今夜の晩御飯は。。。

f0091282_21465338.jpg

今夜は豚のヒレ肉を使ってポークチャップをつくりました。
(写真では真っ黒で何だか判りにくいですが...f(^^ゞ
付け合せは玉ネギをブナピーを炒めたもの。
あとは、トマトともずく酢、焼きナスと豆腐と麩の味噌汁です。

ポークチャップはヒレ肉を使ったので柔らかくて美味しかったです。
今日みたいな蒸し蒸しした日は豚肉料理で
『疲れを吹っ飛ばせーーーー!』ですね(^_-)-☆

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-06-29 22:02 | おうちごはん・頂き物 | Trackback | Comments(0)

願いのピノ

f0091282_1349108.jpg
ピノを買ったら型ピノが入ってました(*^^)v
何か良い事あるかしらん!?f0091282_13492949.jpg















                                      by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-06-28 14:04 | チョコレート&アイス | Trackback | Comments(0)

さくらんぼ佐藤錦

f0091282_14404851.jpg

今年もマダムエミリーに山形産高級さくらんぼ佐藤錦を頂きました♥♥♥
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
f0091282_14442057.jpg

まさに宝石
あま~くてプリッとしててジュ~シ~
スーパーで売ってるのとぜ~んぜん違~う∑(゚o゚C=(__;

数日前から今年も頂けるかしら!?と密かに待ってました(^^ゞ
エミリィー、本当にありがとうございましたm(__)m
(来年も待ってま~すなんちゃって

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-06-26 15:01 | おうちごはん・頂き物 | Trackback | Comments(2)

睨まれた~!!!

f0091282_1540482.jpg

ミリオンベルのお手入れをしてたら、
知らないうちにミッフィーの手にカマキリが。。。
ひぇ~~~っ!!!っと手をぶんぶん振り回し、
払いのけたら足元にポトッっと落ちました。
「w(゚o゚)w オオー!ビックリした」とそのカマキリを
見てみると、メッチャこっちを睨んでました。
負けじとミッフィーも睨み返しましたが、まだじーっ。
3分ほど睨み合いが続き、根負けしたミッフィーは
その場をスゴスゴと退散しました(Θ_Θ;)

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-06-25 15:37 | ガ-デニング | Trackback | Comments(0)

そういえば。。。

f0091282_10404160.jpg昨日の朝、テレビで紹介されていた、竹中罐詰の『天橋立オイルサーディン』、ウチにもあったんだった(忘れてた)。【テレビでは進物用のパッケージだったけど、中身は同じ物です】
数ヶ月前、ミッフィーが食べたことないと言ったら、tamitamikop(ミッツママ)さんがくれたんだった(^^ゞ
どうアレンジして食べようか迷っているうちに棚の奥の方へ押し込んでたみたい(;^_^A アセアセ・・・
フードコーディネーター・タカイチカさんがオススメする缶詰ベスト3に入るくらいだから、さぞかし美味しいのだろう。
今日のお昼にでも食べてみようかな!?

by ミッフィー

More
[PR]

by iiosu | 2007-06-24 10:58 | おうちごはん・頂き物 | Trackback | Comments(0)

ユーカリ&千日紅

梅雨の中休みの間にイソイソとお花屋さんに出掛けては
ガーデニングを楽しんでいるミッッフィーです(^^♪

f0091282_15281649.jpgずーっと欲しかったユーカリ:シルバードロップをやっとGETしました(*^-^)

このまる~い葉っぱとシルバーがかった色合いがたまらなく可愛いです

でもミッツは花がついてない植物には全然興味がないらしく、苗を選んでいる時も「どれが、元気よさそうかなぁ?」と訊いても死んだような目でどれでもいいわって顔をしてました(T_T)

こんな葉っぱが可愛いなんて思うミッフィーは、年なのかなぁ!?

f0091282_15444339.jpg
千日紅も購入。
この赤いボンボンが可愛いですよね~一年草だけれど、長い間このボンボンを楽しむことが出来るので毎年買っています。

同じボンボン系のクローバー(ベリーベリー)は見事に夏越し失敗!!!
枯れてしまいました
・゚゚・(>_<;)・゚゚・。四つ葉のクローバーも枯らしちゃったし、どうもクローバーには縁がないようですぅ。

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-06-23 16:03 | ガ-デニング | Trackback | Comments(0)

淡路島 びわゼリー

f0091282_14184043.jpg


ご近所さんに
びわゼリーを
頂きました。


f0091282_14191332.jpg
甘さ控えめ、
さっぱり、つるんとした食感で
美味しかったです。

ありがとうございました♪♪♪

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-06-23 14:28 | おうちごはん・頂き物 | Trackback | Comments(0)

麩チャンプルー

f0091282_1105589.jpg沖縄で買ったくるま麩を使って、麩チャンプルを作りました(^_-)-☆
このくるま麩、ハンバーグに入れたらフワフワに出来上がる、すぐれもの!!!
かさばるので一袋しか購入しなかったのですが、値段も安いし、健康にも良いのでもっと買えばよかったと後悔しています。

                              by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-06-22 11:15 | おうちごはん・頂き物 | Trackback | Comments(0)

虫との戦い

最近、うちの子たちは虫に集られてますぅ。
f0091282_16264316.jpg
この子も
f0091282_16284190.jpg
この子はまだまし
f0091282_1629864.jpg
ひまわりも。。。(花は咲いたものの、背丈約15cm)
f0091282_16301381.jpg
コヤツの仕業か!?(違うかも)

ミリオンベルは特に重症。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
退治しようと木酢液を散布したのですが、
虫は退治出来ずに葉がチョリチョリに(>_<)
(かけすぎたみたい)
クリサンセマム・マウイはアブラムシに集られ
蕾はつけるものの、花は咲かず。。。
でも、隣にグレコマを置いてみたら、
居なくなっていたので
快復を待っている状態です。

by ミッフィー

では、被害にあってない子達をご覧あれ
[PR]

by iiosu | 2007-06-19 16:53 | ガ-デニング | Trackback | Comments(2)

シティプラザ大阪


f0091282_21472288.jpg
ミッツのホテル評価★★★★☆
ミッツの朝食評価★★★★☆

ミッツ&ミッフィーで「シティプラザ大阪」に宿泊してきました。
都会のオアシスとして人気沸騰中のNEWホテルです。
新大阪にもともとあった時から、
ミッツがちょこちょこ利用し、ビジネスホテルで
ありながら、その大浴場の豪華さに驚かされ、
エレベーターの中の液晶テレビでホテル案内、
廊下での行灯がともるような間接照明の巧みさ等、
ホテル好きには一目おかれていた
ホテルが、移転し新装OPEN。

「シティプラザ大阪」は
市町村共済組合の公共の宿です。

税金を所得とする公務員さんには
お得な特別料金が適用され、その税金を
納めている一市民は「一般の方」として、
全く優遇されない理解不能な
そのシステムを除けば、この税金の城
「シティプラザ大阪」は、驚異的な
コストパフォーマンスで、同じ大浴場を備える
アパホテルや、ドーミーイン、1ランク上のモントレや、
2ランク上の日航ベイサイドまでもを
驚かす存在になっている。

f0091282_23221344.jpg間接照明の巧みさで雰囲気がある空間のロビー。デザインセンスは勉強になるほどです。うれしくなるロビーでした。


f0091282_23315085.jpg
広々した空間のエレベーターホールも、光と影の演出でおしゃれ。エレベーター内は珍しいタイル張り。


f0091282_23382944.jpg露天風呂まである大浴場は最上階14F。洗い場には仕切りがあり、ジャグシー、ミストサウナまであり大満足な温泉でした。

f0091282_23464792.jpg
湯上りは、眺望の良い眺めを楽しめます。お風呂へは室内着で行けますから、リラックス度もアップです。


f0091282_2353683.jpg高い高い天井、池があり、滝の流れる朝食ダイニングは、屋外利用もOKでした。日曜のためかビジネスマンの姿はなし。リゾートの朝!!

f0091282_23585294.jpgグレード感こそありませんが必要十分。卵料理は、スクランブルエッグ、温泉卵、目玉焼、オムレツも。パンは3種類くらいですが美味しかったです。

f0091282_055761.jpg
お部屋からの眺望です。このホテルの最大で唯一の欠点が高速道路真横立地ということ。部屋の向きでは夜、うるさいかも。。。

ミッツ&ミッフィーは二人で1万円弱で宿泊しましたが、
いい意味で正直、驚きました。超お得でした。
こてこての大阪立地にもかかわらず、
ホテルに一歩入れば、別世界。リゾートです。
明るい明るいデザイン空間で気分良い滞在でした。
公共の宿のため、ツアー団体は少ないでしょう。
大阪のホテルは只今大変化中です。
その中でも1、2の出来ではないでしょうか。
(あくまでもハード中心の評価として)



Byミッツ
[PR]

by iiosu | 2007-06-18 22:56 | ホテルで朝食を(宿泊記) | Trackback | Comments(0)