築地 どんぶり市場

最終日、ホテルの朝ご飯を少量頂き、
(外国人のように日本人もほんと朝食食べなくなりましたね。)
築地に散歩がてら朝ご飯を食べに行きました。
頭にはまだ昨夜の
エレクトリカルパレードのテーマが流れていましたが
朝から混雑する築地のパワーが
眠気を吹き飛ばしてくれました。
f0091282_18424066.jpg
f0091282_18424085.jpg
水曜日でしたがお休みが続いてからか市場も臨時営業
f0091282_18424133.jpg
場外市場には過去2回訪れてますがどちらも夜だったので
こんなにお店が開いているのは初めてです043.gif
f0091282_18424171.jpg
っで、ぷら~っと見学した後、築地 どんぶり市場さんへ
(因みに2010年にお邪魔した時の日記はこちら→068.gif
f0091282_18424198.jpg
有名人のサインも沢山
f0091282_18424298.jpg
メニューはこんな感じ
f0091282_18424226.jpg
お姉さんおすすめの味噌汁
これがものすごく出汁が濃い
この味噌汁と白いご飯だけでもOkなくらい
f0091282_18424396.jpg
っでミッツがマグロのほほ肉ステーキ丼¥1200
ミッフィー市場どんぶり¥1500をオーダー
f0091282_18424332.jpg
これはもう魚じゃなくてホントお肉って感じ
タレにニンニクが入っているそうですが匂いは全く気になりませんでした049.gif
f0091282_18424432.jpg
ミッフィーの方は、本来はサーモンが入っているのですが
値段はそのままでネギトロに変えてくれました。
こういう融通が利くところも嬉しいですね006.gif



築地 どんぶり市場
住所:東京都中央区築地4-9-5
電話:03-3541-8978
営業時間:月、火曜 4:30~15:00
水曜~土曜 24時間
日曜 深夜0時まで

by ミッツ&ミッフィー

[PR]

by iiosu | 2015-10-20 18:37 | 東京でグルメ | Trackback | Comments(0)

Mare Cucina (マーレ・クッチーナ )イクスピアリ

エレクトリカルパレードに備えて早めに夕飯を食べることに045.gif
f0091282_23174231.jpg
一旦パークを出てIKSPIARI
イタリアンレストラン Mare Cucinaさんに入りました001.gif
f0091282_23175938.jpg
乳製品&ガーリック抜きが出来るメニューをスタッフさんにお伺いして
オイルベースのパスタをチョイス
f0091282_23195932.jpg
ミッツが海苔ペペロンチーノ¥1393
f0091282_23195907.jpg
ミッフィーがボンゴレビアンコ¥1393
f0091282_23195945.jpg
それとグレープルフルーツジュース¥464をオーダー

パスタはどちらも旨みたっぷりで美味しかったです053.gif


中途半端な時間だったので、待ち時間もなく
休憩を兼ねてゆったり食事が出来たので良かったです006.gif


Mare Cucina (マーレ・クッチーナ )
住所:千葉県浦安市舞浜1-4イクスピアリ4F
電話:047-305-5782
営業時間:11:00〜23:00(L.O.21:30)
定休日:無休 (施設に準ずる)
駐車場:なし

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2015-10-14 23:18 | 東京でグルメ | Trackback | Comments(0)

新大久保に行ってみた😉

激混みの湘南~鎌倉から日本のコリアンタウン新大久保に移動。
横浜から次の宿泊先の新宿3丁目には
湘南新宿ラインや 東横線・副都心線などで
長距離なのに乗換えなしで早くて便利。
f0091282_19091464.jpg
一時のブームは去ったと言われてるけどココも行ってみたかった地です。
f0091282_19091404.jpg
夕食はカントンの思い出・新大久保店さんで001.gif
このカントンの思い出さん、予約してあったのですが
イケメン通りという通りに5件も支店がありましてね。
入ってみる度に「ココじゃな~い046.gif」と言われ
3度目でやっと到着しました003.gif
f0091282_19091586.jpg
店内は屋台風?食堂風でとっても賑やか005.gif
皆さんやかんでマッコリ飲んではりましたぁ037.gif
f0091282_19091566.jpg
メニューの一部です。
f0091282_19091569.jpg
にんにく抜きの石焼きビビンパ¥1059
f0091282_19091645.jpg
肉気は全然なかったけど美味しかったです。
f0091282_19091669.jpg
スーパー美人参鶏湯¥1296
これもニンニク抜きで
f0091282_19091670.jpg
ハーフの特製海鮮チヂミ¥951
f0091282_19091794.jpg
ハーフのトッポキ¥972
お餅以外にも糸コンみたいなものやはんぺんみたいなものが入ってましたが
ミッツ&ミッフィーにはちょっと辛すぎました042.gif


初体験の韓国料理
韓国料理もお通しが付くんですねぇ?
ニンニク苦手なんで心配してましたが
抜いてもらえるメニューもあって良かった良かった043.gif
どれも美味しくて満足でしたが
ちょっと後悔したのが最初にサムギョプサルを
オーダーしたらよかったかな?と思いました。
後で頼もうと思ったらお腹いっぱいで無理でした。



f0091282_19091704.jpg
美味しい韓国料理を頂いた後は駅に向かいながら
食品スーパーとコスメ屋さんとブロマイド屋さんを覘いて帰りました。
何も買わなかったけど面白かったです006.gif


カントンの思い出 新大久保店
住所:東京都新宿区大久保1-17-1 ピュアーズビル 1F
電話:03-3232-0868
営業時間:月~土 11:00 ~ 翌1:00
日祝日 11:00 ~ 24:00
定休日:なし
駐車場:なし

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2015-10-05 18:50 | 東京でグルメ | Trackback | Comments(0)

すしざんまい

f0091282_11573264.jpg

f0091282_11575363.jpg

[PR]

by iiosu | 2013-11-12 11:21 | 東京でグルメ | Trackback | Comments(0)

根室食堂 道玄坂店

横浜バラクラからまたまた渋谷に帰り
f0091282_214662.jpg
宿泊したホテルから近い
北海道海鮮問屋 根室食堂 道玄坂店でランチしました001.gif
f0091282_21494874.jpg
頂いたのは、刺身5点盛り定食
f0091282_21524376.jpg
このボリュームでなんと¥580
お刺身はまぁ普通といったところですが
お味噌汁がカニの旨みたっぷりで美味しかったです。

ミッフィーのまた食べたい度★★★☆☆

北海道海鮮問屋 根室食堂 道玄坂店
住所:東京都渋谷区道玄坂2-6-7 RISM道玄坂ビル
電話:03-6808-6161
営業時間:11:30~14:30
立ち飲み 15:00~LO24:30
定休日:無
駐車場:無

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2010-11-06 22:11 | 東京でグルメ | Trackback | Comments(0)

漁 十八番

ぶっちぎり鮨 春夏秋冬さんを後にし、次に向かったのは
f0091282_10385926.jpg
漁 十八番(イサリジュウハチバン)さん
f0091282_10404297.jpg
大人気で入店出来るまで少し待ちました。
f0091282_10421068.jpg
っで、オーダーしたものは、もずく酢¥380
これはお酒を飲まないミッフィーには味付けが濃すぎました。
f0091282_10483385.jpg
十八番海鮮サラダ¥750
お野菜たっぷり
海鮮も生臭くなく美味しかったです。
f0091282_10513098.jpg
プリプリ海老マヨ¥700
大小のエビがぷりぷりでなかなかのボリュームでした。

ミッフィーのまた行きたい度★★★☆☆3.5)
ここも全面喫煙可です。
チャージ@¥300
接客は明るくてまずまずといったところです。
あんまり長居すると時間を区切られるようです。


漁十八番
住所:東京都渋谷区道玄坂2-6-12 道玄坂トロワービル2F
電話:03-6808-5175
営業時間: 月~木  11:30~14:00(L.O 13:30) 17:00~24:00(L.O.23:30) 
金・土・祝前 11:30~14:00(L.O 13:30金のみ)17:00~02:00(L.O.01:30) 
日・祝 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:無
駐車場:無

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2010-11-02 11:03 | 東京でグルメ | Trackback | Comments(0)

ぶっちぎり鮨 春夏秋冬

東京での夕食は、宿泊先のホテルから歩いていけるお店
f0091282_19483331.jpg
ぶっちぎり鮨 春夏秋冬さん
f0091282_19494790.jpg
ミッツ&ミッフィーがチョイスしたメニューは、こちらの中から
f0091282_19561893.jpg
超特選にぎり¥1575
あわび・ウニ・イクラ・ボタン海老が入ってこのお値段
しかもどのネタも新鮮!!!
本当にぶっちぎってました053.gif041.gif005.gif

ミッフィーのまた食べたい度★★★★☆
シャリがもう少し甘い方が好みかな
でも渋谷でこんな安くて美味しいお寿司が
食べれるとは思ってませんでした。
(禁煙でないのが残念ですが、仕方ないですね)

ぶっちぎり鮨春夏秋冬
住所:東京都渋谷区道玄坂2-6-15 鈴井ビル 3F
電話:03-3476-2483
営業時間 11:00~14:00(L.O.14:00)
16:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:無
駐車場:なし

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2010-10-31 20:07 | 東京でグルメ | Trackback | Comments(0)

門左衛門 (もんざえもん)

東京最後の食事は羽田空港第2ターミナルビル3Fにある
門左衛門 (もんざえもん)で頂きました。
f0091282_11181393.jpg
ミッツはお蕎麦と天丼のセットをオーダー
f0091282_1126118.jpg
ミッフィーは海老とごぼうのかき揚げ丼をオーダーしました。
このかき揚げ丼、サンプルよりボリュームがあってビックリ005.gif
美味しかったのだけれどあまりのボリュームに
半分くらい食べたら嫌になってきて
ほとんどミッツに食べてもらいました。


ミッフィ-のまた食べたい度★★★☆☆

門左衛門 (もんざえもん)
住所:東京都大田区羽田空港3-4-2
東京国際空港第二旅客ターミナルビル 3F
電話:03-6428-9505
営業時間:6:00~21:00
定休日: 無休

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2010-04-02 10:12 | 東京でグルメ | Trackback | Comments(0)

れすとらん北斎 (ほくさい)

ランチはパーク内にあるれすとらん北斎 で頂きました001.gif
f0091282_12194583.jpg
ランチタイムを少しずらしたのですぐに席に案内されました。

f0091282_12135250.jpg
ミッツは鶏三色丼¥1380をチョイス
f0091282_12153052.jpg
ミッフィーはネギトロ丼をチョイス


暖かくなっとはいえ、ずっと外にいると冷えるので
ここでほっこり出来ました。
またカーテンごしでしたが、
シンデレラ城が真正面に見えるのが良いですね。

店名 れすとらん北斎 (ほくさい)
住所:千葉県浦安市舞浜1-1 東京ディズニーランド
電話:045-683-3333
定休日:東京ディズニーランド休園日

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2010-03-20 12:25 | 東京でグルメ | Trackback | Comments(0)

築地 どんぶり市場

ピエール・エルメを後にし、次に向かった先は
築地場外市場です003.gif
少し散策して、どのお店に入ろうか
迷いに迷って決定したお店が
f0091282_1050255.jpg
築地 どんぶり市場 です。
f0091282_13162265.jpg
芸能人も沢山訪れているみたいですね。
ミッフィーの大好きな石ちゃんも~005.gif
f0091282_13245867.jpg
f0091282_132515100.jpg
っで、ミッツは石ちゃんも食べた
まぐろほほ肉ステーキ丼¥1000
まいう~
まるで牛肉、メッチャ柔らか~い
011.gif011.gif011.gif
f0091282_13264196.jpg
ミッフィーは中おち丼¥1000をチョイス
適度に脂がのっててこちらも
まいう~

ミッフィ-のまた食べたい度★★★★★
安くて美味しいお店です

築地 どんぶり市場
住所:東京都中央区築地4-9-5
電話:03-3541-8978
営業時間:24時間営業

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2010-03-18 13:20 | 東京でグルメ | Trackback | Comments(0)