よーじやのあぶらとり紙

f0091282_1531952.jpg
ピグレット姫に、よーじやの季節限定のあぶらとり紙さくらを頂きました
淡いピンク色でかわいいです。
姫、いつもありがとう(^^♪

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-03-16 15:55 | 美容と健康 | Trackback | Comments(0)

発酵豆乳入りマーガリン

f0091282_2250351.jpg

ノルウェーの製造元Mills社が、次回の製品について、マーガリンの脂肪分と塩分を減らすのに伴い、合成保存料の添加を連絡してきたため、リネヤ マーガリンが輸入されなくなったので、リネヤに代わって最近は↑この発酵豆乳入りマーガリン を愛用しています。
このマーガリンは香料を使用していないのに豆乳臭さがなく、とっても食べ易いマーガリンです。
あまりにあっさり軽いマーガリンなのでミッツには『なんで家はバターを買ってくれへんの~?』って言われてしまいました。。。
だって牛乳アレルギーなんだから仕方ないじゃん(これだけスィーツを食べまくってて大きな声じゃいえないけど(^^ゞ)
「確かにバターほどのコクはないけど十分美味しいよ」とミッツに反抗してみたミッフィーです。

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-03-05 23:58 | 美容と健康 | Trackback | Comments(0)

佐伯チズ流 美肌ジュース

f0091282_1436261.jpg
ず~~~っと前に、はなまるマーケットで佐伯チズさんが紹介してた美肌ジュースを実践中で~すf(^^ゞ
作り方は超簡単!
成分無調整豆乳とぶどうジュース(果汁100%)を1:1で割るだけ。(好みで割合を変えてもOK)

f0091282_14361444.jpg





豆乳とぶどうジュースを混ぜるとヨーグルトのようにドロッとなりますが、意外に飲み易いです。
ミッフィーはお気に入りのプーさんのグラスに入れて毎朝飲んでいます。
忙しい朝でも簡単に出来るところが良いです。

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2006-12-09 16:58 | 美容と健康 | Trackback | Comments(0)

シャボン玉 EMシャンプー&リンス

       最近ミッフィーが愛用しているシャンプー&リンスです。
f0091282_1411528.jpg

今年の夏くらいまである無添加シャンプーを使っていたのですが、その製品がリニューアルされ髪がサラサラになり良いなぁと思って数日、急に頭がかゆくなり手の皮はボロボロ、そのうち頭皮がカサカサしだしてもう大変なことになりました。

それからがもっと大変で、自分に合うシャンプー&リンス探しに苦労しました。
色んな無添加シャンプーを試しましたが、指が通らないくらい髪がキシキシしたり、逆に髪はサラサラだけど頭や耳が痒かったり・・・(>_<)
無添加な物ってあんまり種類がないからこのまま合う物はないかも?
(T_T)と諦めかけていたところこのEMシャンプーに出会いました。

もうこのEMシャンプーとリンスがあって本当に良かったです。
やっと最近、頭皮のカサカサもなくなり髪もサラッサラッとまではいかないものの指も通るし、何より痒みが治まりました。

『EM』さん、ありがとうって感じです。

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2006-11-28 14:54 | 美容と健康 | Trackback | Comments(0)

どくだみ茶

京都に行く時は必ず須知のドライブインで休憩をとるのですが、そこで販売されているどくだみ茶です。スーパーではなかなかどくだみ100%のお茶を売っていないんですよね~。

f0091282_22505647.jpg


どくだみは十の薬効があると言われることから十薬とも呼ばれるそうですよ。
アレルギーの改善や成人病の予防にもいいそうなのでお肌の弱いミッフィーは毎日のんでいます。

by  ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2006-09-20 23:04 | 美容と健康 | Trackback | Comments(0)

リネヤ マーガリン

f0091282_14154878.jpg


f0091282_14164058.jpg












ミッツ&ミッフィー家で愛用しているリネヤのマーガリンです。
お値段は高めですがパッケージがカワイイのと、大豆油脂100%、トランス脂肪酸フリー、塩分1.8%(日本食品成分表示によると、マーガリンの標準塩分は2%なんだそうです)と何だか体に良さそうな表示に惹かれていつも買ってしまいます♥♥♥
我が家ではパンに塗るだけでなく、バターの代わりにお料理にも使用しています。

by  ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2006-09-07 16:22 | 美容と健康 | Trackback | Comments(0)

プルーンエキス

f0091282_10464199.jpg
毎朝、ティースプーン1杯食べてます。効果があるのか、ないのかよく解りませんがこれを食べると午前中に片付けなければならない家事が元気にこなせるような気がします。

プルーンの効能についてはこちらを参考にしてくださいm(__)m

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2006-07-30 10:55 | 美容と健康 | Trackback | Comments(0)

天使の美肌水

f0091282_13404635.jpg
いつもお世話になっている自然食品のお店ですすめられて買ってみた化粧水「天使の美肌水」です。
ミッフィーは敏感肌なのでなかなか自分に合う化粧水が見つかりません。無添加なものを使っていても半年後くらいに急に肌に合わなくなることがよくあります。
これは使い始めてまだ10日ほどなので効果はよく解りませんが異常がないので暫く続けたいと思います。

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2006-07-28 14:00 | 美容と健康 | Trackback | Comments(0)

SAISON FACTORY

f0091282_105622100.jpg大丸梅田店を後にし、阪神をとばして阪急にGO!GO!と歩いていると警備員のおじさんが「この先、高校生は通行出来ませ~ん」と叫んでいるではありませんか!?女子高生もそれを聞いて引き返すし・・・。なんで高校生限定なんだろう?と思いつつミッフィーは高校生ではないので行ってみようと行きかけると高校生ではなく、コンコースのことでした。アハッ(笑)一人 心の中で爆笑しながら遠回りするのも面倒なので阪急を諦め阪神に向かいました(^^ゞ (その話を後でミッツにしたら大爆笑されました)

さてさて阪神百貨店では、相変わらずクラブハリエやイカ焼きの行列がすごく関心しながらも隅から隅まで見て廻りました。そんな中、ミッフィーの目に留まったのがセゾンファクトリーの旬 飲む酢 沖縄シークヮーサー 黒酢 でした。
ミッツが仕事を終えて帰ってくるのを待って二人で試飲し、ミッツにプレゼントしてもらいました。
ミッツありがとう

この「飲む酢」、黒酢が入っているとは思えないほど飲み易く、美味しいです。
これから、大事に頂きま~す!(^^)!

ミッフィーのお気に入り度★★★★★

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2006-07-19 13:21 | 美容と健康 | Trackback(1) | Comments(0)

その後の黒糖バナナ酢

f0091282_1039361.jpg
黒糖バナナ酢の仕込みも4回目となりました!(^^)!
今回はシママース本舗やさしい粉黒糖を使用しました。今度の黒糖は今まで使用したものよりかなり色が薄かったので出来具合もサラサラしたものになりました。ミッフィーとしてはもうちょっとコクがある方が好みかな!?
次回はもっと黒い砂糖を買おうっと(^^ゞ



さてさて、黒酢を飲み始めて約10ヶ月、黒糖バナナ酢に切り替えて約3ヶ月が経ちました。
効果があったかなぁ!?と振り返ってみると・・・
体重は飲み始める前より約1kg減りました。雑誌の見出しのように激痩せとはいきませんが少々食べ過ぎても何日かすれば食事制限しなくてもまた元の体重に戻っています。あと太ももが細くなった気がします。

また、何か感じることがでてきたらレポートしますね(#^.^#)

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2006-06-25 11:13 | 美容と健康 | Trackback(1) | Comments(0)