ホテルプラザ神戸 (六甲アイランド)


f0091282_0155066.jpg
ホテルプラザ神戸
レストラン「スマイリー・ネプチューン」

ミッツのホテル評価★★★★☆
ミッツの朝食評価★★★☆☆


横浜の「みなとみらい」、神戸「ポートアイランド」と
景観が広がる海の近くが大好きなミッツ&ミッフィー。
今回の宿泊は、六甲アイランド内にあるホテルプラザ神戸。
立地的には、神戸の中心「三宮」からははっきり言って
不便であり、神戸観光には絶対オススメ出来ない。

神戸空港が出来たため「ポートアイランド」は息を吹き返し
つつあるが、その神戸空港へのアクセスも悪い
六甲アイランド(六アイ)。用事のある人以外はこないため、
寂れた感じがかなり漂い、夜は静か。ってことは、裏返せば
今が買い時泊まり時。それも一年で一番安いこの時期に、
やっぱり格安ステイ(二人朝食付約8,000円)となりました。

f0091282_0353842.jpg
↑最上階18階の朝食会場「スマイリー・ネプチューン」
ミッフィー流に言うなら「第三セクター系雰囲気」
「味のプラザ」は過去の栄光。期待していただけに
この朝食内容、このレストランの雰囲気は、
涙が出そうなほど残念な結果となりました。

(ホテルパンフや写真で見ていたものとは別物でした。)

f0091282_041591.jpg
お部屋の雰囲気はすごく気にいりました。
角部屋だったこともあり、バスルームと寝室とが
完全に遮断されていて、寝室は正方形に近く
ベッドに寝転がりながらテレビがベストポジション。
照明も良く、落ち着ける部屋でした。

f0091282_0465245.jpg
↑明るいバスルームは、
ライバルであるポートピアホテルよりも
こちらの方が可愛らしい。
非常に清潔感もありました。

f0091282_0515933.jpg
↑神戸三宮方面が見渡せる景観は確かに素晴らしい。


このホテル、部屋は一流、朝食二流、ケーキは一流!の
そのケーキを今回食べることが出来ませんでした。
現代の名工パティシエ・阿部 忠二の「アベケーキ」
神戸でも有名。次回は必ず挑戦したいです。
横浜みなとみらいでのホテルステイの快適さには
及ばないものの、ホテルプラザ神戸が入居する
神戸ファッションプラザには、ショッピング、
レストラン、映画館まであり、
一大エンターテイメントゾーンを形成しており、
一度の滞在でも、まるでそこに住んでるかの
ようなアットホームな居心地の良さを感じました。

特に「パントリー」というオーガニック系の
食品スーパーはオススメです。


Byミッツ
[PR]

by iiosu | 2008-03-09 01:11 | ホテルで朝食を(宿泊記) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://iiosu.exblog.jp/tb/7625145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。