メゾン アンリ・シャルパンティエ【閉店しました】

神戸でお茶し損ねたミッフィー&ピグレット姫が向かった先は芦屋にある
メゾン アンリ・シャルパンティエ
f0091282_23573833.jpg

以前から行ってみたかったサロン
f0091282_23592141.jpg

天井が高く、照明も暗めでお店な雰囲気です
f0091282_03373.jpg

ミッフィー&ピグレット姫がオーダーしたのは
『クレープ・シュゼット』『4つの小さなクレーム・ブリュレ』
仲良く二人で分けました

照明が暗すぎて写真が上手く撮れなかったのですが
ブリュレは左からプレーン・ピスタチオ・オレンジ・チョコレート。
長~いサクサクパイにつけて食べるもよし、
はたまたクレープに絡めれても美味しかったです。
ピスタチオはコクがり初めての味、オレンジは酸味があってさっぱり
チョコレートは甘すぎずちょっと大人なビター味、
プレーンももちろん美味しかったです。
f0091282_013386.jpg

クレープ・シュゼットをオーダーすると目の前で
オレンジリキュールをフランベしてくださるので楽しいですよ!
f0091282_0245266.jpg

ブリュレについてきたサクサクのスティックパイがすんごく美味しかったので
ブティック の方に売ってたら買おうと思ったのですがなかったので残念でした(^^ゞ

ミッフィーのまた食べたい度クレープ・シュゼット★★★☆☆
4つの小さなクレーム・ブリュレ★★★★☆
ミッフィーのまた行きたい度★★★★★

メゾン アンリ・シャルパンティエ
住所:兵庫県芦屋市楠町10-17
サロン 10:00~22:00(21:30 ラストオーダー)
ブティック 9:00~22:00
電話:0797-23-8181
駐車場:有

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-08-31 00:30 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://iiosu.exblog.jp/tb/6241161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。