神戸三田プレミアム・アウトレット (兵庫県)

f0091282_0423921.jpg
どんよりとした梅雨の雲天でしたが、
雨がやんで大喜びのミッツ&ミッフィーは、
7月6日に開業したばかりのピッカピカ、
「神戸三田プレミアム・アウトレット」
行ってきました。

神戸って名前につくけど、ここは三田の山中。
海もハーバーも見えませんけど、
恐ろしく広い敷地に、最近出来たイオン(ジャスコ)に
隣接して、これまた広大なアウトレットモール。
車で一時間半までのエリアからお客を呼ぶというその
ショッピングモールに、約2時間かけて行ってきました。

北近畿から
車で行くのなら、中国道の神戸三田ICで
降りちゃだめ。大大大渋滞の餌食になります。
100円プラスされても六甲北道路の大沢ICで降りましょう。
100円分、渋滞は緩和されるはずです。

f0091282_0485920.jpgアディダス・
ナイキ・Gap・Edwinに特価品あり。As Know As・アンタイトル・Indivi・Gucci・Coach・Ballyなどはお店があるってことに意義があり、観光的ブランド披露宴。

f0091282_0493868.jpg
ローラ アシュレイ・Franc Franc・Beamsって本気じゃないってゆうか、何を安くしたらいいのかつかめてないってゆうか。ケイト・スペードは早期撤退する。

f0091282_050069.jpgたち吉は百貨店の売り場を作りナンセンス。でも客であふれていた。このアウトレットモールは、今、雰囲気と人の熱気で 老若男女が入り交じり凄いことになってます。

f0091282_1292850.jpg商品で溢れるお店が多い中、内装のセンスで雰囲気ある空間を作り、ブランドイメージを高めるお店もあり、その雑多な雰囲気がとても楽しかったです。


f0091282_1352456.jpg
隣接するジャスコとは、駐車場をまたぐ連絡橋でつながっているから大変便利です。ほんと一日遊べそうです。が、バリアフリーではなさそうですね。


f0091282_1425189.jpg夜の雰囲気は「ディズニーランド」や「USJ」のようなテーマパークに似てます。非常にいいです。夜9時まで営業してるらしいので、夕方頃から行ってもいいですね。



テーマパークとして雰囲気を楽しみ、
時間を楽しむっていう使い方も出来て、とても楽しかったです。

出口と入口を狭く、何度も同じ道を通るよう
お客の導線が完全に計算されつくしたアウトレットモールで、
スタッフオンリーの出口がある壁、トイレの位置、
小さめでお客を並ばせる目的のフードコートなど、
ディズニーランドも顔負け。ただ違うのは、
ディニーランドの感動を呼ぶ音響効果と、
歩いても疲れにくい道がないこと。
(ソフトラバーでコーティングされた道)
統一された大きなショッピングバッグがないこと。
でもほんと、パレードがはじまり、ミッキーに会えるような
日常離れした街並を見に行くだけでもおすすめ。
けっして買う物を探しに行ってはだめ。
フードコートのお店はユニーク揃いで楽しい。


ミッツのまた行きたい度★★★★☆
[PR]

by iiosu | 2007-07-12 01:29 | ショッピングセンター | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://iiosu.exblog.jp/tb/5862734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。