと
招き入れてくださったうえに
お土産まで頂いちゃって。。。
植物を愛する方ってホント、優しい方ばかりで感動。
今回学ばせてもらったことをしっかり頭にいれて
ミッフィーも庭造りを頑張ろうと思いまっす045.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2010-07-20 10:30 | ガ-デニング | Trackback | Comments(0)

たんご湯遊パス

f0091282_20524527.jpg
夏が来た!高速道路無料実験の影響もあり
北近畿丹後各地の海水浴場も大入りであろう。
昨日は神戸、西宮 そして一旦丹後に入り、
明日からまた尼崎へと帰るミッツ&ミッフィー。
今日は丹後より神戸の方が涼しく感じました。

たんご湯遊パスという、加盟施設が450円にて入れる
丹後・但馬地方の湯めぐりパスがあり、
さらにスタンプ4つで、
記念品(温泉ゆず飴)まで頂きました。ラッキー!
「天橋立 智恵の湯」などは定価700円だから
なんと250円もお得なのでした。


小さな☆しあわせ見~つけた♪

Byミッツ
[PR]

by iiosu | 2010-07-19 20:58 | プール海&温泉&マッサージ | Trackback | Comments(0)