LA TERRASSE DANiEL(ラ・テラス・ダニエル)

ジャックを無事伊丹空港に送り届けた後、ミッツの北京行き準備の
お買い物をするため神戸に移動しました。
あちこち歩き回ったので休憩しようということになり、
前から行ってみたかったラ・テラス・ダニエルでお茶しました(^_-)-☆
f0091282_1537085.jpg
神戸大丸4Fから旧居留地38番館へ行くとお日様の光がいっぱい入るカフェが。。。


f0091282_166196.jpg


白を貴重としたおしゃれな店内

f0091282_1664195.jpg


お買い物途中の女性やカップルで賑やかです。

f0091282_16195012.jpg
 
             ショーケースはこんな感じ
f0091282_1620366.jpg

          ダニエルらしいムース系のケーキが多いですね!
f0091282_16204236.jpg


ミッツはコーヒーとシュアラクレームをオーダー


f0091282_16235613.jpg
割ってみるとカスタードがぎっしり。柑橘系のソースが添えられてました

f0091282_16281651.jpg

ミッフィーは御影の森と紅茶をオーダーしました。

この「御影の森」はチョコレート系のケーキですが甘さ控えめで、フォークで少し押さえるとスポンジからシロップがしみで出てくるくらいたっぷり染み込ませてあります。しっとりというよりベチャベチャという感じ。
ちょっとミッフィー好みではなかったです。
シュアラクレームも以前芦屋店で食べたシュークリームとは全く別物で皮は固めで思い描いてたものではありませんでした。

芦屋店で頂いた時の感動が大きかっただけに、今回は美味しかったのだけれど、ちょっとアレッ!?って感じでした(*_*)
あっ!でもミッツが頼んだコーヒーは目茶苦茶美味しかったそうですよ!

ミッフィーのまた食べたい度★★★☆☆

LA TERRASSE DANIEL(ラ・テラス・ダニエル)
住所:兵庫県神戸市中央区明石町40 旧居留地38番館 4F
電話:078-392-1105
営業時間:AM11:00~PM8:00
定休日:不定休

by ミッフィー
[PR]

by iiosu | 2007-08-13 16:55 | 洋☆スイ-ツ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://iiosu.exblog.jp/tb/6115019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トト at 2007-08-20 17:37 x
ダニエルはたしか芦屋が本店ではなかったでしょうか?6年ぐらい前に行った事があります。
Commented by iiosu at 2007-08-28 17:49
トトさん、こんにちは♪

さすがフットワークの軽いトトさん、芦屋にもいらしたことがあるんですね~。

HPによるとダニエルの本店は御影のようですよ(^_-)-☆