マイスター工房 八千代

多可町のオープンガーデンに合わせて
おは朝で紹介していた
f0091282_19010525.jpg

マイスター工房 八千代さんに行って来ました003.gif
f0091282_19010644.jpg

おは朝以外にも多数メディアで紹介されている為
週末ともなるとすごい人が押し寄せ混乱をきたすので、入店制限をしています。
f0091282_19010669.jpg

なので、到着したら先ず受付で
店内に入るための整理券と購入する巻き寿司の本数を伝えて
引き換え券をゲットしましょう。
(因み看板商品の巻き寿司は一人5本までです)
f0091282_19010736.jpg

店内は撮影禁止だったので写真は撮れませんでした。
巻き寿司のほか鯖寿司と鮭寿司はありましたが
その他の商品は完売していました032.gif
f0091282_19010772.jpg

系列の喫茶マイスターには持ち込み出来ないそうなので
車の中で食べることに

f0091282_19010771.jpg
早速開けてみると
ノーン切れてなかった076.gif
f0091282_19010830.jpg
手で半分にちぎったのでこんなきちゃない断面でごめんなさい007.gif
でも味はとっても美味しいのよ。
ご飯も具も全体に甘めで豪快なきゅうりの食感がGOOD049.gif
田舎のおばちゃんの手作り感がとっても嬉しい巻き寿司でした018.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2015-06-08 18:24 | 播磨でグルメ | Trackback | Comments(0)

旅する雑貨屋itsumo/食堂itsumo

GW後半はミッツ&ミッフィー&ジャック三人で岡山に行って来ました001.gif

お正月のツアーは鳥取経由でしたが、
今回は多可町~姫路へ抜けてブルーラインを通るルートです。
f0091282_1119439.jpg
am9:30に家を出て13:00にランチ予定の
旅する雑貨屋itsumo/食堂itsumoさんに到着
f0091282_1119457.jpg
先ずはヤギさんにご挨拶
ごみステーションに繋がれてたのは037.gifだけど
大人しくて賢いクミンちゃんです049.gif
f0091282_11194220.jpg

f0091282_111948100.jpg
お店の左側が雑貨屋さん
f0091282_11194914.jpg
右側が食堂の入り口で
f0091282_11195066.jpg
食堂の方は靴を脱いであがります043.gif
f0091282_11194678.jpg
外に薪棚があるなと思ったら
f0091282_11194137.jpg
やっぱり薪ストーブ045.gif
お洒落なカフェには動物と薪ストーブはてっぱんですね006.gif
f0091282_11194092.jpg
ランチメニューはこちら
予約時に乳NGなことを伝えてあったので
itsumoのごはんランチ¥1,100になりました。
f0091282_1119514.jpg
最初にスープが出てきました。
f0091282_11195295.jpg
おっと、慌てていたのでご飯とスープを
逆に置いてしまってますね(恥ずかし恥ずかし008.gif
ランチの内容は全体的にアジアな味付け
でも唐辛子辛くなく、バランスがとれてて美味しいランチでした041.gif


お店のBGMも粋で個性的なご飯
お洒落でほっこり出来る素敵なSHOPさんに出会いました060.gif


「旅する雑貨屋itsumo/食堂itsumo」
住所:兵庫県姫路市夢前町芦田198番地(菅野中学校の北)
電話:(079)335-0533
営業時間:11:00~17:00
定休日:火・水・土
駐車場:有

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2015-05-12 11:13 | 播磨でグルメ | Trackback | Comments(0)

わけい

f0091282_2010760.jpg

f0091282_2010782.jpg

f0091282_2010722.jpg




iPhoneから送信
[PR]

by iiosu | 2013-12-31 20:10 | 播磨でグルメ | Trackback | Comments(0)

手打ちうどん わけい

f0091282_1548037.jpg
JR加古川線「滝野駅」前にある
手打ちうどん わけいさんでランチしました006.gif
f0091282_1548199.jpg
ミッフィーは、明石天かき揚げぶっかけうどん(冷) ¥600をオーダー

超細切りのさつまいもがパリパリでちょっと口の中が痛いくらい(笑)
でもそのパリパリ感と角切りの平天が旨みが
ベストマッチで美味しかったです049.gif


f0091282_1548126.jpg
ミッツは、明太マヨネーズぶっかけうどん¥600大盛り+¥100をオーダー
太麺でコシがあるので、顎がちょっと疲れたみたいです006.gif


手打ちうどん わけい
住所:兵庫県加東市上滝野2347
電話:0795-48-5365
営業時間:11:30~14:30
17:00~20:30
定休日:木曜日
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2013-05-25 15:48 | 播磨でグルメ | Trackback | Comments(0)

さぬきうどん優 2

久しぶりに西脇のうどん屋さん
さぬきうどん優さんでランチしました003.gif
f0091282_19115229.jpg
先ずはサービスのうどんかりんとう
f0091282_19122128.jpg
前夜、忘年会だったミッツは
シンプルにかけうどん¥400をオーダー

関西風のお出汁が美味しい060.gif
麺よりお出汁を楽しむ感じかな?
f0091282_19145830.jpg
ミッフィーはかきあげぶっかけうどん・温¥500をチョイス

お出汁が見えませんが、底に
かけより濃い目のお出汁があります。
うどんは少し太めでモチモチ
わかめが入っているのが嬉しいです045.gif


さぬきうどん優
住所:兵庫県西脇市寺内515-15

電話:0795-23-3373
営業時間:11:00〜14:00
17:00〜20:00
定休日:毎週火曜 第3水曜
駐車場:あり

by ミッフィー

[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2011-12-21 19:05 | 播磨でグルメ | Trackback | Comments(0)

さぬきうどん優

今日のランチは。。。西脇市にあるうどん屋さん
f0091282_224451.jpg
さぬきうどん優さんにお邪魔しました003.gif
f0091282_2283353.jpg
店内は自然光が差し、ウッディーでホッとする空間です。
f0091282_2214222.jpg
店内にはミニギャラリーもあり、地元の方の作品を展示されてました。
そうそう、となりの人間国宝さんのステッカーもありましたよ!




メニューはこちら↓
f0091282_22215975.jpg
f0091282_22221324.jpg
f0091282_22222656.jpg
f0091282_22224059.jpg

f0091282_22232428.jpg
f0091282_22233553.jpg


f0091282_2224162.jpg
これは、サービスで出てきたうどんかりんとう。
カリカリで甘しょっぱい味でした。
f0091282_2226355.jpg
っで、ミッツはゲソ天ぶっかけうどん¥500にやまかけ¥100をトッピング
f0091282_2232216.jpg
ミッフィーはおろしぶっかけ+かきあげ+温泉玉子¥650をオーダー
おにぎり¥150は二人で分けました。
f0091282_22355778.jpg
麺は少し細めでコシがありシコシコ
お出汁はほんのりあまくマイルドな味でした045.gif


さぬきうどん優
住所:兵庫県西脇市寺内515-15

電話:0795-23-3373
営業時間:11:00〜14:00
17:00〜20:00
定休日:毎週火曜 第3水曜
駐車場:あり

by ミッフィー

[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2011-07-06 22:49 | 播磨でグルメ | Trackback | Comments(0)

実演手打うどん 杵屋 西脇カナート店

西脇散策にとっても便利な場所、カナート西脇
f0091282_16302654.jpg
その1Fにある実演手打うどん 杵屋 西脇カナート店でランチしました。
f0091282_16315768.jpg
水泳後のミッツは、ガッツリかつ丼定食¥880をオーダー
f0091282_16344193.jpg
ミッフィーは梅こぶうどん定食¥700をオーダー
(定食のご飯は、白ご飯・かやくご飯・いなり寿司の中から
選ぶことが出来るので、いなり寿司をチョイスしました)

ミッフィーチョイスのうどんは温かいうので、
やはりコシはありませんが、
お出汁が薄味で好みの感じ。
美味しく頂きました。


そうそう、こちらのお店も京都ポルタ店同様、
蕎麦かりんとうのサービスがありました。

実演手打うどん 杵屋 西脇カナート店
住所:兵庫県西脇市下戸田128-1 カナート西脇店1F
電話:0795-24-0952
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
駐車場:あり

by ミッフィー



[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2011-03-21 16:53 | 播磨でグルメ | Trackback

再び田舎の洋食屋 古時計 2nd

美味しいカツカレーとハンバーグの味が忘れられなくって
再び、自家焙煎珈房 田舎の洋食屋 古時計に行ってきました003.gif
前回の日記はこちら→059.gif
f0091282_15143289.jpg
照明が暗いので写真が上手く撮れませんでしたが
店内はアンティークな調度品でまとめられてて
良い雰囲気なんですよ019.gif
f0091282_15285181.jpg
っで、ミッツはお目当てのかつカレー¥850をオーダー
ん!?10円値上がりしたのかな?
それでも安い!!!
黒田庄牛の筋肉でじっっくり煮込んだこだわりの味、
この大きなのカツがのって、さらにサラダまで。。。
本当にこのお値段でよいのでしょうか053.gif006.gif
f0091282_15435648.jpg
ミッフィーはハンバーグ定食¥850をチョイス
黒田庄和牛のハンバーグほど
肉汁がジュワワワワ~って感じはないものの
充分美味しい037.gif
盛り付けも凝っていてハンバーグの上に
揚げ茄子・トマトソース・いんげんがのってて
デミグラスソースの他にバルサミコ酢、そして
ハーブっぽいグリーンのソースが綺麗に描かれていて
もう只者ではないって感じ。
こちらもお野菜たっぷりで女性には嬉しいかぎり。
ご飯も味噌汁も手を抜かずに美味しくて最高でした。

ミッフィーのまた食べたい度★★★★★
(やっぱり黒田庄和牛のハンバーグの
ジューシーさには及ばない4.7)
ミッツのまた食べたい度★★★★★


自家焙煎珈房 田舎の洋食屋 古時計
住所:兵庫県多可郡多可町加美区寺内129

電話:0795-35-0077
営業時間:8:00~20:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2009-11-03 16:07 | 播磨でグルメ | Trackback | Comments(0)

Trattoria OMBELICOトラットリア オンベリーコ

西脇市にあるイタリア料理オンベリーコでランチしました003.gif
f0091282_23182118.jpg
国道175号線沿いの白い建物を探してくださいね。
f0091282_23264538.jpg
オンベリーコとはイタリア語で『へそ』と言う意味らしいです。
西脇市は日本の「へそ」ですからね037.gif
f0091282_23292895.jpg
お店の外観も白いけど、中も白い壁で
赤いテーブルクロスが映えます。
窓からは田園風景が見え、何だかヨーロッパを
列車で旅しているような気分になります。
f0091282_23343966.jpg

さてさてランチメニューはコースが¥1500~
そのほか単品もありです。
パスタが単品で¥1200~¥1500なので
断然¥1500のコースがお得なのですが
なんせニンニクがNGなんでパスタの単品をオーダーしました。
f0091282_23391817.jpg
ミッツは
西脇産・宮崎養鶏場こだわり卵のカルボナーラ スパゲッティ
¥1200をオーダー
玉子たっぷり、分厚くカットしたベーコンが美味しいこと053.gif
f0091282_23421765.jpg
ミッフィーは本日のパスタの中から
ベーコンとえんどう豆とこだわり卵のクリームスパゲッティ
¥1200をオーダー
ミッツのカルボナーラと似たような味のパスタ。
こちらの方がベーコンが小さめにカットしてあり
えんどう豆がもってりした感じのパスタです。
f0091282_23482380.jpg
パスタも美味しかったのできっと
デザートも美味しいはずと思ったのですが
なんせパスタがコッテリだったので
デザートは諦めました。
いちごのタルトがメッチャ気になったんすがね029.gif

ミッフィーのまた食べたい度★★★★☆

Trattoria OMBELICO トラットリア オンベリーコ
住所:兵庫県西脇市上戸田166-1
電話:0795-23-4399
営業時間 :ランチ11:00~15:00(LO14:00)
ディナー17:30~22:00(LO21:00)
定休日:月曜日(※月曜日が祝日の場合は翌火曜日)
     第2・第4火曜日
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2009-06-06 23:53 | 播磨でグルメ | Trackback | Comments(2)

自家焙煎珈房 田舎の洋食屋 古時計

自家焙煎珈房 田舎の洋食屋 古時計でランチしてきました003.gif
f0091282_19255472.jpg
この外観だけみてると、森の中にありそうでしょ。
でも、国道沿いにあるんですよ018.gif
f0091282_1934672.jpg
古時計オススメメニューは黒田庄和牛のハンバーグ
f0091282_1937822.jpg
なので、ミッフィーは黒田庄和牛のハンバーグ¥1200をオーダー
味噌汁はコーヒーカップに入ってくるの。
野菜もたっぷりで生春巻きまでついてきました。
f0091282_19395298.jpg
っで、このハンバーグ
メッチャ最高
肉汁がジュワ~ッとにじみ出てきてジューシー。
ソースも美味しくて、バルサミコ酢ともよく合うの。
また半熟の目玉焼きを絡めて食べると
よりまろやかになって美味しいの053.gif
f0091282_21341668.jpg
ミッツはカツカレー¥840をオーダー。
このお店、カレーも評判がいいんですよ。
黒田庄和牛すじで煮込んであるらしです。
カレー専門店ってスパイシー過ぎて
辛いだけってところがよくあるけれど
ここのはちょうど良い辛さでGOOD!
またカツもめちゃくちゃでっかくて
わらじサイズ
でっかいだけでなくちゃんとカツも美味しいのよ。
「¥840でいいんですか?」って言いたいくらい美味しかった011.gif
f0091282_21502649.jpg

f0091282_21514419.jpgf0091282_21521733.jpg
店内は落ち着いた雰囲気で
古時計があちこちに掛けてありました。
また古いオルガンやアイロン・ミシンなども
飾ってあって、面白かったです043.gif

ミッフィーのまた食べたい度★★★★★
(付け合せのパスタはミッフィー好みじゃなかったけど大満足でした)
ミッツのまた食べたい度★★★★★


自家焙煎珈房 田舎の洋食屋 古時計
住所:兵庫県多可郡多可町加美区寺内129
電話:0795-35-0077
営業時間:8:00~20:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2009-05-19 21:58 | 播磨でグルメ | Trackback | Comments(3)