人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イオンモール鶴見リーファ(大阪市鶴見区)

イオンモール鶴見リーファ(大阪市鶴見区)_f0091282_0224888.jpg
鶴見緑地公園と目と鼻の先にあるショッピングセンター
「イオンモール鶴見リーファ」に行ってきました。
ジャスコと160の専門店ですが、先日訪問した
186の専門店を擁する「イオン大日ショッピングセンター」に
比べると、その差は歴然、非常にコンパクトな印象でした。
GAPが一等地にあり、品揃えも、なんだか少し
バタ臭く(大変失礼な表現ですが汗)、
それはそれでもって、鶴見というベタベタ大阪チックな
立地
にあるから、そんな印象をうけたのかも。
大きなスペースのユニクロが2階にあり、これで完結。
3階にあるライトオンや、ムラサキスポーツも苦しいね。
3階にはフードコートもこじんまりあるが、完全に
土日曜って感じで、平日なんか人少ない↓
イオンモール鶴見リーファ(大阪市鶴見区)_f0091282_0374076.jpg
入居する店舗は、いつものイオンモールメンバーだが、
目を引いたのは、3階に元気のあるTシャツ専門店グラニフ
4階の本屋MIZUSHIMAの照明だ。
本屋の照明が暗い!だが光まぶしいくらいの
店舗が多いなか、なぜだか安らぐ雰囲気を
かもしだしていたのは不思議だった。
イオンモール鶴見リーファ(大阪市鶴見区)_f0091282_0475671.jpg
巨大なショッピングセンターばかり見てきた目には、
「ありゃ、これだけ?」と思うほどコンパクト。
しかし、イオンの食品売り場は活況で、
近隣住民にとっては非常に便利な場所。
この規模ならまだまだ作れるだろうし、
これが出来ると街が変わる。
そんな「隠し味」的なショッピングセンター。
見て損はなかった。
商圏は全く違うが、規模的に
「御影クラッセ」のライバル的存在。
これからの流通を考える人はこの2店は要チェック。


by ミッツ

ミッツのまた行きたい度★★★☆☆

by iiosu | 2008-04-05 00:37 | ショッピングセンター