秋月貿易株式会社で。。。

f0091282_1648793.jpg大阪船場センタービルにある秋月貿易株式会社cher woodステップシェルフを買いました(*^^)v

ずーと、ベランダに置くシェルフを探していたのですが、このシェルフを一目見た瞬間から『コレ絶対買う!!』って心奪われてしまいました(@^^)/
今日の午後到着したばかりのシェルフを早速ベランダに置いてみたら、大きさも置きたいと思っていた場所にスッポリ収まり、まさにミッフィーの理想通りのベランダになりました(^_-)-☆

ミッフィーのお気に入り度★★★★★

秋月貿易株式会社
住所:大阪市中央区船場中央区九太郎長1-9-2
電話:06-626-1300

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-09-29 17:19 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

ウメザワで。。。

大阪でのお仕事を終えたミッツ&ミッフィーは、お茶もしないで大阪舶来マートに行き、ショッピングを楽しんできました(^_-)-☆

f0091282_15382442.jpgその舶来マート2号館にあるウメザワでまたまた雑貨を買ってしまいました(^^ゞ

←こちらは、ちりとりです。ずーっと可愛いちりとりを探していたんですが、やっと気に入る物を見つけました。可愛すぎて何だか使うのが勿体ない
                                  気がしてます(^^♪f0091282_1551426.jpg
←こちらは、ホーロー製のカップ。ミッツ&ミッフィー家では、キッチンに飾っています

ウメザワさんは本当に可愛いガーデニング雑貨が沢山あるので、機会があればまた立ち寄りたいです

ミッフィーのお気に入り度★★★★★

ウメザワ
住所:大阪市中央区船場中央1丁目1-3-2-B115
    船場センタービル 2号館B1 南通り(協同組合舶来マート内)
電話:06-6264-0046
定休日:日曜祭日
営業時間:AM9:00~PM6:00
(この近辺のshopは業者しか購入できないお店が多いので、注意してくださいね)

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-09-27 16:08 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

彩菜旬鮮 遊遊 堺筋本町店 (大阪市中央区)

f0091282_23261293.jpg
久しぶりに大阪へ出張したミッツ&ミッフィー。
いつもなら念入りにお店を予習して行くのですが、
到着したのがお昼過ぎでお腹がぺこぺこ。
そこにあったお店(居酒屋)に入ると、思わずサプライス!
昼のランチ「日替わり定食」680円で、これだけの量。
お豆腐も、メインのチキンも美味しく、
スパゲッティサラダに、魚フライまで入ってました。
地下にこれだけのスペースがあるのかと思わせる
迷路のような店内に、トーンの落ちた照明と、
木製家具のあたたかみある雰囲気でした。
掘りごたつ席や個室もあるらしく、
徒歩2分のシティプラザ大阪に宿泊した夜にも
使えそうですね。日替わり以外にも、同予算内で、
メニューもたくさんありました。街を歩けば分かりますが、
大阪では800円までのビジネスランチはヨリドリミドリ。
500円のコンビ二弁当が最大のライバルです。
その300円の差に多くのお店が命をかけているのです。
消費者には嬉しい大激戦区。さすが大阪でした。


ミッツのまた食べたい度★★★★☆


彩菜旬鮮 遊遊 堺筋本町店
住所:大阪府大阪市中央区安土町1-7-13
トヤマビル本館B1
(地下鉄堺筋線堺筋本町駅12番出口 1分) 



by ミッツ
[PR]

by iiosu | 2007-09-26 23:54 | 大阪でグルメ | Trackback | Comments(0)

かどの製菓の大福【移転しました】

f0091282_0261099.jpg親戚のおばさんに頂いたかどの製菓の大福です。
この大福、甘さ控えめで目茶苦茶美味しいです。大江町にこんな美味しい大福を売っているお店があるなんて知りませんでした(^^♪

ミッフィーは餡子があんまり得意ではないのですが、この大福はかなり美味しいです。
隠れた名店かも!?

ミッフィーのまた食べたい度★★★★★

かどの製菓舗
住所:福知山市大江町高津江208-1
電話:0773-57-0330
営業時間:8:00~19:00
定休日:不定休

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-09-23 00:40 | 和@スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

和彩屋 ほっこりや

f0091282_18251669.jpg

宝塚歌劇を観劇後、三宮に移動、ぷらぷらショッピングを楽しみ、17時を廻ったので夕飯を食べにいきました。
f0091282_18284626.jpg

場所は以前お寿司を頂いた花咲鮨 花かれん 三宮店さんと同じビルの地下にある和彩屋 ほっこりやです。

f0091282_18364171.jpg
実は今回の宝塚ご観劇ツアーの宿泊先は東横イン 神戸三ノ宮1だったのですが、ロビーにフリーペーパーが置いてありまして、それを見てこのお店に行くことを決めたのでした(^^ゞ

その冊子によりますと、創作コース(11品)¥3500がなんと¥2000になるというもので、ミッツ&ミッフィーは迷うことなくこのコースをオーダーしました。
f0091282_18415517.jpg

先ずは本日の小鉢

そうめんチャンプルーみたいなもの?

f0091282_18562883.jpg

創作刺身盛り

カツオとホタテが少し炙ってありました。
f0091282_18585214.jpg

豆腐料理

f0091282_18594259.jpg

キノコと角切りベーコンのサラダ
f0091282_1905957.jpg

牛タンの香草オイル焼き

f0091282_192249.jpg

スモークサーモンのカルパッチョ
f0091282_192579.jpg

松茸と鱧の土瓶蒸し

f0091282_194331.jpg


f0091282_1963743.jpg

松茸ご飯赤出汁
f0091282_1972320.jpg

日替わりアイス

きな粉アイス
黒蜜掛け

これだけのお料理が¥2000という価格で頂けて満足したミッツ&ミッフィーでした。特に土瓶蒸しが美味しかったです(^_-)-☆

ミッフィーのまた食べたい度★★★★☆

和彩屋 ほっこりや
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-4-2 神戸・あじびる三宮B1
営業時間:月~土 17:00~24:00
       日・祝 17:00~23:00
定休日:年中無休 
駐車場: 無

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-09-21 19:19 | 神戸でグルメ | Trackback | Comments(0)

宝塚歌劇を観劇♪

f0091282_10543753.jpg宝塚歌劇・月組大劇場公演を観に行って来ました!(゚▽゚)!

ミッフィーは一路さん主演のエリザベート以来、ミッツは宝塚デヴューです。

f0091282_1131825.jpg
花の道を通り、中央ゲートへ。

この日は貸切公演だったので、いつもよりファンの方が少なかったです。
f0091282_1162746.jpg劇場のロビーです。
他の劇場と違ってやはり宝塚は夢の世界を演出する所ですね~。
こんなキラキラした劇場は他にないと思います。
f0091282_1185019.jpg
劇場内です。

ミッツは初めての劇場だったので、開園前、アチコチ探検しに行ってましたよ!
(オケボックスもしっかりチェック)
f0091282_1112102.jpg

さてさて肝心の月組公演は。。。ショーが「スピリチュアル・シンフォニーMAHOROBA」、お芝居が「マジシャンの憂鬱」。
正直、ポスターを見た段階では、トップさんのお顔がミッツ&ミッフィー好みの顔じゃなかったので、まぁ、宝塚の雰囲気だけ味わえればいいかなぁ、演出の先生も好きな先生だしぃ(^^ゞという感じで何の予習もしていかなかったのですが、ショーが始まった途端、瀬奈じゅんさんの魅力にどっぷりハマってしまったミッツ&ミッフィーでした。
何といってもスタイルが良い~脚長ッ!!!
衣装の着こなしがバツグンなだけでなく、歌もうまくて存在感アリアリ~。
もう久っしぶりにキザリ具合の良いトップさんを観て昔を思い出しまくりのミッフィーと、宝塚の世界を初めて知って大感激のミッツでした。
f0091282_11352082.jpg観劇後は、お決まりのコースQuatre Reves (キャトルレーヴ)に雪崩れ込み、今回の観劇記念にパンフと「ル・サンク」なるものを買い(昔はこんなステージコレクションなんてなかった)、そして、今回のお芝居の演出家正塚晴彦氏の昔の作品「メランコリック・ジゴロ」のDVDを購入し
                                て、宝塚を後にしました(^_-)-☆

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-09-19 11:49 | 観劇記録 | Trackback | Comments(1)

サンドウィッチ ルマン(宝塚南口本店)

f0091282_13224510.jpg
宝塚大橋の袂にある老舗サンドウィッチ屋さんルマンに行ってきました。
以前テレビで紹介されていたので、一度行ってみたかったのよねん(*^^)v

f0091282_13245233.jpg
イートインスペースもあるのですが、ミッツ&ミッフィーはam11:00から開演の宝塚歌劇を観劇する予定だったので、テイクアウトしました。

f0091282_1329736.jpgショーケースには、ボックス入りのサンドウィッチがずらり。
オーダーしてから作られるので座って待っていると、華奢なオーナーが一斗缶を片手に大きな泡だて器で混ぜていらっしゃる姿が見えました。

f0091282_13404992.jpgミッツは組合せフルーツ¥714をオーダー。
エッグ・ハム・フルーツ・ミンチカツ・野菜が入っています。
ミッツによるとフルーツサンドが絶品だそうですよ。ミッフィーもこれにすればよかったとちょっと後悔しました。

f0091282_13445647.jpgミッフィーはこのお店の看板、
エッグ¥714をオーダー。玉子の半熟加減と特製マヨネーズソースが絶妙で美味しかったです。こんな食感の玉子サンドは初めてです。


玉子サンドは思った以上にボリュームがあるので、女性が一人で一箱食べるには多すぎるかもです。色々組み合わせたものの方が味も変わってバランスがいいかもしれません。

ミッフィ-のまた食べたい度★★★★☆
(今度はフルーツサンドを食べてみたい)

サンドウイッチ ルマン
住所:宝塚市南口2-14サンビオラ3番館1F
電話:0797-72-0916
定休日:無休
営業時間: 9:00~19:30

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-09-18 14:28 | パン | Trackback | Comments(4)

VUCCIRIA da CATERA(ブッチリア・ダ・カテラ)【閉店しました】

コメント欄で通りすがりさんに教えて頂いた福知山の
イタリア料理ダ・カテラでランチしてきました(*^^)v
f0091282_973069.jpg
花水木通りの総合庁舎前のビル1Fにあるのですが、
教えて頂くまでここにレストランがあるなんて知りませんでした。
f0091282_1224370.jpg
店内はこんな感じでとっても可愛いです。
f0091282_123678.jpg
厨房は見えません。
(シェフのお顔が見えないのがちょっと残念かな。。。
作っている所を見るのが好きなもんで(^^ゞ
f0091282_12515425.jpg
ランチメニューは¥1,890と¥2,940のコース、ビジネスランチ¥1,050
f0091282_12534738.jpg
アラカルトも充実してます。
f0091282_1310212.jpg
ミッツ&ミッフィーは平日限定のビジネスランチをオーダーしました。
この自家製パンが香ばしくて美味しかったです。
f0091282_1316566.jpg
本日のパスタは万願寺とうがらしのスパゲッティ トマトソース
(トマトソースにニンニクが入っていなかったので助かりました)
f0091282_13174040.jpg
最後にエスプレッソがでてきます。
(ミッフィーはホットティーに変更したので+¥50でした)
f0091282_131984.jpg
この自家製パンナコッタはビジネスランチにはついてないのですが、
ミッツがお店に入ってきた大きな蜂を退治したので、
サービスでだしてくれました(ラッキー!(^^)!
このドルチェも美味しかったです

小さなお店なので女性のスタッフが一人で接客されているのですが、
明るくて気配り上手な方なので、とっても好感がもてました。
今回はビジネスランチをオーダーしましたが、他のパスタも食べてみたいので
機会があれば、また訪れたいです。


ミッフィ-のまた行きたい度★★★★☆3.5)

VUCCIRIA da CATERA(ブッチリア・ダ・カテラ)
住所:福知山市篠尾新町1-75 グランコート篠尾新町1F 総合庁舎前
電話:0773-24-0118 
営業時間:AM12:00~14:00(L・O)
PM18:00~21:30(L・O)
定休日:不定休

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-09-15 13:53 | 北近畿でグルメ | Trackback | Comments(0)

中華料理 翠鳳(すいほう)

f0091282_21543481.jpg
京丹後市の大宮バイパス沿いにある
中華料理翠鳳でお食事してきました。
店内はカウンター席と広間席。
そこにお客さんがたくさんいて賑やか。
私達はカップルズの特等席、2階まで
吹き抜けで8角形のようなかたちの
部屋へアサインされました。
気取らず庶民的な中華料理で、
メニューは少ないものの
唐揚げの衣の柔らかい食感など
お味の方も大変好ましいものでした。



f0091282_21545033.jpgf0091282_2214384.jpg

f0091282_2253889.jpgf0091282_2255599.jpg
(上)中華丼¥650スープ付きです。
(下)若鶏の衣揚げ¥700とサラダ¥400

福知山にある
中華飯店チャイナと似た感じの庶民的な中華料理ですが、
気持ち「チャイナ」より料金が高いって感じです。
中華丼も「チャイナ」の方が薄味で好みでした。

ミッフィ-のまた行きたい度★★★☆☆

中華料理 翠鳳
住所:京都府京丹後市大宮町周枳1787-1
電話:0772-68-0141
営業時間:11:30~14:00
       17:00~21:00
定休日:月曜日・第三火曜日(祝日の場合は振替休日)

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-09-12 22:48 | 北近畿でグルメ | Trackback | Comments(1)

off & on(オフノオン)★CouCou(クゥクゥ)

f0091282_015199.jpg三田に来たらココに寄らなくちゃということで、イオン神戸北ショッピングセンターに行ってきました(*^^)v
ここのモールは雑貨屋さんが沢山入っているので、楽しくてショウガナイ。

っで、今回購入したものを紹介しまっす(^_-)-☆

off & onで買ったスタッキングボール。
f0091282_0131474.jpg
→こちらは、
CouCouで買ったピンクとブルーのひざ掛け。

¥315なんで、ちょっと薄くて小さいけど、
可愛いので買っちゃいました(゚ー゚;A

f0091282_0185291.jpg←これはランチョンマットなのかな?バスマットにしては小さいのですが、裏地がゴムで出来ているので、洗濯機の前に敷いてます。

これもCouCouで購入。
f0091282_0212835.jpg→これはボトル栓。¥315だと思うと無駄なものまで買ってしまうミッフィーの悪い癖が出てしまったのですが、ビンに挿しとくとメッチャ可愛いです。ピンクの他にレッド・イエロー・ブルーの栓があったので、また行く機会があったら他の色も買ってしまいそうで怖い(;^_^A アセアセ・・・
こちらもCouCouで購入。

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-09-08 00:35 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)