IKEAポートアイランド(神戸市中央区港島)

f0091282_2351269.jpg
人波連なる「姫路菓子博2008」を断念して、
ミッツ&ミッフィーは、姫路より神戸まで約1時間の
リベンジドライブを決行。さすがに神戸に到着した時は、
「あ~帰ってきたなぁ」としみじみ思いました。
お目当ては、日本で3番目、関西では第1号店となる
「IKEAポートアイランド」。北欧出身のIKEAという
ホームファニシング専門店の関西進出を、
工事着工の現場視察まで含めて、指折り数えて
待っていた、インテリア好きのミッツ&ミッフィー。
今日は二人が
招待されている日のはずだった。


が、しかし、

到着した途端、「姫路菓子博2008」の2倍の人出。
IKEAがこんな有名なはずはない!
ニトリでもこんな混んでいない!
ぬいぐるみの蛇を買うためにIKEAに行くな!!
と心の中でつぶやいたミッツは、
衝撃の映像を目にしてしまう。。。
f0091282_2525369.jpg
「いらっしゃいませ~」
「ただいま最後尾180分ほど
お待ち頂いております。」
「180分というのは3時間待ちだっぺ。」

という警備員の言葉に、あえなく撃沈。
「姫路菓子博2008」をキャンセルまでして
駆けつけたIKEAにもフラレテしまった。。。
それにしても、すごいすごい想像を絶する
IKEAのオープニングに、ミッツ&ミッフィーは
ノックアウト。「姫路菓子博2008」、「IKEA」と
まさしく、今回は
ダブルノックアウト!!
f0091282_353110.jpg
それでも、三宮に帰ると、まだIKEAを目指す
多くの人達がいるのを見てかわいそうになりました。
神戸沖ににディズニーランドが
出来たような騒ぎになってます。
危険。
[PR]

by iiosu | 2008-04-24 02:35 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://iiosu.exblog.jp/tb/7911436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トト at 2008-04-24 04:31 x
3時間なら新幹線で新横浜のIKEAに行っても同じ時間ですね。もちろん運賃はかかりますが。

大阪に出きるのは来年でしたっけ?
Commented by ミッツ at 2008-04-24 18:51 x
はははっ(笑)トトさん こんばんは!ミッツです。
トトさんの発想。素晴しい!!発想の転換ですね。
同感です。
しかし世間には、神戸IKEAに行くために、
近隣の駐車場入り待ちで2時間ほど待ち、
さらに入場の列に並んで3時間待つという人が
本当にいることを知って驚きました。
同じ人間とは思えない。。。。

IKEA大阪はOPENは今年8月?だとネットで検索しましたが。
Commented by kiyomi at 2008-04-25 20:36 x
神戸のIKEA・・・
先日、神戸空港に向かうバスの車内から、
発見し。。。
「おっ!!神戸に出店したか~~!!
嬉しい~~♥」・・・と思っていましたが、まだオープンしていなかったんですね~~!?
私は、千葉にあるIKEAにいったことがあるんですが。
時期がクリスマス前★だったので、クリスマスオーナメントや、
キャンドルなどなど。。。
たくさん購入しました~♥
北欧の商品なので、とにかく色が綺麗♥♥
お食事もIKEAで食べて、一日遊べました~♥

神戸のIKEAは、まだまだ騒がしい?みたいですので、
今しばらく待ってよ~~っと(^。^;)

ミッフィーさん、IKEAに行かれたら是非アップして下さいね~。
雑貨など、写真→楽しみに待ってま~~す。
Commented by ミッフィー at 2008-05-01 22:55 x
kiyomiさん、こんばんは♪

さすがkiyomiさん。IKEA船橋に行かれたことあるんですね~。
この日は残念ながら入店できませんでしたが、また落ち着いたころ再チャレンジしますね。
アッそうそう、ポートライナーのカラフルなIKEA号には乗ることが出来ました。何だか動揺してて写真を撮るのを忘れちゃったんですが内外装すべてIKEA、窓のスクリーンには値札まで付いてて面白かったです。