人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんばマルイ(大阪市)


なんばマルイ(大阪市)_f0091282_0425825.jpg
なんばパークスを楽しんだ後は、2006年9月にオープンした
「なんば丸井」に行ってきました。東京新宿を拠点に、
ファッションビルを運営するマルイの、神戸に次ぐ
関西2店舗目。神戸マルイの約2.5倍の大きさ。
御堂筋線なんば駅から、なんばパークスを目指せば、
道中地下道でつながり、大変便利でした。

なんばマルイ(大阪市)_f0091282_052194.jpg夏のクリアランスセール中の梅田阪急、阪神、GARE大阪等を覗いてすぐに立ち寄ったから、すごく比較出来るんですが、マルイは“東京風”で、センスあるシックな売り場。こてこての大阪「なんば」にあってもさすが丸井

なんばマルイ(大阪市)_f0091282_0524130.jpg
銀座にあってもおかしくないくらいの感性。浴衣売り場も楽しくお洒落。大阪とは違う切り口のファッションの提案が、いたるところで発見出来、非常に楽しかったです。


なんばマルイ(大阪市)_f0091282_0525589.jpg

ファッション誌で有名なブランドも目白押し。ミッフィーも試着コーナーから出てきません(笑)雰囲気がすごくいいからついつい長居してしまいました。


大阪は北キタと呼ばれる「梅田」に百貨店が集中することもあり、
南ミナミと呼ばれる「なんば」には垢抜けない下町のイメージが
ありましたが、なんばパークスが拡張され、なんばマルイが出来、
この相乗効果が大変素晴らしく、丸一日ショッピングを楽しめます。
なんばマルイにはTOHOシネマズなんばというシネコンも入居して、
次回行くときは映画を観てショッピングなんていいかなとも思ってます。


by ミッツ

ミッツのまた行きたい度★★★★★

by iiosu | 2007-08-01 01:29 | ショッピングセンター