三田オープンガーデン No.73 緑のマーケット


f0091282_20421531.jpg
三田オープンガーデン2014の〆は№73の緑のマーケットです。
f0091282_20421118.jpg
オープンガーデンパスポートはココで購入しました001.gif
f0091282_20421338.jpg
なんとトミー先生に遭遇しましたよ005.gif

いや~、このお店は花苗はもちろん
雑貨も充実しててホント楽しいお店です。
今回は天使と秋色あじさい
ナツメグゼラニューム マーブルレモン
インディアン・ストロベリーを購入しました。

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-06-16 20:28 | 2014三田OPガーデン | Trackback | Comments(0)

三田オープンガーデン No.74 O邸

さぁ、藤原台まで帰ってきましたよ。

お邪魔したのは、No.74 Oです003.gif

f0091282_20272266.jpg

f0091282_20271477.jpg

f0091282_20271635.jpg

f0091282_20271717.jpg

f0091282_20272151.jpg

f0091282_20272587.jpg

庭主さんがいらっしゃらなかったので
お話が聞けなかったのですが
とても沢山の花木がうえてあるガーデンでした045.gif



生野高原の方も行く予定でしたが
この日はとても暑く熱中症になりかけたので
個人のお宅を尋ねるのはココまでにしました。
また来年の楽しみにとっておきます。


by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-06-16 19:35 | 2014三田OPガーデン | Trackback | Comments(0)

三田オープンガーデン No.98 I邸

f0091282_11254074.jpg
続いては、プロもお勉強にやってくるガーデン、No.98 I邸です001.gif
f0091282_1125426.jpg
ちょうどバラが満開038.gif
f0091282_11254527.jpg
ゴージャスなお庭です053.gif
f0091282_11254836.jpg
このシェルフはご主人作だそうですよ。
f0091282_11254922.jpg
上からバラが降ってくる感じ045.gif
f0091282_11255287.jpg
なんだかヨーロッパに来ている気分です043.gif
f0091282_11255438.jpg
淡い色のなかに銅葉が際立ちますね032.gif
f0091282_11255839.jpg
この後、NHKの取材が入るとおっしゃっていたマダム。
帰りに緑のマーケットでトミー先生に会ったので
彼のことだったんですね060.gif


お疲れのところお相手くださったマダム。
ありがとうございました040.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-06-12 11:21 | 2014三田OPガーデン | Trackback | Comments(0)

三田オープンガーデン2014 No.92 S邸

f0091282_19311630.jpg
続いてはバラのスペシャリストのガーデンNo.92 S邸です。
f0091282_19311866.jpg
思わず「おぉぉぉぉ~~~~っ」と言ってしまう
薔薇オンリーといっていいガーデンです005.gif
f0091282_19312074.jpg
ほとんどが鉢バラ
f0091282_19312244.jpg
その方が栄養がいきわたるんだそうです。
f0091282_19312390.jpg
そういえばうちのバラも鉢から地植えにしたのが
花付きが悪くなったもんね039.gif
f0091282_19312582.jpg
オープンガーデンに合わせて開花のピークをもってこれるって素晴らしい。
計算通りにバラを操れるご主人038.gif
もっともっと訊きたいことが沢山あるので
またいつかお邪魔したいガーデンです。

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-06-09 19:28 | 2014三田OPガーデン | Trackback | Comments(0)

三田オープンガーデン 2014 No.93k邸

更新が遅れていますが。。。042.gif
6/1、三田市・神戸市北区・西宮市北部で開催された
チャリティーオープンガーデン2014に行ってきました001.gif
f0091282_35912100.jpg
先ず最初にお邪魔したのはNo.93のお宅、k邸です。
f0091282_3592624.jpg

可愛いトイプーちゃんが出迎えてくれました037.gif
f0091282_3592836.jpg
玄関周りは淡い色のお花でまとめられていてふわふわしたイメージ
f0091282_3591722.jpg
左手奥は、とても住宅街とは思えないほど森な感じ
f0091282_3591983.jpg
ちょっと日陰な場所も
f0091282_3591437.jpg
ご夫婦で作られたおしゃれな小屋と
f0091282_3591561.jpg
コロコロとしたカップ咲きのローブリッターで演出038.gif
f0091282_3592145.jpg
バラのいい香りがするテラスでは
ご近所さんとお茶会やバーベキューをして楽しんではるそうですよ。
f0091282_3592328.jpg
リゾートっぽいこの場所はミッツのお気に入り
「ここで一日中本を読みたいわぁ」と言っておりました037.gif
f0091282_3592438.jpg
DIYは小屋だけにとどまらず、燻製BOXや
お家のリフォームまで自分達でされているそうです。



スローライフを楽しんではる素敵なご夫婦のガーデン
まだまだ進化しそうな予感がしますね。

楽しいお話を沢山聞かせて頂き
ありがとうございました040.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-06-09 03:50 | 2014三田OPガーデン | Trackback | Comments(0)