HAPPY NEW YEAR!


あけまして おめでとうございます!
2009年もiiosuことミッツ&ミッフィーのブログを
よろしくお願い致します。

おめでたい新年は、
大好きなジョン・レノンの名曲「イマジン」を
日本語で、拝借させて頂き、おめでたくスタート!

想像してごらん 天国なんて無いんだと
ほら、簡単でしょう?
地面の下に地獄なんて無いし
僕たちの上には ただ空があるだけ
さあ想像してごらん みんなが
ただ今を生きているって...

想像してごらん 国なんて無いんだと
そんなに難しくないでしょう?
殺す理由も死ぬ理由も無く
そして宗教も無い
さあ想像してごらん みんなが
ただ平和に生きているって...

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
きっと世界は1つになるんだ

想像してごらん 何も所有しないって
あなたなら出来ると思うよ
欲張ったり飢えることも無い
人はみんな兄弟なんだって
想像してごらん みんなが
世界を分かち合うんだって...

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
そして世界はきっと1つになるんだ


今年も、皆様のもとに幸せが、
たくさんたくさん訪れますように♪

~神戸の定宿より、ミッツ&ミッフィー~
[PR]

by iiosu | 2008-12-31 23:43 | Trackback | Comments(0)

丹後ジャージー牧場ミルク工房 そらのプリン&チーズ

f0091282_1139625.jpg
スーパーで2割引で売ってたので、
ジャージー牧場ミルク工房 そらの
ジャージープリンを買ってみました。
f0091282_1139309.jpg
以前から気になっていたのよね~。
f0091282_11395319.jpg
アッ、因みに定価¥300です。
f0091282_11401292.jpg
ん~トロトロでおいすぃ~053.gif
バニラビーンズたっぷりだよ~ん。
シ・ア・ワ・セだ~038.gif
f0091282_1141471.jpg
こちらもスーパーで購入
f0091282_11413474.jpg
ストリングチーズ
ナチュラルな味で柔らかい。
でも基本チーズ苦手なので、
今回はまた食べたい度は表記しませんね。
f0091282_1142193.jpg
ストリングチーズの他にもいろんなチーズがあるようです。
こちらは、久しぶりに会う知人に差し上げました。
(チーズ苦手なんで味見はしてません)

ミッフィーのまた食べたい度(プリン)★★★★★
(プリンはトロトロよりしっかり派のミッツは4だそうです)

今年はこれで最後の更新となります。
皆様、拙いブログにお付き合いくださり
ありがとうございました。
より楽しいブログになるよう頑張りますので
お時間がある方はまた来年も
遊びにきてやってくださいまし。

それでは皆様良いお年を~058.gif

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2008-12-31 15:12 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

大衆魚市場 魚屋平兵衛商店

f0091282_14203247.jpg
大衆魚市場 魚屋平兵衛商店に行ってきました。
f0091282_14212269.jpg
賑やかなお店ですが全室個室なので
他のお客さんに会うことはありません。
f0091282_14222475.jpg
先ずはお通し(胡麻豆腐とイカのぬた和え)
ミッツ&ミッフィーはお酒を飲まないんでね、
お通しのシステムがいまいち解ってません。
次回からこれは断ります046.gif
f0091282_1427639.jpg
こだわり豆腐の野菜サラダ¥680
このお豆腐はツルンとしてるけど
コクがあって美味しかったです。
f0091282_14292927.jpg
ミッツのリクエストでほうぼうの煮付け¥780
白身魚であっさり薄味なんだけど美味しかったです。
付け合せのお豆腐もサラダとはまた違った豆腐でしたが
美味しかったです。
f0091282_14323858.jpg
サクサク衣も天麩羅盛り合わせ¥980
本当に衣がサクサクでこれも美味しかったです。

ミッフィ-のまた食べたい度★★★★☆
ミッフィ-のまた行きたい度★★★☆☆
(お料理も美味しくて接客もなかなか良かったんですが、
貸してくれたひざ掛けがちょっと汚れてたので。。。)

大衆魚市場 魚屋平兵衛商店
住所:京都府福知山市篠尾新町3-124
電話:0773-22-4016
駐車場:あり

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2008-12-31 14:38 | 北近畿でグルメ | Trackback | Comments(0)