ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

f0091282_21134954.jpg
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
ダイニング「オーシャンテラス」

ミッツのホテル評価★★★★★
ミッツの朝食評価★★★★★

f0091282_21141471.jpg

ヨットの帆をイメージした外観が特徴のホテル。
部屋・立地・サービス・食事と日本で屈指と
言われる「インターコン」に、これまた格安ステイ。
イメージが専攻すると言われる横浜みなとみらいは、
徒歩5分圏内に、一直線で結ばれる線の上に、
なんと3つの豪華ホテルが立ち並ぶ。
「横浜ロイヤルパークホテル」
「パンパシフィックホテル横浜」そして今回宿泊の
「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」
恐ろしく日本離れした雰囲気とスケール感。
まさにくせになるホテル。
みなとみらいに住みたくなりました。
間違いなく今年のベストワンです。(まだ2月笑)

f0091282_21364272.jpg
部屋の広い窓からは赤レンガ倉庫や大観覧車、
日本一高いランドマークタワーも見渡せ、
夜景も実に美しかったです。

f0091282_21462262.jpg
朝食会場は一面総ガラス張りで、
開放感あふれるベイサイドレストラン。
史上最多の品揃え(約50種類)で、美味しく、
スタッフもマナーを感じるほどてきぱきと
気持ち良く、宿泊者に外国人が多いため、
日本にいる感じがしないほどです。

ふき抜けが広々とした空間のロビーホールでは、
結婚式もおこなわれるのです。大理石等をふんだんに
使って豪華な印象がありますが、時間をみつけては
スタッフ達がコマめに磨き抜いておりピカピカ。
あらゆるところが磨きぬかれた高級ホテルです。
住みたくなるホテルです。
センスを感じるホテルです。
満点!!ぜひ連泊したい。
唯一の不満はチェックイン・アウトの長蛇の列。

By ミッツ


f0091282_2231195.jpg

f0091282_2203936.jpg

f0091282_2202613.jpg

[PR]

by iiosu | 2008-02-28 22:04 | ホテルで朝食を(宿泊記) | Trackback | Comments(0)

SARIO聘珍茶寮の肉まん

増沢さんの舞台を観劇後、折角横浜に来たのだから横浜らしいものを食べたいなぁと思いながら、みなとみらいをウロウロしていると。。。
見つけました029.gif
聘珍樓の味をカジュアルに楽しめる『SARIO 聘珍茶寮』
f0091282_23302242.jpg
蒸籠の中を確かめずに注文し、ホテルに帰って包みを開けると。。。
f0091282_23115543.jpg
まぁ、ビックリ!
デカッ!
三歳児の顔ぐらいありましたよ042.gif
通りで1個の値段にしては、結構いい値段するなと思いましたよ。
(「その時点で気づけよ」ですね)
f0091282_23121533.jpg
皮は真っ白でツヤツヤ&ふっかふか
具は玉ねぎ・筍・椎茸などが大きめに切ってあり
クワイのシャキシャキした食感が印象的。
551の豚まんの味になれている関西人からしたら
上品な味付けに感じられました。

ミッフィーのまた食べたい度★★★☆☆


SARIO聘珍茶寮  横浜ワールドポーターズ店
住所:横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ1F
電話:045-222-2180
営業時間:10:30~23:00

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2008-02-27 23:44 | 横浜でグルメ | Trackback | Comments(0)

横浜ランドマークタワー 展望フロア・スカイガーデン

古奈屋でランチした後、舞台の開演時間まで少し時間があったので、
横浜ランドマークタワーの展望フロア・スカイガーデンに行ってきました003.gif
f0091282_1426880.jpg
高速エレベーターに乗ってばびゅ~んと上がると。。。
日本で一番お空に近い展望台に到着
041.gif
f0091282_14343281.jpg
f0091282_1435919.jpg
本当に綺麗!!!まさに絶景049.gif
これは夜に来たらロマンチックやろなぁ。

スカイガーデン
開館時間:10:00~21:00 (7月~9月 10:00~22:00)
休館日:年中無休
観覧料:大人 1,000円、小・中学生 500円
電話:045-222-5030

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2008-02-25 14:56 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

古奈屋でランチ

さてさて、羽田空港に到着したミッツ&ミッフィーは
休むことなく横浜みなとみらいに移動。
f0091282_13481522.jpg
先ずは腹ごしらえということで、ランドマークプラザ1Fにある
古奈屋でランチしました011.gif
f0091282_13543264.jpg
二人揃ってカレーうどん(玄米ご飯と生姜付き)¥1050をオーダー!
このカレーうどんは、かなりスパイシーなのに、
何故かまろやかでクリーミー。麺も最後までシコシコ!
辛いの苦手なミッフィーですが、「辛い、辛い」と言いつつも
美味しく頂きました001.gif
紙エプロンを出してくださるのもポイント高いです

ミッフィーのまた食べたい度★★★★☆

古奈屋 ランドマークプラザ店
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ 1F
電話:045-228-6221
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:ランドマークプラザ定休日

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2008-02-24 14:25 | 横浜でグルメ | Trackback | Comments(2)

ホテルパールシティ神戸

f0091282_20155387.jpg
ホテルパールシティ神戸
レストラン「プラシャンティ」

ミッツのホテル評価★★★★☆
ミッツの朝食評価★★★★★
(あくまで二人朝食付き8,800円として)

東京・横浜ツアーの前泊には、神戸空港まで車で5分、
アクセス抜群の神戸ポートアイランドにある
「ホテルパールシティ神戸」に宿泊しました。
二人朝食付き8,800円という激安プランのため、
どんなボロホテルなんだろうとかなり不安でしたが、
宿泊してみてこれはまぎれもなく穴場!!
この価格で競合する、定価で泊まる
東横インホテルよりも、朝食の内容と
風呂の大きさ、部屋の眺望で圧倒的
勝利となったわけです。
f0091282_20322196.jpg
↑部屋は暗いですが、充分な広さがありました。
f0091282_20354578.jpg
↑東横インより断然広い。
ビジネスではなくシティホテル並の広さ。
湯船にお湯は5分以内ではれます。
ただここも暗いのですが。。
f0091282_2041344.jpg
↑これが二人8,800円のホテルの眺望でしょうか?
ありえません。出来すぎです。
f0091282_20443928.jpg
↑これが二人8,800円のホテルの朝食会場?
絶対ありえません。このリゾート感。開放感。
インド人(?)のスタッフの「おはようございます。」(日本語)が絶妙。
彼のてきぱきした接客を見てると、ここはどこ??って感じ。
本当に出来てるのです。このホテル。
f0091282_20504541.jpg


リゾートの雰囲気の漂う「ホテルパールシティ神戸」は、
あまりにお得な宿泊料金のため、東横イン等の
ビジネスホテルと比較されてしまうが、全くそれらの
敵ではなく、本当は、目と鼻の先にある「ポートピアホテル」
キラー
なんだということが宿泊して分かった。
駐車場の案内のおじさんは“超”がつくほど愛想が良く、
このホテルにただ求めるのは、
「ホテルと神戸空港を往復するバス」だけである。

二人朝食付き8,800円はホント激安だった!


Byミッツ
[PR]

by iiosu | 2008-02-22 21:01 | ホテルで朝食を(宿泊記) | Trackback | Comments(0)

ただいま~♪

とりあえずお土産公開024.gif
f0091282_11104530.jpg
羽田空港第一ターミナルにあるガトーよこはまで買った
よこはまチーズケーキ
マダムエミリィーに差し上げたのですが、大好評でした。
モロゾフのレアチーズケーキに似てるけど
こちらの方が酸味が少ないそうです。
f0091282_11153534.jpg
f0091282_1116338.jpg
同じく羽田空港第一ターミナルで買った
東京カンパネラ
サクサクのココアクッキーが美味しい。
もちょっとクリームがたっぷりでもいいかも?
f0091282_1118435.jpg
横浜ランドマータワーの展望フロアで買った
ブルーダルの携帯ストラップ
f0091282_11201078.jpg
SARIO聘珍茶寮 横浜ワールドポーターズ店で買った
花茶
こちらはまだ飲んでません。
また後ほどレポしま~す。

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2008-02-19 11:24 | おうちごはん・頂き物 | Trackback | Comments(2)

カエル王子に会いに。。。

f0091282_17143523.jpgカエル王子こと増沢望さん053.gif
ただ今、ランドマークホールにて横浜夢座公演『山本周五郎の妻』に出演中です。その公演を観る為、横浜に行ってきま~す

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2008-02-16 17:28 | ?カエル王子? | Trackback | Comments(0)

今年もバレンタインは。。。

昨年同様、今年もロイズ | ROYCE'から、お取り寄せしました053.gif
f0091282_22153973.jpg
今年は必要最小限だけ取り寄せて、
あとは自分用に百貨店のバレンタインフェアーを
覗きに行く予定だったのに、
結局忙しくて行けませんでした007.gif
もっと買っとけばよかったと、ちょっと後悔。。。

ミッフィーのまた食べたい度★★★★★

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2008-02-14 22:25 | チョコレート&アイス | Trackback | Comments(0)

honeycomb cafe(ハニカムカフェ)【移転しました】

f0091282_21372659.jpg
雪舟庵でランチを楽しんだ後、
2007年にオープンした京丹後市のカフェ
ハニカムカフェに行ってきました。
f0091282_21414448.jpg
扉を開けるとレトロなストーブが迎えてくれました。
f0091282_2252942.jpg
カフェスペースはこんな感じでとってもおしゃれ
f0091282_21434958.jpg
雑貨屋さんも併設してて、何だか苦楽園辺りに
きてるような気分になっちゃいました001.gif
f0091282_2218511.jpg
この日はショーケースに手作りケーキが7種類。その中から
f0091282_22224698.jpg
ピグレット姫はフランボワーズ・ショコラムースと
ドリンクはビターオレンジを
f0091282_22251896.jpg
ミッフィーはかぼちゃプリンと
ドリンクはアールグレイをオーダーしました。

とっても可愛くデコレーションされたプレート。
紅茶には、クッキーがついてきて乙女心
(そんな歳でもないけど042.gif)をくすぐります。
さてさてスイーツの感想は。。。
見た目もお味もフツーって感じでしょうか。
もう少し華やかさが加わるともっと良いのにって思います。

ミッフィーのまた行きたい度★★★☆☆

honeycomb cafe(ハニカムカフェ)
住所:京丹後市大宮町河辺804-3
電話: 0772-68-0182
営業時間 11:00am~10:00pm
定休日:火曜
駐車場:有り
 

※移転、店名変わりました
移転先はこちら→ミツバチカフェ


by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2008-02-13 22:50 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

新年会は雪舟庵へ

ピグレット姫と今年初のランチに行ってきました016.gif
何処に行こうかと話し合いの結果、新しいお店に行って失敗するよりも
安定して美味しい物を食べさせてくれる処に行こうということになり
再び雪舟庵に行ってきました。
f0091282_16451714.jpg
今回二人がオーダーしたのは前回同様、お寿司定食¥2000
f0091282_1723353.jpg
天麩羅
f0091282_1725745.jpg
筍・海老・お魚の煮物
f0091282_1734166.jpg
お刺身と豚肉ともやし・ブロッコリーの炊いたん
f0091282_1751470.jpg
茶碗蒸し
f0091282_1753450.jpg
お吸い物
f0091282_1755367.jpg
にぎり5貫

この料金でこんなに沢山のお料理、
そして何より美味しい物を出してくれる
お店はなかなかないと思います。
今回も大満足の二人でした011.gif

ミッフィ-のまた行きたい度★★★★★
(人気のお店なので土日は予約した方が安心です)

雪舟庵
住所:京都府宮津市字溝尻247
電話:0772-27-1530
営業時間:11:30~14:00 16:30~21:00(L.O)
定休日:水曜日

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2008-02-11 17:21 | 北近畿でグルメ | Trackback | Comments(4)