人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東横イン 京都四条烏丸 宿泊記

東横イン 京都四条烏丸 宿泊記_f0091282_23443516.jpg
東横イン出雲店、五条烏丸店との失望の連続に
癒やしを求めて宿泊した「ホテル京都エミナース」
そのあまりのレトロさに強烈な違和感を
感じてしまったミッツ&ミッフィーは、
「ほんと不満言って悪かったよ。」
「なんだかんだ言って、やっぱり、
東横インって快適なんだよ。」

逆に反省してしまう始末
そんな気持ちを込めての宿泊先は、
全国の東横インでも予約の取りにくさは
ファンの間でも有名、まさに屈指のドル箱!
西田社長の53番目のホテル
「東横イン京都四条烏丸」でした。
東横イン 京都四条烏丸 宿泊記_f0091282_024268.jpg
↑目の前は京都一の繁華街、四条通り。
阪急電鉄と京都市営地下鉄のダブルアクセスと、
遊びビジネスともに京都のホテルで最高の立地。
東横イン 京都四条烏丸 宿泊記_f0091282_094785.jpg
↑徒歩3分に隣接する五条烏丸店とは違い
ロビーにも明るさを感じ、やはり京都一番店
としての格の違いのようなものも感じ
東横イン 京都四条烏丸 宿泊記_f0091282_0135272.jpg
↑自由にネットし放題のパソコンも3台と、
ホテルの規模も大きくなり、快適性を増し、
東横イン 京都四条烏丸 宿泊記_f0091282_0163376.jpg
↑でもなぜだか、どうして、不思議にも
テレビはやっぱり小さく
東横イン 京都四条烏丸 宿泊記_f0091282_0193569.jpg
↑ビルに囲まれた立地のため、
お部屋からの眺めは
案の定ビルビュー

東横インホテルチェーンでよくみかける
ロビーでのコーヒー無料サービスもなく、
タオルの追加に1枚50円を追加される。

それでも、これでも、
布団が臭くて眠れなかったり、
水周りの老朽化を感じさせないのが
京都一番店「東横イン京都四条烏丸」

東横イン出雲店や京都五条烏丸では
さんざんな目に会いました!と言っても、
時速60キロ制限の道を67〜68キロで走っている
東横インの西田社長なら
平気な顔で、
「あ、あそこは駄目ダメ。」
「あんたら、京都四条烏丸に泊まりなさいよ。
きっと満足するから」
って言うんだろうなぁ。
そうです。悔しいけど、
私たち満足してしまったんです。。。。

京都四条烏丸店は「東横イン京都新館」で
京都五条烏丸店は「東横イン京都旧館」でした。
みなさま、くれぐれもお間違えのないように!
この二つのホテルは快適さが全く違います。

そんなこんなで、ミッツ&ミッフィーの
「東横イン放浪」の旅は続くのであった。。。


ミッツのホテル評価
★★★★☆
(驚くほどの立地の良さは京都のホテル髄一。)

by iiosu | 2007-11-08 00:41 | ホテル東横イン放浪記