手作りキウイフルーツジャム

夏に頂いたジャムがなくなったので
道の駅で買ったキウイフルーツで
ジャムを作ってみました001.gif
f0091282_17233073.jpg
ちょっと小ぶりだけどスーパーで買うより安いのよね~。
f0091282_17245077.jpg
今回は蜂蜜をかけて1時間ほど
寝かせてから煮詰めました。
f0091282_17335630.jpg
煮ている間、サツマイモのような香りがしたので
失敗したかなと思ったのですが、
冷めたら味が落ち着いて美味しく出来ました006.gif

レシピは全て適当。蜂蜜とほんの少しのグラニュー糖、
シークヮーサー果汁とレモン果汁を
これまた適当に入れて煮詰めました。

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2008-12-23 17:35 | おうちごはん・頂き物 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://iiosu.exblog.jp/tb/9968336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。