カテゴリ:おうちごはん・頂き物( 121 )

福井土産

f0091282_21405804.jpg




[PR]

by iiosu | 2017-05-10 21:37 | おうちごはん・頂き物 | Trackback | Comments(0)

愛知県のお土産

f0091282_09560775.jpg
コーミシリーズ
あんかけパスタソースはまだ試してないので楽しみです003.gif
f0091282_09560844.jpg
寿がきやシリーズ
北近畿には売ってないので面白〜い018.gif
f0091282_09560936.jpg
何かと便利な調味料とちょい足しすれば旨味アップな海の幸

関西圏には無い物を見つけるのって楽しいですね037.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2017-01-11 00:15 | おうちごはん・頂き物 | Trackback | Comments(0)

お年玉付き年賀はがき2等賞

f0091282_10444820.jpg

f0091282_10444894.jpg

f0091282_10444941.jpg

f0091282_10445091.jpg

f0091282_10445131.jpg


いつもコスモス薬品で買う梅干も安くて美味しいけど
1万枚に1枚の2等賞でもらった梅干はさらに美味しかった。

By ミッツ
[PR]

by iiosu | 2016-09-08 10:43 | おうちごはん・頂き物 | Trackback | Comments(0)

ヤマト醤蔵

和風中華 招龍亭 さんでランチした後
更に海のほうへ移動
f0091282_11492460.jpg
金沢 ヤマト醤油味噌 さんにやって来ました101.png


f0091282_11492437.jpg



ココはお醤油屋さんが展開する糀のテーマパークです。


f0091282_11492502.jpg

f0091282_11492571.jpg



f0091282_11492695.jpg

f0091282_11492615.jpg


ソフトクリームが大人気で大行列が出来てます111.png


f0091282_11492671.jpg


お醤油を始めだし醤油やポン酢ドレッシングなども販売されてますよ。
試食も出来るのでどんな味か確かめられます165.png

f0091282_11492716.jpg


商品の種類が豊富なのでスタッフさんにアドバイスしてもらい
お刺身に合うこちらのお醤油と


f0091282_11492763.jpg


出汁醤油をお土産に購入しました。


お醤油も美味しかったけれど
ソフトクリームもおいしそうだったなぁ
乳アレルギーじゃなかったらソフトクリーム食べたるのになぁ。
あぁ食べたかった。。。106.png




ヤマト糀パーク

株式会社 ヤマト醤油味噌
住所:石川県金沢市大野町4丁目イ170
電話:076-268-1248
営業日:HPの営業カレンダーで確認してください
駐車場:あり

by ミッフィー


[PR]

by iiosu | 2016-07-08 11:44 | おうちごはん・頂き物 | Trackback | Comments(0)

村上重本店

京都に来たからには、漬物を買って帰らねば。。。
f0091282_19233405.jpg
っということで村上重本店さんにお邪魔しました003.gif
f0091282_19233521.jpg
キュウリの柴漬け大好きなので前回に続き柴漬け2種と
冬限定のすぐきの刻んだん、ちりめんすぐきと
刻み壬生菜を購入しました。


只今壬生菜を大事に大事に頂いております。
あとの三つは賞味期限が長めなので
ゆっくり味わいたいと思います。


by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-02-16 19:20 | おうちごはん・頂き物 | Trackback | Comments(0)

いちご&いちごジャム

昨日はピグレット姫に苺を頂きました037.gif
f0091282_10441801.jpg
なんでも丹波市氷上町のあぐり丹波さんでいちご狩りをしてきたそうです。
f0091282_10441884.jpg
チョコが食べられないミッフィーの為にツヤツヤな苺をこんなに沢山024.gif
ミッツと二人で美味しく頂きました。
ありがとう、姫040.gif




そして今話題沸騰のスーパーフード、チアシード
田舎のスーパーに売っているわけないので
京都に行ったついでに成城石井を覘いてきました。
f0091282_10441916.jpg
っがチアシードのみは大きな袋しか売ってなく
食べたことないのでいきなり大袋を買って口に合わなかったら困るので
チアシード入りいちごジャムを購入しました。
f0091282_10441925.jpg
中身はこんな感じ
何の違和感もクセもなく
苺の種なのかチアなのか見分けが付かないほどで
普通に美味しいジャムです。

とり合えず受け付けないものではなさそうなので
今度はチア入りスムージーに挑戦したいと思います。

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-02-14 10:42 | おうちごはん・頂き物 | Trackback | Comments(0)

愛知県のお土産

年末年始は個人経営のお店はほとんど営業していないので
お土産もスーパーで自宅用のものしか買えませんでした008.gif

f0091282_11563990.jpg
コーミのごまみそとんかつソースと
すがきやインスタントうどん
f0091282_11563953.jpg
味噌煮込みうどんはこんな感じ


北近畿のスーパーでは買えないような商品を探すのが楽しいです。

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2016-01-29 11:55 | おうちごはん・頂き物 | Trackback | Comments(0)

柚子&さつまいも

少し前に秋の味覚を沢山頂いたので
でおやつを作ってみました001.gif
f0091282_10551685.jpg
ピグレット姫のガーデンで収穫された柚子053.gif
こんなに皮も綺麗な柚子が収穫出来るなんてすご~い005.gif045.gif

f0091282_10551698.jpg
これまた行きつけの園芸店でおまけでもらったさつま芋
皮が白くて甘さ控えめだったので
姫んちの柚子を絞ってお砂糖と蜂蜜を加えて
柚子煮にしてみました。

うん。なかなか美味しく出来ましたよ049.gif
まだ柚子が沢山残っているので
今度はりんごを炊いてみようかな?037.gif


ピグレット姫ありがとねぇ058.gif
by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2015-12-22 10:47 | おうちごはん・頂き物 | Trackback | Comments(0)

村上重本店

f0091282_20441838.jpg
京都市内に住む知人から薦めてもらたった漬物屋さん
村上重本店さんに行ってきました001.gif
f0091282_20441835.jpg
購入したのは、キュウリの漬物三種
しば漬け(刻み)と青紫蘇を使った京高瀬と同じく京高瀬の刻み



いつも購入するお店の物より酸味は抑え気味ですが
全部好みの味049.gif
また茄子やみょうがが入らないキュウリのみの
パッケージがあるのは非常に嬉しいです045.gif
これはもうリピ決定です。
大阪での百貨店常設店は高島屋らしいのでまた寄ってみたいと思います。


そうそう、こちらの若女将さん綾鷹のCMに出てはりますね006.gif


村上重本店
住所:京都市下京区西木屋町四条下る船頭町190
電話:075(351)1737
営業時間 :AM9:00~PM7:00
(土・日・祝日はPM7:30迄)
定休日: 年中無休(元旦から3日を除く)
駐車場:立体駐車場「MIDパーキング」(契約駐車場)

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2015-10-31 20:42 | おうちごはん・頂き物 | Trackback | Comments(0)

岡山土産

今回の岡山ツアーのお土産は
f0091282_00323762.jpg

職場にはいつもの高瀬羊羹
f0091282_00323884.jpg

この羊羹が大好きな職場でしてね。
これさえ渡しとけば間違いなし051.gif
切り分けなくてもいいので楽ちんなのもGOOD006.gif
f0091282_00323876.jpg

そして、エリーゼ瀬戸内限定バージョン
お正月に買ったジャガビーとキットカットをまた買おうと思っていたのですが

もう売ってなくてねぇ007.gif(かなりショック)
何か他に面白そうな物はないかと
必死に探したらコレに出会いました043.gif
f0091282_00323858.jpg

中身は↑が6箱入っていて
通常より長いエリーゼが入ってます。
ミッフィーは食べられないのですが
ミッツによるとなかなか美味しいらしいです049.gif



by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2015-06-02 21:59 | おうちごはん・頂き物 | Trackback | Comments(0)