コッペ祭り

松葉がにが解禁になった直後の11月中旬、
ミッツ&ミッフィー家では毎年恒例の
コッペ祭りを開催しました011.gif
f0091282_0174329.jpg
コッペとは松葉がにのメスのことをこので、
カニ身を食べるというよりは、お腹に抱えている
外子(卵)と内子(卵巣)を食べるのです024.gif
f0091282_0203447.jpg
見て見て~!!!これが内子です011.gif
外子は卵のプチプチ感を、内子はカニ味噌と一緒に
濃厚でコクのある甘みを楽しみます037.gif
うちの近所じゃ三杯¥1000が平均的なお値段。
普通にスーパーで買えちゃうところが嬉しい。
この時期だけは、日本海側に
住んでて良かったなぁと思います053.gif

そしてそして大晦日の今日、夕日が浦温泉に
松葉がにを食べに行って来ま~す003.gif
その模様はまたお正月明けにUPする予定ですぅ。

それでは、今年はこれが最後の記事になりそうです。
皆様、良いお年を~058.gif

by ミッフィー

[PR]

by iiosu | 2007-12-31 00:59 | おうちごはん・頂き物 | Trackback | Comments(0)

聚景園 (シュウケイエン)でランチ

またまた更新が遅れて申し訳ない007.gif
f0091282_21225251.jpg

明日は大晦日だというのに、
クリスマス・イヴの出来事を。。。008.gif
f0091282_21321350.jpg

神戸ポートピアホテルの29Fにある中国レストラン
聚景園でランチバイキングを楽しんできました037.gif
f0091282_2134449.jpg

ミッツがあらかじめ予約しておいてくれたので
最高に景色の良い席に案内されました024.gif
f0091282_2139034.jpgf0091282_21423280.jpg
野菜餃子・豚肉まんじゅう
f0091282_2143568.jpgf0091282_2144381.jpg
雪菜と鴨肉入りしゅうまい・ふかひれスープ
f0091282_21455539.jpgf0091282_21462456.jpg
スペアリブとかぼちゃの煮込み・茄子の醤油炒め
f0091282_21471576.jpgf0091282_2147411.jpg
炒めそば・チャーハン
f0091282_2148316.jpgf0091282_2149496.jpg
豆腐の五種味噌煮込み・豚バラ肉と大根の煮込み
f0091282_21494963.jpgf0091282_2150685.jpg
タコと玉子の炒め・芝海老の黒豆ソース
f0091282_21504843.jpgf0091282_2151397.jpg
とり肉のから揚げ・三角春巻きカレー風味・甘海老の揚げもの
f0091282_17404194.jpgf0091282_17471153.jpg
鶏肉の蒸しもの・にら餃子
f0091282_2152184.jpgf0091282_21522064.jpg
魚のチリソース・揚げぎょうざ
f0091282_21535667.jpg

f0091282_21541357.jpg
中国菓子・さつまいもの飴炊き・ココナッツの蒸し団子
f0091282_21543271.jpg
コーヒープリン・完熟マンゴーのプリン・小豆入りカメゼリー
食べ放題といってもあんまり食べれないものですねぇ。
なんせミッツ&ミッフィーは小食なもんですから012.gif

ミッフィ-のまた行きたい度★★★★☆

聚景園(シュウケイエン)
電話:078-303-5202
住所:神戸市中央区港島中町6-10-1 神戸ポートピアホテル 29F
営業時間 11:30~14:30 17:00~21:30
定休日:無休

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-12-30 22:11 | 神戸でグルメ | Trackback(1) | Comments(0)

久しぶりの更新です♪

え~、ホント久しぶりの更新で申し訳ない(≧≦)ゴメンチャイ。

ミッツ&ミッフィーはいたって元気にしているのですが、
まぁ兎に角ハードな毎日を送っていまして、もうヘトヘト、
夕飯を食べれば即爆睡ってな日々ですf^_^;
あと一ヶ月ほどはバタバタしてますので、更新もボチボチとなりますが、お暇な方はどうぞ遊びに来てやってくださいまし。。。

さて、今夜はミッフィーが応援している役者さん、増沢望さんが土ワイに出演されます。いつもの終着駅シリーズに加え人気シリーズ合体のスペシャルバージョンですよ~。
お時間のある方は是非見てあげてくださいね~♥♥♥

ミッフィーは既に録画予約済みで~す!!!

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-12-22 17:51 | ♥カエル王子♥ | Trackback | Comments(0)

あいす工房 らいらっく

安国寺(豊岡市但東町)のドウダンツツジの紅葉を
楽しんだ後、また別の紅葉スポットに行こうと
車を走らせていると偶然あいす工房の看板を発見!
これは行くっきゃないということで。。。
f0091282_1535890.jpg

行ってみましたあいす工房らいらっく

f0091282_11302397.jpg
なんか丹後ジャージー牧場ミルク工房 そらに似てるなぁ。
f0091282_11331194.jpg
おぉ~美味しそうなジェラートがいっぱい
f0091282_1140252.jpg

さんざん迷ってミッツは酒かすアイス
お酒があんまり強くないドライバーミッツですが
店員さんによるとアルコールは飛ばしてあるとのこてで
酒かすアイスに挑戦。
f0091282_11404039.jpg

ミッフィーはラズベリーにしてみました。

どちらもとっても美味しいアイスでしたよ
またアイスだけでなくチーズケーキも
飛ぶように売れててビックリ!!!
実はカーナビが上手く作動しなくって
道に迷っていたところだったんですよ~(;^_^A
偶然とはいえ、こんなお客さんが途切れない
人気のあいす工房に出会えてとっても幸せな
ミッツ&ミッフィーでした。

ミッフィーのまた食べたい度 ★★★★☆
       また行きたい度★★★★☆


あいす工房らいらっく
住所:兵庫県朝来市和田山町白井486
電話:079-670-1766
営業時間:夏季11:00~18:00
冬季11:00~17:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-12-02 11:54 | チョコレート&アイス | Trackback | Comments(0)