街の焙煎 cafe cocotte(ココット)

久しぶりに春の福井出張。
一仕事終えるとちょうどランチタイムだったので
福井駅から歩いて行ける cafe cocotte さんへ行きました101.png



f0091282_12051316.jpg
12時からのopen

オープンと同時に入店すると
あっという間に満席になりました150.png



f0091282_12051458.jpg


アイビーで覆われた外観もミッフィーのツボでしたが
内観もお洒落で素敵でした162.png






メニューはこちら↓



f0091282_12051538.jpg

f0091282_12051507.jpg

f0091282_12051679.jpg

f0091282_12051663.jpg

f0091282_12051733.jpg

f0091282_12051745.jpg


ミッフィーはオリジナルチキンカレー¥900をオーダー

ご飯は玄米で、骨付きチキンはトロトロ
オリジナルと書いてあるだけあって
辛味を抑えたルーも食べたことがない味で
お野菜の甘みが感じられる美味しいカレーでした。


f0091282_12051898.jpg


ミッツは玉子カツサンド¥600をオーダー

関西には出汁巻き玉子のサンドウィッチがありますが
玉子焼きのフライは初めてです146.png
揚げてあるのに玉子の加減が絶妙で
トーストした食パンも香ばしくて美味しかったです。


女性に人気のカフェなので予約した方が安心
イケメン店主さんが一人で切り盛りされているので
お料理が出てくるまで時間がかかりますが
待つのも楽しいカフェです。


食堂&cafeCoCotte
住所:福井県福井市中央1-14-4
電話:0776-25-3302
営業時間:12:00~21:00(L.O.20:30)?
定休日:月曜日、第3日曜日
駐車場:なし

by ミッフィー




[PR]

by iiosu | 2017-05-10 11:50 | 北陸でグルメ | Trackback | Comments(0)

釜飯専門店 釜蔵


f0091282_10452831.jpg

北陸GWツアー最後のランチは
f0091282_10452978.jpg

鯖江の釜めし専門店釜蔵さんに寄りました003.gif
f0091282_10452937.jpg
なかなか趣のある入り口です。
f0091282_10453072.jpg
庭もあり和ですね006.gif
f0091282_10453030.jpg
カウンター席にテーブル席、小あがりに二階の宴会場までかなり広いお店です。
f0091282_10453146.jpg
ミッツは天麩羅おろしそば¥1050をオーダー
f0091282_10453171.jpg
ミッフィーは天麩羅おろしうどん¥1050をオーダー

因みに画像はありませんがジャックは割子そば御膳¥1280をオーダーしました。


釜飯専門店を訪れながら三人とも釜飯を頼まないという・・・042.gif
地元の方々は皆釜飯を食べてはりましたが先を急ぐ旅だったので仕方なくてね。
福井はそばも有名なので今回はそばレポートで。。。
次回は時間を作ってゆっくり釜飯を頂きたいと思います040.gif


釜飯専門店 釜蔵
住所:福井県鯖江市柳町4丁目521
電話:0778-52-2846
営業時間 : 11:00〜21:30(御食事メニューL.O. 21:00)
      月~金曜日 14:00~17:00まで準備時間
定休日:毎週木曜日(木曜日が祝日の場合は営業)
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-07-21 10:43 | 北陸でグルメ | Trackback | Comments(0)

サガミ 敦賀店

今更ですが、UPしそびれてたGWの話題を012.gif042.gif


今年のGWはジャックをお迎えして2年ぶりに金沢へ



ツアー初日は17時まで仕事をして先ずは敦賀へ
敦賀といえばここ~
お馴染みのサガミ敦賀店にて夕飯を頂きました001.gif



f0091282_23324570.jpg

ミッツは大海老入り味噌煮込みうどん¥1360をオーダー
f0091282_23324551.jpg

ミッフィーはすき焼きうどん¥1339をチョイス
(以前頂いた焼きさば寿司はなかったの。。。残念)
f0091282_23324535.jpg

炊き上がりはこんな感じ。


お肉たっぷり049.gif美味しく頂きました037.gif


この夜は敦賀で宿泊。
いつもはバタバタと急いでご飯を食べるのですが
ゆっくり食事することが出来ました045.gif


サガミ 敦賀店
住所:福井県敦賀市木崎21-5
電話:0770-20-1211
営業時間:11:00~2:00(LO.AM1:45)
駐車場:あり


by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-07-06 19:15 | 北陸でグルメ | Trackback | Comments(0)

カフェ キトテノワ

今年のGWは、スペシャルゲスト・ジャック(ミッツ父)を迎えて
ラ・フォル・ジュルネ金沢2014に行ってきました003.gif


f0091282_2248267.jpg
っで、金沢に行く道中敦賀の
カフェ キトテノワさんでランチしました043.gif


f0091282_22502122.jpg
動物性の食材を使わないランチが頂けるということで
女性に大人気のカフェ
この日も入店時、男性客はミッツとジャックだけでした045.gif

f0091282_2374766.jpg
この日のランチメニューはGWだったからか!?
野菜たっぷりランチ(ドリンク付き)¥1,380の1種類のみ
≪スイーツ付きは¥1,680です≫
f0091282_23111595.jpg
んでメインは、Aの車麩の南蛮漬け 豆乳タルタルソースか
Bの春のさっぱりロールキャベツを選びます。

それとご飯は玄米ごはんか雑穀ごはんかを選びます。




f0091282_0164182.jpg

先ずはニンジンのスープ
f0091282_0172366.jpg
続いて、ミッツオーダーの春のさっぱりロールキャベツ&玄米ごはん
f0091282_018079.jpg
ミッフィー&ジャックオーダーの
車麩の南蛮漬け 豆乳タルタルソースと雑穀ごはん


f0091282_0185983.jpg
最後にドリンク

デザートもオーダーしようと思ったのですが
スイーツは乳製品が入っているとのことだったので断念しました007.gif
どうやら動物性の食材を使わないのはランチだけみたいです029.gif



ミッフィーとしては乳製品が入っていなくて
野菜だけでも調理法を工夫すればこんなに
美味しいご飯が出来るんだということが解って
とても満足したのですが
男性陣には旅の間中、お肉を食べさせてもらえなかったと
ブツブツ言われました015.gif
やっぱりこういうお店には乙女心が解らない人と行くより
女の子同士で行くもんですね020.gif



カフェ キトテノワ
住所:福井県敦賀市相生町14-29
電話:0770-21-0220
営業時間:11:00 〜 18:00
定休日:火曜日
駐車場:あり


※人気のお店なので予約した方がよいです。



by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2014-05-09 00:42 | 北陸でグルメ | Trackback | Comments(0)

やまと寿し 本店

ミッツが以前から気になっていると言っていた
回転寿司に行ってみました001.gif
f0091282_13291798.jpg
やまと寿し 本店さんです



f0091282_1332326.png
かんぱち・しまあじ・あまえび・うなぎ
ぶり・ヤリイカ・ねぎとろ・しめさば
全部で¥1950頂きスた001.gif




創作系のメニューは少なく派手さはありませんが
ネタは大きかったです。



やまと寿司 本店
住所:福井県小浜市四谷町20-35-1
電話:0770-53-3300
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:50)
定休日:無休
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2013-06-19 13:29 | 北陸でグルメ | Trackback | Comments(0)

COCO'S ココス 小浜店

休日のドライブにちょうど良い距離の小浜。
お馴染みのCOCO'S ココス 小浜店 で夕飯を食べました003.gif

f0091282_19492611.jpg
ミッツオーダーのコーンスープ¥189と
f0091282_19502416.jpg
ハンバーグ&牡蠣フライ¥766



f0091282_19511174.jpg
ミッフィーは和風ジャポネギハンバーグ¥609
和風セット¥294をオーダー


今回も美味しく頂きました。

COCO'S ココス 小浜店
住所:福井県小浜市駅前町13-10
電話:0770-59-1400
営業時間:10:00~24:00
定休日:無休
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2012-12-27 19:48 | 北陸でグルメ | Trackback | Comments(2)

すし玉 掛尾店

富山での最後の食事は。。。
f0091282_1324193.jpg
すし玉さんへ
f0091282_13321732.jpg
有名人のサインがいっぱい
f0091282_13331618.jpg
入り口付近の良い席に案内されました。
この大将が面白くって楽しかったぁ~037.gif


f0091282_13342725.jpg
旅の間はどうしても野菜不足になるので
サラダをオーダー
f0091282_13352734.jpg
これはがんどだったかな?
f0091282_13362655.jpg
ぶりかま
f0091282_1337695.jpg

f0091282_13373828.jpg
ネギトロ
このネギトロねぇ、マグロがてんこ盛り
こんなネギトロ初めてです053.gif
f0091282_13382444.jpg
ぶり
鰤トロじゃなくても充分美味しい045.gif
f0091282_13385091.jpg
生たこ


今回のツアーで巡った回転すしの中で
一番演出が楽しく、美味しかったです。


すし玉 掛尾店
住所:富山市掛尾栄町5-8
電話:076-491-1897
フリーダイヤル: 0120-88-1897
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休
駐車場:あり

by ミッフィー

[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2012-11-30 13:39 | 北陸でグルメ | Trackback | Comments(0)

きときと寿し 飯野店

粋鮨さんを軽めで切り上げ
同じく富山市内にあるきときと寿し 飯野店さんに行きました001.gif
f0091282_12192176.jpg
粋鮨さんよりもアナログな感じ
f0091282_12203586.jpg
この日のオススメはこちら




f0091282_12212279.jpg
っで、頂いたのは   秋軍艦3種
(秋刀魚たたき・鮭親子・アオリイカ納豆)
f0091282_12233595.jpg
えび三種
(甘えび・白えび・車えび)
f0091282_12242634.jpg
うに
f0091282_12244292.jpg
本まぐろ3種(赤身・大とろ・中とろ)


初めていくお店で慣れてなかったせいもありますが
店内を見渡しても、どのお皿がいくらなのか
解らなくて、ちょっとドキドキ。
これだけ頂いて¥1965でした。



きときと寿し 飯野店
住所:富山県富山市新屋6-1
電話:076-452-0011
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2012-11-20 12:28 | 北陸でグルメ | Trackback | Comments(0)

氷見回転寿司 粋鮨 富山店

さぁ、お楽しみの夕飯は。。。
氷見回転寿司 粋鮨 富山店さんに行きました001.gif
f0091282_11454021.jpg
2年前にオープンしたまだ新しいお店です。





っで、頂いたものは。。。
f0091282_11463710.jpg
あさり汁
f0091282_11475848.jpg
氷見の朝とれ三種
f0091282_11505990.jpg
がんど
f0091282_1152828.jpg
あおりいか
f0091282_11523380.jpg
かにみそ
f0091282_115364.jpg
黒鯛
f0091282_11543719.jpg
自家製煮穴子



本日のオススメを中心に職人さんに握って頂きました037.gif



ちょっとシャリが大きめですが
新鮮で美味しいお寿司でした045.gif

氷見回転寿司 粋鮨 富山店
住所:富山県富山市飯野8-4
電話:076-451-0808
営業時間:11:00~21:00
定休日:年中無休
駐車場:あり

by ミッフィー

[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2012-11-17 11:43 | 北陸でグルメ | Trackback | Comments(0)

いっさく 糸魚川奴奈川店

チサンイン福井を後にし、
一路、新潟は糸魚川へ。。。
f0091282_16351486.jpg
ランチは、いっさく糸魚川奴奈川店さんにおじゃましました006.gif
f0091282_16401967.jpg
ちょっと照明が暗くてわかり難い画像になってしまいましたが
まぁ広くってトイレに行ったら帰って来れないんじゃないかと思うほど。。。
f0091282_16415442.jpg
全室個室で、ゆったり出来ました。
f0091282_16441683.jpg
オーダーは、この端末を使って注文します。

メニューは、お店のHPを見てくださいね→064.gif




f0091282_16484145.jpg
っで、ミッツは夜に備えて軽くいっさくラーメン¥490をオーダー
醤油ベースのあっさりラーメンで
飲んだ後の〆にぴったりだろうなという感じでした。
f0091282_16524445.jpg
ミッフィーは、越後味噌煮込みうどん¥990をオーダー
出来るまでに25分ほど掛かると言われましたが
なんてったて、メニューに
「この一杯で越後の旨み大爆発!!!」
って書いてありますからねぇ。
頼まない訳にはいかないっしょ。
っで、食べてみたらホンマに大爆発。
鶏肉と越後産お野菜たっぷり
熱々なのに麺がいつまでも延びなくて
味噌味のお出汁の美味しいことといったら。
カルチャーショックを受けるくらい美味しいおうどんでした。



和洋中&スイーツとなんでもある居酒屋さん。
子供からお年寄りまで大人気のお店でした。


いっさく 糸魚川奴奈川店
住所:新潟県糸魚川南寺町1-9-30
電話:025-556-6611
営業時間:11:00~24:00
お料理 L.O23:00
ドリンク L.O23:30
定休日:年中無休(臨時休業有)
駐車場:あり

by ミッフィー

[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2012-11-14 16:33 | 北陸でグルメ | Trackback | Comments(0)