カテゴリ:東海でグルメ( 26 )

「名古屋めしの店」 きしめん亭


f0091282_21324564.jpg
年末年始ツアー最終日のランチは
名古屋駅近くの地下街エスカにある
「名古屋めしの店」 きしめん亭さんで頂きました003.gif
f0091282_21324615.jpg
先ずは、みそおでん(大根・コンニャク)¥450をオーダー
f0091282_21324704.jpg
甘いお味噌が最高041.gif
分厚い大根なのにしっかりシュンでます049.gif
f0091282_21324793.jpg
ミッツはカレーきしめん¥900と小ライス¥110をオーダー
カレーは結構スパイシーでとろみが緩いシャバシャバタイプ。
麺を食べた後にご飯に掛けるとカレー雑炊みたいになりました。
f0091282_21324866.jpg
ミッフィーは、みそ鍋きしめん¥990をオーダー
前日、山本屋さんで超濃厚な味噌煮込みうどんを食べたので薄く感じるのですが、
きしめんにはこのくらいの方がいいんでしょうね006.gif
お野菜たっぷりで女性には嬉しく、身体も温まりました045.gif


「名古屋めしの店」 きしめん亭
住所:名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
電話:052-452-1955
営業時間:10:00~21:00
定休日:元旦、2月第2木曜日、9月第2木曜日
※エスカ地下街の休日に準ずる


by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2017-01-07 21:00 | 東海でグルメ | Trackback | Comments(0)

山本屋本店 桜山店


f0091282_21521202.jpg

名古屋に来たら絶対ココに行かなくちゃ006.gif
f0091282_21521382.jpg

煮込みうどん 山本屋本店の桜山店にお邪魔しました003.gif
f0091282_21521437.jpg

メニューの一部です。
f0091282_21521442.jpg

この時期は牡蠣ですよねぇ019.gif
f0091282_21521521.jpg

出し巻き玉子も人気のようですよ034.gif
f0091282_21521659.jpg

先ずはお馴染みのお漬物
お代わり自由です。
f0091282_21521608.jpg

ミッツ&ミッフィーはいつも通りシンプルに
味噌煮込みうどん¥1080をオーダー
f0091282_21521795.jpg

熱々グツグツ煮えたぎった味噌煮込みうどんが出て来ましたぁ037.gif
f0091282_21521867.jpg

濃厚な味噌出汁に噛み応えがある極太の麺
少し硬いうどんなのでこれくらい濃いお出汁じゃないとね049.gif
すごく美味しいお出汁なのでゴイゴイ飲んでしまいました070.gif

山本屋本店 桜山店
住所:名古屋市昭和区桜山町6-105-5
電話:052-842-0975
名古屋市昭和区桜山町6-105-5
営業時間:11:00〜22:00(L.O21:30)
ランチタイム11:00〜15:00(平日;月〜金)
定休日:年中無休
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2017-01-06 20:52 | 東海でグルメ | Trackback | Comments(0)

魚太郎知多本店 旨いもの屋台


f0091282_19463961.jpg

朝一番で訪れた魚太郎 本店さん
f0091282_21584125.jpg

市場をぐるっと一周した後
f0091282_19464084.jpg

旨いもの屋台で早めのランチ
f0091282_19464105.jpg

メニューはこちら
f0091282_19464207.jpg

お勧めは魚太郎定食¥1580でしたが
f0091282_22031978.jpg

うにいくら丼¥1500をチョイス
f0091282_19464498.jpg

いくらがプチプチ
(ウニはチリ産だそうな)
f0091282_19464526.jpg

市場内では自家製煮海老も売ってたので購入
f0091282_19464519.jpg

丼と共に頂きました。


元旦から贅沢で美味しいランチ049.gif
お土産もお得に買えて楽しい時間を過ごすことが出来ました037.gif

魚太郎知多本店
住所:愛知県知多郡美浜町豊丘原子32−1
電話: 0569-82-6188
営業時間:
海鮮市場
8:30〜16:30(水曜日は16:00まで)

浜焼きバーベキュー
〈平日〉10:00~16:30(14:30受付終了)
〈土日祝〉10:00~17:00(15:00受付終了)

市場食堂
〈平日〉10:30~16:00 (ラストオーダー 15:00)
〈土日祝〉10:30~18:00(ラストオーダー17:00)
定休日:年中無休
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2017-01-05 19:23 | 東海でグルメ | Trackback | Comments(0)

みそかつ 矢場とん 中部国際空港店

f0091282_22033636.jpg

四代目鍵三郎 宮きしめんさんで美味しいきしめんを頂いた後、
おつまみを買いにみそかつ 矢場とん中部国際空港店さんを覘いてみました001.gif
f0091282_22033799.jpg

店内満席です。流石ですね006.gif
f0091282_22033819.jpg

テイクアウトメニューはこちら
国内線は機内持ち込みOKです049.gif
f0091282_22033905.jpg

串かつ(702円税込み)をオーダー
揚げたてを出してくださるので10分くらい待ったかな?
f0091282_22034029.jpg

味噌だれは別に付けてくださるので
時間が経っても衣サクサク、
油っこくなくて美味しい串かつでした038.gif

あまりに美味しかったのでミッツはツアー最終日に
名古屋駅エスカ店でも串かつを購入してました037.gif

みそかつ 矢場とん 中部国際空港店
住所: 愛知県常滑市セントレア1-1 ターミナルビル4階 レンガ通り
電話: 0569-84-8810
営業時間:10:00~21:00
※持帰り ひれかつサンド、各種みそかつ弁当は9:00から販売
定休日:なし
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2017-01-02 21:28 | 東海でグルメ | Trackback | Comments(0)

四代目鍵三郎 宮きしめん


大晦日の夜は、年越し蕎麦ならぬきしめんで001.gif
f0091282_00313780.jpg

イオンモール常滑よりシャトルバスに乗って中部国際空港へ
f0091282_00313727.jpg

一年前にもお邪魔した四代目鍵三郎 宮きしめんさんに行きました006.gif
f0091282_00313858.jpg

前回と同じく親子みそ煮込みきしめん¥1280をオーダー
f0091282_00313958.jpg

ミニ天丼¥650も付けてね

みそ煮込みは白菜、玉子、椎茸、ネギ、お揚げ、蒲鉾、鶏肉と具沢山。
お出汁もきしめんと合うように濃すぎず
でも八丁味噌のコクはありとても美味しいかったです037.gif

ミニ天丼も甘口のとろみのあるタレで美味しかったです。


四代目鍵三郎 宮きしめん
住所: 常滑市セントレア1丁目1番地
中部国際空港セントレア4階 ちょうちん横丁
電話:0569-38-7007
営業時間: 7:00~21:00
(ラストオーダー20:30)
定休日:年中無休
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2017-01-01 22:54 | 東海でグルメ | Trackback | Comments(0)

一色さかな広場 寿司のむさし

f0091282_21565616.jpg

うなぎ丼を頂いた後、折角なので市場内を散策することに
f0091282_21565655.jpg

舞鶴のとれとれより規模は小さいです。
f0091282_21565866.jpg

マグロやウニ、鰻
f0091282_21565845.jpg

活きたカニに鮑、カサゴ
その他、えびせんや乾物などを売ってました001.gif

f0091282_21565947.jpg

ぐるっとしてたらお寿司さんがあったので入ってみました003.gif

f0091282_21570099.jpg

ランチのセットメニューはこちら

ですが先ほど鰻を頂いたので単品(二貫で1皿)で握ってもらうことにしました。

f0091282_21570181.jpg

鰤、メジ鮪、赤海老

f0091282_21570131.jpg

鰤¥400
f0091282_21570205.jpg

メジ鮪¥400
f0091282_21570334.jpg

赤海老¥500

ネタが滅茶苦茶分厚いです037.gif
海老なんて失神しそうなくらい激ウマでした028.gif

by ミッフィー





[PR]

by iiosu | 2017-01-01 21:34 | 東海でグルメ | Trackback | Comments(0)

一色さかな広場 一色うなぎ

f0091282_17041855.jpg

大晦日のランチは、一色さかな広場に行きました003.gif
f0091282_17041907.jpg

お食事出来るのは、この三店舗だけのようです。
(外にも海鮮をセルフで焼いて食べられるお店があるようでしたが)
f0091282_17041953.jpg

早速、うなぎ屋さんに並びました。
30分ほど待って席に案内されましたよ。
f0091282_17042022.jpg

メニューはこちらのみ
f0091282_17042096.jpg

うなぎ丼をオーダー
f0091282_17042153.jpg

ジャーン、来ましたぁ003.gif
f0091282_17042202.jpg

皮はパリッと、身はふっくら。
激ウマです049.gif

焼きたて国産うなぎがこのお値段で頂けるなんて…
005.gif

市場を一周して13時頃再びお店の前に行ってみるとすでに完売終了してました。
行かれる方は早めに並んだ方がいいですよ006.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-12-31 16:42 | 東海でグルメ | Trackback | Comments(0)

ステーキ ガスト 四日市小杉店

f0091282_12221846.jpg

渋滞に巻き込まれて、予定してたお店に間に合いそうになかったので急遽、
ステーキ ガストで夕飯を食べることに
f0091282_12221906.jpg

北近畿にはないお店なので戸惑いながら入店
f0091282_12222012.jpg

全てのメニューにサラダバーが付くそうですよ005.gif
f0091282_12222075.jpg

ミッフィーがオーダーしたのは、大葉おろしの切り落としビーフ¥1199(税抜き)

切り落としなので柔らかくて美味しいかったです。


因みにミッツは、大葉おろしの熟成カットステーキ¥1299(税抜き)をオーダーしましたが、
写真を撮り忘れました008.gif

サラダも食べ放題、ソースも色々選べて

更にカレーやデザートまで取り放題とは
今時は凄いことになってるんですね034.gif


ステーキ ガスト 四日市小杉店
住所:三重県四日市市小杉町409 [ ←地図の中心にする ]
電話:059-331-0141
営業時間:平日11:00〜24:00
土曜日10:00〜24:00
日曜・祝日10:00〜24:00
駐車場:あり



by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-12-31 12:09 | 東海でグルメ | Trackback | Comments(0)

山本屋本店一宮インター北店

年末年始ツアー最終日の夜は、
岐阜羽島に宿泊だったのですが
夕飯は車で数十分のところにある
山本屋本店一宮インター北店さんへ
f0091282_19372911.jpg
店舗前の駐車場が満車で臨時Pへ
テーブル席にお座敷と結構広い店内でしたが
大賑わいで席に案内されるまで少し時間がかかりました


f0091282_11341446.jpg
メニューの一部です。
f0091282_11341484.jpg
この時期は牡蠣入りが人気
f0091282_19372900.jpg
先ずはお漬物が出てきました。
おかわりし放題ですよ001.gif
f0091282_19373011.jpg
オーダーしたのは基本の味噌煮込みうどん¥1080
f0091282_19373059.jpg
アツアツグツグツ!!!
赤味噌、白味噌がブレンドされた濃厚なのスープ
ちょっと芯がある極太うどん
f0091282_19373122.jpg
白いご飯¥324もおかわり無料です。
味噌煮込みうどんが味が濃いので
ご飯があった方がいいですよ。


東海地方に来たらやっぱり山本屋本店の
味噌煮込みうどんを食べなくっちゃね006.gif
他にはないこの濃厚なスープと
硬いくらいのうどんはクセになります045.gif




山本屋本店一宮インター北店
住所:一宮市浅野大字大曲り2-1
電話:0586-77-0711
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:年中無休
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-01-25 19:32 | 東海でグルメ | Trackback | Comments(0)

四代目 鍵三郎 宮きしめん

続いて、同じくセントレア4Fにある
四代目 鍵三郎 宮きしめんさんにお邪魔しました001.gif

f0091282_17585636.jpg
カウンターだけのお店です

f0091282_17585775.jpg
オーダーしたのは親子みそ煮込きしめん¥1280
麺小盛▲¥50です。
やっぱり愛知県に来たら味噌煮込み食べなくっちゃね006.gif
f0091282_17585745.jpg
ぐつぐつ煮えたぎったきしめん出てきた~053.gif
鶏肉に玉子、しいたけ・ネギ・かもぼこ
おあげさん・白菜と具沢山。
想像よりさらっとしたお味噌の出汁でしたが
麺も太めでコレはコレで美味しかったです045.gif

f0091282_17585806.jpg
ミニ天丼¥650もオーダー
タレが甘くてこちらも美味しかったです。





四代目 鍵三郎 宮きしめん
住所 :愛知県常滑市セントレア1丁目1番地
中部国際空港セントレア4階 ちょうちん横丁
電話:0569-38-7007
営業時間:9:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:年中無休
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-01-16 17:56 | 東海でグルメ | Trackback | Comments(0)