ブリーベリージャム

f0091282_13431127.jpg
ピグレット姫からお誕生日の
プレゼント
と一緒にブルーベリーの実とジャムを頂きました。


このジャムは姫のお母様の手作りで美味しいです。
毎年、この時期にお母様の手作りジャム頂いて。。。本当に有難いですm(__)m

f0091282_13442963.jpg


by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2006-08-31 17:07 | おうちごはん・頂き物 | Trackback | Comments(0)

Happy Birthday ♪

今月はミッツ&ミッフィー ともにお誕生日をむかえました!(^^)!
f0091282_1191478.jpg

お互いに欲しいものが決まらずまだプレゼント交換はしてないのですが、
お友達のピグレット姫からこんなキュートなお花を頂きました(^_-)-☆
ミッフィーの誕生日を覚えていてくれてとっても嬉しかったです。
また、忙しい中わざわざプレゼントを届けにきてくれてありがとうm(__)m 
本当に感謝で~す

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2006-08-30 11:31 | ガ-デニング | Trackback | Comments(0)

銀座千疋屋のシャーベット

ミッツの妹ルパンさんに銀座千疋屋のフォーシーズンシャーベットを頂きました


f0091282_10251186.jpg

こちらはグレープフルーツ
のシャーベット♪
頂いた三つのシャーベットの中で一番さっぱりしていてミッフィー好みでしたヽ(^o^)丿





f0091282_101371.jpg

f0091282_10272228.jpg

こちらはメロンのシャーベット

ほかの二つに比べて果汁が少ないのでちょっと香料がキツイ感じ。



f0091282_1016444.jpg


f0091282_1029256.jpg

こちらは三宝柑のシャーベット♪
グレープフルーツより甘く、果肉入りなのが嬉しいです。



f0091282_10185939.jpg

三つともとても美味しかったです。妹さん、ありがとうで~すヽ(^o^)丿

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
↓ おまけの画像
f0091282_1020573.jpgこちらは以前、銀座本店2Fのフルーツパーラーで頂いたアイス。
ミッフィーが想像していたのよりこじんまりした店舗でちょっと意外でした(^^ゞ


by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2006-08-29 12:13 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

神戸コンチェルトのクルージングを楽しみました!

f0091282_22325714.jpg
摩耶掬星台から見た100万ドルの神戸夜景。
ホテルオークラ神戸から見た山側の神戸夜景。
光の海に包まれ毎年参加のルミナリエ。
神戸には素敵な思い出が多いです♪
しかしひとつ神戸で大きな忘れ物をしていました。
今回のツアーの締めくくりはその忘れ物を
楽しみに行ってきました。
それは、『神戸クルージング』!!
神戸ハーバーランドから出航する
豪華客船「神戸コンチェルト」に乗り、
ティークルージングプランを楽しんできました。

f0091282_22483821.jpg←乗船待ちの列です。
私たちはあらかじめティーセットを予約しておいたため、指定席になっており、並ぶ必要はありませんでしたが、船内でお茶も食事もなさらない方々は自由席のようで、我先にと列に並んでおられました。


f0091282_22555642.jpg
コンチェルトは4階建ての構造になっていて、食事内容により階を振り分けられます。どの階に行けばいいかは、乗船の際、スタッフの方々が親切に誘導して頂けるので迷うことはありませんでした。 →


f0091282_2351078.jpg←船に入った途端、フルートの生演奏が迎えてくれました。ホテルのロビーにいるかのような豪華な内装で、自由席の方々はすでに着座されていました。
私たちは、Bデッキと呼ばれる3階まで、絨毯じきの階段を上っていきました。


f0091282_23104326.jpgBデッキの「ルビー」と呼ばれるコンチェルトで一番大きなお部屋。白い内装の明るい船室に、白いテーブルクロスと白いチェアが整然と並び、パノラマの風景が楽しめます。清潔でおしゃれな空間で、心地よいクルージングへ出発です。  →


f0091282_23191216.jpg ←ケーキセットは、チョコレートケーキ、イチゴショート、チーズケーキでしたが程よい量でした。ドリンクはフリーになっていましたから、好きなだけ飲めました。全てのテーブルにケーキが並ぶのをみはからって、フルートとピアノの生演奏がはじまりました。至福の時♪


f0091282_23284880.jpgお腹が膨れた後は、船内を探検しに行きました。高級な調度品がある貴賓室や、セレブのためのエステ室など、豪華客船というよりホテルのようでした。最上階のサンデッキでは、風を感じながら、神戸の街を海から楽しめ感激しました。 →


f0091282_2338369.jpg ←舟の前方に明石海峡大橋が見えてきました。そろそろ舟はUターンして、神戸へ戻ります。波はおだやかで、豪華客船は静かにゆったりと航路を進めるため、穏やかで静かで満たされる気分になり、クルージングっていいなぁと思いました。


f0091282_2344011.jpg「神戸タワー」と「ホテルオークラ神戸」です。 いよいよクルージングも終わりです。所要時間1時間30分の短いこと短いこと。今まで神戸には何回と足を運んでいるのですが、初めての「神戸クルージング」体験で大好きな神戸の魅力を再発見してきました!忘れられない思い出です。

ミッツのまた行きたい度★★★★★
[PR]

by iiosu | 2006-08-28 23:55 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

東横イン 神戸三ノ宮2 宿泊記

f0091282_11505242.gif
「東横イン阪神尼崎駅前」に泊まった後は、
「東横イン神戸三ノ宮Ⅱ」に宿泊しました。
常宿である三ノ宮1号館より、新しく、
大きく、三宮駅に近いため便利です。
規模がかなり大きく、今まで宿泊した
どの東横インより大きく、ロビーの広さ、
エレベーター2基、自由に使えるパソコン
が3台(通常は2台)と、設備も充実して
いました。
お部屋は東横イン共通規格で
快適でしたが、前日に宿泊した
「東横イン阪神尼崎駅前」のように、窓を開けると壁ということがなく見晴らしはビルの谷間ながら開放感がありました。

f0091282_1255138.jpg 
←今までこんな大きなロビーの
東横インに宿泊したことがありません。
しかし、ホテルの規模が大きいため、
朝食会場となる朝は、席待ちが
出るほど混雑していました。

f0091282_12112013.jpg

ロビーにはコーヒーを自由に飲める
サービスがありました。夕方や夜も
補充されていて、とても便利でした。→



案内されたお部屋の掃除が出来てなく、不満足でしたので
ルームチェンジを希望すると心良く受けてくれました。
そのため、駐車料金や、延滞時間料金は請求されません
でした。丁寧な対応で、またここに泊まりたいと思わせました。

ミッツのホテル評価
★★★★☆(東横インの完成モデル。立地も抜群。)

[PR]

by iiosu | 2006-08-27 12:21 | ホテル東横イン放浪記 | Trackback | Comments(0)

東横イン 阪神尼崎駅前 宿泊記

f0091282_23542152.gif
名神高速道の尼崎ICを下車し、
南下10分、阪神尼崎駅に到着。
駅の目の前、徒歩1分の抜群の立地に
「東横イン阪神尼崎駅前」はありました。
チェックインは通常午後3時のはずですが、
午後1時に到着したため、お部屋には
入れませんが、駐車場の利用はOKでした。
チェックアウトまで駐車しても
500円という激安値。それに今回の宿泊も
「日曜・祝日お得キャンペーン」の利用で、
二人の利用で、5145円(コイヨイコ~♪)という激安プラン。
東横インにしては、わりと小じんまりとしており、エレベーターも1基。
ロビーも小さかったですが、新築らしく清潔で明るいホテルでした。
ただ。。。受付の人。その人だけ。顔が、、、恐~い。
不機嫌なんでしょうか?何か嫌なことがあったんでしょうか?
理由はどうであれ、恐かった~。。。
いい設備、いい立地、格安な料金ではけっして不満は言えないのですが。。
ホテルのホームページでは、
『心温まる笑顔で、スタッフ一同お待ち致しております。』とあるのですが。。。



ミッツのホテル評価
★★★☆☆(立地抜群!)

[PR]

by iiosu | 2006-08-26 23:59 | ホテル東横イン放浪記 | Trackback | Comments(0)

ブランジェリー コム・シノワ

f0091282_12131069.jpg

いつもは宿泊している東横インの無料の朝食で済ますのですが、
せっかく神戸に泊まっているのだから美味しいパンを食べよう
ということで朝の散歩がてら
ブランジェリー コム・シノワ
に行ってきました。


f0091282_12134611.jpg

f0091282_12142377.jpg

f0091282_12143666.jpg

ケーキのような綺麗なパンや天然酵母を使ったパンがた~くさん
どれを買おうか迷っているそばから次から次へ焼きたてパンが出てくるので
結構長居してしまいました(^^ゞ

ミッフィーのまた行きたい度★★★★★

ブランジェリー コム・シノワ(三宮ビル南館地下)
住所:神戸市中央区御幸通7-1-16 三宮ビル南館地階 
電話:078-242-1506
営業時間8:00~20:00
定休日:水曜日
駐車場:無

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2006-08-25 14:09 | パン | Trackback | Comments(0)

再び上海料理 蓮へ

ミッツ&ミッフィーにとって神戸で中華といったら
ということで再び上海料理 蓮 の北野坂店へ行ってきました。

f0091282_144444.jpg
今回初挑戦の
海鮮おこげ
¥1480
おこげにアツアツのあんをかければジューッっと音がして食欲をそそります。
ん~これがめっちゃ美味しい!




f0091282_1461389.jpg









f0091282_147852.jpg
↑こちらも初挑戦→
魚の葱油味上海特製¥1300
ちょっと味が濃いけどこちらも美味しかったです。


f0091282_148873.jpg
←毎回欠かさず注文する
蒸し点心の盛合せ 5個 ¥780
文句なく美味しいです。でも前回行った時と少し内容が違ってました。




f0091282_1491335.jpg
上海風チャーハン
¥800
程さんのチャーハンと比べると・・・
パラパラしてません。でも味的にはこちらの方が断然好みです。


やっぱり蓮の中華は美味しいわ~。まだまだ食べていないメニューが沢山あるので神戸にいったらまた立ち寄りたいです。

ミッフィ-のまた行きたい度★★★★★

上海料理 蓮 北野坂店
〒650-0001
神戸市中央区加納町4丁目5-3
TEL: 078-321-2178 FAX: 078-334-1243
■ 営業時間
昼の部/11:30~15:00 (定食平日のみ・飲茶バイキング毎日)
夜の部/17:00~22:00 (ラストオーダー 21:30)

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2006-08-24 15:14 | 神戸でグルメ | Trackback | Comments(0)

イグレックプリュス+ の コンフィチュール

f0091282_12414032.jpg
昨日に引き続きイグレックプリュス+ の北野店の話題を!

自分用のお土産としてマンゴーとオレンジの胡椒風味のコンフィチュールを買いました。

f0091282_1242366.jpg





なんでもユーミンのお気に入りとして
雑誌ananに掲載されたとか。。。
それに釣られて買ったわけではありませんが、ミッフィーも大変気に入りました。
マンゴーの甘さとオレンジの酸味がベストマッチ、加えてピンクペッパーが見た目にも可愛くスパイシーなのでアクセントになって美味しいです。毎朝、ミッツと取り合いしてるのですぐになくなってしまいそうですヽ(^o^)丿

ミッフィーのお気に入り度★★★★★

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥


f0091282_1413553.jpgこちらはお友達へのお土産に買ったクッキー!
賞味期限内に彼女に会えるか心配(>_<)
どんな味なのかなぁ!?自分用にも買えばよかったとちょっと後悔。。。


by  ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2006-08-22 14:29 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

イグレックプリュス

f0091282_10175590.jpg
甲子園で球児達の熱い戦いに感動した後、神戸に移動し
イグレックプリュスの北野店でお茶をしました。





f0091282_10203143.jpg

f0091282_10211796.jpg

f0091282_10213498.jpg

f0091282_10215111.jpg


f0091282_1024759.jpg
宝石箱のようなショーケースの中からミッツが選んだケーキはこれ!
ハートの形がめっちゃ可愛い
でも暑さでモウロウとしていたので名前をチェックするのを忘れてしまいました
(^^ゞ



f0091282_10281198.jpg



ベースはマンゴー味で中はココナッツかな?
結構、甘かったです。








f0091282_10301695.jpg


ミッフィーが選んだのは
白桃のショートケーキ。
スポンジと生クリームのバランスがよく、とっても美味しかったです。







このお店で驚いたのがお水が出なかったことと、ドリンクのシステム。コーヒー&紅茶は¥500で注文出来るのですがそのほかがいい場合はビン入りジュースを買って自分でグラスに注ぐようになっています。ケーキ屋さんではこういう様式は初めてだったのでちょっとビックリしました(^^♪

ミッフィーのまた食べたい度★★★★☆

イグレックプリュス 北野店
住所:神戸市中央区山本通2丁目13番15号
電話:078-271-1909
営業時間:10:00~21:00
定休日:火曜日

参考:神戸洋菓子職人

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2006-08-21 12:16 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)