2017年 08月 02日 ( 3 )

元祖 ぎょうざ苑

ポートアイランドから三ノ宮に帰り電車で元町へ
f0091282_16455946.jpg

南京町を散策
f0091282_16455962.jpg

久しぶりに餃子専門店の
元祖ぎょうざ苑さんに行きました。
f0091282_16460068.jpg

雨上がりの平日、夕飯にはちと早い時間だったので行列は出来てませんでした。
f0091282_16460146.jpg

メニューの一部です。
f0091282_16460190.jpg

おやつ代わりに焼き餃子と水餃子を一人前ずつ頂きました。

こちらの味噌ダレは辛いけど美味しいですよ。

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2017-08-02 16:32 | 神戸でグルメ | Trackback | Comments(0)

東京インテリア家具 神戸店

maruku.cafeさんを後にし、
一旦電車で三ノ宮まで行き
ポートライナーに乗ってポートアイランドへ
f0091282_16094564.jpg

IKEAの側に出来た東京インテリア家具 神戸店さんに行ってみました。
f0091282_16094662.jpg

f0091282_16094703.jpg

f0091282_16094728.jpg

店内入ってすぐの売り場は
ガーデン雑貨やキッチングッズを販売

奥に高級家具が展示
その他キッズルームやカフェも併設されてました。
f0091282_16094870.jpg

ここまで来たのでもちろんIKEAにも寄りましたよ。

まぁ特に欲しい物はなかったけれど楽しい時間でした。

by ミッフィー

[PR]

by iiosu | 2017-08-02 15:54 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

maruku.cafe

f0091282_15244353.jpg

またまた苦楽園のmaruku.cafeさんにお邪魔しました。
f0091282_15244423.jpg

f0091282_15244529.jpg

先ずはランチを…
f0091282_15244523.jpg

ミッツは豚バラのしょうが焼き定食¥950をオーダー
f0091282_15244636.jpg

ミッフィーは、ドライカレー¥840の
ルー大盛り¥150をオーダー
今回もドレッシングを乳製品不使用の物に変更して頂きました。
f0091282_15244751.jpg

そして7月に入りかき氷が登場ということで
食後に頂くことに
f0091282_15244810.jpg

店主さんがこの可愛いかき氷機で丁寧に削ってくれますよ。
f0091282_15244876.jpg

オーダーしたのはベリーベリーあいすみるく¥750の練乳抜きでお願いしました。
f0091282_15244966.jpg

いちごとブルーベリーの自家製シロップに
バニラあいすがのってます。

見た目も可愛くて美味しいかき氷でした。
f0091282_15360629.jpg

そして支払いの時に見付けた本の形をした手作りクッキーも購入
持ち歩いたので割れちゃったのですが
絵本が沢山あるマルクカフェさんらしいクッキーでした。

by ミッフィの



[PR]

by iiosu | 2017-08-02 14:57 | チョコレート&アイス | Trackback | Comments(0)