カテゴリ:おかき&お菓子( 45 )

ディズニーなお土産2015

東京ディズニーランドで買った お土産です037.gif

f0091282_20193175.jpg
プーさんのカンカンはチョコレートクッキー
お友達にあげちゃったので中身の画像はありません042.gif

f0091282_20193190.jpg
ミニーのカンカンはロールクッキー
バターたっぷりで美味しいらしいです006.gif
f0091282_20193257.jpg
何かと便利な巾着はハロウィンバージョン2015
f0091282_20193243.jpg
あとメモ帳と付箋紙を購入しました。


いくつになってもディズニーのお土産は
買ってももらっても笑顔になりますね037.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2015-10-31 20:10 | おかき&お菓子 | Trackback | Comments(0)

金沢

今回もお土産は、JR金沢駅構内にある金沢百番街で購入しました001.gif
f0091282_23535240.jpg
加賀宝生濃茶楽雁万葉の花ミニセットと
加賀志きし うちわ煎餅

おやつ麩
f0091282_032259.jpg
それから。。。菓匠 まつ井さんの
f0091282_04019.jpg
友禅ころも
f0091282_054279.jpg
ほんのりピンクな餡を柔らかい羽二重餅で包んであって
とっても上品な和菓子です053.gif


今回チョイスしたお土産は、
差し上げた方達に大好評でした049.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2012-05-26 00:10 | おかき&お菓子 | Trackback | Comments(0)

かっぱえびせん  紀州の梅

やめられない、とまらない!かっぱえびせん001.gif
f0091282_22515191.jpg
期間限定の紀州の梅
f0091282_22532931.jpg
ピンクの花びら型のかっぱえびせんが入っていました041.gif

なんか良いことあるかも!?016.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2012-03-17 22:55 | おかき&お菓子 | Trackback | Comments(0)

サガミde塩けんぴ

実りの秋。お芋が美味しい季節ですね012.gif



先日お食事したサガミ 箕面店
この秋収穫されたお芋で出来た
塩けんぴを売っていたので
買ってみました003.gif
f0091282_10133348.jpg
実はミッフィーは塩けんぴが大好きでして、
色んなメーカーの塩けんぴを試しているのですが
なかなか納得いく商品に巡り合えず。。。
でもこちらの塩けんぴは、結構美味しかった。
もう少し細切りの方が好みだけど
味的にはGOOD049.gif
機会があれば、また買おうと思います。

by ミッフィー

[#IMAGE|S35#]
[PR]

by iiosu | 2011-11-01 10:25 | おかき&お菓子 | Trackback | Comments(2)

北菓楼 の北海道開拓おかき

大丸京都店で開催中の大北海道市に行ってきました001.gif
f0091282_10143194.jpg
たいていどこの北海道物産展にも出店しているけど
一度も購入したことなかったので
北菓楼北海道開拓おかきを買ってみることに!
f0091282_1016879.jpg
知らなかったけど、ぴったんこカンカンで紹介されたらしいです。
f0091282_10195894.jpg
見た目違いが解りにくいですが、
(左)甘エビ味、(右)帆立味です。

この形、ヤバイです。食べだすと止まらない043.gif
揚げてあるんですが、油っこくなくて
それぞれホタテ味、甘エビ味がしっかり付いてます。
素朴な食感も新潟系とはまた違って美味しいです。

ミッフィーのまた食べたい度★★★☆☆3.5)

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2011-03-05 10:39 | おかき&お菓子 | Trackback | Comments(0)

ベトナム土産公開

ミッツ&ミッフィーのお正月2011ホーチミンの旅
と題した今回のツアー土産は
f0091282_11485019.jpg
じゃ~ん、こんな感じです037.gif
f0091282_1154573.jpg
食べ物は、国営百貨店で買った
ベトナムコーヒー・ブラック(インスタント)
ご当地?オレオ(激安です)
そしてメコンデルタツアーで買ったココナッツキャンディーです。


ベトナムコーヒーは、粉からいれるのもいいけど
面倒くさいのでインスタントをチョイス。
差し上げた方たちにもなかなか好評でした。

オレオは、なんか無難にバニラを選らんでしまったけれど
ベトナムでは、苺やモカなど
日本では見かけないフレーバーが沢山ありました。
今思えば、色々買ってくればよかったと後悔008.gif
f0091282_1295820.jpg
雑貨は、タンポポで買ったティッシュカバーと
f0091282_12125024.jpg
ユイタンで買ったお箸と箸置きのセット
本当はもっと欲しかったのだけれど、在庫がなかったの007.gif
f0091282_12151277.jpg
このお店では、こんなに可愛くラッピングしてくれました049.gif
f0091282_1219269.jpg
これは国営百貨店でかったベトナムコーヒーのフィルター

インスタントを買っといて変だと思われるでしょうが
コレはガーデニングに使う予定。
底に穴が開いているので、セダムでも植えようと思ってね006.gif
f0091282_1230345.jpg
でも全部同じ種類だと思って買ったんですが、
大きさも、中蓋の形も違ってびっくり。
通りで一個一個値段が違った訳だ。
外国で買い物する時は本当に一つ一つ確かめて買わないといけませんね。
f0091282_12304842.jpg
これも国営百貨店で買った氷をすくうスコップ。
これもガーデニングに使用する予定
f0091282_12313865.jpg
これはタンポポでミッツが唯一かったTシャツ
文字がウケるでしょ037.gif

以上が今回のお土産です。
張り切ってプチプチをいっぱい持っていったのに
結局ベトナムバッチャン焼きは、買いませんでした。
本当は買おうかなと思ったミニチュアセットがあったんだけど
ミッツに止められました025.gif(激安だったのにぃ)



まだ全部配れてないので、早く渡さないといけませんね。


オマケ
f0091282_1250478.jpg
左が日本のスーパーで売ってるヤマザキナビスコのオレオ
右がベトナムで買ったクラフトオレオ

日本のはクッキーの模様がはっきりしてて食感がサクサク
一方、べトナムのは、ところどころ模様が崩れてて食感は、ザクザク
味もちょっと塩気があるかなと言う感じでした001.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2011-01-26 12:35 | おかき&お菓子 | Trackback | Comments(0)

じゃがポックル

北海道を旅行してきたお友達が、じゃがポックルを送ってくれました003.gif
f0091282_23384995.jpg
おぉぉ~っ005.gifこれが噂のじゃがポックルかぁ。
北海道物産展にも絶対出てこない北海道限定のお菓子。
一度、食べてみたかったのよね045.gif
f0091282_23425899.jpg
10袋も入ってるぅ038.gif



あれっ???これって!!!
f0091282_23453241.jpg
ジャガビーにそっくり039.gif
f0091282_10595726.jpg
左がジャガビー、右がじゃがポックル

じゃがポックルの方が若干長く太く、色も綺麗かな?
味は、あまり違いが解らず。。。
でもじゃがポックルの方がジャガイモのホクホク感が
伝わる食感かな?


念願のじゃがポックルが食べれてとっても嬉しいです011.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2010-10-04 23:52 | おかき&お菓子 | Trackback | Comments(0)

ふんわり名人

最近ハマっているお菓子
ふんわり名人 きなこ餅
f0091282_20354619.jpg
ただ今乳製品断ちしているミッフィーにとっては
牛乳やバターが入らない貴重なお菓子049.gif
きなこの香ばしさが、たまらないっす053.gif
f0091282_2046664.jpg
こちらは、ふんわり名人 あまおう
九州地区の主なおみやげ店と、
オンラインショップだけの限定なんだって!
値段も¥480と倍近くするしさぁ
どんな味なのか、めっちゃ気になりまする039.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2010-04-28 20:51 | おかき&お菓子 | Trackback | Comments(0)

福井のお土産

福井のお土産といったら、たいてい
羽二重餅か永平寺そばを買うんですが。。。045.gif
今回は、雲丹豆とねり梅を西武福井店で購入しました037.gif
f0091282_2321246.jpg
雲丹豆は。。。これは雲丹味なのか!?って感じですが
イカリ豆よりあっさりしてて、甘くて美味しいです。
食べだしたら止まりません029.gif
梅肉はチューブタイプなので、使い勝手がgood049.gif
味ももちろん美味しいです。

そうそう、西武福井店に入っていた
森八大名閣という店のふわふわもちごという
お菓子がメッチャ美味しそうでした。
来年は森八グループのお散歩茶屋 はれひより
メリメロニュアージュ に行ってみようかなと思ってます。


メモ:こちら→063.gifも参考にさせてもらおうっと040.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2010-04-12 23:41 | おかき&お菓子 | Trackback | Comments(0)

ディズニーなお土産

TDLで買ったお土産で~す003.gif
f0091282_196195.jpg

f0091282_1971266.jpgf0091282_1972429.jpg
f0091282_198016.jpg

ぷーさんのチョコクッキー
f0091282_1993790.jpgf0091282_1910125.jpg
f0091282_19103065.jpg

ストロベリーチョコレート
f0091282_19121842.jpgf0091282_19123053.jpg
メイプルクッキー
f0091282_1914532.jpgf0091282_19141927.jpg
チョコ&あぶらとり紙

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2010-03-27 19:15 | おかき&お菓子 | Trackback | Comments(0)