チューリップ

ミッツ&ミッフィー家のチューリップが咲き始めました
f0091282_1765442.jpg
f0091282_1772111.jpg

f0091282_1774791.jpg

f0091282_178462.jpg

f0091282_1783067.jpg
f0091282_1785394.jpg

f0091282_1791128.jpg

せっかく綺麗に咲いてくれたのに今日は風がものすごく強いので
折れてしまわないか心配(>_<)

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-03-31 17:24 | ガ-デニング | Trackback | Comments(4)

澤井醤油本店

f0091282_13581139.jpg京の老舗、澤井醤油本店に行ってきました!(^^)!

←見てください。とっても良い雰囲気でしょう?なんと、明治12年創業だそうですよ!

f0091282_1410917.jpg
お店に一歩入るとお醤油の良い香りが漂い、お店の方が「おこしやす~」と優しい声で出迎えてくれます。

f0091282_14305585.jpgもろみと冷やっこつゆを試食させてもらったのですが、購入したのはこちらのあられ。
おかき研究隊員としては買わないわけにはいきません!!!


さてあられのお味の感想は。。。
まだ食べてないので後ほどUPしま~すf^^;♪

澤井醤油本店
住所:京都市上京区中長者町西入仲之町292
電話:075-441-2204
営業時間:9:00~17:00頃
定休日:不定休
駐車場:無

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-03-30 14:45 | おかき&お菓子 | Trackback | Comments(0)

Capodimonte(カポディモンテ)

ホワイトデーはとっくに過ぎてしまいましたが、バレンタインの
お返しにとミッツがランチに連れて行ってくれました
f0091282_13421716.jpg
今回ミッツ&ミッフィーが訪れたのは、
京都の北山にあるCapodimonteさんです。
f0091282_13511563.jpg
1Fはまるでイタリアにきているかのような洞窟風のオープンキッチン。
f0091282_13582248.jpg
ミッツ&ミッフィーは古木を使った田舎風の2Fに案内されました。



さてさてお食事じはランチコースの中から、UNO¥1350
(ぐるなびクーポン使用で¥1,050)をオーダーしました。
f0091282_1471391.jpg
先ずはサラダ
f0091282_14364227.jpg
続いてパン
f0091282_143743100.jpg
ミッツが本日のリゾット魚介のリゾット トマト風味
チーズたっぷりでした。
f0091282_1439424.jpg
ミッフィーが本日のパスタの中から
ツナとフレッシュトマトとブラックオリーブのオイルソースパゲッティー
(ミッフィーはニンニクが苦手なので抜いてもらいました)
オイルソースと書いてあったので脂濃いのかなと思っていたのですが、
意外とあっさりしていて美味しかったです。
f0091282_14472499.jpg
最後にデザートとミッツがコーヒー、ミッフィーがレモンティー

このデザートは羽田のフライヤーズ・テーブルで頂いた
ケーキセットを思い出すほどの甘甘デザートでした(^^ゞ



このお店は女性に大人気のようで入店した途端
賑やかなおしゃべりの声が響いていました。
男性客が少ないのでミッツは少々肩身が狭そうでしたが、
この値段でこのコースが頂けるなんてなかなかないと思います。

ミッフィ-のまた行きたい度★★★☆☆

Capodimonte(カポディモンテ)
住所:京都市北区上賀茂畔勝町25-2
電話:075-723-5217
営業時間: ランチ 月~日 11:30~15:30(L.O.14:30) 
       ディナー 月~金 17:30~22:30(L.O.21:30) 
       土・日・祝 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:無休
駐車場:有

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-03-29 15:07 | 京都でグルメ | Trackback | Comments(0)

Zakka+ Café HIDAMARI【移転しました】

f0091282_20485553.jpg
季節料理 よこ田でランチした後、同じく東舞鶴にある
ザッカ+カフェ ヒダマリでティータイムを楽しんできました♪
f0091282_2238496.jpg
ドアを開けると↑こんな可愛い雑貨さん達が出迎えてくれました
f0091282_232722.jpg
見てるだけでも楽しいナチュラル雑貨たち(^^♪
f0091282_2322952.jpg
ピグレット姫は何かお気に入りを見つけたようでした(*^^)v
f0091282_23165719.jpg
さてさて、カフェメニューは。。。ワッフルがオススメのようでした!
f0091282_23253932.jpg
そこで、ピグレット姫は期間限定メニューのあきひめ苺のワッフルと
コーヒーのセット¥800(ワッフル単品¥600)をオーダー。
注文が入ってから焼き上げられるワッフルをミッフィーも一口頂いたのですが、
まわりがサクサク・カリカリ、中がふんわり甘さ控えめで美味しかったです♥♥♥
生地に豆乳を使ってあるところもGOODです。
(因みにこの苺は舞鶴で栽培されたものだそうです)
f0091282_23285981.jpg
ミッフィーは抹茶アイス¥180をオーダーしました。
こちらもあっさりしてて美味しかったです♥♥♥

お友達のお家に遊びにきているような感じで
とてもホッコリ出来るカフェでした。

ミッフィ-のまた行きたい度★★★★☆

Zakka+ Café HIDAMARI(ザッカ+カフェ ヒダマリ)
住所:京都府舞鶴市丸山口町23-1
電話:0120-88-5524
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日:日・祝定休

移転先はこちら→067.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-03-27 00:09 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

季節料理 よこ田

ピグレット姫と舞鶴にランチしに行ってきました!(^^)!
f0091282_21485990.jpg

今回訪れたのは東舞鶴にある『季節料理 よこ田』さんです。
f0091282_22555725.jpg

玄関を入ってすぐにカウンター席、その奥にお座敷があるようでした。
f0091282_231321.jpg

ピグレット姫は定食¥1000をオーダー
(先付・揚盛合わせ・豚冷しゃぶ・茶そば・ご飯・漬物・果物)
f0091282_2343637.jpg

ミッフィーは天ぷら定食¥1200をオーダーしました。
(先付・天ぷら盛合わせ・茶そば・ご飯・漬物・果物)

このお値段でこの味とボリュームはすごいです。
天ぷらの盛り合わせはエビ・白身魚・かぼちゃ・ナス・玉ネギ
レンコン・山菜・サツマイモ・イカと二人前くらいありました。
エビはプリプリ、そのほかのお野菜も揚げたてサクサクで美味しかったです。
蕎麦アレルギーのミッフィーは茶そばは食べれなかったのですが、
お腹いっぱいになりました。

お昼のメニューはこの他に
茶そば定食¥1000
お造り定食¥1500
天ぷらお造り定食¥1800
お弁当(要予約) 梅¥2000
            竹¥2500
            松¥3000
会席料理(要予約)
でした。
特にピグレット姫がオーダーした定食が人気のようで
ほとんどのお客さんが注文されてました。

ミッフィーのまた行きたい度★★★★☆

季節料理 よこ田 (よこた) 
住所:京都府舞鶴市富士通六条東入
電話:0773-62-9089 
定休日:日曜日 
営業時間11:30~14:00(L.O13:30)
      17:30~22:00(L.O21:30) 
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-03-24 23:30 | 北近畿でグルメ | Trackback | Comments(0)

花かんざし

春が近づき、お花屋さんにも色んな種類の苗が並び始めました。
ガーデニングにハマっているミッフィーにとっては嬉しい季節です
f0091282_17103451.jpg

f0091282_1711542.jpg

f0091282_17121944.jpg

『花かんざし』
咲いてしまったお花も可憐でいいですが、
蕾が白くてまるいのでメッチャ可愛いです


by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-03-23 17:55 | ガ-デニング | Trackback | Comments(2)

浅茂川温泉 静の里 (京都府京丹後市)

f0091282_0554673.jpg
もうすぐほがらかな春を迎えるというのに、
のんびりできる時間がめっきり減り、
仕事で頭が一杯。緊張感のある毎日です。
問答無用結果が全て。という厳しい世界で、
心に余裕がないということも分からなくなるほど、
神経をすり減らす今日この頃です。
お天気が良く、ドライブ日和だったため、
京都府の丹後半島網野町「浅茂川温泉 静の里」へ
行ってきました。高台に建てられているため、
露天はもちろん、総ガラス張りの内湯からも、
静かな漁港を眺めることが出来癒されてきました。

f0091282_174881.jpg←「浅茂川温泉 静の里」は
露天よりも内湯がいいんです。
実ははるか昔、一度来たことが
あるんですが、そのときは
夜だったため、この景色は
全く見えませんでした。
だから今回その景色の良さに
正直驚きました。

f0091282_1173189.jpg休憩所が広いのもこの施設の→
特長です。ビジターはこの風景を
のんびりと眺めくつろぐようですが、
地元の方は見慣れてる光景の
ようで、風呂から上がると足早に
家路に向かわれます。だから
比較的空いておりました。


「浅茂川温泉 静の里」は何よりも眺めが素晴らしい。
そこから見える風景は、一枚の絵を見ているようです。
小さな漁船が、入り江に入ってきたり、沖に出たり。
ほんとにのどかな風景が展開されてくつろげます。
そして絶対ここは、日光が沈まないうちに来るべきです。
ただ地元占有率が高く、残念ながら混んでいました。


ミッツのまた行きたい度★★★★☆
[PR]

by iiosu | 2007-03-22 01:49 | プール海&温泉&マッサージ | Trackback | Comments(0)

ロイズ★コーヒーチョコレート

f0091282_122783.jpg
ROYCE'コーヒーチョコレートを初めて購入しましたー
パッケージを開けるとゴールドに輝くチョコレートがズラリ。なんて豪華なのかしら~



f0091282_1221680.jpg
このペリッと割れる薄さとコーヒーの香ばしさがgoodです。
んー、でも後味がちょっとミッフィー好みじゃないですぅ。

ミッフィーのまた食べたい度★★★☆☆

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-03-21 00:52 | チョコレート&アイス | Trackback | Comments(0)

豚のスペアリブ 黒酢煮込み

f0091282_11522547.jpg
昨夜は豚のスペアリブ 黒酢煮込みを作りました
このメニューは冬しか登場しません。何故なら、ストーブの上で煮込むからで~す(^^ゞ


f0091282_11553397.jpgストーブの炎が弱火でちょうどいい火加減なんですよね~。それに結構長い時間煮込むのでガス代の節約にもなるし。。。(^_^;)付け合せはトマトと長芋短冊梅肉合え、それと具沢山味噌汁を作りました。

ミッツも大変喜んでくれたのでまた作りたいと思いま~す(#^.^#)

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-03-17 12:09 | おうちごはん・頂き物 | Trackback | Comments(0)

よーじやのあぶらとり紙

f0091282_1531952.jpg
ピグレット姫に、よーじやの季節限定のあぶらとり紙さくらを頂きました
淡いピンク色でかわいいです。
姫、いつもありがとう(^^♪

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-03-16 15:55 | 美容と健康 | Trackback | Comments(0)