人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去来花

長~いお盆休み、一人でお家にこもっているのは耐えられないので、
ピグレット姫と神戸デートを楽しんできました。
ミッフィー&ピグレット姫といえば、グルメっきゃないということで。。。
ピグレット姫のいとこさんいきつけの去来花さんでランチしました(^-^)
去来花_f0091282_0122320.jpg去来花_f0091282_0123677.jpg
去来花_f0091282_0124969.jpg去来花_f0091282_013215.jpg
このお店はJR住吉駅近くの高級億ション「オーキッド・コート」1Fにあり
パット見ここにレストランががあるなんて解りません。
(この億ションにはイチロー選手も住んでいたことがあるとか)

ミッフィー&ピグレット姫はLunch C をオーダーしました。
去来花_f0091282_0244122.jpg

魚介のサラダ
去来花_f0091282_10141968.jpg

かぼちゃの冷たいスープ
去来花_f0091282_10151944.jpg

真鯛のソテー あさりとオリーブオイルソース
去来花_f0091282_1016357.jpg

牛フィレステーキ(ミッフィー)
去来花_f0091282_10171643.jpg

同じく牛フィレステーキ(ピグレット姫はバターが苦手なので
野菜のドレッシング仕立てに換えていただきました)
去来花_f0091282_1020388.jpg

デザート(ミッフィー)
【カシスのムース・マンゴーのムース・桃のムース
チョコレートケーキ・パッションフルーツのケーキ】
去来花_f0091282_102436.jpg

デザート(ピグレット姫)
【カシスのムース・オレンジのコンポート・バナナパリブレスト・イチヂクのタルト】


フランス料理といってもお箸も用意されているし、苦手な食材にもちゃんと対応してくださるのでとても有難いお店でした。どのお料理もあさっりしてて美味しいし、なんといっても最後のワゴンサービスのデザートが楽しい。9種類のデザートの中から好きなものを少しずつ取り分けてくれます。(二種類でも三種類でもどうぞと言われたのですが、ミッフィー&ピグレットは5種類もオーダーしてしまい、店員さんもちょっと呆れ顔でした(^^ゞ本当は全種類と言いたかったのだけれど。。。)

ミッフィ-のまた食べたい度★★★★★
        また行きたい度★★★★☆

今回はミッフィーのお誕生日が近いということで、
ピグレット姫がご馳走してくれました。
高いコースを選んでしまい申し訳なかったです(;^_^A
姫、ありがとうm(__)mとても美味しかったです



去来花
住所:兵庫県神戸市東灘区西岡本2-7-3 オーキッドコート1F
電話:078-431-8117
営業時間:ランチタイム  11:00~15:00(14:00L.O) 
       ディナータイム 17:30~22:30(21:00L.O)
定休日:月曜日(※祭日の場合は営業いたします)
駐車場:有

by ミッフィー

by iiosu | 2007-08-24 00:51 | 神戸でグルメ