産直鮮魚と寿司炉端 源ぺい 和歌山岩出店

スーパー駅長たまに別れを告げ、ランチへGO!GO!
f0091282_198857.jpg
到着したのは産直鮮魚と寿司炉端 源ぺい 和歌山岩出店
f0091282_191049.jpg
回るお寿司ではないです。
f0091282_19125674.jpg
ミッツは、天丼ミニ麺セット¥829をオーダー
麺はそばをチョイス
f0091282_19185937.jpg
ミッフィーは源ぺい風 鯛飯セット¥934をオーダー
食べ方は、玉子とダシをといてお刺身と絡め、ご飯の上にのっけて食べる。
お好みで薬味を入れるんだそうです045.gif
f0091282_19191876.jpg
和歌山といえば、加太の真鯛が有名なので期待したんですがねぇ。。。
産直って看板掲げてるけどGWだから漁がお休みだったんでしょうか?
なんか普通でした。っていうかご飯がてんこ盛りなのに対して
刺身の料少なくね?
まぁメニュー表のイメージ写真通りだけど。。。

産直鮮魚と寿司炉端 源ぺい 和歌山岩出店
住所:和歌山県岩出市中迫141-1
電話:073-663-2463
0120-456-489(宴会予約センター17:00まで)
営業時間 ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー 月~金 17:00~24:00(L.O.23:30)
土・日 16:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:無休
駐車場:有 

by ミッフィー

[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2011-05-16 19:37 | 和歌山でグルメ | Trackback | Comments(0)

井出商店

元祖和歌山らーめんの火付け役
テレビチャンピオンで2連覇を達成されたお店
井出商店さんに行ってきました001.gif
f0091282_10273019.jpg
小雨が降っていましたが、GWということもあり
40~50人ほどの行列が出来てました005.gif
遠くは北海道からも来られてましたよ!
f0091282_10295223.jpg
壁には、有名人のサインが沢山。
広いとはいえない店内
場所によっては斜めに座って食べないといけない席も。。。
まっ、それも面白いですがね006.gif
f0091282_1041673.jpg
メニューはこちら。
中華そばとチャーシューが多めの特製中華そば
それぞれの大盛りの4種類
あとはちょっとつまめるお寿司など。。。
f0091282_10472771.jpg
っで、ミッツは大盛り中華そば¥700をオーダー
f0091282_10481718.jpg
ミッフィーは特製中華そば¥700をオーダー
f0091282_10523762.jpg
麺は細いストレート麺。
スープは少しとろみがある豚骨醤油。
クセもなく食べやすいらーめんでした。

井出商店
住所 和歌山県和歌山市田中町4-84
電話:073-424-1689
営業時間 :11:30~23:30(L.O)
定休日:木曜日
駐車場:有

by ミッフィー

[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2011-05-12 11:02 | 和歌山でグルメ | Trackback | Comments(0)

黒潮市場

ポルトヨーロッパから同じく和歌山マリーナシティ内にある
黒潮市場の方へ移動
f0091282_10305399.jpg
バーベキュー用の食材を買う人、お土産を買う人で
とっても賑やかでしたよ045.gif
f0091282_10413635.jpg
っで、こちらの市場での目玉は、マグロの解体ショー038.gif
f0091282_10443063.jpg
んでもって、のせられて↑買っちゃった043.gif
f0091282_1047080.jpg
早速パクリッおぉぉぉぉ~ッ!!!
噛むまでに鎔けて無くなっちゃった。
脂がのっているけど、生臭くなく美味しかったです011.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2011-05-11 10:55 | 和歌山でグルメ | Trackback | Comments(0)

Hashigo cafe ハシゴカフェ

今年のGWツアーは和歌山~奈良の旅でした043.gif
これからぼちぼちUPしていきますので、
お付き合いの程、よろしくお願い申し上げます040.gif



先ず最初に向かった先は、
f0091282_10232986.jpg
以前から行きたかったHashigo cafe ハシゴカフェさん038.gif
f0091282_10253738.jpg
元メリヤス工場を改装されたこちらのカフェは
通りから見てもココにこんなお洒落なカフェがあるなんて
思いもしない隠れ家的なお店です。
f0091282_10312883.jpg
f0091282_1031408.jpg
f0091282_10315381.jpg
f0091282_1032658.jpg
f0091282_10321771.jpg
想像以上に店内は広く、雑貨やお洋服、絵本のコーナーもあり
ほんわかした空気が流れたいました。
またテーブルの間隔がゆったりとってあるのでとても寛げました049.gif
f0091282_10381242.jpg
この日のメニューはこちら。
ランチ時間は設けてなく、2時を過ぎてましたが
食事することが出来ました。
f0091282_10413073.jpg
ミッフィーオーダーの手づくりインドカリー¥890
チキンと玉ねぎたっぷりのカレーは、
市販のルーとは違う手作りな味でスパイシー
カレーの器も手作りなのかな?Hashigoのロゴ入りでした。
また箸休めのピクルスも美味しかったです。
f0091282_1044821.jpg
ミッツは和風フレンチトーストセット¥800をオーダー
厚切りのフレンチトーストは外側はカリカリ、
内側は弾力があってちょうど良い甘さ。
これは絶品でした011.gif
またてっぺんに立ててある旗が
ハシゴカフェオリジナルで可愛いかったです053.gif


f0091282_10544636.jpg
そしてまたまたホーローを買っちゃいました042.gif

Hashigo cafe  ハシゴカフェ
住所:和歌山県和歌山市内原675
電話:073-445-5688
営業時間 11:00~19:00
定休日:木曜日
駐車場:有

by ミッフィー

[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2011-05-09 11:01 | 和歌山でグルメ | Trackback | Comments(0)