<   2006年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

イタリア料理olmo(オルモ)

f0091282_17124726.jpgJR福知山線・柏原駅近くにあるイタリアンレストラン
オルモでランチしてきました。
オルモは昔、呉服屋さんだった建物を改装したお店で今流行の町屋づくりのレストランです。
f0091282_17193544.jpg












ミッツ&ミッフィーは¥800のコース+¥200(コーヒーorエスプレッソorジェラート)を頂きました。まずは前菜の盛り合わせ3品↓
f0091282_17442783.jpg

スパゲティ  バジリコのトマトソース(2種類のパスタのうちから選びます)
f0091282_18255050.jpg

コーヒー(ミッツ)&ジェラート(ミッフィー)
f0091282_1832844.jpg


ランチは今回ミッツ&ミッフィーが頂いた¥800のコースのほか¥1600
¥2800とあります。
大人気のお店なの出来れば予約された方がよいと思います。アッでも素敵な中庭があるのでそれを眺めながら待つのもいいかも!?

ミッフィーのまた行きたい度★★★★☆

イタリア料理olmo(オルモ)

住所:兵庫県 氷上郡柏原町柏原119
電話:0795-73-3500
営業時間:11:30~14:00  18:00~22:00
定休日: 火曜日
駐車場:有

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2006-07-31 18:58 | 北近畿でグルメ | Trackback | Comments(1)

プルーンエキス

f0091282_10464199.jpg
毎朝、ティースプーン1杯食べてます。効果があるのか、ないのかよく解りませんがこれを食べると午前中に片付けなければならない家事が元気にこなせるような気がします。

プルーンの効能についてはこちらを参考にしてくださいm(__)m

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2006-07-30 10:55 | 美容と健康 | Trackback | Comments(0)

再びダニエル芦屋

牛乳を控える宣言をしたばかりですがミッツの大阪出張がはいったのでまたまたケーキを食べにいってきました。【お家では一切食べてませんよf(^_^;)

最初の計画では東方美人ブライダルカフェショコラティエ パレ ド オールに行こうと決めていたのですが、梅田に行くと何故か二人とも体力を激しく消耗するので急遽取りやめて空気のいい?芦屋のダニエルに変更しました。
f0091282_13423478.jpg

前回より少し時間が早かったのでショーケースの中にはケーキが
沢山並んで
いました。




f0091282_1345402.jpg
先日頂いたアナナス
ありましたよ!









f0091282_13481080.jpg
いつもはショーケースの前でかなり悩んでから決めるのですが今回は即効でモンブランに決定!なめらかなマロンクリームにマロングラッセが二つ
チョコレートを染み込ませたサクサクパイの土台がメッチャ美味しいです。少し大きめのケーキですが上品な甘さなので飽きることなく頂けました。断面の写真はこちら


f0091282_14359.jpgミッツは「ガトーショコラ オランジュ」とどっちににしようか迷ってましたが「ムース・オ・ショコラ」をオーダー。ちょっとビターなチョコレートがメチャメチャ美味しい。ミッツは『完璧や、完璧や』と何回も言ってましたよ。
ドリンクは二人ともオレンジジュースをオーダーしました。このオレンジジュースはちょっと味が濃いので店員さんが気を利かせてお水を持ってきてくれました。

ケーキはもちろん美味しいですが店員さんがとても親切なのでミッツ&ミッフィーお気に入りのお店です。

ミッフィーのまた食べたい度★★★★★
       また行きたい度★★★★★

ダニエル芦屋
住所:芦屋市松ノ内町3-14
電話:0797-21-3308
営業時間:10:00~19:30
定休日:月曜日
駐車場:無し
イ-トイン可

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2006-07-29 14:38 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

天使の美肌水

f0091282_13404635.jpg
いつもお世話になっている自然食品のお店ですすめられて買ってみた化粧水「天使の美肌水」です。
ミッフィーは敏感肌なのでなかなか自分に合う化粧水が見つかりません。無添加なものを使っていても半年後くらいに急に肌に合わなくなることがよくあります。
これは使い始めてまだ10日ほどなので効果はよく解りませんが異常がないので暫く続けたいと思います。

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2006-07-28 14:00 | 美容と健康 | Trackback | Comments(0)

ラ・クロシェット ヒラノ

f0091282_1485693.jpg

先週、「ラ・クロシェット ヒラノ」に行ってきました。ここは、ミッツ&ミッフィーが舞鶴に行ったら必ず立ち寄るケーキ屋さんです。
店内に入るとまず大きなケーキのショーケースがド~ンとあり綺麗なケーキたちに目を奪われます。
ケーキのほかにもパンあり、焼き菓子ありで地元のお客さんでいつも賑わってます。


f0091282_1547650.jpg

f0091282_1550353.jpg

f0091282_155718.jpgこのお店はイートイン出来ないので最初は行く予定ではなかったのですが近くにいくとやっぱり我慢が出来ずに寄ってしまいました(^^ゞ
f0091282_15574934.jpg








そこで比較的食べ易いこの二つを購入して近くの商業施設へ移動したべました。


f0091282_15585137.jpg↑名前が長かったので覚えられませんでした。スイマセン。いわゆるマンゴーのムースです。昨年もマンゴーのスイーツがあったのですがちょっとアレッと思うところがありどうかな?って感じだったのですが今年は見事に改良されパワーアップしてました。ただもっといえばマンゴーの実がのってたらいいのになぁって思いました。

↑こちらは定番のシュー・アラ・クリーム
シュー生地は上の方がカリカしていて香ばしく、中のカスタードは濃厚で美味しいです。ミッフィーお気に入りのシュークリームです。


北近畿のケーキ屋さんでは最も研究熱心なお店だと思います。行く度に新作のケーキがでていて嬉しくワクワクします。(因みにオ・グルニエ・ドールの西原シェフ直伝のピラミットが頂けます)
ただイートイン出来ないのが本当に残念です。

ミッフィーのまた食べたい度★★★★☆

ラ・クロシェット ヒラノ
住所:京都府舞鶴市倉谷1592番地(倉谷通り)
電話:0773-77-0036
定休日:火曜日(不定休)
営業時間:8:00~20:00(月~土曜日)
      10:00~19:00(日曜日)
駐車場:有

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2006-07-27 17:04 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

京都つるつる

やっと男前豆腐店のお豆腐を買うことが出来ました。お値段がちょっと高めの「男前豆腐」や「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は近くのスーパーでも売っているのですが、このお手ごろ価格の「京都つるつる」はちょっと遠くのスーパーでないと売っていないのです。しかもよく売り切れててなかなかGETすることが出来ませんでした。
f0091282_1753032.jpg

お味の方は、お豆の味がギュッっと詰まっているというか濃厚で美味しかったです。今度は「風に吹かれて~」を買ってみようかな??

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2006-07-25 18:18 | おうちごはん・頂き物 | Trackback(1) | Comments(1)

うの花クッキー

f0091282_16525324.jpg久しぶりにミヤコの「うの花クッキー」を買いました。
最近、調子にのって牛乳を使ったデザートを食べていたせいで背中にポツポツが・・・(>_<)お風呂あがりがカユイィィィィィ。ちょっと甘いものを控えなくっちゃ、でも食べたい。


f0091282_171422.jpgそんな時ミッフィーを救ってくれるのがこのクッキーなんです。卵やバターを使っていないんですよ。なのにこの美味しさ。ありがたや~。アトピーちゃんだけでなく食物繊維の不足しがちな女性にもおすすめです。

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2006-07-24 17:17 | おかき&お菓子 | Trackback | Comments(0)

藻塩飴

ピグレット姫が最近ハマッているという淡路島の『藻塩飴』を頂きました。
f0091282_10224668.jpg

姫がわざわざお取り寄せしているというこの飴は素朴な味でとっても美味しいです。飴は食べ過ぎると胃が痛くなるし、ほとんどの飴に香料が入っているので自分では滅多に買わないのですがこの飴は香料も入っていない、体に優しい飴なのでミッフィーもハマってしまいそうです。
甘いんだけどしょっぱい、何だか不思議な味の飴です。
ピグレット姫、ありがとうで~す

(有)うづ志ほ名産店FS
住所:兵庫県洲本市本町1丁目4番1号
電話:0799-22-0724

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2006-07-23 10:47 | おかき&お菓子 | Trackback | Comments(0)

Dessert  caf'e   KEKE

一天張でランチした後、パフェが美味しいと評判のKEKE(ケケ)に行ってきました。お店の外観は昔からある普通の喫茶店って感じですが、店内は意外に広く、パフェ目当てのお客さんでいつも賑わってます。

ここは季節によってパフェの内容が変わるんですよ§^。^§
訪れたこの日はちょうどメロンの季節ということで琴引メロンを使ったパフェが頂けました。
f0091282_1512558.jpg
ジャ~ン!!!見てください、この豪快なパフェを ♪♪♪
メロンを半分に切ってアイスをのせただけです(*^_^*)
女性客は皆このパフェを注文し一人でたいらげてましたよ。ピグレット姫とミッフィーは胃が小さいので!?ひとつを二人で分けました(^^ゞ
因みにこのパフェのお値段は¥1260です。

f0091282_15314899.jpg←こちらは以前頂いたパフェです。自家栽培のイチゴを使った季節限定パフェを目当てに行ったのですが、イチゴの収穫が遅れていて食べれなかったので普通のパフェを食べました。これは至って普通です。

季節限定のパフェを紹介します。
いちごパフェ/5月初旬~約1ヶ月間
メロンパフェ/いちごパフェ終了後~8月
洋梨のパフェ/10月
栗とさつまいものパフェ/11月
カスタードプリンのパフェ12~1月末
                      でこぽんのパフェ/3月

来年の春こそ、いちごパフェを頂きたいです。

ミッフィーのまた行き態度★★★☆☆

Dessert caf'e KEKE
住所:京都府舞鶴市字上東33-7
電話:0773-82-1096
営業時間: am10:00~pm19:30
(5~8月は pm21:00まで営業)
定休日:第1・3・5 火曜日
駐車場:有

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2006-07-22 16:03 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

一天張(いってんばり)

f0091282_13334565.jpg
約2ヶ月ぶりにピグレット姫とランチしてきました。場所は西舞鶴駅前の
一天張です。

地元の方に人気のお店のようで店内はほぼ満席でした。




f0091282_13575652.jpgミッフィー&ピグレット姫は天婦羅定食¥1260を頂きました。
アツアツの揚げたて天婦羅が絶品でエビが三匹も入っているのが嬉しいです♪
次回はちらし寿司定食(天婦羅つき)&岩ガキに挑戦したいです(^^ゞ


ミッフィーのまた行きたい度★★★★☆

一天張
住所:JR西舞鶴駅前
電話: 0773-77-0190
営業時間 : 昼11:30~14:00
        夜17:00~22:00
定休日:月曜日

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2006-07-21 17:06 | 北近畿でグルメ | Trackback(1) | Comments(2)