<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ルネッサンス リゾート ナルト(徳島県鳴門市)

f0091282_2332481.jpg
「ガソリンを安く入れれたと喜ぶ大人よりも、
ガソリン価格に影響されないくらいの経済力を
持てれた自分を喜ぶ大人になりたい。」と
中学校の卒業文集に書いてはいないミッツですが、
中学校の時に良く聞いた中島みゆきの「時刻表」という
歌に歌われる「ため息をつくならほかでついてくれ~♪」
メディアに翻弄される日本人を見ているとそんな気持ち
になる。自分の頭で考えて、行動し生きてください。
メディアが叫ぶ意味の無い不安や恐怖よりも、
生きてること。生かされてる事が本当に幸せなんだと、
ますます感じるミッツ&ミッフィーのGW。
行動が逆なんだから格差はますます開いて行く。
そんな時だから、「ルネッサンス リゾート ナルト」も、
2食付いて一人1万円でした。大満足!!
f0091282_23521570.jpg
↑テラスカフェ オーゲの朝食は
自分で作るサンドウィッチバイキング
これは楽しい!!
とびきり新鮮な具材に、フルーツや野菜の
ジュースも豊富でとても美味しかったです。
f0091282_23594899.jpg
↑このホテルの良さは、海と一体に
なれるかのように、いつどこでも海があること。
f0091282_093892.jpg
↑本館のデラックスツインは、
可愛いゆったりとしたお部屋のオーシャンビュー。
南館もありますが、本館に大浴場やレストランが
集中するため本館が便利。
f0091282_0153861.jpg
↑お部屋のベランダからは海海海!
ベッドに寝転がっても海が見えます。
f0091282_035477.jpg
↑海を眺めながら温泉に浸ることが出来、
朝・夜とで男湯・女湯お風呂場が交代されます。
これとは別に、展望風呂もあります。
f0091282_0203960.jpg
↑さすがに、リゾートの夜を知り尽くした
ルネッサンスホテルです。この雰囲気
エレガントな非日常感漂うムード。
f0091282_0255249.jpg


淡路島と四国を結ぶ大鳴門橋より5分、
四国の玄関口にあるルネッサンス リゾート ナルト。
ホテルに入った瞬間は、エントランスの作りや、
ロビーの雰囲気、気さくな従業員の態度等、沖縄にある
「リザン シーパーク ホテル 谷茶ベイ」にそっくりだと
思ったが、宿泊してみて、グレードの高さ、さらに質感の
高い滞在満足度みたいなものを感じ、あの沖縄のとびきり、
「ホテル日航アリビラ」よりもいいのではないか
もう遠く沖縄へ行く必要はないかもね?
思わせるぐらい、リゾート気分満喫した
ミッツ&ミッフィーであった。最高!!


ミッツのホテル評価★★★★★
ミッツの朝食評価★★★★★


Byミッツ
[PR]

by iiosu | 2008-04-30 23:52 | ホテルで朝食を(宿泊記) | Trackback | Comments(0)

「ホテル姫路プラザ」

f0091282_0405468.jpg
ホテル姫路プラザ
レストラン「豊沢」

ミッツの朝食評価★★★★★
(あくまで500円としての評価)

宿泊先の「東横イン 姫路駅新幹線南口」が満室で、
ロビーの朝食会場も人であふれていたため、
同ホテルより徒歩2分の「ホテル姫路プラザ 」 で
朝食をとることにしました。
ホテル姫路プラザ は大浴場を目玉にした
ビジネスホテルで、相当老朽化しており古い。が、
前売り500円、当日700円の和洋朝食バイキングは、
価格からすれば大満足。けっして高品質な食材では
ありませんが、500円で食べ放題とは恐れいりました。
f0091282_0511475.jpg
東横イン 姫路駅新幹線南口のタバコ臭いロビーで
席の空くのを待ち、無料おにぎりをいただくことを思えば、
少し歩いて、ホテル姫路プラザで500円!
オススメします。

(前日にホテルフロントで、翌日朝の朝食券を
宿泊者以外の人にも喜んで販売してくれます。)

by ミッツ


f0091282_0571534.jpg

[PR]

by iiosu | 2008-04-30 00:58 | ホテルで朝食を(宿泊記) | Trackback | Comments(2)

東横イン 姫路駅新幹線南口(兵庫県) 宿泊記

f0091282_2341599.jpg
姫路菓子博2008の前泊には、西田社長の80番目の
ホテル「東横イン 姫路駅新幹線南口」に宿泊しました。
北口方面に姫路城に菓子博と、こちらが正面、
南口は駅裏とはいえ、アクセスは抜群。
日航ホテルがあるくらいで、うらぶれた
雰囲気もなく、これまた至上最高立地。
車でのアクセスでは、一方通行が多く、
慣れるまでは不便。っていうのも許容範囲。
f0091282_235156100.jpg
↑東横イン共通サービスではないはずの、
「新聞勝手に持って行って!」サービスもあり、
「なかなかやるじゃん」
「兵庫県の東横インはレベルが高いよね」って
褒めて褒めて褒めまくりたいのに、
そんなやさきに、鼻腔に刺激を受けた。
「え、うっそ~!!」
f0091282_011595.jpg
↑今までどこにも、
どの東横インにもなかった物が、
姫路には、あったのです!!!
いや、みんなあったものが、
姫路店にはないんです!!
そうです、塀のように閉ざされた喫煙ブース。
ロビーに悪臭と有害物質を撒き散らさないための
ガラス張りの檻。喫煙者隔離コーナーがないため、
ロビーはタバコの煙でムンムンです。
同じ空間で喫煙コーナーと禁煙コーナーを区分けしてる。
お隣街の『東横イン相生駅南口』が
至上最高、ミッツ&ミッフィー公認の
完璧な東横インであっただけに、
10年前に逆戻りしてしまったかのような
姫路店の失態は、
「姫路ショック!!」

として西田社長への不信感が
再び二人の心に、沸き起こったのであった。。。

そんなこんなで、
ミッツ&ミッフィーの「東横イン放浪記」
旅はこれからも続くのであった。。。

by ミッツ


ミッツのホテル評価
★★☆☆☆
[PR]

by iiosu | 2008-04-29 23:52 | ホテル東横イン放浪記 | Trackback | Comments(2)

IKEAポートアイランド(神戸市中央区港島)

f0091282_2351269.jpg
人波連なる「姫路菓子博2008」を断念して、
ミッツ&ミッフィーは、姫路より神戸まで約1時間の
リベンジドライブを決行。さすがに神戸に到着した時は、
「あ~帰ってきたなぁ」としみじみ思いました。
お目当ては、日本で3番目、関西では第1号店となる
「IKEAポートアイランド」。北欧出身のIKEAという
ホームファニシング専門店の関西進出を、
工事着工の現場視察まで含めて、指折り数えて
待っていた、インテリア好きのミッツ&ミッフィー。
今日は二人が
招待されている日のはずだった。


が、しかし、

到着した途端、「姫路菓子博2008」の2倍の人出。
IKEAがこんな有名なはずはない!
ニトリでもこんな混んでいない!
ぬいぐるみの蛇を買うためにIKEAに行くな!!
と心の中でつぶやいたミッツは、
衝撃の映像を目にしてしまう。。。
f0091282_2525369.jpg
「いらっしゃいませ~」
「ただいま最後尾180分ほど
お待ち頂いております。」
「180分というのは3時間待ちだっぺ。」

という警備員の言葉に、あえなく撃沈。
「姫路菓子博2008」をキャンセルまでして
駆けつけたIKEAにもフラレテしまった。。。
それにしても、すごいすごい想像を絶する
IKEAのオープニングに、ミッツ&ミッフィーは
ノックアウト。「姫路菓子博2008」、「IKEA」と
まさしく、今回は
ダブルノックアウト!!
f0091282_353110.jpg
それでも、三宮に帰ると、まだIKEAを目指す
多くの人達がいるのを見てかわいそうになりました。
神戸沖ににディズニーランドが
出来たような騒ぎになってます。
危険。
[PR]

by iiosu | 2008-04-24 02:35 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

第二神明道路 明石サービスエリアにて

姫路菓子博2008を諦めたミッツ&ミッフィーは、
とっとと姫路を後にし、4/14にオープンした
IKEA ポートアイランドを目指し、
神戸に向かいました。
004.gif
(っと、その前にホームセンタームサシに寄って
ちこっと買物したんですけどね
購入した物はまた後ほど紹介します)
029.gif
その道中、お腹が空いたので明石サービスエリア
↓こんなん食べました003.gif
f0091282_0164842.jpg
f0091282_0173432.jpg

明石といえばタコでしょう。
ということで、たこ焼にぎり焼きたこ
まっ、普通に美味しかったです。
 

この明石サービスエリアでは、春の風物詩
いかなごのくぎ煮
を売ってたのですが、たこ焼を食べ終わってから
買おうと思ってたんですが。。。。
忘れてしまいました。あぁ後悔007.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2008-04-22 00:38 | 神戸でグルメ | Trackback | Comments(0)

姫路菓子博2008(第25回全国菓子大博覧会)

f0091282_2123890.jpg
お天気が大変良く、気分がいい日曜日。
ミッツ&ミッフィーは、急遽(いつものことですが)、
“日本最大のお菓子の祭典”
「姫路菓子博2008」に参加を表明。
一際目立つ京都ナンバーのマイカーは、
姫路市内において、さながら
「スイーツ好き京都代表」登場と、
二人は意気揚々と姫路市内入り。
f0091282_2158519.jpg
が、しかし、
「2時間もあれば、会場全て見れるっしょ。」という
甘い甘いスイーツ的な考えが、
姫路駅から、会場正門まで延々と続く人波に
こっぱ微塵に砕かれ、正門に立つ係員の、
「あんたそれは無理だよ。」
「一つのパビリオンが
2・3時間待ちだっぺ。」

という一言に、あえなく撃沈。
炎天下の元、2・3時間待ちという、あの悪夢の
愛・地球博(愛知万博)脱水状態事件の記憶が
カルマとして二人の脳裏に浮かび、
なんと、そのまま会場を後にしてしまいました。
美味しいスイーツが食べれる。
有名なお店は出展してるのか。。
2・3時間もしたら見終われる。。。。
っていう、
ミッツ&ミッフィー的な考えで行っては駄目みたい。
もっともっと形式高いお菓子の祭典のようです。残念。
そういうのが好きな方はいいですが。

それにしてもこの博覧会、情報・広報不足だと
思うのは、私達だけなのでしょうか????

f0091282_2211972.jpg

[PR]

by iiosu | 2008-04-20 22:02 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

マーティーのレザーストラップ

ピグレット姫に素敵なレザーストラップを頂きました016.gif
f0091282_19464393.jpg
何でも今、芦屋のお嬢さん方に大人気のSHOP
マーティーのものだそうで、
ピグレット姫がミッフィーのイメージに合わせて
レザーパーツを組み合わせて作ってくれたんだって。
もう嬉しくって涙でそうです053.gif
姫、どうもありがとう。

マーティー レザーライフ・コンシェルジュ芦屋
住所:兵庫県芦屋市東山町4-8 
電話:0797-38-8834
営業時間:10:30~18:30 
定休日 毎週水曜日

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2008-04-19 19:58 | おうちごはん・頂き物 | Trackback | Comments(0)

牛角 福知山店【閉店しました】

ミッツ&ミッフィーにしては珍しく
(ていうか、二人で行くのは初めて038.gif
焼き肉を焼きに行ってきました。
f0091282_1355633.jpg

場所は牛角 福知山店です。
f0091282_112104.jpgf0091282_1122359.jpg
f0091282_112367.jpgf0091282_1124936.jpg
f0091282_113483.jpg

今回食べたものは、
牛タン塩¥830
中落ちカルビ¥410
ハラミ¥515
ロース¥515
新牛角サラダ¥690
ライス


焼き肉屋に来て「ニンニク食べらんな~い020.gif
という信じられない態度のミッフィーに対し、
丁寧に対応してくださった店員さん、
どうもありがとうでした048.gif

ミッフィ-のまた行きたい度★★★☆☆

牛角 福知山店
住所:京都府福知山市厚中町95
電話:0773-25-1129

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2008-04-18 01:31 | 北近畿でグルメ | Trackback | Comments(0)

ごちそう家 はなぱら  

丹南篠山口インター近くにある
ごちそう家はなぱらに行ってきました。
f0091282_232552.gif
お店の前を通る度に気になってたのよねん。
ミッツはスーパー銭湯じゃないの?って言ってたけど。。。
(そう言われれば源気温泉 万博 おゆばっぽい外観だわ)
f0091282_2353974.jpg
何だかんだ言いつつ一歩店内に入ると
とてつもなく賑やかなのに驚いた042.gif
すんごい人数のお客さんがいる気配。
店内は細かく区切られてるので
他のお客さんの顔はあまり見えない造りになってます。
004.gif
っで、お酒の飲めないミッツ&ミッフィーは場違いな所に
迷い込んだ気分になりつつもガッツりご飯物をオーダー。
f0091282_23232698.jpg
ミッフィーは鯛のほぐし釜飯¥790をオーダー
ん!?鯛は何処だって感じの写真ですがちゃんと入ってました。
f0091282_23281066.jpg
ミッツは丹波地鶏の五目釜飯¥790をオーダー
この釜飯がえらく味が濃くてねぇ。
お酒を飲む人用に作ってあるのかも知れないけど
しょっぱかったです。
f0091282_23305250.jpg
ご飯だけでは何なんで、
おろしポン酢つくね¥440もオーダー。
串にさしてあるのを想像してたもんで
ハンバーグみたいな風貌に驚く。
まぁ、味は普通に美味しかったです。

篠山じゅうの人が集まってるんじゃないか?
ってくらい大人気な居酒屋さん。
お酒を飲む人には良いと思います。

ミッフィ-のまた行きたい度★★★☆☆

ごちそう家 はなぱら
住所:兵庫県篠山市味間新52-1
電話:079-590-1187
営業時間:17:00~25:00

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2008-04-17 23:49 | 北近畿でグルメ | Trackback | Comments(0)

めん処 名代(なだい)【閉店しました】

こちらもシノワ・縷縷同様
ブログで紹介するのは初めてなのですが。。。
023.gif
f0091282_14313327.jpg
久しぶりに舞鶴の街道沿いにある
めん処 名代でランチしてきました。
f0091282_14344495.jpg
お庭もあり、いい雰囲気のお店です。
f0091282_14372834.jpg
ミッツは天麩羅膳¥840をオーダー
f0091282_14382829.jpg
ミッフィーは天麩羅うどんミニサイズ¥630をオーダー
(女性ならミニサイズで十分だと思います)

麺は讃岐うどんほどのコシはないものの
お出汁が美味しいので安心して食べれる
うどん屋さんだと思います。

ミッフィ-のまた行きたい度★★★☆☆

めん処 名代
住所:舞鶴市西107-5
電話:0773-76-2285
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2008-04-16 14:49 | 北近畿でグルメ | Trackback | Comments(0)