多可オープンガーデン ⑥ T邸

f0091282_10112974.jpg
多可オープンガーデン2014
最後にお邪魔したのは、⑥ T邸
f0091282_1011301.jpg
農作業中のご主人と、おばあちゃま
そして↑このお方が出迎えてくれました037.gif
f0091282_10112783.jpg
奥にはこんな方達も。。。
モアイみたいでおもしろ~い041.gif
f0091282_10112039.jpg

f0091282_10112229.jpg
こちらはコンテナガーデンといったらいいでしょうか?
鉢が沢山あるお庭です043.gif
f0091282_1011249.jpg
金魚も飼っていらっしゃるので
水が流れる音がして涼しげです045.gif
f0091282_10112561.jpg
奥様手作りの鉢カバーが素敵なガーデンでした038.gif


by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-06-03 13:21 | 2014多可OPガーデン | Trackback | Comments(0)

多可オープンガーデン⑨Y邸

f0091282_1082543.jpg
続いて、⑨Y邸
f0091282_1082727.jpg
バラとクレマチス
イエローとブルーの組み合わせ、お手本ですね045.gif
f0091282_1082826.jpg
大きなガーデンハウス
f0091282_1083010.jpg

f0091282_1083229.jpg

f0091282_1083468.jpg

f0091282_1083561.jpg

f0091282_1083757.jpg
ここにもガゼボ~
多可町はアイアンガゼボが流行りなんですかね?
f0091282_1083933.jpg

f0091282_1084264.jpg

f0091282_1084455.jpg

座る場所が沢山ある広いガーデン。
何処から見ても絵になります。
お手入れも行き届いていて
ご夫婦の愛情たっぷり、
素晴らしいお庭でした053.gif053.gif


by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-06-02 09:45 | 2014多可OPガーデン | Trackback | Comments(0)

多可オープンガーデン ⑩ A邸

続いて⑩ A邸

f0091282_529362.jpg
玄関周りにはふくろうがいっぱい
f0091282_5291065.jpg
うらに回ればそこは、お花畑038.gif
f0091282_529787.jpg
夕暮れ時、山に沈んでいく太陽を眺めながら
f0091282_529855.jpg
ほっこり出来るガーデンでした。

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-05-30 05:25 | 2014多可OPガーデン | Trackback | Comments(0)

多可オープンガーデン⑯ H邸

続いて、⑯のH邸


f0091282_22153893.jpg
先ずはキッチンガーデンにお邪魔しました001.gif
f0091282_2215253.jpg
どどんと巨大ガゼボ005.gif
f0091282_22153077.jpg
遠くからでもあそこだって解るくらい大きいです045.gif
f0091282_22152928.jpg
赤いつるバラがあったので奥様に品種を質問
「イル・ルージュ」だと教えてくださいました。
f0091282_22152771.jpg
よく見るとこのバラの葉っぱ、斑入りなんですよ~。
こんなの初めて見ました005.gif
f0091282_2215336.jpg
キッチンガーデンだけでも大きな敷地なのですが
さらにご自宅の方にも、和と洋のお庭があって
見ごたえのあるガーデンです。
f0091282_22153591.jpg
洋風のお庭には沢山の小道があって楽しい造りになっています

f0091282_22153714.jpg
美味しいハーブ水もご馳走になって
またまた楽しいひとときを過ごすことができました。

ありがとうございました040.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-05-29 22:11 | 2014多可OPガーデン | Trackback | Comments(0)

多可オープンガーデン ⑱ H邸

西脇市を後にし、いよいよ多可町へ

すごいお宅に行ってきましたよ~003.gif
f0091282_2316038.jpg
コメリのガーデニングコンテストでコメリ賞を受賞

ナチュラルガーデニング10では
特集が組まれるほどのガーデン、H邸です038.gif



f0091282_23155741.jpg
旦那様が芝生の手入れを
奥様がDIYを担当されてるそうですよ。
f0091282_23155871.jpg
個人のお庭にガゼボがあるのを初めてみました005.gif
f0091282_2316543.jpg
土が全く見えません。
f0091282_2316753.jpg
植物の組み合わせ方がとっても上手いです049.gif
もうハイレベル過ぎてため息がでます032.gif
f0091282_2316893.jpg
ドリンクまでご馳走になって
夢のような時間を過ごさせてもらいました。
本当にありがとうございました。







最後に。。。ちょっと気になったプランツをメモメモ
忙しく接待されているご主人を捕まえて質問してしまいました042.gif
f0091282_231625.jpg
この白い花は「オンファロディス」だって~053.gifラブリーだニャー053.gif
f0091282_2316383.jpg
このバラはレッドエデンだそうです。
どうやらルージュ ピエール ドゥ ロンサールのことみたいです。
蕾のまま開かないことがあるそうよ。

今、赤系のつるバラを買おうかどうしようか検討中なので
参考にさせてもらいま~す045.gif



by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-05-28 23:13 | 2014多可OPガーデン | Trackback | Comments(0)