マンゴーカフェ 木の葉

おとといで終了してしまったのですが…
阪急うめだ本店で開催していた沖縄展に行って来ました。

f0091282_13192286.jpg



マンゴーカフェ 木の葉さんです。

f0091282_13192300.jpg



おは朝見ていたら紹介していたので気になってね101.png
メニューはマンゴージュースと¥781とマンゴーカキ氷¥981の二種類
かき氷ブームなのでカキ氷をオーダーしました。

f0091282_13192441.jpg

マンゴーを凍らせて削ったかき氷なので
乳製品も入ってないし
マンゴーの甘みだけなので
後味もよく、美味しかったです162.png


因みに同じくおは朝で紹介していた
金月そばさんの沖縄そばも食べてみたかったのですが
長蛇の列で断念しました。

by ミッフィー


[PR]

by iiosu | 2017-06-15 13:09 | チョコレート&アイス | Trackback | Comments(0)

maruku cafe スイーツ編

maruku cafeさんではランチ後デザートも頂きました。

f0091282_12580321.jpg



デザートメニューです。

f0091282_12580446.jpg



ドリンクメニューです。

f0091282_10591659.jpg



ミッツがオレオチーズケーキ🧀¥600と
ホットコーヒー¥430をオーダー
(ランチのドリンクsetで¥200引き)です。

f0091282_10591600.jpg



コーヒーはご近所さんのtaocacoffeeさんの豆だそうですよ。

f0091282_10591781.jpg



ミッフィーはフルーツソーダ¥580をオーダー
(ランチセット割引➖¥200)
自家製シロップはオレンジ🍊でした。

本当は乳製品が入っているので
チーズケーキはダメなのですが
あまりに美味しそうだったので思わず一口
これが甘すぎず柔らか過ぎずで絶品。
もうこうなるととまりません。
半分くらい食べちゃったけど
身体に異変は起きませんでした😂

何を頂いても美味しくて
ほっこり出来るmaruku cafeさん。
店主さんのおもてなしに感動しました。

by ミッフィー



[PR]

by iiosu | 2017-06-15 10:41 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

maruku cafe

f0091282_07223547.jpg



またまた苦楽園のmaruku cafe(マルクカフェ)さんでランチしました109.png

f0091282_07223503.jpg

f0091282_07223622.jpg



この日は雨が降っていたのですが
この窓から雨に濡れるグリーンを眺めると
雨も悪くないなと思うほどほっこりする時間でした。

f0091282_07223776.jpg

f0091282_07223784.jpg



ランチメニューです。

f0091282_07223867.jpg



ミッツは今日のごはん
ささみフライ定食¥950をオーダー101.png

f0091282_07223945.jpg



ミッフィーは今回もドライカレー¥840+ルー大盛り¥150をオーダー
サラダのドレッシングは乳製品なしのものに変更してもらいました。

f0091282_07223985.jpg



干しぶどうが入った甘めのルーは
一度食べたら忘れられない味です。
この味を求めてきっとまたお邪魔するでしょう124.png

by ミッフィー


[PR]

by iiosu | 2017-06-15 06:59 | 神戸でグルメ | Trackback | Comments(0)

「わすれられないおくりもの」スーザン・バーレイ

f0091282_01152872.jpg
年下の女性がやってるカフェにあった絵本で、
人生を学びなおしています。
私が苦楽園に通う理由のひとつです。

 By ミッツ


[PR]

by iiosu | 2017-06-15 01:21 | 読書部屋(経済社会雑感) | Trackback | Comments(0)