八鹿のバラ 2016

f0091282_09474210.jpg


f0091282_09474265.jpg

f0091282_09474350.jpg

f0091282_09474374.jpg

f0091282_09474314.jpg

f0091282_09474359.jpg

f0091282_09474422.jpg

f0091282_09474467.jpg

f0091282_09474443.jpg

f0091282_09474500.jpg



[PR]

by iiosu | 2016-05-09 08:31 | オープンガーデンいろいろ | Trackback | Comments(0)

美山ローズガーデン

f0091282_13265860.jpg


f0091282_13265954.jpg


f0091282_13265997.jpg


f0091282_13292494.jpg



f0091282_13265932.jpg


f0091282_13270073.jpg


f0091282_13270008.jpg


f0091282_13270070.jpg


f0091282_13270021.jpg


f0091282_13270136.jpg



[PR]

by iiosu | 2015-07-16 13:16 | オープンガーデンいろいろ | Trackback | Comments(0)

八鹿のばら2015

こざく羅さんでランチした後、春の恒例行事
八鹿のばら(勝手に命名042.gif)を見に行きました003.gif
f0091282_00092139.jpg


f0091282_00092112.jpg


f0091282_00092244.jpg


f0091282_00092236.jpg


f0091282_00092224.jpg


f0091282_00092331.jpg


f0091282_00092344.jpg


f0091282_00092333.jpg


f0091282_00092303.jpg


f0091282_00092405.jpg
5/17の時点でもう満開に近い状態
お天気が良い日が続いたので早いですね。


今年も庭主さんにお会い出来ませんでしたが
とても感動したのでUPさせてもらいました。
裏通り側もみてくださいと表示があったので
多分オープンにされているのだと思います。



by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2015-06-03 21:46 | オープンガーデンいろいろ | Trackback | Comments(0)

あさごオープンガーデン⑪ F邸

あさごオープンガーデン、最後は
④Uさんの奥様に教えて頂いた
ガーデニングのお師匠さん
⑪のF邸にお邪魔しました003.gif
f0091282_16223486.jpg

f0091282_16225410.jpg

f0091282_16223592.jpg

f0091282_16223788.jpg

f0091282_1622391.jpg

f0091282_16224082.jpg

f0091282_16224221.jpg

f0091282_16224448.jpg

f0091282_16224560.jpg

f0091282_16224748.jpg

f0091282_16225152.jpg

f0091282_16225295.jpg
流石、お師匠さんのお庭は、小道を沢山作って立体的038.gif
ガーデン雑貨もふんだんに使っておしゃれ~053.gif
写真じゃなかなか伝わり難くて残念ですが
とっても学ぶことが多いお庭でした060.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-06-21 16:16 | オープンガーデンいろいろ | Trackback | Comments(0)

第12回 あさごオープンガーデン⑥④③

Oak-yard(オークヤード)さんでランチを済ませ、
さぁいよいよガーデン巡りへとレッツゴー006.gif
f0091282_9241959.jpg
っで、地図を片手にやっと辿り着いた⑥Iさんガーデン
この日は梅雨らしい空模様で雨が降ったり止んだり。。。
到着した途端に豪雨に007.gif
畑の中に入るのを諦め、なんとか撮った1枚です。



f0091282_9242178.jpg
続いてお邪魔したのは④のU邸
今年初参加だそうです。
ご商売が石材屋さんらしくて、
大小様々な石をおしゃれに配置
シンボルツリーのコニファーと
宿根草のコンビネーションが素敵なガーデンでした001.gif
f0091282_9242381.jpg
続いては、③のI邸にお邪魔しました。
子供の頃のピグレット姫家の日本庭園に似てて
なんだか懐かしい気持ちになったお庭でした。



あさご森の図書館で入手したオープンガーデンの地図。
番地が書いてなく、MAPも大雑把、
お庭に何が植えてあるかアピールもされてなくて
初めて訪れる他府県民には苦労が多いものでした。
セキュリティーのこともあるので仕方ないですが
もう少し情報を載せてくださると有難いです040.gif


by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-06-19 09:22 | オープンガーデンいろいろ | Trackback | Comments(0)

亀岡のオープンガーデン

先週の日曜日、亀岡のオープンガーデンに行ってきました001.gif
f0091282_23472895.jpg
先ずは、ガレリアかめおかへ

HTはちょうど見頃でしたが、
バラのアーチはまだまだといったところでした。
f0091282_23473089.jpg
続いて、京都新聞(丹波版)にも掲載されるほど有名なM邸へ

和と洋が融合するお庭です038.gif
お家の中にもあがらせて頂いて、
リビングからお庭を眺めさせてもらいました。
もう素敵過ぎて言葉がありません053.gif
パワフルな庭主さんと少しだけおしゃべりさせて頂いて
元気を沢山をもらいました041.gif
f0091282_23473295.jpg
最後に。。。
こちらは亀岡ではなくて
ピグレット姫に教えてもらった京丹波町のお庭

ものすごい数のバラが植えてありましたが
まだ蕾が硬そうでした。
月末あたりが見頃でしょうか?
このバラ達がいっせいに咲いたら。。。
と思うともうわくわくします。
またリベンジ出来るといいなぁと思うミッフィーでした045.gif



by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-05-22 23:33 | オープンガーデンいろいろ | Trackback | Comments(2)

たんばオープンガーデン2014

昨日は、丹波市&篠山市のオープンガーデン巡りしてきました043.gif
f0091282_11225855.jpg
f0091282_11232425.jpg
f0091282_11234423.jpg
時折小雨が降ったり、お家が見つけられなかったりで
結局行けたのはこの三軒だけ007.gif


急遽行くことを決めたので地図が手に入らず
下調べが甘かったせいで
予定してた数の半分も回れませんでした008.gif


お商売されているお宅にはナビが反応するんですが
全くの個人のお宅を見つけるのは非常に困難。
スマホでもこちらのサイト→056.gifがなかなかヒットせず
一軒お邪魔すれば地図が貰えるだろうと
考えてた自分を責めました。




が、見せて頂いた庭主さんの頑張りには本当に感動しました。
バラにはまだ早く6/1~2にも開催されるので
スケジュールが合えば、再チャレンジしたいです。


by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-04-21 11:42 | オープンガーデンいろいろ | Trackback | Comments(0)

豊岡市(但東町)のオープンガーデン 2013

毎年行きたいと思いつつ、日程の調整がつかなくて行けなかった
但東町のNさんのお庭にやっと行くことが出来ました003.gif
f0091282_1654284.png
流石、コンテストで受賞されているガーデナーさんのお庭は
センスが良く、ナチュラルでまとまりのあるお庭でした053.gif




豊岡のオープンガーデンは6月4日まで。
お問い合わせはこちらをどうぞ→056.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2013-05-31 16:54 | オープンガーデンいろいろ | Trackback | Comments(0)

八鹿のバラ2013

お家の方がおられなかったので
載せていいのかどうか解りませんが042.gif
あまりに感動的だったので、今年もご紹介します。
(こんな見事なバラを育てていらっしゃる方なので
お優しい方だと信じて。。。)
f0091282_19573132.jpg

f0091282_19573181.jpg

f0091282_19573141.jpg

f0091282_19573149.jpg
いったい何種類のバラがあるのでしょう!?005.gif
緑のカーテンならぬ、バラのカーテンって感じで
鉢バラを上手く組み合わせて隙間なく誘引されてて
夢のような空間になってます。
どこぞの有料庭園より、はるかに素晴らしい053.gif
(どこかは伏せときますが。。。あはは)
虫もいないし病気にもなっていないので
是非お手入れ方法を教えて欲しいです。


by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2013-05-20 19:57 | オープンガーデンいろいろ | Trackback | Comments(0)

京丹後市のオープンガーデン2013

先週の日曜日、ピグレット姫&姫ママと一緒に
京丹後市のオープンガーデンに行ってきました003.gif
f0091282_19244816.jpg
先ずは、ROSE CIFFON さんのお庭から訪問
f0091282_19244926.jpg
相変わらず、完璧なお庭ですねぇ053.gif
f0091282_19244972.jpg
天使がいっぱいいて、見ていて幸せな気持ちになるお庭です。
ミッフィーもまねっこして天使を集めようかな!?
f0091282_1924496.jpg
続いて、ナニワイバラが素晴らしいお庭
シャロームガーデンさんを訪問
毎年、母の日あたりが見ごろだそうですが
訪れた日はナニワイバラが少ししか咲いてませんでした。
きっと今頃は満開なんじゃないかな?
f0091282_19244917.jpg
最後に、№6.のTさんのお庭を訪問
こちらでは、可愛い苗をわけて頂き
貴重な情報も教えて頂きました。


明日19日(日)は1dayカフェもオープンします。
お天気が心配ですが、お近くの方は
是非、行ってみてください040.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2013-05-18 19:24 | オープンガーデンいろいろ | Trackback | Comments(0)