浅草散策 パート1

水上バス・ヒミコを降りて目的地へ向けてGO!GO!
f0091282_11191193.jpg

雷門に到着~!(^^)!
オォーツ!デカイ!すんごい迫力!
f0091282_11224929.jpg

雷門をくぐって続いて見えてきたのは仲見世通り
いつだったか染さんがテレビで紹介してた所や~。
うわ~活気があるヽ(^o^)丿
ゆっくりお店を見たいけれど、とりあえずお参りしなくちゃ!
f0091282_11291894.jpg

浅草寺に到着。
ミッフィーもお年寄り達に交じってお線香の煙を手で扇ぐ。。。
欲張って風下に立っていたら煙でむせそうになる(^^ゞ
f0091282_11325090.jpg

お参りを済ませ再び仲見世商店街をウロウロ。
↑おかき研究隊員としてはかなり気になるお店を発見!
買おうかどうしようか、かなり悩む。
f0091282_11354969.jpg

っで、結局↑のお店とは違うところ、杵屋さんでおかきを購入。
(可愛いおばあちゃんが試食させてくれたので)

仲見世商店街には他にも気になるお店がいっぱい。
人形焼きや、山ピーがはなまるカフェで紹介したらしい『黒こしょう煎餅』
江原啓之さんご推薦のスピリチュアル「きびだんご」等等。
どれも食べて見たかったけど、朝ごはんを食べ過ぎて
お腹いっぱいだったので買うまでにはいたらず。
山ピーのお煎餅はあの時買ったらよかったとちょっと後悔^_^;
ミッツが一緒だったら絶対買ってると思うわ。
おかきを購入してからも仲見世商店街を何往復もするミッフィーでした(*^^)

ミッフィーの浅草散策まだまだ続きます。。。

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-01-31 11:56 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

未来型水上バス ヒミコに乗って

東京滞在二日目はミッツがお仕事に行ってしまった為、
ミッフィーは一人で過ごすことになりました。
ミッツには「連泊だからホテルでゆっくりしててもいいよ」と
言われたのですが、せっかく東京にきたのだから
観光しようと思って水上バスに乗り浅草に行くことにしました。
f0091282_22212213.jpg

じゃ~ん!!!カッコいいでしょう!?
漫画家の松本零士さんがデザインした宇宙船のような船『ヒミコ』です。
お台場の日の出桟橋から浅草に向けてGO!GO!です(^^ゞ
f0091282_2232361.jpg

船内は暖房が効いててとっても快適です。
また天井もガラス張りなので橋をくぐる時もよく見えるんですよ!
f0091282_22412546.jpg

メーテルと鉄郎と車掌さんが橋にまつわるエピソードを交えながら
観光案内してくれま~す。
f0091282_2250591.jpg

レインボーブリッチをくぐりますよ~ヽ(^o^)丿
f0091282_2251224.jpg

写真では解りにくいですが東京タワーも見えました!(^^)!
f0091282_22533790.jpg

豊洲を経由して・・・
左手に中央大橋が見えました。
この橋は隅田川で一番新しい橋だそうですよ。
f0091282_22565580.jpg

永代橋
赤穂浪士が討ち入り後に渡った橋らしいです。
f0091282_2314728.jpg

隅田川大橋
f0091282_2344498.jpg

清洲橋
女性的で優美なシルエットの橋といわれているそうですよ。
色も綺麗だし本当に美しい橋です。
ミッフィーもこの橋、気に入っちゃいました(^^♪
f0091282_23121427.jpg

新大橋
f0091282_2315366.jpg

両国橋
f0091282_23161559.jpg

蔵前橋
f0091282_23164533.jpg

厩橋
f0091282_23173654.jpg

駒形橋
f0091282_23182242.jpg

終点吾妻橋
浅草に到着で~す!(^^)!

行きはミッフィーと年配のご夫婦の三人だけの旅でした。
お天気も良くてとっても優雅で楽しい時間を過ごすことができました

f0091282_23345089.jpg

浅草観光を終えてお台場に向けて帰る時もヒミコを利用しました。
浅草→お台場行きは打って変わって超満員。
席がなかったのか立っている方もいました。
f0091282_2338577.jpg

帰りは行きとルートが少し違って中央大橋をくぐって
右手に浜離宮を眺めながら勝鬨橋を通過しました。

哲郎たちの音声ガイドも所々行きと違いました。

橋の色も形もひとつひとつ違って面白かったです。
また電車や車の移動と違いゆっくり景色が流れていくので
全然疲れませんでした。
今度はミッツと一緒にヒミコに乗りたいです。

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-01-29 00:07 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

ホテルサンルート品川シーサイド


f0091282_23494924.jpg

ホテルサンルート品川シーサイド

ミッツのホテル評価★★★★★
ミッツの朝食評価★★★★★

ミッツ&ミッフィーで東京へ出張に行ってきました。
夜遅く羽田空港到着の飛行機だったため、空港から
直通のバスが有り、りんかい線直結で便利な
「サンルート品川シーサイド」に宿泊してきました。

f0091282_013580.jpg品川シーサイドイーストタワーというビルの16~22階がホテルになっていて、その16階が全体が窓といえる大パノラマを持つフロントロビー、そこに隣接するラウンジの居心地の良さは、雲に浮いてるよう♪こんな場所でこのブログを更新したりすることも。

f0091282_084029.jpg普通のホテルのラウンジなんかは、宿泊者以外の方も大勢でワイワイガヤガヤと賑わしい。しかしこのホテルのラウンジは、宿泊者専用ということもあり、座り心地の良いソファーに悠々と腰掛け、大パノラマを眺めながら、瞑想することだって出来てしまいます。

f0091282_23565553.jpgラウンジから客室へは専用エレベーターで戻り、マイルームにはパソコン一体型TVが完備されており、ほんとうに便利でした。海側の最上階の部屋でしたから、夜景が美しく、お台場の観覧車のライトアップも遠くに眺めることが出来ました。


f0091282_0203172.jpgさらにこのホテルサンルート品川シーサイドは、ジャスコ(イオン)品川シーサイド店やオーバルガーデン(ショッピング&レストランモール)とも隣接し、食料品の買出しや、フードコートでおやつを頂くなど、まるで都心に住んでいるかのような体験が出来たし大変便利でした。

f0091282_0293927.jpg朝食ブュッフェを連泊でいただきましたが、微妙に前日とは変化があったり、これで十分といえる内容でした。眺望が良く、朝日をいっぱいに浴びるレストラン。パンの美味しさと、種類は少ないがフルーツも用意されていて、ビジネスホテル最上級と思える内容でした。

f0091282_039634.jpg


カテゴリー的にはビジネスホテルといわれるホテルで、
ラグジュアリーホテルではありませんが、
部屋まで荷物は自分で運び、
朝食に目の前で作るオムレツは
ありませんが、お洒落で快適な
ライフスタイルを提案してくれました。
りんかい線直結で、お台場や
ディズニーランドの宿としても最適。

クセになりそうなホテルです!満点!!
[PR]

by iiosu | 2007-01-28 00:44 | ホテルで朝食を(宿泊記) | Trackback | Comments(0)

PÂTISSERIE KANAE(パティスリー・カナエ)

f0091282_2155101.jpg

TOHOシネマズ二条で大奥を見た後、河原町に移動し
昨年10月にオープンした小林かなえさんのお店
パティスリー・カナエに行ってきました。
f0091282_2155595.jpg

お店の入り口には色んな方のブログで紹介されている
マカロンのタワーがありました。
f0091282_21564889.jpg

京都らしい奥に長~いお店です。
f0091282_2157028.jpg

マカロンで有名なだけあってカラフルなマカロンが何種類もありましたよ。
f0091282_21571433.jpg

f0091282_21572741.jpg

ミッツはエスプレッソと店員さんおすすめのきな粉のモンブランを頂きました。
とっても京都らしいケーキと言いましょうか、なんか八橋を思い出すような
懐かしい味でした。
(結構、甘いです。まるまる一個食べるのはちょっとキツかった)
f0091282_21573970.jpg

ミッフィーはハーブティー(アミティエ)とフレジェを頂きました。
このフレジェがとっても美味しかったです。
口に入れたらアッという間に解けてしまう感じで上品な味でした。
アミティエはとっても綺麗な色のハーブティーで鉄瓶に入ってきました。
(京都を意識してるのかな?)

マカロンもケーキもドリンクもちょっとお値段が高めです。
どの商品も愛情をもって丁寧に作られている感じなので
仕方がないのかな???


ミッフィーのまた食べたい度 きな粉のモンブラン★★★☆☆
                     フレジェ★★★★★

PÂTISSERIE KANAE
住所:京都市中京区河原町蛸薬師東入る
(河原町三条下ルハーゲンダッツの角を東へ)
電話:075-212-4771
営業時間:11:00~21:00 年中無休

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-01-27 09:18 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

映画「大奥」 in TOHOシネマズ二条(京都)

f0091282_2328592.jpgお正月映画として公開された「大奥」を、お正月過ぎてから見に行ってきました。Bivi二条という小さなショッピングセンター(といってもほとんど飲食街)の4・5階にTOHOシネマズ二条があります。ミッツ&ミッフィーにとってはホームといえる映画館でお気に入りです。

f0091282_23204110.jpg
黒のシックな内装と、床面がライトアップされていたり、壁には竹があったり、各スクリーンまでのアプローチが、特にすてきで、京都らしさを演出し、映画を見る前からドキドキとしてきます。



映画「大奥」は大変面白かったです!
冒頭、タラララララララーララー♪とあのテーマ音楽が流れると、そこはもうドロドロの壮絶な女のバトルと、燃え盛る恋、豪華絢爛な衣装の大奥の世界でした。主演の仲間由紀恵さんがほんとに上手かったです。現代的に一瞬一瞬で微妙に変化するその表情(他にこれが出来るのは唐沢寿明さん)が、恋をしてはいけない主人公のせつない恋心と、強くなければ生きてゆけない大奥総取締としての顔を、見事に演じわけていました。印象的なシーンは、好いている生島新五郎(西島秀俊)が船頭になり、絵島と川を下るところ。最近観た映画ではずば抜けた構成をもった映画的シーンで、絵島の心の揺らぎを演出していました。監督はこのシーンが撮りたかったためにこの映画を作ったんだと思いました。歌舞伎座が火事になり、逃げてゆく二人、好きな男と一緒に、自由になれた絵島の表情のなんとハレバレとして活き活きとしていることだろうか。ほんとにいいシーン♪仲間由紀恵がこれほどの女優だったとは思いませんでした。脱帽。そして、助演女優賞は、高島礼子をおさえた杉田かおる。こちらもせりふの少ない難しい役ですがさすがでした。こわいくらい上手いですねぇ。でも、劇場を出てミッフィーに感想を聞いたところ、「浅野ゆう子や、松下由樹は、あんなもんじゃない!!もっとこわいよ~」という言葉が一番恐かった。。。
う~んこの映画、先日観た「武士の一分」より出来いいかも。


f0091282_043764.jpg



By ミッツ
[PR]

by iiosu | 2007-01-26 00:09 | 映画館でシネマを | Trackback | Comments(0)

KuLaSu(クラス)で・・・

f0091282_2125731.jpg
2006年11月18日にオープンしたイオン神戸北ショッピングセンターにお買い物に行ってきました。
(イオンモールについてはまた後ほど)


f0091282_2251766.jpg
そこの3Fにある生活雑貨のお店KuLaSu(クラス)でまたまたガーデニンググッズを買っちゃいました
(^^ゞ


f0091282_228564.jpg
ミッフィーパパが作ってくれたお野菜を入れる籠をずーっと探していたのですが、ようやく理想的な籠を
GET!できました。
この色合いが気に入ってます。


f0091282_2214867.jpg
ブリキのジョーロ♪

ジョーロはもっているのですが、ベランダ用と玄関用と分けようと思って買っちゃいました(^^♪


ミッフィーのお気に入り度★★★★★

KuLaSu イオン神戸北店

住所:兵庫県神戸市北区上津台8丁目1番1号 イオン神戸北ショッピングセンター3F
電話:078-983-3406
営業時間:10:00~22:00

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-01-25 22:38 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

再び柏原のイタリア料理olmo(オルモ)へ

f0091282_11545278.jpg

新年会を兼ねてピグレット姫と柏原のイタリア料理olmoでランチしてきました。


f0091282_1155497.jpg
今回頂いたのはBコース¥1,600 です。

先ずは前菜のブロッコリーのタルトと水菜のサラダです。


f0091282_115616100.jpgお次はベーコンと木の子のスパゲティー。本当はチーズが入っているパスタなのですが、乳製品が苦手なミッフィーとピグレット姫はチーズを抜いてもらいました。


f0091282_11563769.jpg
次は主菜の豚ロースの炭火焼き
美味しかったけどちょっとお肉が切りにくかったですぅ(^^ゞ


f0091282_11565795.jpg
最後はジェラート。バニラとストロベリーのアイスです。甘すぎずさっぱりしてて美味しかったです。


f0091282_11572349.jpg
店内はこんな感じ。お店の名前(欅)通り、木のぬくもりを感じながらお食事ができるのがいいですね。


f0091282_11574796.jpg
照明も柔らかい光でくつろげます。


f0091282_1158391.jpg
お庭を眺めながらゆっくり、ほっこりできるのがいいですね~(^^♪

お料理もすべて美味しく、接客も丁寧なのでまた訪れたいです。

ミッフィーのまた行き態度★★★★☆

イタリア料理olmo(オルモ)

住所:兵庫県 氷上郡柏原町柏原119
電話:0795-73-3500
営業時間:11:30~14:00  18:00~22:00
定休日: 火曜日
駐車場:有

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-01-21 19:01 | 北近畿でグルメ | Trackback | Comments(2)

〔閉店しました〕ホームセンター ムサシ神戸みなと店

f0091282_1933193.jpg

ホームセンター ムサシ神戸みなと店に行ってきました!(^^)!
訪れたのが1/2の午前中で雨が降っていたためか
駐車場も↑このようにガラ空き。
姫路店・金沢店を訪れた時は、大混雑だったので
何だか拍子抜けしてしまいました。
f0091282_1183320.jpg

広い通路がよりいっそう広く感じました^_^;
f0091282_118569.jpg

1Fと2Fを結ぶエスカレーターはカルフール方式。
大っきなカートから手を離しても滑り落ちないのが不思議です。
f0091282_1194794.jpg

ワンコと一緒にお買い物できるのもいいですよね~♪
ペットは飼えないのにワンコ&ニャンコ売り場で長居してしまい
ミッツに飽きれられてしまいました(^^ゞ
(店員さんに『抱っこ出来ますよ』と言われましたが、
抱いてしまうと帰れなくなりそうだったので我慢しました(>_<))
f0091282_11112396.jpg

ミッフィーの目的地、ガーデンセンターに到着。
f0091282_11102337.jpg

お家をアイビーだらけにしようと密かに計画中なので
こんなにアイビーがあるとワクワクしますヽ(^o^)丿
f0091282_1112684.jpg

っで、購入したものは木箱とアイビー5個。
可愛い木箱が安く購入出来て満足してます。


ガーデンセンターの品揃えは姫路店の方が豊富ですね~。
ガーデンセンターを移動している最中のようだったので
仕方がないのかしら。。。

それにしてもいつもこんなにお客さんが少ないの?
もうすぐ東京で話題の(増沢さんイオン坊さんが行ってた)
IKEAがポートアイランドにやってくるのに大丈夫かしら!?

ミッフィーのまた行きたい度★★★☆☆

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-01-18 12:56 | ショッピングセンター | Trackback | Comments(4)

いきつけ!?の上海料理 蓮へ

ミッツ&ミッフィーが神戸で食事をするといったらここでしょう?
ということで、またまた三宮の上海料理 蓮に行ってきました(^^♪

f0091282_2243588.jpg
先ずはいつもの蒸し点心の盛合せ
相変わらず美味しいです。
うん、満足満足♥(^^♪


f0091282_2224957.jpgこちらもいつもの上海風チャーハン。しかしこの日のいつものはいつもの味がしなかった。ご飯に粘りがあって全然パラパラしてませんでした。何だか家で作ったようなチャーハンでガッカリ。前回は最高に美味しかったのに・・・日によってこんなに出来が違うものなのかしら???
f0091282_22173431.jpgこちらは初オーダーの貝柱と牛肉のXO醤炒め¥1480。見た目は味が濃いそうですがそんなに濃くないです。貝柱が半生で甘く野菜もシャキシャキしてて美味しかったです。


f0091282_22311233.jpg
こちらも初オーダー上海風蒸し鶏¥880。(冷たいです。)
蓮の人気メニューだそうですが。。。まぁ普通に美味しいって感じです。


f0091282_2236962.jpg
こちらは二度目のオーダー
海鮮おこげ
前回同様、とっても美味しかったです。塩加減がちょうどいいんですよね~(#^.^#)



この日はジャガー横田似!?(笑)のお姉さんに新年のご挨拶をするつもりで行ったのに居てはりませんでしたー。
ミッフィーは元旦からミッツとお姉さんの対決が見られると思って密かに楽しみにしてたのにぃ・・・^_^;残念&ちょっぴり寂しかったすぅ。

ミッフィ-のまた行きたい度★★★☆☆
(チャーハンの出来が・・・納得いかない)

上海料理 蓮 北野坂店
〒650-0001
神戸市中央区加納町4丁目5-3
TEL: 078-321-2178 FAX: 078-334-1243
■ 営業時間
昼の部/11:30~15:00 (定食平日のみ・飲茶バイキング毎日)
夜の部/17:00~22:00 (ラストオーダー 21:30)


by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-01-14 23:22 | 神戸でグルメ | Trackback | Comments(0)

生田神社に初詣


女優 藤原紀香さんと お笑いタレントの陣内智則さんが
結婚式を挙げる、今年の注目トレンドスポット!
幸運をあやかろうと、神戸の生田神社に初詣に行きました。
f0091282_0242145.jpg
f0091282_0243229.jpg
f0091282_0244254.jpg
f0091282_0245040.jpg

陣内 紀香効果なのか、神社境内は“入場制限”が出る
ほどの大混雑でしたが、でも入社待ちも約30分程度かな。
大混雑の中、みんな、おみくじを引いていました。
ミッツは小吉、ミッフィーは中吉でした。

いい年にな~れ♪
[PR]

by iiosu | 2007-01-13 00:33 | おでかけ | Trackback | Comments(2)