人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿波郷土料理 彩

うずしお観潮でエキサイトし過ぎたミッツ&ミッフィーは、
早々に宿泊先のホテルルネッサンス リゾート ナルトに入り
まったりすることにしました019.gif
阿波郷土料理 彩_f0091282_15334284.jpg
今回の宿泊プランは2食付だったので、外には出ずに
ホテル内のレストラン阿波郷土料理 彩
郷土料理バイキングを楽しむことにしました。
阿波郷土料理 彩_f0091282_15363837.jpg阿波郷土料理 彩_f0091282_15364721.jpg
讃岐うどんやお寿司、蛸&鯛しゃぶ、鯛のアラが入った味噌汁や鯛めし阿波郷土料理 彩_f0091282_2124217.jpg阿波郷土料理 彩_f0091282_21241660.jpg
鰹・蛸・鯛・マグロの刺身に玉ねぎ・わかめ・エビなどの天麩羅阿波郷土料理 彩_f0091282_21243260.jpg
阿波郷土料理 彩_f0091282_21251381.jpg
もちろんデザートは鳴門金時を使ったムースに大学芋・ロールケーキ、なんと生チョコにまで鳴門金時が入っているんです。
そしてさっぱりとスダチの寒天とフルーツを頂きました。

兎に角地元の食材をふんだん使ったお料理が美味しいこと。
特に鯛・蛸のお刺身、玉ねぎ・鳴門わかめ の天麩羅、
鳴門金時を使ったデザートが美味しくて食べ過ぎてしまい
お肉料理阿波尾鶏(あわおどり)を使ったお料理まで
辿り着きませんでした042.gif
バイキングって冷凍物があったりするけれど、
ここのお料理は本当に新鮮な地元の食材を
使ったものばかりだったので大満足。
お腹がハチキレそうになるまで食べちゃいました。

ミッフィーのまた行きたい度★★★★★

郷土料理 彩
住所:徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字大毛16-45
ルネッサンスリゾートナルト 本館2F

by ミッフィー

by iiosu | 2008-05-05 22:21 | 四国でグルメ