再び 廻る近江町市場寿し

シルバーウィークは金沢に行っていたミッツ&ミッフィー
f0091282_19112846.jpg
到着早々リニューアルされた近江町市場へと向かいました041.gif
f0091282_1914719.jpg
オォーッ!!!綺麗になってるぅ。
f0091282_1919431.jpg
秋の味覚満載058.gif058.gif058.gif
f0091282_1920519.jpg
早速、お気に入りのお店廻る近江町市場寿しに並ぶ。
ランチタイムは2~3時間待ちだったそうですが
夕方5時過ぎには意外と列は短め。
1持間も並ばずに入店できました049.gif
(交代で並んで市場内を散策しました)
f0091282_19225558.jpg
お店の前はちょっと綺麗になったけど
店内は以前と変わってないですね。
f0091282_1924477.jpg
先ずは地物の甘エビ
甘さが違うね049.gif
f0091282_19254146.jpg
金沢に行ったらやっぱり白海老を食べなくちゃね。
因みにガス海老は売切れでした。
f0091282_1927125.jpg
さっぱりと、いかシソ
f0091282_19281058.jpg
ぶり
ぶりトロじゃなくて普通の鰤だけどもう感動的053.gif   
f0091282_19294465.jpg
地物のアジ
全然生臭くなくてこれも美味しい。
f0091282_19302778.jpg
〆は何といってもウニ~
          
トロがめっちゃ美味しそうだったのですが
この後ハシゴする予定だったので腹八分目で我慢。
これが後で後悔することになろうとは。。。
次回は絶対トロを食べてやるぅ047.gif
因みに二人で¥2220分頂きました。

ミッフィーのまた行きたい度★★★★★
(そうそう、近くに支店も出来てました。
あと気が付かなかったけど
海鮮丼いちばというお店が出来てたみたい)

廻る近江町市場寿し
住所:石川県金沢市下近江町28-1
電話:076-261-9330
営業時間:10:30~20:00(正月は~17:00)
定休日:無休
駐車場:なし

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2009-09-29 19:36 | 金沢でグルメ | Trackback | Comments(0)

海鮮茶屋 池田屋 はなの舞

錦市場でお買い物を楽しんだ後
f0091282_22155713.jpg
三条大橋近くの
海鮮茶屋 池田屋 はなの舞で夕飯を食べました。
(7/8にオープンしたばかりでっす)
f0091282_22194875.jpg
お店の前には池田屋跡を証明する石碑があります005.gif
f0091282_22212711.jpg
店内に入ると先ずビックリするのが
この8メートルもある大階段
『蒲田行進曲』の銀ちゃんを思いだすわねぇ004.gif
f0091282_22253233.jpg
f0091282_22255162.jpg

東映監修のもと当時の旅籠池田屋を再現されたそうですよ。
f0091282_22351560.jpg

っで、頂いたものは
f0091282_22363623.jpg
だし巻き玉子¥399
これはちょっと硬めの焼き加減でした。
f0091282_2239160.jpg
寄せ豆冨サラダ¥609
選べるドレッシングはまたまた
ブラッドオレンジドレッシングをチョイス
f0091282_2243185.jpg
天ぷら盛り合わせ¥580
エビ・タラバガニ・アナゴ・南きん
f0091282_2245039.jpg
握り9貫盛り合わせ¥880
海鮮系はやっぱり美味しい001.gif
f0091282_22461792.jpg
海老チリソース¥577
辛いの苦手なミッツ&ミッフィーでもちょうどいいくらいの辛さ。
辛いのが好きな人には物足りないかも!?
辛さ控えめな分、味もぼやけた感じ。
f0091282_22483585.jpg
たこチャーハン¥441
ちょっと味が濃かったけどかにチャーハンより美味しかった。

店員さんは皆、新撰組のはっぴを着て接客。
三軒廻ったチムニーグループの中で
一番感じが良かったかも。

ミッフィーのまた行きたい度★★★☆☆

海鮮茶屋 池田屋 はなの舞
住所:京都府京都市中京区三条通河原町東入中島町82番地 申和三条ビル
電話:075-257-8122
営業時間:ランチ11:00~14:00
ディナー 月~木・日・祝16:00~24:00
ディナー 金・土・祝前16:00~03:00
定休日: 無休
駐車場:無

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2009-09-28 23:02 | 京都でグルメ | Trackback | Comments(0)

打田漬物 錦小路店

何十年ぶりかに錦市場を歩いてみました043.gif
f0091282_2121157.jpg
到着したのがもう夕方だったので、
ちらほら閉店しているお店もあったのですが
結構、観光客で賑わっていました。
f0091282_21265838.jpg
その中でも一番活気があった
打田漬物さんでお漬物を買いました。
f0091282_21292522.jpgf0091282_21294364.jpg
しば漬大好きミッツ&ミッフィー
刻んだしば漬の赤いのと京の里を購入
f0091282_21323832.jpgf0091282_2132547.jpg
長いもわさびと青しその実も購入

ばっちり試食してから買えるので
失敗しないのがいいっすね003.gif

京つけものうちだ 錦小路店
住所:京都市中京区錦小路通柳馬場西入
電話::075-221-5609
駐車場:なし

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2009-09-26 21:43 | おうちごはん・頂き物 | Trackback | Comments(0)

ちょこれーとこすもす

f0091282_21584326.jpg
f0091282_2213530.jpg
ナチュラルガーデニング4に掲載されているshop
『ちょこれーとこすもす』さんにお邪魔しました038.gif
f0091282_2292774.jpg

いつもネットショップを覗いていたのですが、
期間限定で実店舗をオープンされていることを知り
予約して行ってきました041.gif
f0091282_22144829.jpg
f0091282_221589.jpg
HPや雑誌で見ていたアトリエが見れて、もう感激053.gif
f0091282_22173363.jpg
f0091282_22174011.jpg
f0091282_2217486.jpg
f0091282_22175664.jpg
もう何処を見ても可愛くって、
欲しい物だらけで困ってしまいまっす011.gif
f0091282_22105889.jpg

f0091282_22111080.jpg

f0091282_22201085.jpg
っで、この三点を買っちゃいました066.gif
本当はもっと色々欲しかったんですがね。。。

実店舗では、まだネットショップには出ていない
入荷したばかりの商品があったり、
逆に実物を見たいと思っていた商品はなかったりしました。
でも、可愛らしい店員さんにディスプレイの仕方を
アドバイスしてもらったり、色々お話が聞けて
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
f0091282_22222778.jpg
京都の町並みが見渡せる
とっても空気が綺麗な場所にあるこちらのお店。
(琵琶湖の花火も見れるそうですよ。)
訪問するには、必ず予約が必要でっす。
行かれる方は、こちら→056.gifをよく読んで申し込んでくださいね040.gif

ミッフィーのまた行きたい度★★★★★
(希望日の前前日に問い合わせたにも係わらず
丁寧に対応してくださって、ありがとうございました)

ちょこれーとこすもす
住所:京都府京都市西京区大枝西長町1-241

電話:075-333-0672
営業日&時間:8月9月の限定オープンは毎週 火曜日・水曜日・木曜日 
13~15時 (夏期休暇・祝日除く)
駐車場:1台

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2009-09-25 22:43 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

サガミ 西宮北店

更新遅れてて申し訳ないっす042.gif
シルバーウィークのツアーの模様はボチボチUPするとして。。。

お菓子のコテージ アンビエンテさんを後にし
次に向かった場所は
f0091282_2221861.jpg
サガミ西宮北店でっす。
f0091282_22121125.jpg
店内は神戸谷上店と全く同じ造りでビックリ!005.gifでした。

さて頂いたものは
f0091282_2217418.jpg
梅風味 じゃこサラダ¥570
f0091282_22201861.jpg
ねぎ牛タン焼き¥800
f0091282_22215650.jpg
天ぷら盛合せ・松¥900
f0091282_22242525.jpg
寿司盛合せ¥1550

神戸谷上店 に引き続き、蕎麦お薦めの店で
蕎麦を食べなかったミッツ&ミッフィーでっす023.gif

ミッフィーのまた行きたい度★★★☆☆

サガミ 西宮北店
住所:西宮市山口町上山口3丁目2-7
電話:078-903-3080
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2009-09-24 22:31 | 神戸でグルメ | Trackback | Comments(0)

Hono hono【休業中です】

三田の住宅街にある雑貨屋さん
Hono honoさんに行ってきました037.gif
f0091282_19351336.jpg
素敵なお家が沢山建っている住宅街ですが
プロバンス風のお家なのですぐに解りました。
f0091282_20382994.jpg
営業日はこちら→072.gifで確認してくださいね
f0091282_20373013.jpg
アンティーク雑貨がお出迎え053.gif
f0091282_2191062.jpg
f0091282_2191882.jpg
f0091282_2193043.jpg
f0091282_2193989.jpg
お洋服・キッチン雑貨・ガーデン雑貨・かご等
可愛い物がいっぱい058.gif
f0091282_21172239.jpg
っで買ったのは、テラコッタスリムポット&ソーサー
一組しか購入しなかったのですが、今になって
もう少しまとめて買っとけばよかったとちょっと後悔。
それくらい気に入ってまっす。

雑貨屋さんて写真撮影NGのところが多いですが
こちらのお店は、快くOKしてくださいました。
ありがとうございました016.gif
また適当にほっといてくれるので
自分のペースで商品を見ることができて良かったです。


Hono hono
住所:神戸市北区上津台6-8-18
電話:050-5000-3677
営業時間:11:00~17:00
     (土曜日のみ 12:30オープン)
     火、水、金、第2,4土曜日
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2009-09-18 21:40 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)

Bakery&Cafe Provence(プロバンス) 福知山店

福知山でお手軽ランチといえば、プロバンス
f0091282_23403243.jpg
相変わらず同じパンを食べてますが満足満足。
この後、ケーキ屋さんに行く予定だったので
今回はいつもより少なめでっす019.gif

Bakery&Cafe  Provence(プロバンス) 福知山店
住所:京都府福知山市土師新町2丁目 119-1 
電話:0773-20-2828   
営業時間 AM 7:00~PM19:00  
駐車場:有(店前の駐車場はすぐに満車になるので、
第二駐車場に止めてね)

by ミッフィー 
[PR]

by iiosu | 2009-09-17 23:42 | パン | Trackback | Comments(0)

自家米100%おいしふぉん

日曜日だけのシフォンケーキ屋さん
自家米100%おいしふぉん
さんに行ってきました003.gif
f0091282_23515158.jpg
9号線沿いを走っていると、↑この看板と同じ
オレンジ色の看板が誘導してくれるので
ナビがなくても迷うことなく行けました043.gif
f0091282_033036.jpg
ご自宅の玄関を改装されて、販売されてまっす。
f0091282_09327.jpg
この田んぼで採れたお米で作ってはります。
もうホントのどかで良い所でっす045.gif
f0091282_0121726.jpg
ちょっと文字は見えませんが(^^ゞ
本日のフレーバーは10種類
f0091282_014525.jpg
カット売りのシフォンは¥250
f0091282_0141741.jpg
とろとろ~るはハーフサイズが¥1200
レギュラーサイズが¥2100です。
f0091282_0174464.jpg
っで購入したのは『とろとろ~る』のプレーン、ハーフ。
チョコチップロールも気になったんですがね029.gif
f0091282_0204134.jpg
しっとりふわふわモチモチの生地に
ミルキーなクリームがたっぷり。
甘さ控えめで美味しい~053.gif
このサイズで¥1200はちょっと高めかも?
っと思いながら買ったのですが
食べてみて納得の価格でした。
f0091282_023391.jpg
もちろんシフォンも購入。
f0091282_0245887.jpg
カフェオレ
f0091282_026471.jpg
アールグレイ
f0091282_0522824.jpg

ショコラ

シフォンはどれもしっとりふわふわ。
中心部分は甘さ控えめで
焦げ色がついたところはちょっと甘い。
そのバランスが良くて、それぞれ
紅茶・コーヒー・チョコの香りが本当によくて
とっても美味しかったです。
また、店主nakoさんがとっても感じの良い方で
写真撮影も快くOK!してくださいました。
大事に大事に愛情もって作ってはるのが
よく解りました038.gif

ミッフィ-のまた食べたい度
とろとろ~る★★★★☆4.5)
シフォン★★★★★
ミッフィ-のまた買いに行きたい度★★★★★

自家米100%おいしふぉん
住所:京都府福知山市三俣1042-1

電話:0773-35-0404
営業時間:日曜日11:00~売切れ次第
イートイン:不可

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2009-09-16 00:47 | 洋☆スイ-ツ | Trackback(1) | Comments(0)

七釜温泉 ゆ~らく館

鳥取からの帰り道、新温泉町(旧:浜坂町)の
七釜温泉に寄りました001.gif
f0091282_21555817.jpg
レトロなゲートをくぐり
f0091282_21582062.jpg
七釜温泉 ゆ~らく館に到着。
f0091282_2224085.jpg
無料の足湯をお借りしました。
f0091282_2221683.jpg
二人仲良く並んでほっこりほっこり043.gif

他の温泉地にもよく足湯はありますが、
ここはちゃんとタオルが用意されているんです。
このサービスはありそうでなかなかないですね。
その気配りに身の心も温まりました049.gif


しちかま温泉 ゆ~らく館 
住所:兵庫県美方郡浜坂町七釜524
電話:0796-83-1526
営業時間:8:00~22:00
定休日:毎月第一・第三水曜日
入浴料:大人500円 子供(2歳以上)300円
駐車場:無料

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2009-09-14 22:39 | プール海&温泉&マッサージ | Trackback | Comments(0)

ソムリエ 欧風菓子 2nd

お食事処 あじろや を後にし、次に向かったのは
f0091282_22423676.jpg
鳥取のソムリエさんでっす。
f0091282_22452492.jpg
約3年ぶりにお邪魔しましたが
全然雰囲気が変わってなかったです。
こういう雰囲気結構好きなんですよね049.gif
f0091282_22485673.jpg

実はお邪魔したのはお盆真っ只中の暑い時。
↑こんな新作や
f0091282_22511136.jpg

以前食べたコーヒーゼリーの気になったのですが
f0091282_22515873.jpg
f0091282_2252820.jpg
f0091282_22522366.jpg
f0091282_22523170.jpg
f0091282_22524179.jpg
f0091282_22525135.jpg
f0091282_22543438.jpg
f0091282_22544343.jpg
こんな華やかなケーキたちがいっぱいで迷いに迷って
f0091282_22581520.jpg
ミッツはタルトフレーズ¥315をオーダー
ショーケースにはなかったんですが
出来立てを出して頂きました043.gif
とっても肌理が細かい生地。
もうちょっとしっとりの方が好きですが
美味しかったです。
f0091282_2305061.jpg
ミッフィーはカプチーノ¥336をチョイス
ソムリエ風ティラミスだそうです。
f0091282_2312997.jpg
コーヒー好きのミッツは
もう少しコーヒーのコクがある方が良い
と言っていましたが、
普段コーヒーを飲まないミッフィーには
大人味で美味しかったです。

ミッフィーのまた食べたい度★★★☆☆3.5)

ソムリエ 欧風菓子
住所:鳥取県鳥取市片原3丁目204

電話:0857-23-4220
営業時間:9:00~20:00
定休日:火曜日(祝日の場合は水曜日)
駐車場:有

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2009-09-13 23:16 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)