人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテル京都エミナース

ホテル京都エミナース_f0091282_10364763.jpg
ホテル京都エミナース

ミッツのホテル評価★★☆☆☆
ミッツの朝食評価★★☆☆☆
ミッツの温泉評価★★★★☆

ホテル「東横イン 京都五条烏丸」で
またもやさんざんな目に会って
しまったミッツ&ミッフィーは、
「もう東横インなんて泊まらない!」
「東横イン西田社長はやっぱり反省してない!」
と怒りを込めて、京都洛西の森へ逃避。
そこは、京都市内と思えないほど
のどかな田園風景が広がる洛西。
東横インでの傷を癒やしてくれるか??

ホテル京都エミナース_f0091282_10553911.jpg
豪華絢爛なシャンデリアは
高度成長の古き良き時代に栄えた
「洛西ニュータウン」のなごりで、
今となっては、時代錯誤感も。。。

ホテル京都エミナース_f0091282_10585666.jpg
暗くて陰気なお部屋も今ではなかなか
お目にかかれない質感を持ち、
あきらかにベッドが小さく無駄な空間が。。。

ホテル京都エミナース_f0091282_1114236.jpg
なっなっなんと!
湯呑みに茶菓子という、旅館セットが!!
今 現代のホテルでこれを見かけるとは!
うっ~レトロだ。レトロ過ぎる。

あまりのレトロさにタイムスリップした錯覚。
「ここはいったいどこなんだ????」
ミッツ&ミッフィーは、目を覚ますため
隣接する天然温泉大浴場
「京都竹の郷温泉」
へと向かいました。
ホテル京都エミナース_f0091282_11115773.jpg
ホテルの通路を歩いていくと、
廊下の突き当たりに温泉の入口が。
暗証番号でこの扉が開きます。
ホテル京都エミナース_f0091282_11203362.jpg
「京都竹の郷温泉」は平日800円(土日1000円)の
外来入浴を午後10時まで受付しています。
午後10時から午前0時までのあいだは
宿泊者専用貸切で誰もいませんでした。
宿泊者はもちろん無料です。
ホテル京都エミナース_f0091282_1124498.jpg
ホテル京都エミナース_f0091282_11251670.jpg

ホテル京都エミナース_f0091282_11411450.jpg
古くて暗いホテル側にはもう帰り
たくないほど隣接の「京都竹の郷温泉」は
広く明るく快適な施設で、ゆったり
楽しく入浴させて頂きました。

翌日朝風呂は、「京都竹の郷温泉」は
営業していないということで、
ホテル最上階の「展望天然温泉」
利用しましたが、これがまたレトロ↓
ホテル京都エミナース_f0091282_11482018.jpg


「ホテル 京都エミナース」での
つかのまのタイムスリップ体験は、
なんだか、学生時代の合宿を
思い出させてくれて楽しかったです。
不思議な不思議なホテルでした。
ただ、その対極にある、古く暗く
レトロなホテルの欠点を
すべて補ったNEWビジネスホテル
「ホテル東横イン」がはやくも
懐かしくなってきたミッツでした。。。。

by iiosu | 2007-11-04 11:25 | ホテルで朝食を(宿泊記)