カテゴリ:チョコレート&アイス( 75 )

イナズマお米研究所

f0091282_10343753.jpg

f0091282_10343885.jpg

f0091282_10343804.jpg

f0091282_10343903.jpg

f0091282_10343927.jpg

f0091282_10344040.jpg

f0091282_10344197.jpg


[PR]

by iiosu | 2017-07-16 10:28 | チョコレート&アイス | Trackback | Comments(0)

マンゴーカフェ 木の葉

おとといで終了してしまったのですが…
阪急うめだ本店で開催していた沖縄展に行って来ました。

f0091282_13192286.jpg



マンゴーカフェ 木の葉さんです。

f0091282_13192300.jpg



おは朝見ていたら紹介していたので気になってね101.png
メニューはマンゴージュースと¥781とマンゴーカキ氷¥981の二種類
かき氷ブームなのでカキ氷をオーダーしました。

f0091282_13192441.jpg

マンゴーを凍らせて削ったかき氷なので
乳製品も入ってないし
マンゴーの甘みだけなので
後味もよく、美味しかったです162.png


因みに同じくおは朝で紹介していた
金月そばさんの沖縄そばも食べてみたかったのですが
長蛇の列で断念しました。

by ミッフィー


[PR]

by iiosu | 2017-06-15 13:09 | チョコレート&アイス | Trackback | Comments(0)

森森舎〜カフェ&陶芸教室

くら天然魚市場を後にし、

f0091282_19171323.jpg



森森舎(しんしんしゃ)〜カフェ&陶芸教室さんにお邪魔しました。

f0091282_19171427.jpg



入り口には、多肉ちゃんや
アンティークなガーデン雑貨が置いてあり
幹線道路沿いのお店とは思えない創りです。

f0091282_19171575.jpg



店内の様子です。
流行りのインダストリアル風です🤓

f0091282_19171565.jpg



ガラスの向こうが陶芸教室です。

f0091282_19171686.jpg



こちらのお席に座らせてもらいました。

f0091282_19171609.jpg



厨房にはカレー職人さんもいらっしゃいました。

f0091282_19171753.jpg



食事メニューの一部です。

f0091282_19171707.jpg


f0091282_19171834.jpg



かき氷メニューです。

f0091282_19171804.jpg



っで、スタッフさんオススメのスイカ🍉のかき氷¥850を頂きました。
車だったのでアルコール抜きでお願いしました。

もう見た目もスイカそっくり、
(アッ、種に見えるのは干しぶどうです)
味ももちろんスイカで
楽しいティータイムとなりました。

by ミッフィー


[PR]

by iiosu | 2017-06-13 18:40 | チョコレート&アイス | Trackback | Comments(0)

CHOCOLATIER PALET D'OR ショコラティエ パレドオール

アムール・デュ・ショコラでは自分用に
f0091282_13510558.jpg



パレドオールさんのタブレットを購入

そうそう、先週だったか?おは土で
「チョコレート屋なのにカレーばっかり仕込んでる」
と言ってはった三枝シェフです037.gif

f0091282_13510526.jpg

アルチザン タブレット ビター(72%)のハイチです。

ミルクとビターがありビターの方は乳が入ってなくて
試食したらとても美味しかったのでね。


板チョコは乳が入ってないものがちょこちょこ(ダジャレじゃないよ023.gif)あるので
諦めずによ~く原材料をチェックしましょう。


メモ:ピエールエルメ、ラ・メゾン・デュショコラのタブレットはOK

by ミッフィー




[PR]

by iiosu | 2017-02-12 13:47 | チョコレート&アイス | Trackback | Comments(0)

クラブハリエのショコラバーム

高島屋のアムール・デュ・ショコラではこんなのも買いましてね006.gif

f0091282_13101803.jpg



ミッツのリクエストで

f0091282_13101901.jpg



クラブハリエのショコラバーム037.gif

f0091282_13102062.jpg



バームの真ん中にガナッシュ

f0091282_13102086.jpg



カットしてレンジで5〜7秒チンすれば

f0091282_13102129.jpg



ガナッシュがトロ〜ッと溶けて〜

これはもう激ヤバ085.gif

こんなのを目の前で見せられちゃったら…
誘惑に負けて食べちゃったぁ。

このお値段でこんなに楽しめなんてかなりお得。
バレンタインにオススメです049.gif

f0091282_18581941.png


こちらのショコラはお友達に差し上げました024.gif

by ミッフィー


[PR]

by iiosu | 2017-02-10 12:51 | チョコレート&アイス | Trackback | Comments(0)

Cattleya 洋菓子のカトレア

高島屋で開催中の
アムール・デュ・ショコラではこちらのshopさんでも購入

f0091282_16194040.jpg


京都のCattleya(カトレア)さんです。

f0091282_16194178.jpg



美山牛乳をたっぷり使った

半熟焼きショコラ 006.gif3種

f0091282_16194280.jpg

焼きショコラ

f0091282_16194374.jpg

抹茶

f0091282_16194315.jpg


木いちご

三つともトロける旨さ053.gif
濃厚な生チョコのような食感
なのに後味が重くなくて
はっきり言って激ウマです037.gif

山科の洋菓子店なので今まで存じ上げなかったのですが、
スタッフさんも親切で感じが良かったし、
機会がありましたらイートイン出来る新十条店の方にお邪魔したいと思います。

by ミッフィー







[PR]

by iiosu | 2017-02-08 15:29 | チョコレート&アイス | Trackback | Comments(0)

マリベル ジェラート

f0091282_22315032.jpg

サロン・デュ・ショコラを後にし、
今度は四条河原町の高島屋に移動

f0091282_22315108.jpg

池田理代子先生のベルばらとのコラボ

アムール・デュ・ショコラを覗きに行きました。

こちらのショコラの祭典は、
京都を始め日本のショップさんが数多く出店されてましたよ041.gif

f0091282_22315262.jpg

っで、またまたグルグル何周もして
ミッフィーが食べられそうな物を発見

f0091282_22315351.jpg

ニューヨークのお店だそうですが
日本には京都だけという
マリベルさんのジェラート

f0091282_22315349.jpg
7種類のフレーバーの中
乳が入ってないのが2種類あったのでダブルでオーダー

f0091282_22315434.jpg

マンゴーとラズベリーをチョイス


これがメッチャ美味しい049.gif
ホントはチョコアイスと組み合わせた方がいいのかもしれませんが、
さっぱり系同士でもとても美味しかったです。

京都本店ではカフェも併設されてるみたいなので
いつかお邪魔出来るといいなぁ006.gif

by ミッフィー


[PR]

by iiosu | 2017-02-06 21:07 | チョコレート&アイス | Trackback | Comments(0)

ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマ

f0091282_01000684.jpg



京都の伊勢丹で開催中のサロン・デュ・ショコラ2017に行ってきました。003.gif

f0091282_01000663.jpg



初日ということで、まだシェフのサインもありません005.gif
7日から本格的に盛り上がりそうですね。

f0091282_11011466.jpg

んで、何周もグルグルして迷いに迷って…

やっぱり関西ではバレンタインのこの時期くらいしか
お目見えしないshopさんで購入することに006.gif

f0091282_11011598.jpg


昨年に引き続き、
テオブロマさんのソフトクリーム037.gif
乳が入っていたけれど、我慢できずに半分くらい食べちゃった。
今のところ、口角炎の症状はでてません041.gif049.gif

f0091282_01000812.jpg

テオブロマさんでは、こちらのチョコも購入

f0091282_01000909.jpg

テオは、なんと乳入ってません。

f0091282_01000928.jpg

ミッフィーにとっては貴重なチョコなので
これから大事大事に頂きま〜す053.gif


サロンドュショコラではレオニダスのタブレットも乳が入ってない物があったし、
ミッツはフランスのショコラティエ、サティーが
気に入っていたようだったのでメモしておきましょう006.gif

by ミッフィー


[PR]

by iiosu | 2017-02-05 00:21 | チョコレート&アイス | Trackback | Comments(0)

MUSÉE DU CHOCOLAT THÉOBROMA

2/11の建国記念日、京都伊勢丹で開催中の
サロン・デュ・ショコラに行ってまいりました。
毎年大人気ですが祝日ということもあり、
すごい人でした005.gif




そんな熱気溢れる会場で購入したのが
MUSÉE DU CHOCOLAT THÉOBROMA
(ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマ)さんのチョコソフト
辻口さんとこのソフトで口角炎にならなかったので
調子に乗って今度は土屋公二さんとこに挑戦です045.gif
f0091282_10113632.jpg
お値段は500円。
トッピングのキャビアという粒粒のチョコも
セルフでかけ放題だったのでたっぷりのせて頂きました。
もちろんお味は最高053.gif
コクはあるけど重くなく後味スッキリ!!!
結果、こちらのソフトも口が切れませんでした070.gif


やはり良い材料のスイーツは
身体にも負担がないってことなんでしょうかね?



他にもパレドオールの試食をしてしまったり
今年初出店、水野直己さんのお弟子さんのお店
Le fleuve ル フルーヴさんを見学したり
(実店舗はなくネット販売のみだそうな)
大混雑の会場ではありましたが
楽しい時間を過ごすことが出来ました037.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-02-14 10:44 | チョコレート&アイス | Trackback | Comments(0)

ハッピーバレンタイン

今年もバレンタイン用にロイズからお取り寄せ
f0091282_10421274.jpg
何を買ったか忘れちゃうので記録に残しておきましょう。

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-02-14 10:41 | チョコレート&アイス | Trackback | Comments(0)