多可町オープンガーデン2015 Y邸

多可町オープンガーデン2015
最後に訪れたのは、昨年もお邪魔したY邸です003.gif
f0091282_18504464.jpg


f0091282_18504541.jpg


f0091282_18504536.jpg


f0091282_18504555.jpg
この小さな池にはメダカがいるのよ037.gif
f0091282_18504659.jpg


f0091282_18504683.jpg


f0091282_18555855.jpg



f0091282_18504722.jpg


f0091282_18504741.jpg
f0091282_18504798.jpg
f0091282_18555854.jpg
写真じゃ伝わりにくいのが残念ですが
こちらのお庭はちょっとしたリゾート
これはもうレベルが高すぎて
素人の域を超えてるなと感じたのですが
やはりプロの方の設計だそうです045.gif
でもそれを維持し成長させていくのは努力がいることですし
やはりすごいな~と感動したミッツ&ミッフィーなのでした032.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2015-06-12 22:02 | 2015多可OPガーデン | Trackback | Comments(0)

多可町オープンガーデン 2015 Y邸

E邸を後にし、同じく中区のY邸を訪ねました003.gif
f0091282_19123160.jpg


ガレージ付近と

f0091282_19123245.jpg


玄関周りは、コンテナガーデンという感じ
f0091282_19123297.jpg


小輪のばらや一年草がとっても可愛いです016.gif

f0091282_19123204.jpg


f0091282_19123396.jpg


田んぼ側や

f0091282_19123346.jpg


道路側は

f0091282_19123453.jpg


大輪のつるバラがモリモリ元気良く咲いていました006.gif


庭主のお母様はお留守だったのですが
娘さんがお相手くださり、家に居ながらにして
蛍が見られると教えてくださいました。

なんとも羨ましい限りですね045.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2015-06-11 18:59 | 2015多可OPガーデン | Trackback | Comments(0)

多可町オープンガーデン2015 E邸

H邸を後にし、次にお邪魔したのは、中区のE邸です003.gif
f0091282_12063218.jpg


f0091282_12063282.jpg


f0091282_12063261.jpg


f0091282_12063332.jpg


f0091282_12063352.jpg


f0091282_12063341.jpg


f0091282_12063358.jpg


玄関周りだけかなと思ったら
奥へ奥へとガーデンがあり広い敷地でびっくり005.gif
うちと同じガーデンテーブルがあり親近感がわくお庭でした037.gif

※追記E様のガーデンブログはこちら→のんびり庭日記


by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2015-06-10 11:54 | 2015多可OPガーデン | Trackback | Comments(0)

多可町オープンガーデン2015 H邸

千代区からさらに降ってきて、町役場周辺へ
昨年も訪れたH邸にお邪魔しました003.gif
(毎日更新されるブログ→Ange&Fe'e Gardenも要チェックですよ006.gif

f0091282_18424366.jpg


f0091282_18424337.jpg


f0091282_18424346.jpg


f0091282_18424428.jpg


f0091282_18424438.jpg


f0091282_18424434.jpg


f0091282_18424424.jpg


f0091282_18424528.jpg


f0091282_18505782.jpg
多可町も例年より一週間ほど早くお花が咲き進んでおり
昨年見られたバラや芍薬・オンファロティスなども、もう終わってました007.gif
その代わりオルレアが満開、
今まで蕾のまま咲かないとおっしゃっていたレッドエデンが咲いていました049.gif



芝生のスペシャリストのご主人にも訊きたかったことが聞けたし
ミータンさんにもドリンクをご馳走になり
とっても楽しいひと時を過ごさせてもらいました032.gif


by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2015-06-09 18:24 | 2015多可OPガーデン | Trackback | Comments(0)

多可町オープンガーデン2015 A邸

マイスター工房八千代さんから降ってきて
f0091282_10470200.jpg

同じく八千代区のA邸にお邪魔しました003.gif
f0091282_10470247.jpg

ブルーの外壁と
f0091282_10470235.jpg

f0091282_10470206.jpg

アンジェラのアーチが印象的なお宅
f0091282_10470294.jpg

小物使いもセンスが良くて
f0091282_10470332.jpg

ナチュラルガーデニングに掲載されてそうな
f0091282_10470329.jpg

とってもオシャレなお庭です045.gif
f0091282_10470348.jpg


残念ながら庭主さんがお留守だったのですが
f0091282_10470345.jpg

ご近所の方が案内してくださり
f0091282_10470342.jpg

お庭の説明やホタルのこと
自然公園のこと(多分こちらのことだと思います→058.gif)など
多可町のお勧めポイントをお話くださり
オープンガーデン良いスタートを切ることが出来ました。

またいつか庭主さんにお会い出来たらいいなぁ040.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2015-06-09 10:16 | 2015多可OPガーデン | Trackback | Comments(0)