ミッツって。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

SUBARUIMPREZAの試乗をしたら↓こんなチョロQをくれました。
f0091282_1762174.jpgf0091282_176419.jpg
f0091282_17115636.jpgf0091282_17122414.jpg

ミッフィーは甥っ子にあげようと思ったのに、ミッツは甥っ子にあげるのは
勿体ないと言い出し、夜のよな箱から出して遊んでます。
まだ、少年の心を失っていないようですよ(^^ゞ

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-07-27 17:23 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

Laura Ashley (ローラアシュレイ)で。。。

全館グランドオ-プンしたなんばパークスを調査しに行ってきました。(遅っ!)
調査報告は後ほどミッツがするかも?(あまり期待しないでねσ(^_^;)
f0091282_11201173.jpg

なんばパークス5FにあるLaura Ashley (ローラアシュレイ)
トイレカバー・ペーパーホルダー等一式を購入しました。
f0091282_1275718.jpg

f0091282_1283227.jpg

f0091282_1284726.jpg

f0091282_129136.jpg

ミッフィーはローラアシュレイが好きでねぇ(*^^*)ポッ
でも高いのでポーチくらいしか購入したことなくて
いつも目の保養だけで済ませていたのだけれど
この日はちょうどセール中でカワイイのを
売ってたので奮発して一式揃えちゃいました

ミッツ&ミッフィー家のトイレが可愛く生まれ変わって
大満足のミッフィーです(^^ゞ

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-07-26 12:26 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

千日前道具屋筋をぷらぷらっと。。。

f0091282_1612527.jpg
さんまちゃんの舞台を観た次の日は、久しぶりになんばパークスに行くことにしました。
っと、その前に千日前道具屋筋商店街を通ってみました。


f0091282_16203927.jpg
ミッフィーはここ、初めて来たのですが、
楽しい♥
かなり面白かった♪♪♪
飲食店でよく見かける器や業務用の道具がいっぱい。

f0091282_1632191.jpg

っで、道具屋筋で購入したのは、こちらの夫婦茶碗。
山加陶器さんで見つけました~(^_-)-☆
ふたつで¥520よ~。
安いっしょ!?
雑貨屋さんではありえへんもんね。
安くてデザインが良くて
ちょうどいい大きさのお茶碗が見つかってよかったわ
♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノ♪

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-07-24 17:06 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)

「メルシィ!僕ぅ?」~我が人生は薔薇色に~

f0091282_15225119.jpg





南翔饅頭店で美味しい中華を食べた後、シアター・ドラマシティで明石家さんまさん主演のお芝居を観てきました。
f0091282_15241389.jpg

感想はまた後ほど。。。
[PR]

by iiosu | 2007-07-23 15:36 | 観劇記録 | Trackback | Comments(0)

南翔饅頭店(ナンショウマントウテン) 梅田【閉店しました】

f0091282_1333395.jpg
小籠包が美味しいと評判の南翔饅頭店・梅田で
お食事してきました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
f0091282_13362540.jpg
店内はこんな感じ。
f0091282_13484315.jpg
テーブルには小籠包用のレンゲがセッティングされてます。
f0091282_13365170.jpg
ここに来たからにはこれをたのまないと。。。豚肉小籠包6個¥800
f0091282_13383233.jpg
うんま~い♪o(≧~≦)o♥♥♥
あまりの美味しさに無言で食べるミッツ&ミッフィーでした(^^ゞ
f0091282_1343295.jpg
蟹とレタス炒飯¥1200
これも美味しい。っがミッフィー的には
上海料理 蓮 >南翔饅頭店>糖朝・新台湾料理 龍潭って感じかな。 
f0091282_13514149.jpg
上海蟹みそ入り春巻き2個¥800
アツアツパリパリでこちらも美味しい。
中の具にはお豆腐が入ってました。
f0091282_13545439.jpg
エビのマヨネーズ炒め¥1200
こちらは味は美味しいのだけれどエビが思ったより小さくて、
なかなかエビまで辿り着きませんでした。
見た目がぷっくりしてたのでプリップりのエビが
入っているものだと思ったのでちょっと残念でした。

値段的にもお手ごろで美味しい中華が頂けたので大満足のミッフィーでした。

ミッフィ-のまた食べたい度
豚肉小籠包★★★★★
蟹とレタス炒飯★★★★☆
上海蟹みそ入り春巻★★★★☆
エビのマヨネーズ炒め★★★☆☆

南翔饅頭店 梅田
住所:大阪府大阪市北区堂山町4-12 白馬車ビルPart.1・1F
電話:06-6364-1740
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:年中無休
駐車場: 無

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-07-21 14:09 | 大阪でグルメ | Trackback | Comments(0)

再び雪舟庵へ

台風が接近中の先週の土曜日、ピグレット姫と久しぶりに
京都府宮津市にある雪舟庵でランチしてきました(*^^)v
(以前の記事はこちら
f0091282_13434629.jpg

f0091282_13443478.jpg

今回ピグレット姫&ミッフィーがオーダーしたのは、お寿司定食¥2000
f0091282_14172988.jpg

f0091282_1421491.jpgお魚のフライとお野菜の素揚
自家製のチリソースをかけて
頂きます。(ミッフィーは辛いのが苦手なので困っているとご主人が内緒で自家製のタルタルソースを出してくれました)

f0091282_14214439.jpg

そうめん

エビ・きゅうり・鶏肉の和え物

f0091282_14215774.jpg
お刺身

新鮮でコリコリ

季節のお花
紫陽花が添えられているのにも感動!!!

f0091282_14221526.jpg


煮魚と
小芋の
たいたん

f0091282_14223556.jpg

汁物

カニが大胆に
入ってて
ビックリしました
(^^ゞ

f0091282_14225523.jpg
にぎり5貫

ミッフィー好みの甘いシャリで
美味しかった
です






このお値段でこの味とボリュームにふたりとも大満足d(-_^)good!!
またご主人の細かい気配りにも感動のミッフィーでした。

ミッフィ-のまた行きたい度★★★★★
(人気のお店なので予約した方が安心です)

雪舟庵
住所:京都府宮津市字溝尻247
電話:0772-27-1530
営業時間:11:30~14:00 16:30~21:00(L.O)
定休日:水曜日

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-07-19 15:10 | 北近畿でグルメ | Trackback | Comments(1)

300円ショップCOUCOUで。。。

f0091282_21254615.jpgイオン神戸北ショッピングセンター2Fにある
300円SHOP
CouCou(クゥクゥ)でお買い物しました。
→こちらはカッティングボード
本当はSMART LIFE MARKETでミッツが購入したりんご型のボードと同じのが欲しかったのだけどなかったのでハートにしました。

f0091282_2140499.jpg
←こちらはキーカバー

いつも遊びにいっている、とある猫ブログで話題になってたので、ミッフィーも欲しかったのよねん(^^ゞ


f0091282_21412210.jpg
装着するとこんな風になります。これ結構良いですよー。
可愛いだけでなく、何の鍵かすぐに解って便利!!!
また可愛いのを見付けたら絶対買おうと思ってます(☆。☆)

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-07-17 22:01 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

ファクトリーシン

f0091282_11132342.jpgせっかく神戸三田プレミアム・アウトレットまで来たので、お隣のイオン神戸北ショッピングセンターも覘いてきました。ここまで来たらスイーツを買っちゃおうということで。。。

f0091282_11204581.jpgファクトリーシンのロールケーキを購入しました。
実はお正月にお土産で差上げたロールケーキが大好評だったので、どんな味なのか確かめたかったのよねん♪


f0091282_1126284.jpgもうふわっふわで美味しいこと
(@^^)/~~
もう少しスポンジが甘さ控えめだったら完璧にミッフィーのツボにストライク!
絶対うちの近所のケーキ屋さんでは味わえない味です


ミッフィーのまた食べたい度★★★★☆ 

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-07-17 11:37 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

ちこっとお腹が空いたので。。。

平日とはいえ、OPENしたばかりの神戸三田プレミアム・アウトレットは混雑しているだろうと予想して、夕方到着を目指してお出かけしたミッツ&ミッフィー。
f0091282_1141595.jpgぐるっと一回り見て歩いたら、ちこっとお腹が空いたので、フードコートで休憩することにしました!
〔ショッピングセンター研究隊員(嘘!)としてはフードコートもチェックしなくちゃね〕


f0091282_1282484.jpgf0091282_1283464.jpg

        先ずは神戸南京町皇蘭の豚まん&肉まんをほおばり
f0091282_1248966.jpgf0091282_12482491.jpg

   次に三田屋本店~やすらぎの郷~の揚げたて自家製ビーフコロッケを!
   これがまたアツアツ・サクサクで美味しいこと~~旦_(∩_∩ ) イタダキ

f0091282_1258733.jpgそして、はがくれの生じょうゆうどんを食べました。
このうどん目茶苦茶美味しいです
こしがあるのにモチモチしていて、すだちをキューッと搾って頂くのですごくさっぱりしてるんです。
あの行列が出来る店として有名な梅田はがくれのうどんがこんなところで頂けるとは思ってなかったので、ビックリ&嬉しかったです。

ミッフィ-のまた食べたい度(三田屋&はがくれ)★★★★★

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-07-13 13:38 | 神戸でグルメ | Trackback | Comments(0)

神戸三田プレミアム・アウトレット (兵庫県)

f0091282_0423921.jpg
どんよりとした梅雨の雲天でしたが、
雨がやんで大喜びのミッツ&ミッフィーは、
7月6日に開業したばかりのピッカピカ、
「神戸三田プレミアム・アウトレット」
行ってきました。

神戸って名前につくけど、ここは三田の山中。
海もハーバーも見えませんけど、
恐ろしく広い敷地に、最近出来たイオン(ジャスコ)に
隣接して、これまた広大なアウトレットモール。
車で一時間半までのエリアからお客を呼ぶというその
ショッピングモールに、約2時間かけて行ってきました。

北近畿から
車で行くのなら、中国道の神戸三田ICで
降りちゃだめ。大大大渋滞の餌食になります。
100円プラスされても六甲北道路の大沢ICで降りましょう。
100円分、渋滞は緩和されるはずです。

f0091282_0485920.jpgアディダス・
ナイキ・Gap・Edwinに特価品あり。As Know As・アンタイトル・Indivi・Gucci・Coach・Ballyなどはお店があるってことに意義があり、観光的ブランド披露宴。

f0091282_0493868.jpg
ローラ アシュレイ・Franc Franc・Beamsって本気じゃないってゆうか、何を安くしたらいいのかつかめてないってゆうか。ケイト・スペードは早期撤退する。

f0091282_050069.jpgたち吉は百貨店の売り場を作りナンセンス。でも客であふれていた。このアウトレットモールは、今、雰囲気と人の熱気で 老若男女が入り交じり凄いことになってます。

f0091282_1292850.jpg商品で溢れるお店が多い中、内装のセンスで雰囲気ある空間を作り、ブランドイメージを高めるお店もあり、その雑多な雰囲気がとても楽しかったです。


f0091282_1352456.jpg
隣接するジャスコとは、駐車場をまたぐ連絡橋でつながっているから大変便利です。ほんと一日遊べそうです。が、バリアフリーではなさそうですね。


f0091282_1425189.jpg夜の雰囲気は「ディズニーランド」や「USJ」のようなテーマパークに似てます。非常にいいです。夜9時まで営業してるらしいので、夕方頃から行ってもいいですね。



テーマパークとして雰囲気を楽しみ、
時間を楽しむっていう使い方も出来て、とても楽しかったです。

出口と入口を狭く、何度も同じ道を通るよう
お客の導線が完全に計算されつくしたアウトレットモールで、
スタッフオンリーの出口がある壁、トイレの位置、
小さめでお客を並ばせる目的のフードコートなど、
ディズニーランドも顔負け。ただ違うのは、
ディニーランドの感動を呼ぶ音響効果と、
歩いても疲れにくい道がないこと。
(ソフトラバーでコーティングされた道)
統一された大きなショッピングバッグがないこと。
でもほんと、パレードがはじまり、ミッキーに会えるような
日常離れした街並を見に行くだけでもおすすめ。
けっして買う物を探しに行ってはだめ。
フードコートのお店はユニーク揃いで楽しい。


ミッツのまた行きたい度★★★★☆
[PR]

by iiosu | 2007-07-12 01:29 | ショッピングセンター | Trackback | Comments(0)